オアシス フル動画無料視聴方法

オアシス
2002年製作/133分/韓国 予告動画を検索
刑務所を出て家族のもとへ戻ったジョンドゥは、みんなからけむたがられていた。ある日、被害者家族を訪れた彼は、脳性麻痺のコンジュと出会う。2人はやがて惹かれあい、愛を育んでいくが、周囲は彼らを理解しようとしなかった。そしてある事件が起こり…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「オアシス」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「オアシス」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「オアシス」を楽しんでください。

今日登録すると6月10日まで無料

オアシスの動画配信情報

オアシスの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)未配信30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)未配信初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

オアシスを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(30歳・女性)
バラエティー番組を見るなら
日テレビ系の動画配信サービスだけあって、日テレの番組のラインナップがとても豊富。特に、ローカルの日テレ系列テレビ局が制作した、そのエリア以外では見られない穴場的なバラエティー番組がみられるのが良い
(31歳・男性)
新作は豊富。ただ期間限定が多い。
新作のラインナップは豊富だが過去の作品などのラインナップは少なめ。また配信期間も短い。種類多くしてほしい。ただ本編などにワンタッチ早送り機能があるのは便利である。
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。
(23歳・男性)
好きな映画がたくさんある
もともと日本テレビが好きで、huiluは日本テレビ系列なので契約しました。海外ドラマがものすごく種類豊富で、日本語吹き替えのドラマ数は他と比べて一番多いと思います。
(44歳・女性)
ドラマから映画、アニメまで幅広く楽しめる
自分の好きなアニメやドラマの一気観ができるので満足です。他の動画サイトでは扱っていないシリーズや古い映画も観れるので、月額は他サイトより高いですが良いと思います。

オアシス 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「オアシス」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

オアシス 予告動画

巨匠イ・チャンドン監督、極限の純愛物語/映画『オアシス』予告編

オアシス 作品情報

映画「オアシス」はイ・チャンドン監督によって、2004年の2月7日に劇場公開されているヒューマンドラマです。ひとりの中年男性の死の真相を20年の時を遡って追い求める「ペパーミント・キャンディー」や、全てを失った女性が魂の救済に挑む「シークレット・サンシャイン」。軍事政権から宗教まで様々なテーマを取り上げている、1954年生まれで慶尚北道出身の映画作家がメガホンを取りました。2002年度の大韓民国映画賞で最優秀作品賞に輝いた他、第59回のヴェネチア国際映画祭でも監督賞と国際批評家協会賞を贈られています。本国韓国での大ヒットを受けて日本でもシネカノンの配給で単館上映されていて、2019年3月にはHDデジタルリマスター版が限定公開されました。社会から見棄てられた男と重い障がいを抱えた女性との間に芽生えていく、仄かな恋愛模様を描いた異色作です。

作品データ

上映時間133分
製作年2002年
製作国韓国
原題Oasis
配給ツイン
公式サイト-

オアシス キャスト・スタッフ

オアシス あらすじ

ホン・ジョンドゥは轢き逃げの罪を犯したとして自ら警察に出頭すると、前科が2犯あったために2年6カ月と長めの実刑判決を宣告されてしまいました。刑期を務め上げたジョンドゥは兄のジョンイルのもとへと向かいますが、既に引っ越しをした後で会うことは出来ません。弟のジョンセに迎えに来てもらってジョンイルと再会することが出来ましたが、義理の姉はあからさまに嫌そうな顔をされてしまいます。しばらく兄のもとでブラブラしていたジョンドゥが、ある時に訪ねたのは自身が起こした轢き逃げ事件の被害者宅です。被害者には重度の脳性麻痺を患った娘のハン・コンジュがいて、コンジュと同じく家族から厄介払いされています。当初は罪悪感からコンジュの面倒を見ていたジョンドゥでしたか、何時しか彼女のことを心から愛するようになっていくのでした。

オアシス 評価

各映画レビューサイトから「オアシス 」の評価を集めました。
オアシス
総合評価★ 4.2

オアシス 見どころ

はみ出し男と純真女を好演

後ろ暗い過去を引き摺って真っ当な暮らしを送ることが出来ない、主人公のホン・ジョンドゥを演じるのはソル・ギョングです。周りの人たちを振り回しては迷惑ばかりをかけている性格と、その自由気ままな生きざまも不思議と憎めません。ハンディキャップを抱えながらもひた向きに生きている、ヒロインのハン・コンジュにムン・ソリが扮しています。言葉と身体は不自由さに悩まされながらも気負いする様子もなく、その多彩な表情からは感受性豊かな喜怒哀楽が伝わってきました。今作での名演技によって国際的な評価を獲得して、マルチェロ・マストロヤンニ賞に輝いているのも納得ですね。トラブルメーカーで世間知らずの弟を見捨てることなく何くれとなく世話を焼く、ジョンドゥの兄・ジョンイル役アン・ネサンも存在感抜群です。

貪欲なるこだわり

映画冒頭で出所したばかりのジョンドゥが、空腹状態のままでコンビニやスーパーを手当たり次第に巡っていきます。散々探し回って何を食べるつもりなのか気になっていたところ、意外にも市場で売っているごく普通の豆腐です。醤油もかけずにネギや生姜のトッピングも無しで、パックの牛乳を飲みながら流し込むのは余り美味しそうではありません。社会復帰のスタートとして白い食べ物を取り入れて自らの身を清める、韓国独自の風習を垣間見ることが出来ました。ジョンドゥが世界で1番旨いと豪語しているのが、中国山東省発祥で韓国でも外食メニューとして親しまれているジャージャー麺です。徴兵されて軍隊にいた頃や塀の中にいた時分に渇望していたというジャージャー麺に、ようやくありつけたのは工場の事務所で取った出前した。長年の念願が叶ってから間もなく、「コンバブ」と呼ばれる臭い飯を喰わされるジョンドゥが皮肉な味わいですね。

現代の将軍とお姫さま

ホン・ジョンドゥの家柄は18代まで遡るほどの歴史があって、ご先祖さまはホン・ギョンネという名前の将軍でした。時代が時代ならばお殿様だったジョンドゥですが、権力者の移り変わりとともに将軍から反逆者へと先祖の評価はがた落ちしているのがほろ苦いです。ハン・コンジュは粗末なアパートで独り暮らしをしていますが、彼女の兄・サンシクと義理の姉は高級マンションに住んでいます。身障者用住居として国から受け取った補助金を、自分たちのためだけに使う兄夫婦の強欲さには憤りを覚えるはずです。政府の居住者調査員が来る時だけは仲睦まじい3人での暮らしぶりをアピールするなど、補助金搾取の実態を垣間見えてきました。「コンジュ」は「お姫さま」とも訳すことが出来ますので、さながら塔の上に閉じ込められたラプンツェルでしょうか。没落した流浪の将軍と福祉制度の盲点に閉じ込められた姫が 、権力者を笑い飛ばしていくかのような逆襲が痛快です。

オアシス 感想・レビュー

懲りない彼の再出発が見切り発車

真冬のバス停で人々が行列を作るオープニングショットの中、ひとりだけ派手なアロハシャツを身に纏ったホン・ジョンドゥが目立ちます。前を並んでいる人にタバコをねだったり通行人からライターを借りたりと、やたらと厚かましく落ち着きがありません。きちんと行き先を確認することなく滑り込んできたバスに乗り込んでしまう無計画さが、これまでの人生を物語っていました。懲りないジョンドゥが行く先々でトラブルを起こした末に、呆気なく無銭飲食で捕まってしまうのが不甲斐ないです。

ふたりだけのオアシス

コンジュのことが気になって仕方がないジョンドゥが、大きな花束を握りしめて自宅まで押し掛けていく場面には心温まります。無職でありながら兄のカーセンターを手伝っていると大見得を切ってみたり、欲望の赴くままに振る舞ったりと相変わらすです。部屋の中に掛けられたインドの土産物のタペストリーに、「OASIS」と刺繍が刻み込まれているのが意味深でした。殺伐とした時代で人々から思いやりが失われていく中で、都会の片隅にオアシスを見つけたような気分になります。

変わり始める男と外へ踏み出す彼女

嘘からでた真というべきか、兄の自動車整備工場で手に職をつけるべく頑張り始めるジョンドゥを応援したくなります。勤務時間が終わるとコンジュのアパートまで駆け付けて、洗濯から掃除までと大真面目に働く姿は見違えるようです。以前のジョンドゥは相手の話に対してもろくに耳を傾けることなく、自分の話を喋りたいようにぶつけるだけでした。会話のキャッチボールが出来るようになったジョンドゥと、外の世界へと踏み出していくコンジュの変わりようが心に残ります。つかの間の幸せと遅すぎた青春を謳歌していたふたりに待ち受けている、ある日突然の別れは涙なしには見ることは出来ません。

オアシス SNSでの評判は?

Twitterから「オアシス」の評判をまとめました。

【まとめ】オアシスの動画を無料で見るなら

再びジョンドゥとコンジュがめぐり逢えるような予感を漂わせながら、ストーリーは静かに幕を閉じていきます。仕事も恋愛もパーフェクトにこなす、大人気の韓流ドラマでお馴染みの美男美女が登場することはありません。社会の最底辺をさ迷い歩き不器用ながらも一生懸命に生きる、ふたりの男女にはエネルギーを貰えることでしょう。チャンドン監督がプロデュースした「私の少女」や、村上春樹の短編を舞台を韓国に移行して映像化した「バーニング 劇場版」など。ひと味違ったラブストーリーがお好きな皆さんや恋愛小説を愛読している方は、是非ともこの作品をご覧になってください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると6月10日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました