ファインディング・ドリー フル動画無料視聴方法

ファインディング・ドリー
2016年製作/97分/アメリカ 予告動画を検索
カクレクマノミのニモの親友で、何でもすぐ忘れてしまうドリーが、突然、家族の記憶を取り戻す。両親に会いに行こうとするドリーと共に旅立つニモ。だが、ドリーのパパとママを探す旅の行方は、海の生き物にとって危険な人間の世界へとつながっていた…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ファインディング・ドリー」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ファインディング・ドリー」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ファインディング・ドリー」を楽しんでください。

ファインディング・ドリーの動画配信情報

ファインディング・ドリーの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ファインディング・ドリーを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(36歳・女性)
お得感があるサービス
アマゾンプライム会員なら見れて、お得感があるサービスだと思います。オリジナルもあるし、アマゾンを使う人ならちょっと毎月払うだけで動画も見れ、配送も優遇されたりして、お得です。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(27歳・男性)
コストパフォーマンスが最高
月額料金に対して作品数がすごく多くコストパフォーマンスに優れていると感じます。映画だけでは無くドラマなども充実しているので1年以上継続利用している私でも飽きる事なく使えいています。
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

ファインディング・ドリー 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ファインディング・ドリー」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ファインディング・ドリー 予告動画

映画『ファインディング・ドリー』特報

ファインディング・ドリー 作品情報

「ファインディング・ドリー」は、2003年公開されたウォルト・ディズニー・スタジオとピクサーが共同制作した「ファインディング・ニモ」の続編として製作され、2016年に公開された3DCGアニメーション映画です。 アニー賞長編作品賞、アカデミー長編アニメ映画賞を受賞し大成功した前作から13年が経っていたことにより、観客の期待度と関心は高く、興行成績は良かったものの、受賞作品とはならずにノミネートで終わりましたが、家族愛を象徴的に描いた作品となっています。 主人公は、前作でニモの友人で人気のキャラクター、健忘症のドリーを中心に、親が子供を思う愛情や友情を豊かに描いています。

作品データ

上映時間97分
製作年2016年
製作国アメリカ
原題Finding Dory
配給ディズニー
公式サイト映画『ファインディング・ドリー』公式サイト

ファインディング・ドリー キャスト・スタッフ

ファインディング・ドリー あらすじ

前作「ファインディング・ニモ」のニモの冒険から1年後のある日、ナンヨウハギのドリーは、アクシデントから、自分に両親がいたことを思い出しました。 その時の記憶の断片をたよりに、ニモとマーリンと供に両親を捜しに行くことになります。 嫌がるマーリンを正義感溢れる真正直な子供のニモが説き伏せたものの、目的地近くの海で、ドリーが人間に捕獲されてしまいました。 ドリーが連れて行かれたのは、海洋生物研究所の水槽でした。 海洋生物研究所は、傷ついた魚など何らかの理由により捕獲された魚達を処置した後、海に返したり水族館で飼育している場所であり、そこには研究所内の事情に詳しいミズダコのハンクがいました。 海に返されずに水族館で安穏に暮らしたいハンクは、ドリーの体に付けられたタグと引き換えに、ドリーの両親捜しに協力します。 一方、ニモやマーリン達も、海洋生物研究所の外側の海から、周辺の海の動物たちの協力を得て侵入します。 海洋生物研究所で手がかりを頼りに両親を捜すドリーと、ニモやマーリンは度々行き違いになりながら、海洋生物研究所内の海の仲間達に助けられ目的を果たします。

ファインディング・ドリー 評価

各映画レビューサイトから「ファインディング・ドリー 」の評価を集めました。
ファインディング・ドリー
総合評価★ 3.7

ファインディング・ドリー 見どころ

“ベビー・ドリー”の可愛らしさ

前回に引き続き、登場キャラクターの可愛らしさで際立っているのが、主人公ドリーのベビー時代です。 小っちゃくてつぶらな目が大きいキャラです。 ベビードリーの健忘症は相変わらずで、この忘れっぽい特徴は、ナンヨウハギの特徴ではなく、ドリーの特徴であったことが、一緒にいる両親の様子からもわかります。 知的で教育熱心なドリーの両親は、目を離すと自分お家までも忘れてどこかへ泳いで行ってしまいそうなのを心配し、貝殻の遊びを通じてドリーに必要なことを教えていました。 このことが、後にドリーと両親が無事再会を果たすためのふせんとなっています。

軽度な障害に対する理解とポジティブな考え方

「ファインディング・ニモ」でも、卵の際に異変にあったニモの胸ヒレの片側が少し小さく泳ぎにくいといった、軽度の障害の設定がありましたが、ドリーもまた、日常生活では困ることのない健忘症の脳障害を持っていることを、それとなく仄めかしています。 ドリーはオバカなのではなく、クジラ語が話せたり、人間の文字を学んで知って読めたり、終盤では車の運転のナビまでできたりと知力は高いのですが、終始その能天気な性格と健忘症でマーリンに呆れられたり、皮肉な発言をさせれたりしています。 しかし、いずれもポジティブな対応をする両親を丁寧に描いており、ドリーの一見唐突で脳天気、行き当たりばったりな発想や行動が、実は的を得ていると肯定的に表現されています。

魅力的なタコやジンベイザメの新キャラクター

ニヒルなミズダコのキャラクターや、オペラ歌手のように歌うジンベイザメの新キャラクター達が、海の生物ならではの面白さがあります。 ミズダコのタンクは、海に返されたくなく、ドリーの体につけられた水族館行きを指定するタグが欲しくてならない様子がおかしく、ドリーの両親捜しの協力と引き換えの条件として、まるで忍者のように体の色や形状を変えて水槽から離れていく姿が、3DCGならではの技術が活かされています。 子供の魚達が主人公のため、ラブストーリーは出て来ないものの、このタンクはドリーに好意を持っており、自分の目的達成(タグ入手)により、ドリーと別れてしまうことを惜しんでいます。 かつてドリーと水槽仲間であったジンベイザメのデスティニーも、クジラのように歌う姿や会話など、懐あったかい女性キャラクターです。

ドリーと両親の再会シーン

失われたドリーが、いつか子供の頃に教えた家へ、貝殻の道筋を見つけて戻って来ることを信じ、今も貝殻を拾い集めては家の周辺に並べている両親。 家に戻ったドリーを目にして、両胸ヒレ一杯に抱えた貝殻を取り落として驚喜し感涙し駆け寄る姿は、画面は人の姿からほど遠い魚なのに胸が熱くなるシーンです。 ファインディング・ドリーの見どころをまとめました。

ファインディング・ドリー 感想・レビュー

魚を飼っている人ほど、可愛さが分かるキャラクター

今回は、前作同様の3DCG技術を活かしていますが、13年の月日を感じさせず、単に娯楽作品としての続編とした映像が多く、映像だけでは感動しないことも多いものの、キャラクターの作り方にはやはり驚くべきべきものがあります。 自分も観賞用の水草についてきた卵から孵った、小さな魚を飼育したことがあるのですが、人間しか見たことのない魚が後から入れた同種の仲間には馴染まず、ひたすらガラス越しに人間をじっと見つめていた姿が、ベビー・ドリーと酷似しており、勝手に胸を打ちました。 目つきがそっくりです。

ドリーが肯定されていく過程が見もの

健忘症のドリーは、一緒に自分の両親を捜しに行ってくれる仲間のニモ達を、なんでついてくるの?などと、平気で忘れてしまいます。 これには、マーリンでなくても大丈夫かよ?!と見ている方は共感したりします。 さらには、両親の顔すら忘れてしまい、同じナンヨウハギの仲間達が大勢いても見つけ出すことができません。 マーリンの適当な二匹にすれば?という皮肉なジョークに、内心ニヤッとするくらい、しつこく忘れます。 しかしやがて、ニモやマーリン達は、失ったドリーを捜しながら窮地に落ちいった際の合言葉は、“ドリーだったらこんな時どうする?!”になっていきます。 最初はドリーの行き先を想定するための考え方だったのが、だんだんと、ドリーの本質を見抜いた迷いのない行動の正しさを指針にしはじめていくのでした。 終盤では、タコのハンクが人間に変わってトラックを運転するなど痛快なのですが、運転の仕方やナビをしているのが、魚離れしているビニールに入っている健忘症のドリーという凄い展開が面白いです。

ミズダコのタンクがユニークキャラ

ニヒルなミズダコのタンクは、人間に例えると偉そうなずる賢い男性なのですが、どこか真面目な所があると言うか、憎めません。 最後は、ニモ達の住処である海の楽園に来ており、子供達に色々な知識を教える校長先生役を引き受けている所もほほえましいです。

親が子供を思う心

「ファインディング・ドリー」は、タイトル通り、ドリーがはぐれたうえ、記憶までなくなりかけた両親を捜しに行く旅と、そのドリーを捜す友人達のストーリーと思って見ていたのですが、終盤ドリーの両親が娘を見つけるエピソードやそれに至るまでの海の情景を見ていると、親が必死の思いで子供を捜すストーリーが集約されていたのではないかとも思えました。 ファインディング・ドリーの感想・レビューをまとめました。

ファインディング・ドリー SNSでの評判は?

Twitterから「ファインディング・ドリー」の評判をまとめました。

【まとめ】ファインディング・ドリーの動画を無料で見るなら

「ファインディング・ドリー」は、正直、映像美は前作ほど期待できなかったのですが、その分親が子を思う愛情深さを描いており感動します。 また、ドリーを待つ親が薄暗い海底に並べた貝殻のシンボリックな形状や、最後のシーンとなる外洋のちょっと怖いくらいの暗さを感じる風景、それをを眺めるドリーを心配して見に来たマーリンとの会話が謎めいており、ウォルト・ディズニー・スタジオ製作の映画らしくないという感想も寄せられたのも同感、ある意味心に深く読後感のように残るところがある映画です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました