シャーロック・ホームズ フル動画無料視聴方法

シャーロック・ホームズ
2009年製作/129分/アメリカ 予告動画を検索
ロンドンのベーカー街で暮らす探偵シャーロック・ホームズは、相棒ワトソンや警察らと共に、黒魔術を使った連続殺人犯ブラックウッド卿を逮捕する。しかし数日後、締首刑で死亡したはずのブラックウッド卿が墓場から蘇ったとの知らせが届いて…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「シャーロック・ホームズ」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「シャーロック・ホームズ」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「シャーロック・ホームズ」を楽しんでください。

シャーロック・ホームズの動画配信情報

シャーロック・ホームズの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

シャーロック・ホームズを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(30歳・女性)
バラエティー番組を見るなら
日テレビ系の動画配信サービスだけあって、日テレの番組のラインナップがとても豊富。特に、ローカルの日テレ系列テレビ局が制作した、そのエリア以外では見られない穴場的なバラエティー番組がみられるのが良い
(44歳・女性)
ドラマから映画、アニメまで幅広く楽しめる
自分の好きなアニメやドラマの一気観ができるので満足です。他の動画サイトでは扱っていないシリーズや古い映画も観れるので、月額は他サイトより高いですが良いと思います。
(31歳・男性)
新作は豊富。ただ期間限定が多い。
新作のラインナップは豊富だが過去の作品などのラインナップは少なめ。また配信期間も短い。種類多くしてほしい。ただ本編などにワンタッチ早送り機能があるのは便利である。
(26歳・男性)
作品数が多くて操作性完璧
料金自体は1000円くらいなので少し高いのですが、その分作品数が多いです。また、作品を検索しやすくてジャンルごとに並んでいるのでそこも良いです。画質も完璧です。
(59歳・女性)
バラエティーが豊富にある
深夜放送など見逃したバラエティーの数が豊富だ。面白いと思った番組は違う回も次々見れるので飽きない。昔のドラマもたくさん見れるし,今話題のNiziUのスペシャル番組も配信されていて楽しみだ。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(39歳・女性)
コスパのいい動画配信サービス
私の観たい邦画が多くあったので、コスパのいいサービスだと思います。プライム会員は追加料金なしでこの動画配信サービスが利用でき、Amazonの当日お急ぎ便や日時指定便なども利用できるのが嬉しいです。
(30歳・女性)
どこでも誰とでも見れる
スマホはもちろん接続端末があればテレビでも見れます。長編映画から短編ドラマ・バラエティまで種類が豊富で低価格でとてもコスパが良いと思います。普段見ない韓国ドラマも挑戦しましたが、とても面白かったです!
(40歳・女性)
プライム会員特典だと思えば、安いもの
作品数が充実しているとはいえません。ただ、「プライム会員」の特典の一つとして利用するなら安価だし満足できると思います。Amazon originalのドラマや映画で、結構おもしろいのありますよ。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(22歳・女性)
ここでしか見れないものがある
ドキュメンタルやkinkikidsのライブなどここでしか見れない動画があるのがいいところです。またドラマや映画など過去のものも多く見れるので、家族で楽しめます。
(23歳・男性)
コスパが良い
価格が年額で安いこと、Amazonプライム会員になった際に自動で付与されるため手軽に始められること。月額の動画配信サービスに比べると作品数は少ないが、この価格面では仕方ないと割り切っている。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(40歳・男性)
オリジナル作品が充実
初めは映画、ドラマの配信を目当てに加入しましたが、Netflix限定のオリジナル作品が多い事に驚きました。しかもクオリティが高いです。見たい作品が多くいくら時間があっても足りません。
(41歳・女性)
オリジナル作品が豊富
オリジナル作品が豊富で、映画と見劣りしないほどのコンテンツが多数用意されています。日本の作品はあまり多いとは言えませんが、料金プランが複数用意されていて、自分に合ったプランを選択できます。
(27歳・女性)
レンタルビデオを探す代わりに使うと良い
2000年代以降の名作が多く揃っているので、レンタルビデオ屋の代わりに良いです。毎月800円ほどの利用料がかかるので、最新のアニメを追うだけなら、もっとコスパの良い配信サービスがありそうです。
(27歳・女性)
今の時代にあったサービス
ランキングも常に表示されていて流行りのものがすぐわかってとても良い。自分が普段見ているジャンルからオススメを表示してくれるので、飽きがこなくておうち時間が充実できる。
(34歳・女性)
オリジナル作品に注目
オリジナル作品が豊富で、ここでしか見れないものが多いです。他の動画配信で見れないものが見れますが、逆に他で見られるものがこちらでは見れなかったりするので、見たいものがあるときだけ契約しています。
(22歳・女性)
アニメや映画が見放題
今まで見たことがなかったアニメを沢山みることができました。友達や彼氏がオススメしているアニメを観てみるととても面白かったです。月額も安めなので、アニメや映画が好きな人には是非お勧めです。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

シャーロック・ホームズ 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「シャーロック・ホームズ」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

シャーロック・ホームズ 予告動画

映画『シャーロック・ホームズ』特別映像

シャーロック・ホームズ 作品情報

コナンドイル原作のシャーロックホームズをイギリスの監督ガイリッチーが映画化した作品です。小説の実写化ではなく、ストーリーは独自の物となっています。そのためシャーロックホームズを知らない人でも楽しめる作品かと思います。登場する主要キャラクターはもちろん小説で登場するメンバーです。シャーロックホームズを演じるのはマーベルシリーズでアイアンマンとして大ブレイクを果たしたロバートダウニーJr.です。そしてホームズの相棒でもあるジョンワトソンを演じるのはファンタスティックビーストでダンブルドアを演じるジュードロウです。ホームズが唯一愛した女性アイリーンアドラーをマーベルシリーズのドクターストレンジで女医役をしたレイチェルマクアダムスが演じています。小説とは違い、アクション豊富な作品となっています。ストーリー性だけでなく俳優陣、監督にも関心が持てる映画となっています。

作品データ

上映時間129分
製作年2009年
製作国アメリカ
原題Sherlock Holmes
配給ワーナー・ブラザース映画
公式サイト映画『シャーロック・ホームズ』公式サイト

シャーロック・ホームズ キャスト・スタッフ

シャーロック・ホームズ あらすじ

舞台は1890年のイギリスのロンドンです。ロンドンの探偵シャーロックホームズと相棒で同居人のジョンワトスンが5人の女性を殺害した殺人鬼ブラックウッド卿なる人物を捕まえるところから始まります。ホームズとワトソンの活躍によりブラックウッド卿は逮捕され、さらに裁判により死刑が執行されます。事件は解決かと思われましたが、ホームズの元にブラックウッド卿が蘇ったとの報告がスコットランドヤードから届きます。そして、さらなる殺人事件が起き、ブラックウッド卿が関係していることがわかります。ブラックウッド卿の真の目的とは何なのか、そして事件とは別に、ある人物が暗躍していることがアイリーンアドラーの登場により明らかになります。ブラックウッド卿とある人物にホームズとワトソンが挑みます。

シャーロック・ホームズ 評価

各映画レビューサイトから「シャーロック・ホームズ 」の評価を集めました。
シャーロック・ホームズ
総合評価★ 3.6

シャーロック・ホームズ 見どころ

ロンドンの風景

本作の舞台である1890年のロンドンは産業革命真っ只中です。そのため、本作ではその時の時代背景がしっかり描かれています。イギリスのロンドン市内を流れるテムズ川には船などの航行時に、上方に跳ね上がる跳開橋であるタワーブリッジが架かっています。この橋は1894年に完成しており、本作はその橋を建設しているシーンが描かれています。作中でもホームズはこの橋の素晴らしさについて触れています。さらにホームズはブラックウッド卿とこの橋でラストシーンを迎えます。また映像もカラーではありますが、どこか昔の雰囲気のある少し灰みを帯びたカラーリングが全体的に表現されています。時代風景および時代表現にも注目してみてください。

爆破シーン

事件を調査していくホームズとワトソンが、ブラックウッド卿をもう少しで捕まえられるというタイミングで、ブラックウッド卿が仕掛けた爆弾の罠にかかります。その際の爆破シーンは全てスローモーションで描かれています。個人的には爆破シーンをスローモーションでみたことがなかったので、この表現の仕方に衝撃を受けました。スローモーションにすることでその時の爆破によって破片がどのように飛び散り、そして爆破を受けた俳優がどのように吹き飛ぶのかを知ることができます。そしてそれらがわかることで観客に爆破の破壊力をこの映画では表現しています。爆破シーンはドカドカ爆破させれば良いというわけではないことがこのシーンから学べますので爆破シーンに注目してみてください。

ホームズの変装

小説でも描かれていますが、ホームズは変装のプロです。その腕は相棒のワトソンでも気付かないほどです。そんなホームズの変装シーンが本作ではアイリーンアドラーを尾行中に描かれています。私も最初は見ていて気付きませんでしたが、実はあれはホームズだったという種明かしが作中でされます。追跡中に出店にあるものを拝借しながら徐々に変装パーツを増やしていき、みるみる別人に変装していきます。先程紹介した時代風景とかぶる部分でもありますがが、この時代は当たり前のように盗みが行われていたことがこのシーンからもわかります。ホームズの変装っぷりにも注目してみてください。

シャーロック・ホームズ 感想・レビュー

アクション派ホームズ

小説のホームズよりも本作のホームズはアクションシーンが豊富なため楽しめました。特に体術が豊富なため、銃など飛び道具をあまり使わないところが個人的には気に入りました。本作のホームズは相手と組み合う前に相手の動きや癖を観察し、自分が動いた時に相手はどのように対応するのかを推測し、推測した動きに対して自分がどのように動けば相手を戦闘不能に出来るのかを思考してから相手に挑みます。時間のかかりそうなことをしているように思えますが、ホームズはそれを一瞬で考え、実際に実施するシーンが本作には描かれています。小説に登場するホームズの素晴らしい観察力と思考力に本作の新しい要素であるアクションが加えられていることで新しいホームズ像が描かれているシーンでもあり、とても楽しめました。

ホームズとワトソンの仲の良さ

ホームズとワトソンの仲の良さが所々に描写されています。仲が良すぎるからこそ、時々ホームズのワトソンイジリが度を過ぎ、ワトソンに殴られるといったシーンもあります。またワトソンがメアリーモースタンと結婚することになり、近いうちに部屋を出て行くことになります。ホームズはコンビの仲が解消されるのが嫌なのか結婚に反対するような態度をとってしまいメアリーにワインをかけられるというシーンもあります。しかし、いざという時にお互い助け合い、負傷した時に心配するシーンは感動しました。ワトソンが負傷した時もホームズは医者に変装してまで看病をしていました。イジリ合い助け合うホームズとワトソンを見ていてとても楽しめました。

殺人のトリック

本作でもホームズの推理力は小説に負けないほど美しく描かれていました。被害者の殺人シーンが全て作中に描かれているのですが、どれも黒魔術にかかったような描写をされています。一見見ただけではどうやって殺人をしたのだろうかと首を傾げてしまうほどです。しかし、そのような殺人現象をホームズが科学的に解決するシーンは見ていて気持ちよかったです。ブラックウッド卿を前にして黒魔術など無いと言い切り、彼が仕組んだトリック全てを解いてしまうシーンはとてもカッコ良かったです。劇中でちょこちょこホームズが何気なくしていることが実は事件を解決するための意味のある行動であったことがラストのシーンで明らかになり、映画を見終わった後にあれはそういうことだったのかと納得することが出来ました。

シャーロック・ホームズ SNSでの評判は?

Twitterから「シャーロック・ホームズ」の評判をまとめました。

【まとめ】シャーロック・ホームズの動画を無料で見るなら

シャーロックホームズ好きにはたまらない作品でもありますし、ホームズの小説を読んだことのない人でも楽しめる作品です。推理小説が苦手な人でも途中で退屈することなく、最後にトリックの種明かしがされるため、見終わった時にはスッキリした気持ちになれるはずです。また推理だけでなく、アクションシーンや爆破シーンも注目して見ていただけると、映画ってこういう表現の仕方もあるのかと新しい映画の見方が見つかるかもしれません。本作を見終わった後にはきっとシャーロックホームズが好きになると思います。ワトソンに対しちょっと度が過ぎる態度をするといった性格に難ありな主人公ではありますが、その天才的頭脳で事件を解決に導く姿をきっと気にいると思います。そしてこの映画をキッカケに小説も読んでみようかなといった気持ちになっていただけるとホームズ好きとしては嬉しい限りです。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました