ムーンライト フル動画無料視聴方法

ムーンライト
2016年製作/111分/アメリカ 予告動画を検索
内気な男の子・シャロンは、学校では「リトル」というあだ名でいじめられている。家に帰っても居場所のない彼は、唯一の友人・ケヴィンとわずかな人だけに心を許し、日々を過ごしていた。やがてシャロンは、ケヴィンに友人以上の感情を抱くようになる。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ムーンライト」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ムーンライト」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ムーンライト」を楽しんでください。

ムーンライトの動画配信情報

ムーンライトの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ムーンライトを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(25歳・男性)
家族で使えて便利だけどサービスは普通
家族で使えるところはいいところなんだけど、全体的に他より優れているところは多くない。Huluオリジナルのドラマやサイトが見やすいところがいいところで、悪いところは同時視聴できないところかな。
(36歳・女性)
種類が豊富で飽きない
自宅での過ごし方に困って利用しました。見逃したドラマや、見たかった映画など種類も充実していて、最初は無料期間中のみ利用しようとしましたが、そのまま継続して利用することにしました。
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。
(26歳・男性)
作品数が多くて操作性完璧
料金自体は1000円くらいなので少し高いのですが、その分作品数が多いです。また、作品を検索しやすくてジャンルごとに並んでいるのでそこも良いです。画質も完璧です。
(23歳・男性)
好きな映画がたくさんある
もともと日本テレビが好きで、huiluは日本テレビ系列なので契約しました。海外ドラマがものすごく種類豊富で、日本語吹き替えのドラマ数は他と比べて一番多いと思います。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(27歳・女性)
安くて楽しめる動画配信サービス
Amazonプライムビデオは月500円で動画配信サービスを利用できるのですが、お値段の割にジャンルも幅広く楽しめるので、コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
(27歳・女性)
他のサービスのおまけでついてきた感覚
アマゾンでのショッピングをよく使うので、プライム会員になったおまけという感覚です。自宅のWi-Fiでビデオをダウンロードし、外出先で通信料をかけずにみられるのがとても助かります。
(33歳・女性)
低価格で動画を楽しめるサービス
"他の動画配信サービスよりも充実した内容だと思います。独自の動画も充実している点が良いなと思っています。特にバチェラーシリーズがお気に入りです。利用料もそれほど高くないので良いです。"
(22歳・女性)
ここでしか見れないものがある
ドキュメンタルやkinkikidsのライブなどここでしか見れない動画があるのがいいところです。またドラマや映画など過去のものも多く見れるので、家族で楽しめます。
(27歳・女性)
動画以外の機能も使うならこれ
他の配信サービスより安く、動画以外の特典も豊富なので、Amazonの他のサービスもよく使う人に良いです。動画のラインナップが少なめなので、暇なので何か流したい、くらいの気持ちで利用すると楽しめます。
(52歳・男性)
Amazonプライム会員のサービスが受けられる
純粋に動画を沢山見たいとか、特定ジャンルにこだわりのある人は、他の動画サービスに魅力を感じるかもだけど、Amazonで買い物をしたり、kindleで本も読みたい人にはおすすめ! 画質も種類もグッド!

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(38歳・男性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルコンテンツがかなり豊富にありますし、どれもとてもクオリティの高い作品ばかりなので非常に楽しめます。また、タイトルやオープニングを飛ばせるスキップ機能もあり使いやすいです。
(41歳・女性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルの動画コンテンツが豊富で、映画並みのクオリティのものが多く見ごたえがあります。日本のコンテンツはあまり多くありませんが、料金体系が選べるようになっていて、手軽に利用できます。
(40歳・女性)
オリジナル作品の質が良い
Netflixのオリジナル作品はどれも作品の質が高いので、地上波ドラマでは満足できない人におすすめです。海外の面白い作品もそろっているし、字幕で見られるのでそれぞれの国の言葉を楽しめるのも魅力です。
(34歳・女性)
地上波じゃ物足りない人向け!!
Netflixオリジナル作品が豊富です。海外ドラマ好きや、アニメ好き特に、Netflixでしか見られない作品も多く、見なきゃ損と断言出来るほどクオリティの高い作品の宝庫です。
(24歳・男性)
動画配信サービスのゼウス
みなさんご存じのNetflixは動画配信のゼウスともいうべき最高のサービスです。有名作品をたくさん見ることができるのももちろんですが、なんといってもオリジナル作品の質が高すぎます。
(34歳・女性)
オリジナル作品に注目
オリジナル作品が豊富で、ここでしか見れないものが多いです。他の動画配信で見れないものが見れますが、逆に他で見られるものがこちらでは見れなかったりするので、見たいものがあるときだけ契約しています。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

ムーンライト 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ムーンライト」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ムーンライト 予告動画

アカデミー賞作品賞!『ムーンライト』日本版オリジナル予告

ムーンライト 作品情報

今や公開作が軒並み話題になる映画会社“A24”。A24がひときわ注目されるきっかけを作ったのは、2017年2月に『ムーンライト』がアカデミー賞作品賞に輝いたからと言っても過言ではないでしょう。黒人社会、そして犯罪地区に身を置く少年を三つの時期に区切って見つめていく物語は、社会的な問題も孕みながら、それでいて誰もが感じうる孤独な心に差し込んだ、輝く愛の物語でもあります。そんな『ムーンライト』を、作品の魅力とともにおすすめします。

作品データ

上映時間111分
製作年2016年
製作国アメリカ
原題Moonlight
配給ファントム・フィルム
公式サイト-

ムーンライト キャスト・スタッフ

ムーンライト あらすじ

マイアミの犯罪地区で暮らす少年シャロンは、学校ではいじめられ、家では麻薬母親のポーラにないがしろにされ、自分の居場所がありません。学校で普通に話しかけてくれる友だちのケヴィンだけが唯一の心の支えです。そんなシャロンは、ある日いじめっ子に追われ逃げこんだ廃墟で麻薬ディーラーのフアンと出会います。フアンに何を聞かれても、シャロンは自分のことを何も話そうとしません。見かねたフアンが、恋人のテレサの元へシャロンを連れて帰ったことで、ようやく口を開き始めます。シャロンはフアンに父親のような感覚をおぼえ、次第に心を開いていき、親しくなっていきます。 高校生になったシャロンは相変わらずいじめられ、同級生から母ポーラのことを馬鹿にされたことで怒りをおぼえるも、何もやり返すことが出来ません。行き場のない気持ちを抱えたシャロンは、夜の浜辺へと向かい、そこで偶然ケヴィンと会います。二人は話をするうちに、月明かりの中、初めて互いに触れ合います。しかしその翌日、ある事件が起こり、二人は疎遠になってしまいます。 時が経ち、大人になったシャロンはフアンのように麻薬ディーラーになっていました。家を出て、見た目も中身も変化したシャロンに、一本の電話が鳴ります。それはケヴィンからの電話でした。複雑な思いの中、シャロンは再会のため、ケヴィンが働くダイナーのドアを押し開けますー。

ムーンライト 評価

各映画レビューサイトから「ムーンライト 」の評価を集めました。
ムーンライト
総合評価★ 3.5

ムーンライト 見どころ

三つの時、それぞれのシャロン

ストーリーは三つに区切られています。少年期の〈リトル〉、高校時代の〈シャロン〉、そして大人になった〈ブラック〉。どの時期にも切り離せないのは、やはり黒人社会の中にいる主人公ということでしょう。男は男らしく生きることが大前提のコミュニティの中で、シャロンの存在はどうしても目立ってしまいます。〈リトル〉でオカマの意味をフアンに尋ねるシャロンは、自分ですら自分のことをまだよく理解していないのに、周りはもう彼のセクシュアリティに気付いています。コミュニティの中で異質なその存在を、人々が排除しようとする様子は、観ていて辛くなりました。 そして、母ポーラとの関係も変化しながら、やはり切り離せないものとして描かれています。〈シャロン〉では、より一層麻薬に溺れてしまったポーラの姿が痛々しいです。しかしシャロンの母親であるという事実は変わりません。〈ブラック〉で登場する年老いたポーラは、自分がシャロンにしたことを謝罪しながら、懸命に愛を伝えています。彼女の涙を拭うシャロンの指が優しく映されています。 周りの人々との関係性とともに描かれる、それぞれのシャロン。人は人によって変化し、互いに影響し合って生きていることを教えてくれます。勿論、良い意味でも悪い意味でも。しかし本作は、人と人との寄り添いを、かけがえのないものとして描いていると言えます。辛い少年時代を経て大人になった、シャロンの心の寄り添いを。

音楽がとにかく素敵

初めて観た時、音楽がとても印象に残りました。テーマ曲とも言えるインストの曲も良いし、フアンやシャロンが車内でかけているHIPHOPもズッシリ響いてきますが、この曲を挙げずにいられません。 ケヴィンがシャロンと再会するきっかけとなる曲、バーバラ・ルイスの《Hello Stranger》。この曲がジュークボックスから流れるシーン。歌詞が画面に映ります。私は泣いてしまいました。ケヴィンはケヴィンの人生を生きてきたけれど、そこにシャロンがいた、存在していた。いないことになっていなかった。とわかるシーンです。そのことがわかり、嬉しくなりました。特に台詞もない代わりに、歌がケヴィンの気持ちを代弁している素敵なシーンです。そして私の大すきなシーンだと言えます。

忘れられない台詞たち

決しておしゃべりでなく、映像や音楽で物語を伝えてくる本作ですが、台詞も印象的なものが多いです。例えば、フアンがシャロンに、「自分の道は自分で決めろよ」「周りに決めさせるな」と話すシーン。まるで本当の父親のようなフアンの言葉に心が温かくなると同時に、シャロンの置かれている状況を思うと、フアンのその言葉の重みが感じられます。 また、夜の浜辺でケヴィンがお前は何に泣く?とシャロンに尋ねるシーンも印象的です。シャロンの答えは、「泣きすぎて自分が水滴になりそうだ」。無口なシャロンだけれど、心に抱えている思いは沢山あるのだと表現されている秀逸な台詞です。 忘れられない台詞が幾つも登場し、それらの言葉は今でもふと思い出すことがあります。是非、物語に身を委ねながら、台詞もじっくり味わっていただきたいと思います。

ムーンライト 感想・レビュー

学生の頃は、毎日が難しいです。楽しいこともあるけれど、誰かに身に覚えのない言いがかりをつけられることもありますし、シャロンのように、学校にも家にも居場所がないと感じるひとが一人もいない社会というのは、それこそ作ることが難しいでしょう。かと言って、その気持ちを話せるひとなど誰もいない、ということも現状かもしれません。八方塞がりの状況に身を置く人々を、シャロンは体現しています。自分の居場所を求め、誰かとの触れ合いを求める、全てのひとのための映画ではないでしょうか。たとえそれが一瞬であっても、夢のようにすぐ消えてしまう時間であっても…。 大人になったシャロンは、体も大きくなり、麻薬ディーラーとしてのし上がっています。かつて細いジーンズを履いて同級生にからかわれていたシャロンの姿はそこにありません。けれども、ケヴィンからの電話を受けたシャロンの表情はどうでしょう。あの夜の浜辺で、戸惑いながらケヴィンと話していたシャロンの表情と同じに見えます。人は変わります。でも決して変わらない部分もあります。それがたったひとつの、自分の大切な部分であることも。自分とは育った環境も境遇も違うけれど、孤独な心を持っているということでは、私もシャロンと同じだ。と思うひとも多いのではないでしょうか。実際に、胸を締め付けられ、静かな幸福に横たわるこの映画を、私は自分の物語だと感じています。びっくりするほど繰り返し観ているのです。 何度も観ずにいられない原因の一つは、映像がとても美しいということです。あらすじを読んだだけでは想像出来ない美しさがそこにはあります。色を強調したシーンや、スローモーションも良いけれど、一番印象に残ったのは夜のシーンです。月明かりに照らされる肌がとても美しくて、またあの美しさを目に焼き付けたい、と何度も映画を観るきっかけになりました。 そして、もう一つ。映像と並んで素晴らしかったのは音楽。実に色々な音楽が流れますが、幾つかとても印象的なものがあります。まさに波が寄せて返すように聞こえるインスト曲や、重要な場面で流れる歌まで、こちらも一度味わってしまうとまた観たい、と思わせてくる大きな要素だと感じます。 台詞で説明するよりも映像や音楽で伝えてくる作品が元々個人的にすきですが、ただお洒落なだけでない説得力がある映画に出会ったのは久しぶりでした。 美しい映像と、印象に残る台詞、そして物語をリードする音楽。全てが揃っている、ささやかな希望を携えた傑作です。

ムーンライト SNSでの評判は?

Twitterから「ムーンライト」の評判をまとめました。

【まとめ】ムーンライトの動画を無料で見るなら

映像、物語、台詞、音楽。全てが感情に静かに訴えかけてくる本作。コミュニティの問題やいじめ、麻薬、犯罪といった重い要素もありますが、あくまでも、たったひとつの心の寄り添いを描いた物語です。その純粋さは、孤独を抱えて生きる全てのひとに、そっと寄り添ってくれるに違いありません。シャロンの肌に映る月明かりのように美しい光が、映画を観た後のあなたの心を照らしますように。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました