レナードの朝 フル動画無料視聴方法

レナードの朝
1990年製作/121分/アメリカ 予告動画を検索
神経病患者専門の病院に赴任した風変わりな医師、マルコム・セイヤー。彼は患者の中で特に重症なレナード・ロウに対し、非公式な薬を用いて彼の機能回復を試みる。そしてある朝、昏睡状態だったレナードはついに目覚めを迎え、ベッドから起き上がった。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
結論
「レナードの朝」は、TSUTAYA TV/DISCASの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いTSUTAYA TV/DISCASがおすすめです。

現在TSUTAYA TV/DISCASでは、「レナードの朝」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「レナードの朝」を楽しんでください。

レナードの朝の動画配信情報

レナードの朝の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)レンタル2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

レナードの朝を配信中の動画配信サービスの詳細

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(42歳・男性)
プライム会員なら無料で映画が見れる
Amazonプライム会員だったので、無料で観れるならと思って利用してみました。昔懐かしい映画から最近の映画まで色々観れて、時間潰しに役立ってます。HAWAII5なんか観れると思わなかった
(38歳・男性)
まとめてダウンロードは便利
シーズン毎に分かれている長編ドラマをまとめてダウンロード出来るので使い勝手はとても良いですし、アニメなど子供向けコンテンツが豊富なので家族揃って楽しめるサービスだと思います。
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(35歳・女性)
通販の巨人が映画も自宅に届けてくれるサービス
洋画が好きなので、ラインナップと利用料には概ね満足しています。ですが、PC以外から見ると「視聴オプション」の切替が分かりにくいので、初めて観る方は注意が必要かと思います。
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。
(39歳・女性)
コスパのいい動画配信サービス
私の観たい邦画が多くあったので、コスパのいいサービスだと思います。プライム会員は追加料金なしでこの動画配信サービスが利用でき、Amazonの当日お急ぎ便や日時指定便なども利用できるのが嬉しいです。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(26歳・女性)
見たい動画が見れる・見つかる
映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど見たい動画が必ず見つかります。なんといっても強みはNetflixオリジナルのドラマだと思います。話題になるドラマが必ず出ています。
(48歳・男性)
動画を観るならNetflix!
配信数が多くて選びたい放題、しかも安い。他にはないNetflixオリジナルのドキュメンタリー番組も豊富にあり、とても面白い。選ぶならやっぱりNetflixがいちばん!
(24歳・男性)
動画配信サービスのゼウス
みなさんご存じのNetflixは動画配信のゼウスともいうべき最高のサービスです。有名作品をたくさん見ることができるのももちろんですが、なんといってもオリジナル作品の質が高すぎます。
(25歳・男性)
海外のドラマが多い!
Netflixは海外のドラマが多いので、洋画など好きな人にオススメです。そしてNetflix限定の動画も多いのが嬉しいです。5人まで登録できるので、月額は安いほうだと思います!
(22歳・女性)
色々な作品が見られる
日本のものだけでなくて海外の作品もたくさん見られるのですごく楽しいです。ネットフリックスオリジナルのドラマや映画があるのが他のものと違っていいところだと思います。
(22歳・女性)
オリジナルも充実の種類豊富な動画配信サービス
とにかく動画の種類が多いと感じる。映画やドラマ、アニメなど話題作から名作まで種類が豊富。何よりNetflixオリジナル作品も充実しており多種多様なジャンルの作品が味わえるのが魅力!

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

レナードの朝 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「レナードの朝」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

レナードの朝 予告動画

レナードの朝

レナードの朝 作品情報

1990年にアメリカで公開された作品で、1994年公開の「勇気あるもの」や1996年公開の「天使の贈りもの」等で知られる、ペニー・マーシャル監督の「AwaKenings」として、内部を再構成したフィクションという形で映画化されました。日本公開は1991年で、「レナードの朝」というタイトルで公開されました。原作は実話ですが、映画は原作に基づいたフィクションで、患者全ての記述が行われていた原作ど違い、映画では主人公のレナードを中心に物語が進んで行きます。

作品データ

上映時間121分
製作年1990年
製作国アメリカ
原題Awakenings
配給コロムビア・トライスター映画
公式サイト-

レナードの朝 キャスト・スタッフ

レナードの朝 あらすじ

1969年に、人付き合いが極端に苦手な、マルコム・セイヤー医師が慢性神経病専門の病院に赴任して来る所からストーリーが始まります。元々、研究が専門のセイヤー医師は、臨床の経験が全く無く、患者さん達との接し方も分からなかったのですが、真摯に仕事に取り組みます。全く意識が無く、何の反応もしない様に見える患者さん達に、まだ反射神経が残っている事に気づいたセイヤー医師は、その事をボールや音楽を使った訓練で、他の医師達に証明し、まだ公式に使用が認められていない、パーキンソン病の新薬を投与する事を提案します。そして、最も重症のレナードに使い意識を取り戻し、奇跡的な「目覚め」を迎えます。この作品は、セイヤー医師やレナード達を通じて、生きることの大切さや、家族の大切さに気付かされる作品です。

レナードの朝 評価

各映画レビューサイトから「レナードの朝 」の評価を集めました。
レナードの朝
総合評価★ 4.1

レナードの朝 見どころ

ロバート・デ・ニーロの素晴らしい演技

レナードを演じたロバート・デ・ニーロの演技力は凄まじいものを感じます。難病の恐ろしさがデ・ニーロ迫真の演技で生々しく伝わって来て、涙なしでは観れません。特に病状が悪化し、再び麻痺状態に戻りつつある自分の姿を見せまいとポーラに別れを告げるシーンが強烈に印象に残っています。そんなレナードの手を離さず、一緒にダンスを踊るポーラ。優しさと悲しさが同時に伝わって来て、胸に響きます。

セイヤー医師の誠実さ

内気で人付き合いが苦手なセイヤー医師を演じた、ロビン・ウィリアムスの演技は、デ・ニーロの生々しく狂気的とも言える演技に対し、穏やかで優しい温もりを感じさせます。レナードや他の患者さん達を通じて、人々との関わり合いの大切さに気付き、成長していきます。新薬を投与して、レナード達を回復させましたが、再び麻痺状態に戻ってしまうレナード達に対して罪悪感に際悩まされてもがき苦しむシーンに、誠実さを感じました。その優しさと温もりは、映画を見終わった後にも延々と残ります。

レナードの遅れてやってきた思春期

レナードは、幼い頃に病気が発症し、それから約30年間も眠り続けていました。永い眠りから目覚め、自分の顔を鏡で見て、失われた時間に気付き戸惑い、ようやく思春期を迎えます。生きている喜びや自我の目覚め、女性への恋愛感情等、失われた永い時間を一気に体験していくレナード。しかし徐々に病状が悪化していき、時間を奪われる事に焦りや苛立ちを感じ始め、もがき苦しむ様は、観るものに深い衝撃を与え、生きることとは何かと考えさせられます。

人としての「目覚め」

この作品では、神経症患者のレナード達だけでは無く、セイヤー医師もある意味で「目覚め」ます。レナード達に接する前まで、人との距離を置き、自分の気持ちを抑えて生きてきたセイヤー医師ですが、レナード達と同じ時を過ごし、心の殻に閉じ籠っていた今までの自分と決別します。レナード達の治療を通して「人間的に生きる人生」に目覚め、彼もまた成長していきます。永い間眠りから覚め、人間として目覚めるレナード達と、普通に生きているが眠っている様に生きている、セイヤー医師との対比に注目です。

レナードの朝 感想・レビュー

普通に生きていける喜び

この作品では、1度奇跡的に目覚めた患者さん達が再び神経症に陥り、眠ってしまうところで終わります。それでも映画の最後で、現実で今でもこの病気と戦っていると書かれます。医師達が膨大な時間と努力を費やし、患者さん達を目覚めさせるのですが、残酷にも再び永い眠りに陥ってしまいます。短い時間ではありましたが、目覚めたレナード達は生きるという事を謳歌し、喜びを感じました。目覚めた事で残酷な現実にも直面しましたが、それでも全力で現実と向き合う姿に心を打たれました。

時間の大切さ

レナード達は何十年もの永い間、意識はあるけれど身体を動かしたり、自分の意志や意見を誰かに伝える事が出来ない状態で生きてきました。しかし、セイヤー医師達の懸命な努力でそれが可能になり、また再び「永い眠り」に入る以前の様な、自由を手に入れる事が出来ました。「永い眠り」に入って失われた時間を一気に、まるで生き急ぐかの様に取り戻していくレナード達。その姿をこの映画を観ている自分と重ね合わせて、当たり前の事ですが、時間の大切さを痛感させられました。

限られた時間

人間誰しも寿命があり、死ぬまでのタイムリミットがあります。レナード達は、死ぬ訳ではありませんが、自分の自由が奪われるまでのタイムリミットを悟り、焦って抵抗しますが病状はそれを許してくれません。再び「永い眠り」についてしまうと、また自由を奪われる事を、嫌というほど分かっているレナードは、自分の環境や周りの人々に苛立ちを爆発させます。身体が目覚め、内面にも徐々に変化が起きたレナードは、自我にも目覚め、周りに対して自己主張をするのですが、認めてもらえません。必死になって自分の悲しい運命に抵抗する姿は、観るものを鷲掴みにし、自分自身と対峙せずにいられません。

生きることの大切

レナードとセイヤー医師が街に外出するシーンで、子供の様に無邪気に様々なものに触れあうレナードが印象的です。30年ぶりに目にする世界はとても新鮮で、元気だった子供の頃を思い出したのか、川に入って無邪気に遊ぶレナード。身体は大人ですが、心はとても綺麗で、全力で生きる事を謳歌するレナードがすごく眩しいです。そしてセイヤー医師はそんなレナードに、人との付き合い方が分からないと自分の心情を吐露します。優しさと繊細さの2つの共通点があるセイヤー医師とレナードが心を通わせるシーンで、2人の心が解れていく描写に、この世に生まれてきたからには、色々な事を全力で体験し、楽しまないと損だと感じました。

心を揺さぶる名言の数々

この作品は、役者達の名演やシナリオも素晴らしいですが、レナード達のセリフにも心を鷲掴みにされます。例えば、レナードが夜中にセイヤー医師に電話をし、病院に呼び出すシーンがあるのですが、その際に「皆生きることの素晴しさを忘れている。持っているものの尊さを教えてやらなきゃ。」というセリフを放ちます。この名言の通りに、自分の悪い所だけでなく、恵まれている所にも目を向けてやる事の大切さを痛感しました。何かを新しく身に付けるのも大切ですが、今の自分が持っているものを活かすのも同じぐらい大切だと学びました。

レナードの朝 SNSでの評判は?

Twitterから「レナードの朝」の評判をまとめました。

【まとめ】レナードの朝の動画を無料で見るなら

「レナードの朝」は、原題の「AwaKenings」という、目覚めという意味を持った言葉の通り、色々な人物が、身体であったり、内面的な意味で意味で目覚めていく様を綴った作品です。ロバート・デ・ニーロの凄まじい演技やロビン・ウィリアムスのセイヤー医師の内面をそのまま体現した様な素晴らしい演技も魅力的ですが、今を生きることの大切さや人間の尊厳に気付かされる素晴らしい名作です。映画のラストは、切なく悲しさもありますが、決してネガティブではなく、観る者に深い感動を与え、考えさせられます。希望に満ちた作品なのでいろんな方に観てもらいたい珠玉の名作です。
TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間が長い
30日間
初回特典が豪華
1,100ポイント付与
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました