メイズ・ランナー フル動画無料視聴方法

メイズ・ランナー
2018年製作/142分/アメリカ 予告動画を検索
巨大迷路に囲まれた空間で、記憶を失った状態で目覚めたトーマス。同じようにそこへ集まった者たちから、空間から抜け出す出口に繋がっているらしき迷路が夜になると閉じ、朝には新たな順路に更新されると聞く。脱出法を探ろうと、迷路に入るトーマスだが。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「メイズ・ランナー」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「メイズ・ランナー」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「メイズ・ランナー」を楽しんでください。

メイズ・ランナーの動画配信情報

メイズ・ランナーの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

メイズ・ランナーを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(36歳・女性)
種類が豊富で飽きない
自宅での過ごし方に困って利用しました。見逃したドラマや、見たかった映画など種類も充実していて、最初は無料期間中のみ利用しようとしましたが、そのまま継続して利用することにしました。
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。
(31歳・男性)
新作は豊富。ただ期間限定が多い。
新作のラインナップは豊富だが過去の作品などのラインナップは少なめ。また配信期間も短い。種類多くしてほしい。ただ本編などにワンタッチ早送り機能があるのは便利である。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(36歳・男性)
昔はよかったが...
サブスク黎明期はとてもよく利用していたのですが、色々なサービスが充実してくると若干物足りないと感じます。Huluでしか見れない作品にもあまり魅力を感じないので最近見ていません。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(35歳・女性)
通販の巨人が映画も自宅に届けてくれるサービス
洋画が好きなので、ラインナップと利用料には概ね満足しています。ですが、PC以外から見ると「視聴オプション」の切替が分かりにくいので、初めて観る方は注意が必要かと思います。
(23歳・女性)
ワンコインで色々なサービスが体験できる
アマゾンプライムでは500円のワンコインというとても安い値段で色々なジャンルが見放題です。また、動画だけでなく、会員特典で配送料や音楽に本などが追加料金なしで無料でサービスが楽しめるのでお得です。
(42歳・女性)
手軽に利用できる動画配信サービス
月会費が安く、Amazonの他サービスが受けられるのが何よりの魅力だと思います。話題の映画などの配信開始も他より早く感じますが、コンテンツによっては追加料金が発生するのがたまにストレスとなります。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

メイズ・ランナー 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「メイズ・ランナー」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

メイズ・ランナー 予告動画

youtube.com/watch?v=Q_ROrI3n1EY

メイズ・ランナー 作品情報

2014年にアメリカで公開された本作は、ジェームズ・ダシュナーの小説『メイズ・ランナー』を原作としたSFスリラーであり、アクションであり、ミステリーであり、青春映画となっています。原作小説同様、映画も3部作のシリーズものであり、本作は第1作目に当たります。監督はウェス・ボール。主演のトーマスをディラン・オブライエンが務めています。その他の主な役として、若手俳優として注目を集めるカヤ・スコデラリオやトーマス・ブローディ・サングスターが出演しています。舞台は、謎の巨大迷路。記憶のない少年たちが、巨大迷路のある見知らぬ場所で目を覚まし、脱出を試みる物語です。

作品データ

上映時間113分
製作年2014年
製作国アメリカ
原題The Maze Runner
配給20世紀フォックス
公式サイト映画『メイズ・ランナー』公式サイト

メイズ・ランナー キャスト・スタッフ

メイズ・ランナー あらすじ

自分の名前さえ分からない状況の中、目を覚ました主人公の青年(トーマス) は、壁に囲まれた全く知らない場所で、見知らぬ若者たちと出会います。月に1度、生活物資とともに新たな若者が送られてくること、若者たちは皆、トーマスのように記憶がなかったことを教えてもらいます。若者たちはアルビーという青年を筆頭に暮らしています。朝になると、壁の扉が開き、巨大な迷路が現れるのですが、夜になると扉は閉じてしまいます。迷路は危険で、しかも迷路の中身は日々変化し、同じであることがありません。その迷路を攻略格しようと試みる身体能力の向い者たちをランナーと呼びます。ランナーに興味を示すトーマスですが、 異例のことが起きます。トーマスが送られてから1か月も経っていないのに新たな若者が送られてきたこと、そしてそれが女性だったことです。そんな異例の事態に、皆、なにやら不吉なものを感じ始めます。

メイズ・ランナー 評価

各映画レビューサイトから「メイズ・ランナー 」の評価を集めました。
メイズ・ランナー
総合評価★ 3.4

メイズ・ランナー 見どころ

「すべてが謎」

なぜ見知らぬ場所に送られてきたのかも、なぜ若者ばかり送られるのかも。 なぜ記憶要失なのかも、なぜ巨大な迷路があるのかも。すべてが謎に包まれており、辛うじて自分の名前だけを思い出すことのできた主人公とともに、私たちもその不思議な空間を体験することができます。なぜ守られてきたスパンを破ってまで初めての女性が送られてきたのか。はたまた、迷路の先には何が待っているのか。なぜ迷路は複雑怪奇なつくりで若者たちを襲うのか。そもそも何のために若者たちは知らない場所へ送り込まれたのか。すべてが謎に満ちており、物語の展開と共に次第に答えが分かっていくところが本作の基本の見どころです。

「怖い迷路」

毎回構造が違う大きなただの巨大迷路ならば良かったものの、巨大迷路、ものすごく怖いのです。迷路の中にはグリーバーという機械生命体という名の化け物がいて、それがランナーたちを次々に襲うのです。 また、迷路について調べたくても、迷路を行き来できる時間には制約があり、夜には扉が閉まってしまいます。それまでに迷路から抜け出さないと命の保証はないのです。得体のしれない場所で得体のしれない怪物が襲ってくる得体のしれない迷路。果たしてそんな迷路を攻略することはできるのか。脱出することはできるのか。元居ただろう世界に帰ることはできるのだろうか。分からないことだらけで怖いものだらけの迷路を駆け抜けるように走り回るシーンはとても迫力があり、見応え抜群です。

「若者たちだけが送られる壁の中」

何もわからない場所に何もわからない状態で送り込まれる若者たちですが、リーダーを筆頭として、生活物資を基にきちんとした生活をしています。そこには上下関係や信頼がきちんと作られており、なおかつ身体能力の高いランナーの存在まで確立しています。送り込まれてくる新たな若者を順番に仲間にしてつくりあげられた彼らの壁の中の生活は、そこまで不便に見えないほどです。 しかし、そこにはきちんとルールがあって、言うまでもない決まり事もあります。主人公のトーマスが現れることによって、その壁の中での生活にある変化が生まれ始めます。トーマスによって、一体どのような変化がもたらされるのか。それは希望か絶望なのか。そして、新しく送られた女の存在が何をもたらすのか。壁の中の変化を、是非その目で確かめてみてください。

メイズ・ランナー 感想・レビュー

「脱出劇は面白い」

壁が開かれた時間で挑戦できる謎の巨大迷路ですが、迷路の中で起きる様々なことはもちろん、脱出できるか否か(壁に閉じ込められないかも含む)って、観ていて楽しいです。しかも、迷路の構造が複雑というだけではなく、化け物がいて、命の補償なんてないという無慈悲なスリル感がたまりませんでした。しかも観ていると、「ああ、この人も無事だったらいいな」 「この人も生き残ってくれたらいいな」と、生存を願う推しのような存在が出来てしまいます。 そうなってしまうともう大変です。あの人やこの人の無事を願ってしまうので、ハラハラが止まりません。どうか、どうかと神に祈りをささげるよう、指と指を組んで映画を観てしまいます。誰が無事に脱出できるのか、とても楽しく観れます。

「置かれているのは理不尽な環境」

目を覚ましたら、知らない場所(巨大迷路なんていう危険と隣り合わせ)にいて、知らない人たちばかりがいます。そこで生活をしなければいけないなんて、なんて理不尽なことでしょう。「私なら絶対に生きていけない、生活できない、トーマスたちみんな凄い」と何度も領いてしまいます。また、脱出をしたくても、「ここから逃げたい」派と「ここに残りたい」派に分かれてしまいます。迷路の中央部に送られてきた若者たちが、 なぜ対立しなければならないのでしょうか。その理不尽な世界観が物語を面白くさせるのですが、こちらの感情も面白いくらいに揺らされてしまいます。「こんな理不尽な生活あってはならない、早くみんなで抜け出そう」と手に力を入れて観てしまいます。

「こんなところでも青春は存在する」

まったく予想していなかったのですが、みずみずしい若者たちの青春が観れて、心が余計に熱くなってしまいます。裏切ったり、裏切られたり、仲間は見捨てない心であったり。恋愛ではなく友人たちの青春が、眩しいです。物語の序盤ではそんな展開になるとは思ってもいなかったのです。(迷路の怪物から逃げ惑う話だと思っていました。)信頼が培われていく過程であったり、守りたい心であったり、大人の汚い部分を除外した青春が垣間見れて、物語を彩っています。対立や喧嘩が行われるのも、 青春の1シーンですしね。SF 要素があり、ミステリーな展開があり、アクションシーンがあり、まさか青春まで感じられる作品だとは思ってもなかったです。若者たちの人間関係の構築、とても楽しいです。

メイズ・ランナー SNSでの評判は?

Twitterから「メイズ・ランナー」の評判をまとめました。

【まとめ】メイズ・ランナーの動画を無料で見るなら

最近は、人間が食べられたり、追い詰められたりする娯楽作品が多いと思います。そういう、予想もできない刺激に人々は惹かれるのかもしれないです。 しかし、「グロければ良い」というのは違うと思います。本作は、理不尽な環境ですし、グリーバーという名の恐ろしい機械生命体はいます。しかし、過度なグロさというものはないです。そういうものに頼らなくてもスピード感ある物語の展開や設定が面白いのです。また、『メイズ・ランナー』は3部作を前提に作られているため、本作は序章にすぎません。 ここからまた第2作がとても面白いです。それは、第1作目で築きあげた仲間たちとの関係性が功を奏しているところもあります。そのため、是非とも本作でメイズ・ランナーの世界観に足を踏み入れ、そこから2作目と3作目も楽しんでいただけたらと思います。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました