ナイトメアー・ビフォア・クリスマス フル動画無料視聴方法

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
1993年製作/76分/アメリカ 予告動画を検索
毎年、人間界にハロウィンのお祭りを送り出すハロウィンタウン。単調な毎日に嫌気が差していたカボチャ大王のジャック・スケリントンはある日、クリスマスタウンに迷い込む。その楽しさに魅せられたジャックは、自分でクリスマスを仕切ろうとするが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」を楽しんでください。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの動画配信情報

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(54歳・女性)
月額500円でたくさん見られてお得
映画が好きで、BS放送やレンタル店で借りたり、宅配レンタルを利用したりしていました。AmazonPrimeVideoは返却の手間もなく、番組表のチェックの必要もなく、買い物の送料も無料でお得だと思います。
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。
(42歳・女性)
手軽に利用できる動画配信サービス
月会費が安く、Amazonの他サービスが受けられるのが何よりの魅力だと思います。話題の映画などの配信開始も他より早く感じますが、コンテンツによっては追加料金が発生するのがたまにストレスとなります。
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(29歳・男性)
コスパの良い動画配信サービス
アマゾンプライムビデオは月500円程で配信されている動画なら全て見放題の非常にコスパの良いサービスです。ただ、映画・アニメに特化した配信サービスではない為、ややボリュームが控えめの傾向があります。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 作品情報

スラリと細長い手足に胴体をしなやかに、時に力強くしならせ、センチメンタルに不気味なホラーソングを歌い上げて見せる耳まで裂けた底の見えない真っ暗な口! そう彼こそはカボチャの王、ジャック・スケリントン! 今やディズニー・ホラーサイドの顔とも言える照れ屋でお茶目、自信家で誇り高く人を驚かせるのが何より大好きなジャックが、巨匠ティム・バートンとヘンリー・セリック監督のコンビによって世に送り出された記念碑的作品です。 ディズニー・ミュージカルに新たなる世界観を刻んだ暗く不気味で、楽しくちょっと心温まる物語をどうぞ。

作品データ

上映時間76分
製作年1993年
製作国アメリカ
原題The Nightmare Before Christmas
配給ブエナビスタ
公式サイト-

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス キャスト・スタッフ

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス あらすじ

ハロウィン…不気味な仮装で練り歩き、驚かし驚かされ、その日は世の中不気味なもの一色! そんなハロウィンの不気味だけど何処かワクワク落ち着かない愉快な空気を詰め込んだような街「ハロウィン・タウン」は、年に一度待ちに待ったハロウィンの日を迎えて正しく臨戦態勢! 後は街のヒーロー、カボチャの王様、驚かせの天才ジャック・スケリントンの音頭を待つばかり…のはずが、何時もの変わり映えしないハロウィンに、ジャックは何だかやる気の出ない様子。 そんな中、ジャックはひょんな事から別世界「クリスマス・タウン」を覗いてしまう。 プレゼントにツリーにイルミネーション…色取り取りにきらめくその様子にすっかり心奪われてしまったジャックは、これこそ自分の探し求めていたものだと「クリスマス」に取り組もうと画策します。 とは言え人を驚かせる事が本分の彼らが作り出す「クリスマス」とは一体どんなものになってしまうのでしょうか…。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 評価

各映画レビューサイトから「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 」の評価を集めました。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
総合評価★ 3.8

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 見どころ

一度は行ってみたくなる?不気味で不思議なハロウィンタウン

本作の魅力は何と言ってもその独特な世界観にあります。 ティム・バートン氏がそのセンスを遺憾無く発揮し、エドワード・ゴーリーのタッチを思わせる薄暗く歪んだ世界の中で禍々しくも何処か楽しげにおどけて見せながら、隙あらば驚かしてやろうと息を潜めて待ち構えているような世界観はまるでおもちゃの詰め込まれたびっくり箱のよう。 その一方で、ユーモアだけでなく華麗で繊細、気高くも優しい美意識の持ち主であるジャックを始めとして、死者の静穏を優しく見守る月明かりのような美しさも散りばめられており、騒々しいだけでない詩的世界を作り上げています。 ティム・バートン世界の真骨頂とも言える本作、気付けばのめり込んでしまっている事請け合いです。

えも言われぬ実在感、ストップモーション・アニメーションの魅力

本作は実際に作られた人形を、ジオラマ模型の中で実際に少しずつ動かし、その動きを撮影しては動かす…という事を繰り返して「動いているように見える」アニメーションフィルムを作成する「ストップモーション・アニメーション」という手法で作られています。 CGによる映像制作が全盛の時代からは考えられない程の労力が掛けられているものですが、映像の中で動いているセットやキャラクターが「実在する」事から来る存在感は圧巻の一言。 実態として「人形が動いて演じている」という量感から来る不気味さと優雅さが交錯する不可解さが、その作品的魅力を大きく高めている事は間違い無いと言ってしまえるだけの効果を生み出しています。

歌って踊って笑って泣いて、ミュージカル映画の楽しさが詰まった一作

本作の主人公ジャック・スケリントンは、人間では到底有り得ない細長くスマートな体躯と軽妙洒脱なおしゃべりに、陽気な心と華麗な身のこなしを持ち合わせた超一流のエンターテイナーとして描かれます。 まるでガイコツを思わせる純白の肌と、穴のように黒く落ちくぼんだ目鼻なのにくるくると表情を変えて見せ、文字通り「針金のような」手足が華麗なステップワークで空を切り、何時もは陽気に時に繊細に、美しく作り込まれたセットを背景に心情を歌い上げる様は、往年の名作ミュージカルもかくやという存在感を放ちます。 人間が演じるのではないからこそ出来る世界観と表現の数々は他では見られない異彩を放ちながらも、ミュージカルという表現において通底する楽しさを提供してくれる良質のエンターテインメント作品です。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 感想・レビュー

不気味なもの程美しい?不思議でホラーな世界

本作の表舞台「ハロウィン・タウン」はその名もずばり、ハロウィンの世界がそのまま街を染め上げてしまったようないびつで不気味な彩りの世界。 薄暗く黒や灰色を基調として、毒々しい紫や緑がアクセントとして浮かび上がる色調は、本来ならミスマッチであまり気分の良い配色ではない…はずなのですが、徹底した配置やデザイニングがそうした不快感を感じさせない妙こそがティム・バートン氏の作り出す世界観と言えるでしょう。 見るほどに奥の深さを感じ、不気味さよりその先を知ってみたくなる好奇心が遙かに勝ってしまう作り込みは、ホラーテイストが苦手な人でもきっと目が離せなくなる魅力満載です。

動きまで作り込まれた、不気味で楽しいキャラクター達

本作を彩るキャラクター達はどの面々も一目で分かる個性的な姿形。 針金のようなスマートな手足のジャック、継ぎ当てがチャーミングな心優しき美女サリー、ふわふわ浮かぶ愛らしい幽霊犬ゼロや顔が文字通り「くるくる」変わる市長さんなどなど…外見からして如何にもハロウィンな風情を纏う彼らですが、そのキャラクター性が動きにも表れているのが本作の大きな魅力と言えます。 映し出されているのは本来動くはずのない人形である事を感じさえながら、一度動き出せばその事を忘れさせる程に生き生きと動き、まるで命あるように「演じて」見せる様は、CGとも絵を動かすアニメーションともまた違った「動かないはずの物に命が宿ったかのような」不思議な暖かさを感じるものとなっています。 この感覚は是非、見て「体感」して頂きたい本作の特徴だと言える部分です。

コミカルなだけじゃない、大胆な中に感じる優美な繊細さ

歌って踊って驚くほどに豊かな表情を見せてくれる本作のキャラクター達。 人形とは思えないダイナミックで陽気な仕草を元気いっぱいに披露してくれるのが大きな魅力ですが、一方でとても繊細な一面を併せ持っています。 空一面を覆い尽くす程に大きな月明かりをバックに語り切れない思いの丈を歌い上げたり、表情一つ、手の仕草一つで小さな心の機微をどうにか表現しようとして見せたり…人を驚かせる為に生まれ、生きている恐ろしげな見た目の彼らが真剣に悩み嘆く姿には、何とも言えない愛らしさ、愛おしさを感じさせてくれます。 大げさな動作からほんの小さな目配せ一つに至るまで、正に「指先まで神経の通った演技」を見せてくれる美しさは、見れば見るほど感銘する事間違い無しです。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス SNSでの評判は?

Twitterから「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の評判をまとめました。

【まとめ】ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの動画を無料で見るなら

ホラーでダークな雰囲気を前面に押し出しながら、優しく陽気、繊細で楽しい内面を併せ持ち、見事に調和させる世界観を作り上げて見せた本作。 大胆で躍動する動きから、小さく細やかな仕草にまで行き届いた作り込みに至るまで、妥協無く完成されているからこそ、複雑に入り組んだ幅のある情感を受け手へ伝えるだけの表現を含んだ作品となっています。 自分の役割に満足できず決まり切った日常を変えてみたいと願う事。 大切に思う人を大切に思うが故にどうして良いのか分からず見ているしか出来ない思い。 そんな細やかな情感を感じ取ってしまう表現の数々は、自分が一度は感じた事、或いはそうでなくても感じた事のある心苦しさがあればこそ、この映画で語られる細やかな物語に感じ入り、力づけられるのではないかと思わせる優しさに溢れています。 大人にこそ響くファンタジー、その妙味を是非味わってみてはいかがでしょう。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました