A.I. フル動画無料視聴方法

A.I.
2001年製作/146分/アメリカ 予告動画を検索
近未来。愛をインプットされた少年型ロボットのデイビッドは、ヘンリーとその妻モニカに養子として迎えられる。ところが夫妻の実子が不治の病から奇跡的に蘇生し、デイビッドは居場所を失う。モニカに愛されたい彼は、人間になる方法を求めて旅に出るが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「A.I.」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「A.I.」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「A.I.」を楽しんでください。

今日登録すると6月16日まで無料

A.I.の動画配信情報

A.I.の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)未配信30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

A.I.を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

A.I. 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「A.I.」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

A.I. 作品情報

新製品である子供ロボットの一生を描いた感動作です。2001年アメリカ製作、監督を務めたのはスティーヴン・スピルバーグです。本来はあのスタンリー・キューブリック監督が温めていた企画でしたが、監督が生前からスピルバーグにこの作品の製作を依頼していた事などから、彼がメガホンを取るくだりとなりました。よって本作は、コンセプトはキューブリック的、また視覚表現はスピルバーグ的という奇抜な個性を持った映画とも言えるでしょう。原作は、ブライアン・オールディスの『スーパートイズ』。主演のデイビッドを務めたのは、当時『シックス・センス』の子役でも有名であった、ハーレイ・ジョエル・オスメントです。 2001年に公開されたアメリカのSF映画『A.I.』は、人工知能が搭載された子供ロボットのけなげな一生が描かれた感動作です。また本作品では人工知能搭載ロボットが普及した、近未来の世界が描かれています。エンターテイメント作品としても存分に楽しめるこの作品の、もともとの提案者は、『シャイニング』や『ロリータ』などで知られるスタンリー・キューブリック監督でした。ここでは『A.I.』のみどころや、おすすめ鑑賞ポイントなどをネタバレで細かくご紹介します。

作品データ

上映時間146分
製作年2001年
製作国アメリカ
原題A.I. Artificial Intelligence
配給ワーナー・ブラザース
公式サイト-

A.I. キャスト・スタッフ

A.I. あらすじ

近未来、地球は温暖化が深刻な問題となり、人間は子供を産む事にも規制がかかり、抑制されていました。その代りに資源を消費せず、労働を引き受けるロボットが普及し、人々と共存しています。 スウィントン夫妻の息子マーティンは不治の病にかかり、何年も冷凍睡眠状態でした。妻のモニカはカプセルの中に入った息子の前に行っては、絵本を読み聞かせたりしますが、気は滅入るばかり。ちょうどその頃夫ヘンリーが務める企業では、人工知能が搭載された子供型のロボットが開発されました。 社員であるヘンリーは会社側からの提案で、実験的にこのロボットを持ち帰ることを決意します。子供ロボットは、デイビッドという名前でした。妻のモニカは最初の内、息子マーティンの代わりのロボットなど要らないと言っていましたが、デイビッドの方はモニカになついており、彼女の愛情を求めます。このタイプのロボットは、はじめて起動ボタンを押した人を母親だと思い込むよう、プログラミングされているのでした。 こうして夫婦とデイビッドの新しい暮らしがはじまります。長い間落ち込んでいたモニカの表情には笑顔が戻り、それなりに温かい日々が続きました。そんなある日、実の息子マーティンの病の新薬が開発され、彼は奇跡的に回復します。

A.I. 評価

各映画レビューサイトから「A.I. 」の評価を集めました。
A.I.
総合評価★ 3.5

A.I. 見どころ

人間の子供VS子供ロボット

無事退院したマーティンを迎え、同じ屋根の下で暮らす家族3人とデイビッド。しかし初対面である子供同士は当然ウマが合わず、家庭内で母親奪いの壮絶なバトルが繰り広げられます。例えば人間であるマーティンは、デイビッドが食事出来ないのを分かっていて、彼に食事する姿を得意げに見せつけます。それに対してデイビッドは、食べる事が出来ないほうれん草あえパスタを無理矢理口の中に入れてしまい、故障しました。またマーティンの友達が、デイビッドをからかったり、彼に対して皮肉を言ったりするシーンもあります。この映画ではこのようなロボットいじめが、他のシーンでも見受けられました。

森に捨てられてからの物語

デイビッドは結局モニカに、森に置き去りにされてしまいます。しかし返品するとなるとデイビッドの生命すらもなくなる事になりますから、これはせめてものモニカの優しさであったとも言えるでしょう。森の中でデイビッドは、ジゴロ・ジョーと出会います。ジゴロ・ジョーは、女性に快楽を与える為に製造されたロボットでした。彼の案内でデイビッドは新しい街へ行きます。このキラキラと輝く近未来都市の描写は新鮮で、垢抜けた表現が印象的です。その反面ロボット反対派の人類による、ロボット狩りが行われているなど、デイビッドらにとっては、決して治安の良い街とは言えない部分もありました。

ロボットに反感を持った人々による残酷なショー

・ロボット狩りで回収されたロボットらは、大勢の人の前で見世物のように破壊されます。この残酷で腹立たしいショーに、ジゴロ・ジョーやデイビッドも巻き込まれるのでした。
・子供ロボットであったデイビッドは人々から同情され、守られます。
・このショーの描写から、人類が増えすぎたロボットに対して、恨みを持っている様子が伝わって来ます。即ち仕事を取られたとか、出産の規制を受けたなど人々の過去のストレスが、弱りかけたロボットらに対して向けられているのだと考えられます。

母親の読んでくれたピノキオの話を決して諦めない

・デイビッドはいつか人間になれる日を夢見て、旅を続けます。彼はブルー・フェアリーに会えば、人間の子供になれると信じているのでした。
・デイビッドはジョーの紹介で人工知能「Dr.ノウ」を訪ね、ブルー・フェアリーの情報を得ようとします。この「Dr.ノウ」と彼のやり取りがユニークです。
・最後にやっと願いを叶えてもらうデイビッドですが、その頃人類はもう滅びていました。たった1日だけ、モニカを独占できたデイビッド。あまりにも切ない結末には心を打たれます。

A.I. 感想・レビュー

感想 #1

マーティンの退院後の子供同士のいがみ合いが、観ていてエグいと感じました。同時にこのような毒のある描写は、いかにもスピルバーグ監督作品らしくて良いとも思います。また冒頭からストーリー展開が速く、さくさくと物語が進むので一気に作品世界に引き込まれました。マーティンは母親の愛情を独占しようと、デイビッドが様々な失敗をする様に誘導します。そんな彼のネガティブキャンペーンが続き、遂に父親ヘンリーがデイビッドを危険だとみなしはじめました。デイビッドが森に捨てられるシーンはあまりに哀しく、人間のおごりが感じられる場面でもあります。

感想 #2

デイビッドは母親の愛情を求める様にプログラムされているせいか、けなげにモニカの愛情を求め続けます。森に捨てられた後も、デイビッドはモニカが読んでくれた絵本『ピノキオ』の事が忘れられず、自分も本物の人間の子供になって愛されようとします。しかしこの様な行為も、度を超えると若干しつこく感じられました。仮に人間の子供であれば、自分の気持ちを守ろうとして、適度なタイミングであきらめる所でしょう。しかし彼の気持ちは決して折れる事なく、希望を持ち続けます。清くもありますが、考えようによっては恐いとも思いました。そしてその思いは、デイビッドが自分自身を作っている会社に辿り着き、自分とそっくりのロボットと出会った時に爆発します。ここまで来ると、もはやホラー映画を観ている感覚に近いと感じました。

感想 #3

勝手に製造しておいて、不要になれば破棄する。劇中の人類に対して、こんな残酷な事をするのであれば、ロボットに人と同じ心を入れなければ良いのにと思いました。また人工知能が搭載されたロボットを作るのであれば、人類はもっと感情を持った生き物として認識し、対応するべきなのでは?と感じます。しかしこのロボットの生みの親であるホビー教授は、実の息子であるデイビッドを亡くした悲しみからこのロボットを世に送り出した訳ですから、なかなかよく出来たシナリオだなとも思いました。

A.I. SNSでの評判は?

Twitterから「A.I.」の評判をまとめました。

【まとめ】A.I.の動画を無料で見るなら

以上『A.I』のあらすじや、みどころをご紹介しました。未来の人類とロボットのあり方とは?難解なテーマでありながら、スピルバーグ監督の映像表現は多彩で、そのSF描写には目を奪われます。本作がハッピーエンドかバッドエンドかについては、解釈は人それぞれと言えるでしょう。またデイビッドを不気味な存在として捉えるか、愛らしい生きものとして捉えるかについても、賛否がありそうな作品です。もしも機会があればぜひご鑑賞ください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると6月16日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました