ダ・ヴィンチ・コード フル動画無料視聴方法

ダ・ヴィンチ・コード
2006年製作/150分/アメリカ 予告動画を検索
パリのルーブル美術館で館長が殺害された。現場には不可解な暗号が残されており、容疑者として連れて来られたラングドンは、ファーシュ警部から誘導尋問を受ける。そこを館長の孫娘で暗号解読者のソフィーに助け出され、暗号の謎を解き始めるが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ダ・ヴィンチ・コード」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ダ・ヴィンチ・コード」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ダ・ヴィンチ・コード」を楽しんでください。

ダ・ヴィンチ・コードの動画配信情報

ダ・ヴィンチ・コードの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)レンタル2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ダ・ヴィンチ・コードを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(27歳・女性)
海外ドラマも今放送しているアニメも見られる
過去の映画やドラマだけでなくHulu限定配信されている動画もあります。いつまでも配信されるわけでなく期間限定配信のものもあるようなので注意が必要ですが、英語の勉強目的での活用するのもおすすめです。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(44歳・女性)
ドラマから映画、アニメまで幅広く楽しめる
自分の好きなアニメやドラマの一気観ができるので満足です。他の動画サイトでは扱っていないシリーズや古い映画も観れるので、月額は他サイトより高いですが良いと思います。
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(30歳・女性)
バラエティー番組を見るなら
日テレビ系の動画配信サービスだけあって、日テレの番組のラインナップがとても豊富。特に、ローカルの日テレ系列テレビ局が制作した、そのエリア以外では見られない穴場的なバラエティー番組がみられるのが良い
(23歳・男性)
好きな映画がたくさんある
もともと日本テレビが好きで、huiluは日本テレビ系列なので契約しました。海外ドラマがものすごく種類豊富で、日本語吹き替えのドラマ数は他と比べて一番多いと思います。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(31歳・男性)
安くて魅力的なサービス
非常に多くの作品数が用意されていますので飽きる事なく長い期間利用できるサービスです。話題の作品から古い作品まで用意されているので動画好きとしては非常に嬉しいものです。
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。
(42歳・女性)
低料金で面白いコンテンツが盛りだくさん、暇つぶしにぴったりです
AmazonPrimeVideoは、おうち時間を充実させてくれるサービスです。とにかく料金が安いので、たとえ動画を見ない日があったとしても損した気分にはなりません。
(52歳・男性)
Amazonプライム会員のサービスが受けられる
純粋に動画を沢山見たいとか、特定ジャンルにこだわりのある人は、他の動画サービスに魅力を感じるかもだけど、Amazonで買い物をしたり、kindleで本も読みたい人にはおすすめ! 画質も種類もグッド!
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(61歳・女性)
新しい韓国ドラマが配信される
韓国ドラマを見始めて15~16年になります。昨年、話題の「愛の不時着」が見たくて加入しました。ひと月の視聴料金がそれまで加入していた所より安く、オリジナルドラマの配信があり大変満足しています。
(27歳・男性)
お家時間のお供に、ずっと過ごせる
とにかく見られる動画の種類が豊富です。海外ドラマや洋画はもちろん、韓流や日本のアニメまで揃っています。ここでしか見られないNetflixオリジナルの作品もどんどん充実してきました。
(25歳・女性)
Netflixオリジナルドラマが面白い
Netflixオリジナルドラマの評判が良くて利用開始しました。クイーンズギャンビットが特に面白かった。展開が少年ジャンプとかアメリカでチェスの売り上げが8割増えたとか前評判に納得する出来でした。
(28歳・女性)
海外ドラマやオリジナル作品が見放題
ネットフリックスオリジナルの作品が結構たくさんあり、特にドラマやドキュメンタリーは面白いものが多いので気に入っています。アカウントを家族と共有できるので実質節約にもなっています。
(24歳・女性)
新たな『好き』が見つかる!
ドラマや映画が好きで数々のサブスクリプションサービスを利用してきましたが、現在登録しているのはNetflixのみです。種類や数はもちろん、おすすめ欄も適切で次から次へと見てしまいます。
(40歳・女性)
オリジナル作品の質が良い
Netflixのオリジナル作品はどれも作品の質が高いので、地上波ドラマでは満足できない人におすすめです。海外の面白い作品もそろっているし、字幕で見られるのでそれぞれの国の言葉を楽しめるのも魅力です。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

ダ・ヴィンチ・コード 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ダ・ヴィンチ・コード」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ダ・ヴィンチ・コード 予告動画

人類史上最大の謎を解く!映画『ダ・ヴィンチ・コード』を振り返る

ダ・ヴィンチ・コード 作品情報

2006年公開、全3部作のミステリーサスペンスの第1作品目。ダン・ブラウンによる「ダ・ヴィンチ・コード」という小説が元となっています。 主演は“トム・ハンクス”で、他にもフランス人俳優の“ジャン・レノ”や“オドレイ・トトゥ”などが出演しています。 この小説の原作で、ダン・ブラウンは、「この小説における芸術作品や、秘密組織などはすべて事実に基づいている」と述べているのですが、イエスの婚姻関係や子については不確かなことが多いです。 学術的には、研究も進んではいるのですが、史料があまりにも少ないです。 そのため、この作品の内容もフィクションとして捉えられることがありますが、一つの伝説や説として捉えれば十分に楽しむことが出来る作品となっています。

作品データ

上映時間150分
製作年2006年
製作国アメリカ
原題The Da Vinci Code
配給ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
公式サイト-

ダ・ヴィンチ・コード キャスト・スタッフ

ダ・ヴィンチ・コード あらすじ

フランス、パリにあるルーブル美術館である遺体が発見される。そこの館長であるジャック・ソニエールの遺体であった。 その頃、ハーバード大学の教授であるロバート・ラングドン(“トム・ハンクス”)は、フランス警察のファーシュ警部(“ジャン・レノ”)に捜査協力を求められます。 ロバートは、ソニエールと面識があり、事件発生当日も会う約束はしていたものの、会うことが出来ていなかった。 彼は、殺人現場に向かうことになり、現場を見てみると、その遺体はダ・ヴィンチによる「ウィトルウィウス的人体的図」に似た形になっていた。それは、ソニエール自身により作られたものだったのです。 そこへ、ソフィー(“オドレイ・トトゥ”)と呼ばれる暗号解読官が現れる。 彼女にファーシュ警部は、ロバートのことを犯人にして、事件を無理やり解決しようとしているということを伝えられる。 彼らは、事件の真相をつかむことができるのか?歴史に思いをはせるミステリーサスペンスストーリー。

ダ・ヴィンチ・コード 評価

各映画レビューサイトから「ダ・ヴィンチ・コード 」の評価を集めました。
ダ・ヴィンチ・コード
総合評価★ 3.4

ダ・ヴィンチ・コード 見どころ

キリスト教のタブーに迫った作品

この作品は、キリスト教のタブーに迫った作品です。 イエスという神がただの人間だったとしたら?というすべてが覆るような謎に迫ったもので、多方面から、批判も多くありました。 具体的には、教会などからです。本当にこういう組織が悪いことをしているように描かれている点や、イエスのことを人として扱うことを信じてしまう若者が多く出てしまうのでは? という様々な憶測により、複数の国で上映禁止やR−18などの規制が行われることもあり、商業的なヒットはあったものの、試写会では失笑や、最悪監督賞という賞にノミネートされるなど、批判が多く集まった作品でもあります。 それでも監督が伝えたかったこの作品の素晴らしさを、キリストのタブーをぜひ感じてほしいものです。

実際の絵画などが多く出てくる

この作品の大きな見どころの一つに実際の美術館や絵画や歴史上の出来事が多く出てくることが挙げられます。 「最後の晩餐」「モナ・リザ」「ルーブル美術館」「シオン修道会」など、有名どころがたくさん出てきます。キリストや宗教に疎い日本人には理解しにくい内容のストーリーにはなっているのですが、出てくる美術品などは有名なものが多いので、とてもわかりやすく出来ています。 一つ一つの絵画などに込められた都市伝説のようなものや謎、そして想いなどがこの作品で語られていきます。そのため、この作品を見ることで、ただの絵画がとてもロマンのあるものとなり、実際に見に行った時の感動は人一倍のものとなるでしょう!

謎が謎を呼ぶ物語の展開

はじめ、この作品はソニエールが、「ウィトルウィウス的人体的図」の似た形で死んでいることから始まります。 そこには、13-3-2-21-1-1-8-5や、o,Draconian devil! Oh, lame saint!などの暗号も残されていたのです。 いわゆるダイイングメッセージてやつですね。敵が誰だかわからない彼は、信頼を寄せている人だけにわかるようにメッセージを残しました。 その数字を解読すると、ファボナッチ数列になり、1-1-2-3-5-8-13-21、暗号もLeonardo da Vinci! The Mona Lisa!となります! そして、モナリザを調べてみると、シオン修道会へと繋がります。 ソニエールはシオン修道会の会員だったのです! このように、謎がさらなる謎を呼ぶこの展開はとても見応えがありましたし、この作品の見どころの一つです。どんどん新たなことが分かっていく謎解き系が好きな方にはとてもオススメの作品の一つです!

ダ・ヴィンチ・コード 感想・レビュー

宗教などの専門性が必要?

我々日本人に言えることなのかもしれませんが、宗教などの専門知識が必要な気がしました。 特にキリスト教に関してなのですが、シオン修道会もそうですし、キリストが神か人かというニケーア公会議などの歴史的事象。そもそもキリストが神か人かの重要性の理解。秘密結社組織オプスデイの存在。 十字軍やテンプル騎士団。など、挙げだしたらきりがないほどです! 本来ならば、原作でしっかりと時間をかけて説明を受けるべきところを、本作では、映画のためある程度のスピード感で物語が進行するので、えっ?どういうことと携帯片手に調べる始末でした。 しかし、なにもわからないまま物語が進んで行くよりは、一つずつ分からないことは調べながらゆっくりとみる作品でもあると思います。世界史の勉強をしながら映画を見ることができると思ってゆっくり鑑賞してみて下さい。

絵画に隠された謎の解釈

この作品では、聖杯というものをめぐり物語が進むのですが、その中で、「最後の晩餐」と「モナリザ」という有名な絵画についての隠されたメッセージが紹介されます。 どうせ伝説だよ。とロバートはひと蹴りするのですが、物語はその伝説の通りの絵画の隠されたメッセージ通りに進んでいきます。 この解釈には先ほど述べたように批判も多く集まっています。 この解釈がどう思うかは人それぞれだと思いますが、個人的には、そうであってほしい、というか、今まで絵画が興味なかった人が、この作品の隠されたメッセージを見て興味を持って作品に想いを馳せることができたら十分だと思いますし、そのような議論すべてが作者にとっては正解で、受け手に委ねるというもののようにも感じました。私自身すごく感動しましたし、そうだとしたら?とワクワクしました。是非、変な先入観なしであなたにも純粋な歴史感動体験を味わっていただきたいと心から思いました!

宗教について考えさせられた作品

日本というのは、一応仏教です。ですが、他の国ほど信心深くはありませんし、教会に毎週行くようなこともしません。 ましてや、どの宗派かわからない人も多くいると思います。 この作品で起こった全ての出来事は、この宗派の違いや宗教によるものです。そう思うと、日本では、このように宗教絡みの事件というのはオウム真理教はありましたが、他国に比べ少ないと思います。 このように、宗教というのが争いや戦争を引き起こしていることを再認識しました。 アフガニスタンとアメリカの戦争もイスラム教とキリスト教の戦いでありますし、大昔の十字軍遠征も同じです。 そう思うと、宗教って一体どういう存在なのだろうか?とても考えさられました。みなさんにも是非考えてほしいと思いました。

ダ・ヴィンチ・コード SNSでの評判は?

Twitterから「ダ・ヴィンチ・コード」の評判をまとめました。

【まとめ】ダ・ヴィンチ・コードの動画を無料で見るなら

「ダ・ヴィンチ・コード」は、キリスト教のタブーに迫ったミステリーサスペンス作品です。 本来ならば、評価される作品なのですが、あまりにも深いところまで突っ込みすぎてしまったため、評価が分かれ、上映禁止などの規制が張られることになってしまいました。 しかしながら、興行成績も悪くないですし、作品自体はとても面白くて、単純にフィクション映画として受け入れれば充分楽しむことができます。 ちなみに、同じロバート・ラングドン教授の続編も出ているので、この作品を気に入った方はぜひそちらもチエックしてみて下さいね!
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました