スクール・オブ・ロック フル動画無料視聴方法

スクール・オブ・ロック
2003年製作/108分/アメリカ 予告動画を検索
ロックを愛する熱い男、デューイは生活費を稼ぐためにバイト気分で名門小学校の代用教員に。ところがある日、生徒たちの音楽的才能を発見した彼は、子供たちとロックバンドを結成することに…!!
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「スクール・オブ・ロック」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「スクール・オブ・ロック」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「スクール・オブ・ロック」を楽しんでください。

スクール・オブ・ロックの動画配信情報

スクール・オブ・ロックの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

スクール・オブ・ロックを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(22歳・女性)
ここでしか見れないものがある
ドキュメンタルやkinkikidsのライブなどここでしか見れない動画があるのがいいところです。またドラマや映画など過去のものも多く見れるので、家族で楽しめます。
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(40歳・女性)
プライム会員特典だと思えば、安いもの
作品数が充実しているとはいえません。ただ、「プライム会員」の特典の一つとして利用するなら安価だし満足できると思います。Amazon originalのドラマや映画で、結構おもしろいのありますよ。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(36歳・女性)
月額500円でこれだけ見れるのはお得!
プライムのサービスも利用できて、さらに動画も楽しめるので内容に満足しています。海外ドラマを多く見ているのですが、ベーシックに楽しめる作品が多いので、配信サービス初心者の方には入りやすいかもと思います。
(38歳・男性)
運が良ければ話題作が見れる
アマプラは月額500円程度でお手軽なサービスです。他の有料動画配信サービスに比べると、話題作や新作の品揃えが劣るとは思いますが、鬼滅の刃も見れるし、運とタイミング次第で楽しめる。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(31歳・女性)
テレビでは観れない作品が観れる強み
私はNetflixを観ていますがテレビでは観れない作品が観れるのが楽しいです。Netflixは外出先でも観れます。暇な時間に好きな作品を観れるのは強みだと思います。
(27歳・女性)
トレンドを押さえるにはNetflixオリジナル作品!
他サービスでは絶対に観ることのできないハイクオリティなオリジナル映画やドラマ、ドキュメントショーが見放題! しっかりとトレンドを押さえておきたい方には必須の動画配信サービスだと感じます。
(24歳・女性)
そこにあるものはすべて無料
種類が多いのはもちろん、Netflixに加入すると「そこにあるものはすべて無料」で観られるところが素晴らしいです。他の動画配信サービスだと別料金が必要というものが混ざっていることがあるので。
(41歳・女性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルの動画コンテンツが豊富で、映画並みのクオリティのものが多く見ごたえがあります。日本のコンテンツはあまり多くありませんが、料金体系が選べるようになっていて、手軽に利用できます。
(36歳・女性)
オリジナルドラマ、映画がいい!
Netflixは、オリジナルドラマ、映画の配信を数多くしていて、それがかなり熱いです。日本ものもだけど、海外ドラマもこんなのあったんだってのが知れておもしろいです。
(48歳・男性)
動画を観るならNetflix!
配信数が多くて選びたい放題、しかも安い。他にはないNetflixオリジナルのドキュメンタリー番組も豊富にあり、とても面白い。選ぶならやっぱりNetflixがいちばん!

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

スクール・オブ・ロック 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「スクール・オブ・ロック」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

スクール・オブ・ロック 予告動画

スクール・オブ・ロック – 予告編

スクール・オブ・ロック 作品情報

「スクール・オブ・ロック」は、2003年公開の、アメリカのコメディ映画です。 脚本のマイク・ホワイトは、友人で主人公、デューイ・フィンを演じるジャック・ブラックのために脚本を書きました。 マイク・ホワイトは、主人公の友人、ネッド・シュニーブリー役として出演もしています。 劇中、バンドで演奏をしている子どもたちは、ミュージシャンとして活躍しており、劇中の演奏も差し替えではなく、実際に演者の子どもたちが演奏しています。 劇中では、AC/DC、ザ・クラッシュ、ディープ・パープル、ザ・フー、ラモーンズなど様々な魅力的なロック音楽がふんだんに使用されています。 また、使用許諾が厳しいと言われているレッド・ツェッペリンの楽曲を使用するために、出演者たちで許諾を乞うビデオメッセージを撮影して送ったところ、使用許諾が降りたという逸話もあります。

作品データ

上映時間108分
製作年2003年
製作国アメリカ
原題School of Rock
配給UIP映画
公式サイト-

スクール・オブ・ロック キャスト・スタッフ

スクール・オブ・ロック あらすじ

主人公のバンドマン、デューイは友人のネッドの家で毎日グータラして過ごしていました。 しびれを切らしたネッドと彼の恋人パティは、デューイに家賃を払うよう懇願します。デューイは仕方なく自分のバンドで、バンドバトルの優勝賞金の獲得を目指そうとしますが、そのバンドをクビになってしまいます。 追い詰められたデューイは、ネッドの仕事を勝手に受け、ネッドになりすまし小学校に勤務することになります。 ところが、その学校は規律が厳しいことで知られる名門小学校。厳しく真面目な環境で育ってきた子どもたちと、根っからのロックンローラーであるデューイは、最初は全くわかりあうことができません。 しかし、ある時デューイは、子どもたちに音楽の才能があることを発見します。 デューイは、子どもたちにロックバンドの研究と偽り、バンドバトルに出場することに!果たしてデューイと子どもたちはバンドバトルで優勝することはできるのでしょうか?

スクール・オブ・ロック 評価

各映画レビューサイトから「スクール・オブ・ロック 」の評価を集めました。
スクール・オブ・ロック
総合評価★ 4.0

スクール・オブ・ロック 見どころ

デューイのキャラクター

みどころは何と言っても、主人公デューイのキャラクターです。 根っからの熱きロックンローラーであるデューイは、ライブで客席にダイブしたり、教師として小学校にやってきたのにもかかわらず授業を一切せず、子どもたちに向かって「勝手に遊んでろ」など非常識な行動ばかりしています。 しかし、クラスの子供達が悩んでいると、親身になって相談にのり元気づけたり、持ち前のユニークさで教師たちの輪にもすぐに馴染みます。 更に、真面目で超堅物で恐れられているホレス・グリーン学院の女校長、ロザリー・マリンズとも仲良くなるなど、その人の良さは誰にも真似できません。 このように、ハチャメチャだけど面白くていいヤツであるデューイのキャラクターが物語を引き立てています。

仲間はずれはいない!みんなが活躍してつくるバンド

2つ目のみどころは、一部の生徒だけでなく、クラス全員が協力をしてバンドを作り上げていく点です。 通常、バンドメンバーである4~5人のごく一部しかステージにあがることができません。 しかしクラスの人数はもっと多く、クラス全員がバンドメンバーになることはできません。 そこでデューイは、バンドメンバー以外にも役割を与え、クラス全員が活躍できる場を作りました。 学校にバレないように音漏れ対策などをする警備班、衣装製作、バンドのマネジャー、バンド名などを決めるコンセプト班などクラスの一人ひとりが得意分野で活躍することができたのです。

個性豊かなクラスメイト

3つ目のみどころは、デューイの教え子たちの個性あふれる可愛さです。 デューイの教え子である子どもたちは、名門ホレス・グリーン学院に通う小学生。厳しい家で育てられたお嬢様、お坊ちゃまたちです。 そんな彼らもデューイの影響で、最後にはロック好きな子どもたちに変身します。 とくにクラス委員を務める、クラス一真面目な優等生、サマーのマセっぷりと変貌ぶりは見ものです。 最初は、先生から評価されることを何よりも望んでいたサマーが、最後には「評価なんてどうでもいい!」と言い放つ姿は、キュートで痛快です。 他にも、ちょっと生意気なドラマーのフレディ、厳しい親の間で揺れるギタリストのザック、美しい歌声を持つトミカなど魅力的なクラスメイトたちがたくさんいます。

スクール・オブ・ロック 感想・レビュー

デューイ・フィンを演じるジャック・ブラックのぶっ飛びが最高!

熱烈ロックンローラー、デューイを演じるジャック・ブラックは自らも「テネイシャスD」というバンドを組むほどのロック好きです。 ギターを少し弾いただけでロックの世界にぶっ飛んでしまうところや、全身でロックを熱く語る姿からも、彼のあふれるロック愛を感じます。 劇中では、ジャックの演奏や歌声も聞くことができます。 また大げさな表情や身振り手振りや細かいギャグなど、見ていて思わずクスクス笑ってしまうほど面白いです。 何度見ても飽きないのは、にじみ出る彼の強烈なキャラクターがあるからでしょう。

こどもたちが可愛い!

無邪気でちょっと生意気な子どもたちが何よりかわいいです! 厳しい家柄で州一の名門ホレス・グリーン学院に通う子どもたちが、ロック音楽にどんどんハマり、 懸命にバンドを良いものにしようと試行錯誤する姿がとても健気でかわいいです! 熱血ロックンローラー、デューイに最初は戸惑いますが、少しずつ心を開き、絆を結んでいく姿にも心を打たれます。 また、真面目で優等生な子どもたちが、悩んだり、迷ったりしながらも、少しずつ自らの本心をさらけ出し、全力でデューイにぶつかっていく姿勢もみどころです。

大物に反抗せよ!

この映画の大きなテーマとしてあるのが「大物への反抗」です。 劇中、デューイがロックとは何かを語る際に、言われていたことはもちろん、 世界は大物が支配しているという劇中のデュークの言葉通り、ラストのバンドバトルでは、 熱いステージを披露したスクール・オブ・ロックではなく、格好だけロックの別のバンドが優勝してしまいます。 つまり、本当に良いものだからと言って、全てに認められるわけではないのです。 さらに、実は堅物で知られる校長、ロザリー・マリンズも実は昔はもっとユニークで面白かったが、校長という「大物」の立場になったことで、 つまらない人間になってしまったと彼女自身が嘆いています。 そんな彼女も、最後には心を開き、バンドの演奏に盛り上がり、はしゃいでいます。 そんな大人が忘れがちな「反抗心」を呼び起こしてくれる素敵な映画です!

スクール・オブ・ロック SNSでの評判は?

Twitterから「スクール・オブ・ロック」の評判をまとめました。

【まとめ】スクール・オブ・ロックの動画を無料で見るなら

熱血ロックンローラー、デューイと生真面目な名門学校に通う生徒たち。 真逆であるはずの彼らが同じバンドを作り上げることでこんなにおもしろい化学反応になるのか!思わせてくれる映画です。 そんなストーリーはもちろん、この映画の魅力は何と言ってもロック音楽です。 レッド・ツェッペリン、AC/DC、ザ・フー、ザ・クラッシュ、スティーヴィー・ニックスなど映画全編を通してたくさんの魅力的なロック音楽が使われています。 楽しい映画は見たい方はもちろん、ロックバンドが好きな方にもオススメの映画です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました