ムーラン フル動画無料視聴方法

ムーラン
1998年製作/87分/アメリカ 予告動画を検索
はるか昔の中国。由緒あるファ家の一人娘・ムーランは、古いしきたりに縛られない自由な心を持つ元気な少女。年老いた父が国を守る戦いに行かねばならないと知ったムーランは、長い髪を切って少年に姿を変え、愛馬・カーンと共に家を飛び出す。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ムーラン」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ムーラン」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ムーラン」を楽しんでください。

今日登録すると4月04日まで無料

ムーランの動画配信情報

ムーランの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ムーランを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(23歳・男性)
コスパが良い
価格が年額で安いこと、Amazonプライム会員になった際に自動で付与されるため手軽に始められること。月額の動画配信サービスに比べると作品数は少ないが、この価格面では仕方ないと割り切っている。
(27歳・女性)
他のサービスのおまけでついてきた感覚
アマゾンでのショッピングをよく使うので、プライム会員になったおまけという感覚です。自宅のWi-Fiでビデオをダウンロードし、外出先で通信料をかけずにみられるのがとても助かります。
(51歳・女性)
動画以外のサービスも盛沢山
値段の割にとても多くの無料作品が観れると思います。YouTubeみたいに広告が入らないのも良いです。Amazonプライムビデオだけで元が取れるのに、買い物とか他のサービスも沢山利用出来てお得です。
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

ムーラン 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ムーラン」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ムーラン 作品情報

あなたはディズニープリンセスが出てくる作品でどれが一番好きですか?近年の作品だと『アナと雪の女王』、『塔の上のラプンツェル』が人気です。王道は『シンデレラ』や『白雪姫』といったところでしょうか。『美女と野獣』、『リトル・マーメイド』も不動の人気を得ています。しかし、こんな時に話題に出ないのが1998年公開の『ムーラン』です。日本では興行収入が振るわなかったそうですが、観た人やその筋のディズニーファンからはかなり人気の高い作品です。正確に言うと、ムーランは王室の人では無いため、「ディズニープリンセスではない」と定義づける方もいらっしゃいますが、勇気ある女性が主人公であることからか、スマホアプリ「Disney THEATER」ではディズニープリンセスにカテゴライズされています。

作品データ

上映時間
製作年
製作国
原題
配給
公式サイト

ムーラン キャスト・スタッフ

ムーラン あらすじ

舞台は遥か昔の中国。当時の中国は戦争の真っ只中でした。女性らしく、しおらしく振る舞えない主人公のファ・ムーランは、自分の気持ちとは裏腹に、大切な家族が薦めてくれる縁談に奮闘するべく仲人の家に向かうも、ムーランの祖母がお守りとして預けた「幸せのコオロギ」のクリキーが暴れてしまい、家族に恥をかかせる羽目に。ムーランが家族のためにも、自分らしく生きたいという願望を捨てようと日々悩んでいた矢先、シャン・ユー率いるフン族が攻め入り、戦況が悪化。家族で唯一の男性であるも、以前出兵した際に身体を壊してしまったムーランの父親が招集されてしまいます。無理をして戦へ行く準備をする父の姿を見て、結婚してこの家に男がいればという後悔、何よりも家族を守りたい気持ちを抑えきれなくなってしまったムーランは男装をして黒馬のカーンとクリキーと共に家を飛び出し、ピンという名を名乗り、リー・シャンが隊長を務める隊に入隊します。

ムーラン 評価

各映画レビューサイトから「ムーラン 」の評価を集めました。
ムーラン
総合評価★ #DIV/0!

ムーラン 見どころ

ムーランの生き様

ピンという男性として生きていく中で、大勢の男性に混じって同じ訓練を受けているシーンからは、「この軍隊の一人として生き抜いていくんだ!」というムーランの強い意志がダイレクトに伝わってきます。こうして、物語の中の登場人物たちと同じように、ムーラン(ピン)という人物に強く惹かれ、思わず応援したくなるような場面が劇中に何度も出てきます。また、ムーランは何度も自分らしく生きることという問題に何度もぶつかります。心優しい性格の持ち主でもあるため、生きたいように生きることで家族が喜んでくれないことにもムーランは悩んでしまいます。ムーランが葛藤するその姿は、多くの人が共感できるポイントです。

映画で流れる音楽

アカデミー賞音楽賞部門を何度も受賞しているディズニーが制作した映画なので、作品で流れるどの音楽も素晴らしいく、作品を語る上で欠かせない要素となっています。特に「リフレクション」はムーランだけでなく、自分らしく生きることに葛藤する全ての人に寄り添う曲調と歌詞で織りなされています。また、その曲調も舞台である中国をどこか思わせるようなイントロで始まり、作品の世界観を確固たるものにしています。これこそ『ムーラン』ならではの魅力です。「リフレクション」は劇中でムーランが歌うだけでなく、映画の主題歌にもなっています。その他にもオリエンタルな雰囲気を醸し出しつつ、でもディズニーらしさもちゃんとある、そんな音楽が随所に散りばめられています。

ずばり「画」

目を見張るほど迫力のある画も『ムーラン』の見どころのひとつです。あのディズニーが描く中国の雄大な景色が、『ムーラン』という作品に大きな華を添えていると豪語できます。山場となるシャン・ユーとの雪山での戦闘シーンや、最後に登場する中国の宮殿とそこで繰り広げられる展開はまさに壮大です。また、物語のクライマックスだけでなく、シャンの部隊の訓練シーンに登場する崖や、兵隊たちが一斉に並んで槍を特訓するシーンも、とても大きなスケールで描かれています。景色だけでなく、同じ目的を持った人が同じ行動を揃ってするのも、圧巻の画になるのです。かなり鬼気迫る画となっており、こちらも見逃せません。

ムーラン 感想・レビュー

ムーランが必死で生き抜く姿にとにかく心打たれます。心優しかったり、家族想いだったり、活気に満ち溢れていたり、持ち前の行動力で回りを圧倒し、物語が進むにつれて存在感も徐々に増していき、でもどこにでもいる人たちと同じように悩み、そして恋をするムーラン・・・。鑑賞中、どんな時も強く、たくましく生きていく、唯一無二のプリンセスであるムーランに活力をもらうこともありましたし、自身の気持ちと運命の狭間で揺らぐムーランに、思わず自分を重ねて観てしまうこともありました。気持ちが入るあまり、胸が熱くなることも。そして、この作品を観終わったあと、ムーランが見せてくれる様々な表情と同じ数だけ感情を持つ、心豊かな自分と出会うことができました。私の人生にとって、この体験は本当に大切な宝物です。

ムーラン SNSでの評判は?

Twitterから「ムーラン」の評判をまとめました。

【まとめ】ムーランの動画を無料で見るなら

『ムーラン』がディズニーの作品であるということも感慨深いポイントであると言えます。ディズニープリンセスはおろか、そもそもディズニーの作品は、そのほとんどが主な舞台をヨーロッパや北米といった英語圏の国、またはそれらの国々をモチーフに設定されています。ですが、さきほども取り上げたように、『ムーラン』は古の中国のお話です。ディズニーは『ムーラン』を通して、ディズニー自身が今までやったことがないことをやり遂げたのです。ディズニーが中国に古くから伝わる物語を書いたとき、一体その作品にどんな化学反応があるのか。エンターテイメントを届けるだけでなく、常に何事にも挑戦もし続け、無限の可能性を広げていくディズニーの底力に心を鷲掴みされてしまいました。 人々が考えていかなければならないテーマが道徳的に留まらず、社会的にもあるのを『ムーラン』から感じました。ディズニーの作品で初めて「戦争」がテーマに用いられたのが『ムーラン』です。この物語は戦争が残忍な惨劇をもたらすこと、多くの物を喪失することを伝えてくれます。そして、自分が今いる世界に目を向けたとき、何千年も経った現在でも同じことがどこかで起こっている事実に気付かせ、そんな風に繰り返していいのかを問いかけてくれます。さらに、男女問題についても『ムーラン』は疑問を投げかけています。ムーランは常に男性の登場人物に「女性らしくいること」を強いられます。また、ムーラン以外の女性の登場人物は、疑問や自分の意志を持つことなく、男性と同じようにムーランを咎めます。本当にこれでいいのか?『ムーラン』に現代でも考えるべきことをたくさん教わりました。 強く人の気持ちを揺さぶり、やるべきことを訴えかけてくれる作品です。ここで伝えると長くなったり、物語を見る楽しみが半減してしまうのがもったいないぐらい、ムーランはもちろん、登場人物全員が、観る人の感情の起爆剤であり、問題提起のきっかけをもたらす、物語の要となっています。ムーラン以外の登場人物にも、充分に思いを馳せる要素があると思います。そんな登場人物たちが活躍する物語が、伝統的な音楽と繊細且つ大胆な画によって彩られています。来る2020年には『ムーラン』の実写版映画の公開が予定されています。再び巷で話題になる前に、まずはアニメ映画で活躍するムーランに、もっと多くの人が希望と勇気をもらえることを心から願っています。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると4月04日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました