I am Sam アイ・アム・サム フル動画無料視聴方法

I am Sam アイ・アム・サム
2001年製作/133分/アメリカ 予告動画を検索
7歳の知能しか持たないサムは、スターバックスで働きながらひとりで愛娘ルーシーを育てていた。だが、サムに養育能力がないと判断したソーシャルワーカーはルーシーを施設へ連行。ルーシーを取り戻したいサムは、エリート女性弁護士リタに依頼するが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「I am Sam アイ・アム・サム」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「I am Sam アイ・アム・サム」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「I am Sam アイ・アム・サム」を楽しんでください。

I am Sam アイ・アム・サムの動画配信情報

I am Sam アイ・アム・サムの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)未配信初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

I am Sam アイ・アム・サムを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(29歳・男性)
コスパの良い動画配信サービス
アマゾンプライムビデオは月500円程で配信されている動画なら全て見放題の非常にコスパの良いサービスです。ただ、映画・アニメに特化した配信サービスではない為、ややボリュームが控えめの傾向があります。
(38歳・男性)
まとめてダウンロードは便利
シーズン毎に分かれている長編ドラマをまとめてダウンロード出来るので使い勝手はとても良いですし、アニメなど子供向けコンテンツが豊富なので家族揃って楽しめるサービスだと思います。
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(36歳・女性)
月額500円でこれだけ見れるのはお得!
プライムのサービスも利用できて、さらに動画も楽しめるので内容に満足しています。海外ドラマを多く見ているのですが、ベーシックに楽しめる作品が多いので、配信サービス初心者の方には入りやすいかもと思います。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"

I am Sam アイ・アム・サム 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「I am Sam アイ・アム・サム」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

I am Sam アイ・アム・サム 予告動画

I am Sam アイ・アム・サム(字幕版)(プレビュー)

I am Sam アイ・アム・サム 作品情報

「アイ・アム・サム」はジェシー・ネルソンという女性が脚本監督を務めた、2001年の公開のアメリカ映画。ジェシーにとってこの作品は、デビュー作にあたる「コリーナ・コリーナ」に次いで二作目の作品となります。ショーン・ペン、ダゴタ・ファニング、ミッシェル・ファイファーを起用し、それぞれの感情を盛り上げていくジェシーの繊細な演出が光っています。この作品でショーン・ペンはアカデミー主演男優賞にノミネートされ、ダコタ・ファニングは放送映画批評家協会賞、ゴールデン・サテライト賞ほか多くの賞を受賞しており、映画俳優組合賞の助演女優賞には最年少でノミネートされました。そして、この映画は全編ビートルズのカバー曲で構成されているのですが、それらすべての曲が物語と相まって素晴らしい作品となっています。

作品データ

上映時間133分
製作年2001年
製作国アメリカ
原題I am Sam
配給松竹
アスミック・エース
公式サイト-

I am Sam アイ・アム・サム キャスト・スタッフ

I am Sam アイ・アム・サム あらすじ

スターバックスで働くサムは7歳程度の知能しか持たない男性ですが、そんな彼に娘が誕生することになりました。サムは娘に「ルーシー・ダイアモンド」と名付け3人で家に帰ろうとするのですが、ルーシーの母親はサム達を置き去りにして失踪してしまうのです。サムは友達や近所に住むアニーという女性の力を借りながら、愛情を込めて精いっぱいルーシーを育てます。ルーシーはサムを気遣う優しく賢い少女に成長しますが、サムが他の父親と違うことで悩んでもいます。そんなルーシーの7歳の誕生日、ある事件がきっかけとなりサムは児童福祉局から「サムの元にルーシーを置くのは良くない」と判断され、二人は引き離されてしまうのでした。サムと仲間たちはなんとかルーシーを取り戻そうと、優秀な弁護士を雇おうと奮闘します。知的障害を持つ父親サムと、その幼い娘ルーシーとの親子愛を描いた物語。

I am Sam アイ・アム・サム 評価

各映画レビューサイトから「I am Sam アイ・アム・サム 」の評価を集めました。
I am Sam アイ・アム・サム
総合評価★ 4.1

I am Sam アイ・アム・サム 見どころ

ダコタ・ファニングのキュートさ

この映画での一番の見どころは、なんと言ってもダコタ・ファニング演じるルーシーのキュートさです。真っ青なビー玉のように光る大きな瞳、サラサラの美しいブロンドヘア、透き通るような真っ白な肌と全てを備えた美少女ぶりに、まずはギュッと心をつかまれました。その外見の美しさだけでなく、ルーシーは天使のような優しい心も持っているのです。自分がサムの知能を追い抜いた事に気付いても、それを隠しサムを気遣うのです。しかし、そんなルーシーでも学校に通い友達にサムのことを馬鹿にされ、恥ずかしいという気持ちも芽生えてきます。サムを思う気持ちと恥ずかしいと思う気持ち、両方の気持ちを抱える少女をダコタ・ファニングは等身大で演じていたと思います。彼女には知的障害を持った叔母がいるそうで、そんな環境が素晴らしい演技にも生かされていたのかもしれません。

ショーン・ペンの演技

父親は演出家、母親は女優、兄はミュージシャン、弟も俳優という芸能一家で育ったショーン・ペン。そんな彼に対してはマドンナの元夫という認識しかなかったのですが、この映画では知的障害を持ちながらも娘を心から愛するシングルファーザーの役を見事に演じていると感じました。この役を演じるにあたり実際に福施設を訪れ、知的障害を持った方から彼らの身振り手振りを学んだそうです。その効果もあってショーンは、サムという人物になり切っていたと思います。劇中でサムの友人役の4人の中には、実際の知的障害者の方も混ざっており、セリフがアドリブなってしまう場面もありました。しかしショーンはそのアドリブを受け、そのまま即興で演技をこなしてしまったそうです。この作品ではアカデミー主演男優賞を惜しくも逃していますが、2004年には「ミスティック・リバー」でアカデミー主演男優賞の受賞を果たしました。

ビートルズ

映画を制作する際に障害者施設でリサーチを行ったところ、利用者の大半がビートルズ好きだったというところから数多くのビートルズの楽曲を使用したそうです。ジェシー・ネルソン監督は、初めビートルズの楽曲そのものを使用しようとしましたが、使用料が高額だったため使用を断念。そこで他のアーティストによるカバーバージョンを採用したのですが、これが功を奏し楽曲を収録したサントラ盤は異例の大ヒットとなりました。映画を見ていると、随所にビートルズに関連する名前や場面・セリフが散りばめられていて、ビートルズファンならずとも思わず嬉しくなってしまいます。特にルーシーの靴を買いに行った帰りにサム・ルーシー・サムの友達が、お店でもらった風船を持って横断歩道を歩く姿は、「アビイ・ロード」のジャケットそのもので、とても可愛らしいシーンでした。

I am Sam アイ・アム・サム 感想・レビュー

ミッシェル・ファイファー

ミッシェル・ファイファー演じるリタは、負けない弁護士として有名な女性です。美しく高価な洋服を身に着け、大きな家に住む彼女は正に成功した女性弁護士。高級車に乗り暴言を吐きながら、ビュンビュンと車を追い越していく姿には爽快感さえ感じました。そんな鉄の女であるリタも、私生活では悩んでいて次第にサムの優しさや純粋さに救われていくのです。ラストでサムが審判を務めるサッカーの試合では、息子のウイリーと共に楽しそうにルーシーを応援している姿が印象的でした。そんなリタ役に強いイメージのあるミッシェルは、ピッタリ合っていると感じました。

完璧な親

サムはルーシーを取り戻すべく裁判で闘いますが、その裁判の中でサムは「父親として物足りない」「7歳の知能しかないのならルーシーを養育するのは無理」と判事からやり込められてしまいます。そこで弁護士のリタは逆に、証言台のカウンセラーの女性を息子の薬物過剰摂取の件で「その時あなたは母親としてミスをしたと感じなかったのか」とやり込めます。しかしそんなリタも、夫との関係はうまくいっておらず、息子からは毛嫌いされていると思っています。立派な職業を持った両親の元で大きな家に住むリタの息子のウイリーも、幸せそうには見えず愛情に飢えているように感じました。もちろんサムは一人親で、知能も低く収入も多くないので完璧な父親とは言えないでしょう。しかし、表面上は恵まれた環境で子育てしているように見えても、本当の意味で完璧な親など存在しないのではないかと感じました。

名言

この作品の中には、どこか切なくなるような、心に残る名言が多く出てきます。サムが使う「良いチョイスだね」は、サムの優しさが表れている心温まるセリフだと思いました。そしてルーシーはさらに多くの沢山の名言を残しています。サムが「こんな父親でごめん」と言うと「謝らないで。私は幸せよ」というセリフ。サムとの面会で言う「私のせいでごめんなさい。私の父親はパパだけよ」や、「パパを物足りないと思わないか?」という質問への答えの「愛こそがすべてよ」というセリフ。これらのルーシーのセリフには、父親を思う優しい気持が溢れていて、本当に心を揺さぶられました。またミッシェル・ファイファーがサムに言う「私の方があなたに救われている」というセリフ。キャリアアップのためだけに弁護を引き受けたリタでしたが、彼女の心をここまで変えたサムの優しさ・純粋さに感動しました。

I am Sam アイ・アム・サム SNSでの評判は?

Twitterから「I am Sam アイ・アム・サム」の評判をまとめました。

【まとめ】I am Sam アイ・アム・サムの動画を無料で見るなら

「アイ・アム・サム」を見て一番感じたことは、能力が高ければ良い親になれるわけではないということでした。全てが完璧な親も人間もいないのだと分かり、どこか安心した気持ちにもなりました。そして完璧に見える人にも何かしら悩みはあるし、サムのように能力が低いと見える人でも、優しく純粋な素晴らしい長所があるということも教えてもらいました。この作品は子供好き・ビートルズ好きな人、また障害を持った方への理解を深めたい人にオススメしたい映画です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました