オブリビオン フル動画無料視聴方法

オブリビオン
2013年製作/124分/アメリカ 予告動画を検索
2077年、地球はエイリアンの攻撃によって全壊。生き残った人類はほかの惑星へ移住したが、ジャックはひとり残って監視を続けていた。ある日彼は、墜落した宇宙船で眠る美女・ジュリアを発見する。目覚めたジュリアは、なぜかジャックの名を口にして…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「オブリビオン」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「オブリビオン」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「オブリビオン」を楽しんでください。

オブリビオンの動画配信情報

オブリビオンの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

オブリビオンを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(26歳・女性)
暇つぶしにも作業用の垂れ流しにも最適
ちょっと前に話題になっていた作品を、話題になっているときには見たくないタイプの人におすすめです。昔見ていたアニメも見られたりするので、暇つぶしに見るもよし、何か作業をする際に垂れ流しで使うもよしです
(42歳・女性)
手軽に利用できる動画配信サービス
月会費が安く、Amazonの他サービスが受けられるのが何よりの魅力だと思います。話題の映画などの配信開始も他より早く感じますが、コンテンツによっては追加料金が発生するのがたまにストレスとなります。
(52歳・男性)
Amazonプライム会員のサービスが受けられる
純粋に動画を沢山見たいとか、特定ジャンルにこだわりのある人は、他の動画サービスに魅力を感じるかもだけど、Amazonで買い物をしたり、kindleで本も読みたい人にはおすすめ! 画質も種類もグッド!
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(28歳・男性)
時間潰しに最高
姉に紹介されてNetflixを利用し始めました。たくさんの種類の動画があり最新話の配信も早くなっています。外出する機会が減っているので子供たちの時間潰しに最適です。
(41歳・女性)
オリジナル作品が豊富
オリジナル作品が豊富で、映画と見劣りしないほどのコンテンツが多数用意されています。日本の作品はあまり多いとは言えませんが、料金プランが複数用意されていて、自分に合ったプランを選択できます。
(22歳・女性)
オリジナルも充実の種類豊富な動画配信サービス
とにかく動画の種類が多いと感じる。映画やドラマ、アニメなど話題作から名作まで種類が豊富。何よりNetflixオリジナル作品も充実しており多種多様なジャンルの作品が味わえるのが魅力!
(40歳・女性)
オリジナル作品の質が良い
Netflixのオリジナル作品はどれも作品の質が高いので、地上波ドラマでは満足できない人におすすめです。海外の面白い作品もそろっているし、字幕で見られるのでそれぞれの国の言葉を楽しめるのも魅力です。
(61歳・女性)
新しい韓国ドラマが配信される
韓国ドラマを見始めて15~16年になります。昨年、話題の「愛の不時着」が見たくて加入しました。ひと月の視聴料金がそれまで加入していた所より安く、オリジナルドラマの配信があり大変満足しています。
(26歳・男性)
料金は高いが作品数はダントツ
料金が他よりも倍近くするため続けやすさは微妙なのですが、アニメな海外映画の作品数が異常に多いので飽きないです。また、新作もどんどん追加されるので値段には見合っています。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

オブリビオン 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「オブリビオン」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

オブリビオン 予告動画

映画『オブリビオン』予告編

オブリビオン 作品情報

2013年のSF映画です。監督は『トロン:レガシー』の監督で知られる、ジョセフ・コシンスキー。出演はトム・クルーズ、オルガ・キュリレンコ、モーガン・フリーマン、アンドレア・ライズボローなど豪華なキャスティングです。またジャックとジュリアが乗り込むスタイリッシュなバトルシップは、実際に製作されたものです。また壮大な自然が描かれているのも本作品の特徴で、ロケ地にもこだわりが感じられます。 トム・クルーズ主演のSF映画は話題作が数多くありますが、その中でも『オブリビオン』はやや複雑な見ごたえのあるSfスリラーです。また『オブリビオン』は1度鑑賞しただけでは意味がよく解からない難解映画でありながら、時空を超えた切ないラブストーリーとしても堪能できる、情緒的な一面を持った作品でもあります。ここでは謎が謎を呼び、2転も3転もするストーリーが魅力の、『オブリビオン』のみどころや感想をご紹介します。

作品データ

上映時間124分
製作年2013年
製作国アメリカ
原題Oblivion
配給東宝東和
公式サイト-

オブリビオン キャスト・スタッフ

オブリビオン あらすじ

舞台は2077年のガランとした地球。主人公のジャックは、5年前にそれ以前の記憶を抹消されている。50年前に現れたエイリアンのスガヴによって月は破壊され、その上地球は放射線汚染で、人類の住める状態ではなくなっていた。ジャックは「人類はスガヴとの戦争には勝ったものの、地球には人が住める状態ではなくなった」と聞かされている。また人類はタイタンという名の星への移住の為、それまでの避難先であるテットで過ごしているものだと思っているのだ。 ジャックのパートナーのヴィクトリアは、あと2週間もすれば任務も終え、タイタンへ移住出来るという話を信じている。彼女は主にタワー内の内勤を担当していた。この静まり返った誰もいない地球上で、ジャックとヴィカは探水プラントの警備を任されているのだ。探水プラントとは海水を核エネルギー化するものであり、人類の存続には必要不可欠な物である。 スガヴが相変わらず地球を攻撃してくる為、ジャックはその防衛ドローンの修理を行っている。地球を愛しているジャックは、勝利した人類がなぜ地球を去らなければならないのかと疑問を持っているが・・・。

オブリビオン 評価

各映画レビューサイトから「オブリビオン 」の評価を集めました。
オブリビオン
総合評価★ 3.3

オブリビオン 見どころ

予想外のストーリー展開

ストーリーが進むにしたがって、徐々に明かされる本当の事実がまるっきり想定外のもので、ドキッとさせられます。主人公ジャックがテットから騙されているので、彼と同じ目線でストーリーを追う事になるのも、リアリティが感じられました。特に話が面白くなって来るのは、NASAの宇宙船が地球に墜落する辺りからです。ジャックは5人の宇宙飛行士の中から、まだ命があったジュリアという女性を何とか助け出します。彼女は彼の夢の中に、度々現れてくる女性でした。後に意識が戻ったジュリアから、私はあなたの妻だと明かされます。次第に記憶を取り戻し、再び信頼関係を取り戻していく2人ですが、ヴィカがそれに嫉妬します。

実はテットが1番怖かった

ヴィカが嫉妬心から、ジュリアを匿っている事を本部にばらします。ラストシーンまで観ると分かりますが、このヴィカは記憶を消される前にもジャックに片思いしていました。しかし恐ろしいのはその後で、本部にそれが知れ渡ると、すぐさま格納してあったドローンを起動しヴィカを死に追いやりました。本部でやりとりをしているサリーという女性は、実際には存在していなかった事も後で分かります。ジャックは人類の生き残りであるビーチらからエイリアンは存在しない事や、人類の敵はテットである事を知らされます。

実はジャックはクローンだった

ジャックは初めて汚染区域に侵入する事で、自分とそっくりな人物に出会います。何と彼もドローンの修理屋をしている様で、着ている物や与えられたバトルシップなども49号のジャックのものとそっくりでした。 このシーンにより「放射能汚染区域は危険だからだめ」と思わせ近づけない様にしておきながら、実は地球上のおのおののパーツにジャックのクローンが存在する事が示唆されています。またジャックとヴィカの滞在するステーションはタワー49ですが、なぜ49という中途半端な数字なのかにも説明が付きます。「汚染区域に行ってみろ」というビーチの助言の意味は、これをジャックに教える為であったのでしょう。

どんどんひっくり返される物語

・ジャックは物語の序盤では、「自分は人類の為に地球に残り守っている」と信じているようでしたが、実はそうではありませんでした。
・パートナーはヴィカだと思っていた所、妻だと名乗るジュリアが現れます。
・スガヴのアジトだと思っていた場所は、実は生き残りの人類の隠れ場所でした。結構な人数の人類が身を隠している事に対して、ジャックは驚きます。
・自分はクローンだったと知り、その上記憶を消された大量のジャックのクローンが地球人を攻撃したのだとビーチから聞かされ、ショックを受けます。
・ジャックはジュリアらと同じ、NASAの宇宙船のクルーでした。ジュリアが宇宙船から回収したビデオには、60年前の船内の様子が記録として残っています。

SFスリラーとしての魅力

・アクションの見せ場も多数ありますが、全体的にはSF色が強い作品です。
・トム・クルーズの演じるジャック同士の対決シーンは必見です。同じ顔をした人物が現れ格闘するシーンはある意味不気味で、いかにもSFスリラー的です。
・映画タイトル『オブリビオン』には、忘却という意味があります。本作品はジャックの記憶が不完全である所から出発し、彼が徐々に記憶を取り戻す事で地球上に起こった事が理解出来る仕組みになっています。
・主人公のジャックは52号のジャックのバトルシップに乗り、タワー52に戻ります。しかしタワー52には、別のヴィカが存在していました。また別のジャックだと気付いていないヴィカが、彼を出迎えますが、クローンなので規則を守る所など基本的な性格は変わらないようです。

オブリビオン 感想・レビュー

感想 #1

ジャックが操縦するバトルシップや、人類を攻撃してくるドローンのデザインが秀逸でこれらを見ているだけでも、充分楽しめる作品でした。ジャックが住んでいるワークタワーは、シャープなデザインで見方によっては、少々不安定で危うい印象です。これはジャックの記憶が消されており、人工的に植え付けられたものである事が暗喩されている為だと言われています。対して湖畔にあるジャックの隠れ家は、ぬくもりの感じられる場所でした。ジャックは空き家に様々なガラクタや、人類の使用していた帽子やサングラス、レコードなどを集めています。こちらがジャックの消された記憶に関する、くつろげる居場所なのだろうなと思いました。

感想 #2

ラストシーンでジュリアの目の前に現れたのが52号ジャック、即ち別のクローンのジャックであるというのは、いまひとつ腑に落ちないエンディングだと感じました。ストーリーの最初から出ているジャックは49号で、大抵皆このジャックに感情移入しているものだと思います。素晴らしいSF映画なのに、ラストのこのオチだけが惜しいと感じられました。49号のジャックはビーチと共に、人類の生存の為自らを犠牲にしています。地球上からテットが爆破されるのを、生き残りの人類が見ているシーンがありますが、このシーンが何とも切なく考えさせられます。彼は拾った書物の通りに尊い行いを実行しました。よって本作のラストは観る人によってハッピーエンドとも、バッドエンドとも受け取れる作品なのだと思います。

オブリビオン SNSでの評判は?

Twitterから「オブリビオン」の評判をまとめました。

【まとめ】オブリビオンの動画を無料で見るなら

以上『オブリビオン』の感想や、みどころをご紹介しました。『マイノリティ・リポート』など他のトム・クルーズ主演SF作品と比較すると、『オブリビオン』は評価が賛否分かれるSF映画ですが、1度でも鑑賞すると味わい深いSFスリラーである事が分かります。難解な部分もありますが、映画の考察や解読が好きな方には特におすすめです。1度鑑賞しただけでは謎が残る事もありますが、だからこそ何度も観たくなる作品であるとも言えるでしょう。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました