ネバーエンディング・ストーリー フル動画無料視聴方法

ネバーエンディング・ストーリー
1984年製作/95分/西ドイツ 予告動画を検索
いじめられっ子に追いかけられ、古本屋に逃げ込んだバスチアン。そこで彼は1冊の本を見つけ、屋根裏部屋で夢中になって読み始める。物語の舞台はおとぎの国「ファンタージェン」。そこは何者かに襲われて、自然も人も動物も、全てが消え去ろうとしていた。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ネバーエンディング・ストーリー」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ネバーエンディング・ストーリー」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ネバーエンディング・ストーリー」を楽しんでください。

ネバーエンディング・ストーリーの動画配信情報

ネバーエンディング・ストーリーの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)未配信30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ネバーエンディング・ストーリーを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(41歳・女性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルの動画コンテンツが豊富で、映画並みのクオリティのものが多く見ごたえがあります。日本のコンテンツはあまり多くありませんが、料金体系が選べるようになっていて、手軽に利用できます。
(27歳・男性)
お家時間のお供に、ずっと過ごせる
とにかく見られる動画の種類が豊富です。海外ドラマや洋画はもちろん、韓流や日本のアニメまで揃っています。ここでしか見られないNetflixオリジナルの作品もどんどん充実してきました。
(31歳・女性)
テレビでは観れない作品が観れる強み
私はNetflixを観ていますがテレビでは観れない作品が観れるのが楽しいです。Netflixは外出先でも観れます。暇な時間に好きな作品を観れるのは強みだと思います。
(24歳・女性)
新たな『好き』が見つかる!
ドラマや映画が好きで数々のサブスクリプションサービスを利用してきましたが、現在登録しているのはNetflixのみです。種類や数はもちろん、おすすめ欄も適切で次から次へと見てしまいます。
(34歳・男性)
これからのスタンダード
対応プラットフォームが多く、ダウンロードでのオフライン再生やイントロスキップ機能がすごく便利。日本語吹き替えに対応している作品数も多く、オリジナル作品のクオリティが高い。
(22歳・女性)
アニメや映画が見放題
今まで見たことがなかったアニメを沢山みることができました。友達や彼氏がオススメしているアニメを観てみるととても面白かったです。月額も安めなので、アニメや映画が好きな人には是非お勧めです。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

ネバーエンディング・ストーリー 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ネバーエンディング・ストーリー」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ネバーエンディング・ストーリー 予告動画

ネバーエンディング・ストーリー (字幕版)
イジメっ子から逃れた少年が学校の天井裏で「ネバーエンディング・ストーリー」という不思議な本を通して、幻想的な世界“ファンタージェン”を見いだす物語。本は若き戦士アトレーユが“ファルコン”という名の幸運を呼ぶ竜の助けで、ファンタージェンを“無”による崩壊から救う物語だった。

ネバーエンディング・ストーリー 作品情報

1985年に公開された、ファンタジー映画屈指の名作。 ドイツ人作家のミヒャエル・エンデの「はてしない物語」という原作をもとに制作された作品です。 「ネバーエンディング・ストーリー」といえばなんといっても耳に残るサウンドトラックではないでしょうか。 映画とともに世界的に大ヒットした主題歌は、イギリスの音楽グループ「カジャグーグー」のリマールが歌いあげており、今でも名曲として語り継がれています。 映画のベースはファンタジーものの冒険ストーリーですが、出てくるシーンそれぞれに深い意味を感じられる奥行きのある作品となっています。

作品データ

上映時間95分
製作年1984年
製作国西ドイツ
原題The Neverending Story
配給東宝東和
公式サイト-

ネバーエンディング・ストーリー キャスト・スタッフ

ネバーエンディング・ストーリー あらすじ

主人公のバスチアンは幼い頃に母親を亡くし、父親に育てられてきました。気の弱い内気な男の子で、同級生のいじめっ子からいつもからかわれていました。 ある日、学校へ行く途中にいつものいじめっ子にからまれてしまい、急いで逃げ出します。 そしていじめっ子から逃れるように入った古本屋で1冊の本と出会うのです。その本の表紙には、蛇が繋がったような形をした”アウリン”と呼ばれる飾りがついており、 「ネバーエンディング・ストーリー」と書かれていました。本が大好きなバスチアンはその本が気になり、本屋の店主に黙って本を持ち出してしまうのです。 学校へ着くとすでに算数のテストが始まっていました。そこでバスチアンは学校の備品が置かれている倉庫に入り、 本を読んで授業が終わるのを待つことにしたのです。本を開いたことから、バスチアンとファンタージェンの物語がはじまります。

ネバーエンディング・ストーリー 評価

各映画レビューサイトから「ネバーエンディング・ストーリー 」の評価を集めました。
ネバーエンディング・ストーリー
総合評価★ 3.6

ネバーエンディング・ストーリー 見どころ

キャラクターが個性豊か

この作品のみどころは、なんといっても本の物語に住んでいる登場人物達です。 ファンタージェンの世界なので、さまざまな容姿をした個性豊かなキャラクターが現れます。 木の根っこを住処にし、コウモリを飛行機代わりに使用するチビ鬼や高速スピードで走るカタツムリをバイク代わりに使う伯爵、大きな石で出来た岩男のロックバイター、 沼の重鎮であり、物語のキーマン的存在の亀のモウラにスフィンクスを見渡せる場所に住む小人のエンギポック教授。 そして、この作品のマスコットである、顔は犬のように愛らしく体はドラゴンのように長いファルコンと艶やかなヘアスタイルと整った顔立ちが印象的な美少年の 勇者アトレイユ。登場するどのキャラクターもしっかりとした在感感を感じさせるのでぜひ注目してほしいです。

幻のドラゴン”ファルコン”の存在

ネバーエンディングストーリーのアイコンとなっているのが、白くて長い体と丸くて大きい目がチャーミングなファルコン。 目の前に現れたら幸運が訪れる伝説のラッキードラゴンといわれています。 ファルコンが大空を自由に飛び回り、雲の切れ間から現れる姿がなんとも美しいこと。 また、背中にアトレイユやバスチアンを乗せて爽快に大空を駆け回るシーンでは必ず、名曲が流れるのが印象的。 見ている視聴者の誰もが、その背中に乗りたいと思ったことでしょう。ファルコンの存在なくしてこの物語は完成しないのです。

本の世界に入り込むというストーリー設定

古本屋から「ネバーエンディングストーリー」という1冊の本をバスチアンが持ち出してしまったことから始まった物語。 時間を忘れて夢中になって本を読んでしまう気持ちや、本の中のおとぎばなしの世界にワクワク、ドキドキする感覚。 これは幼い頃に誰しもが感じたことだと思います。この主人公のバスチアンがまさにこの気持ちを体現してくれていること、そして読んでいる本の世界に自分が登場して、 物語の中の勇者と一緒に世界を救う。そんな夢の詰まったストーリー設定が、映画を見ている視聴者に夢を追いかける気持ちや希望をもたらしてくれるのだと思います。

ネバーエンディング・ストーリー 感想・レビュー

ファンタジー屈指の名作!

1985年に公開されたこの映画。ファンタージェンの世界観を忠実に映像化できていることが名作へとつながっていくのだろうなと実感しました。 物語は、現実世界からファンタージェンの世界へと流れていくのですが、実世界とはかけ離れた夢のおとぎの国を実現しているのです。 荒れ果てた荒野に佇むドワーフたち。荒野の中にポツンと佇む美しい象牙の塔。象牙の塔の中にはファンタージェンの世界を取りまとめる幼心のきみと呼ばれるお姫様が 住んでいて、ファンタージェンを救うに勇者が立ち上がり世界を救う冒険が始まるのです。この王道な流れこそがファンタジー映画の道筋。 物語の流れや作品のバックグラウンド、原作テーマを再現した世界観と造形美には本当に脱帽です。

劇中の各シーンにメッセージ性が感じられる

勇者アトレイユの相棒である白馬のアルタックスが、悲しみの沼にはまってしまい最後には沼に飲み込まれてしまうシーンでは、 ただ悲しいだけでなく、悲しさは乗り越えていかなければいけないというメッセージを感じることができたり、 ファルコンがアトレイユを励ますシーンでは「あきらめるな。幸運が味方してくれるよ」と素敵な言葉を残しています。 スフィンクスの門では、門を通る者が少しでも恐れを感じるとスフィンクスの目が開いてビームを出して攻撃してくるのです。 そのため、門を通る人は己の恐怖や不安に打ち勝ち、自分に自信を持たなければ通り抜けられないのです。 ただ冒険をして世界を救うファンタジー映画ではなく、夢を諦めないこと、襲ってくる虚無に負けず、どんな場面でも希望を持ち続けること、自分に自信を持つ事の大切さ など、物語を通してさまざまな意味を学ぶことができる作品だと感じました。幼いお子さんだけでなく、大人にも心に響く内容になっています。

SFや冒険作品が好きな方におすすめ

当時の技術では考えられないSFXの超大作となっている本作。 ファルコンの背中にまたがり大空を駆け回る場面や、スフィンクスの門のシーン、ファンタージェンの世界が虚無に飲みこまれてしまい、 最後には一粒の砂だけになってしまうシーンなど、全ての映像にふんだんにSF技術が使用されています。 なかでも、ファンタージェンの世界から何万光年も離れた場所に暮らしている小人の老夫妻は、通常の人間の約1/4ほどのサイズ感です。 負傷した勇者アトレイユに香草やトカゲのしっぽなどをふんだんに使用した特製の薬を作ってくれるのですが、魔女の世界を見ているようなワクワク感を感じられます。 また、いじめられっ子が本の中では、主人公の勇者アトレイユの視点で物語を読み進めていきます。 実世界で本を読んでいる自分と物語の中のアトレイユ目線の自分をが対峙する氷の鏡のシーンではハッとさせられる感覚があり、とても感慨深い作品構成だなと感じました。 ファンタジーの原点といっても過言ではない映画です。冒険やファンタジー作品好きは必見。

ネバーエンディング・ストーリー SNSでの評判は?

Twitterから「ネバーエンディング・ストーリー」の評判をまとめました。

【まとめ】ネバーエンディング・ストーリーの動画を無料で見るなら

誰しもが幼い頃に抱いたであろう、童話や本の中の物語にのめり込む感覚。 続きが気になって眠れなかったり、ワクワクドキドキする気持ちを覚えているでしょうか。 1冊の本の物語を読んでいる自分が実は主人公になっているって凄く素敵ですよね。 物語の中では虚無という嵐がファンタージェンの世界を飲み込んでしまうのですが、夢を失うという事の怖さや寂しさを伝えてくれている。 なんて奥深い作品なのだろうかと感銘を受けました。ファンタージェンの国を守るために必死に戦うアトレイユやアトレイユを応援する仲間たち。 純粋な心や気持ちを思い起こさせてくれるそんな素晴らしい映画です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました