ライオン・キング フル動画無料視聴方法

ライオン・キング
2019年製作/119分/アメリカ 予告動画を検索
命あふれるサバンナの王国・プライドランド。未来の王・シンバは、ある悲劇により父・ムファサを失い、ライオン・スカーのたくらみにより王国を追放されてしまう。彼は新たな世界で仲間と出会い、“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を知っていく。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ライオン・キング」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ライオン・キング」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ライオン・キング」を楽しんでください。

ライオン・キングの動画配信情報

ライオン・キングの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ライオン・キングを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。
(45歳・女性)
Amazonプライム会員に登録することで利用できる動画配信サービス
年会費4,900円でAmazonプライム会員に登録すると様々な動画コンテンツを楽しめて凄くお得なサービスです。過去に公開された映画やドラマが見放題。子供から大人まで幅広い年齢層に対応しています。
(51歳・女性)
動画以外のサービスも盛沢山
値段の割にとても多くの無料作品が観れると思います。YouTubeみたいに広告が入らないのも良いです。Amazonプライムビデオだけで元が取れるのに、買い物とか他のサービスも沢山利用出来てお得です。
(29歳・男性)
コスパの良い動画配信サービス
アマゾンプライムビデオは月500円程で配信されている動画なら全て見放題の非常にコスパの良いサービスです。ただ、映画・アニメに特化した配信サービスではない為、ややボリュームが控えめの傾向があります。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

ライオン・キング 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ライオン・キング」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ライオン・キング 予告動画

映画『ライオン・キング』予告編

ライオン・キング 作品情報

『ライオン・キング』は、2019年公開の映画で、本作品は1994年に公開されたディズニーの長編アニメーション映画作品『ライオン・キング』を全てCG化しリメイクした作品となっています。ディズニーでは本作品のことを、『超実写化』と評すくらいサバンナに暮らすリアルな動物達をメインに壮大に広がる大自然が舞台となっています。アメリカでは7月19日公開、日本では8月9日公開となっており元々アニメーションや劇団四季でのミュージカルリメイクとして認知度も非常に高い作品とあって公開される前から注目されている人も多くいらっしゃったのではないでしょうか。かの有名な映画『アイアンマン』や『ジャングル・ブック』を手掛けたジョン・ファヴロー監督による全編フルCG作品となっております。

作品データ

上映時間119分
製作年2019年
製作国アメリカ
原題The Lion King
配給ディズニー
公式サイト映画『ライオン・キング』公式サイト

ライオン・キング キャスト・スタッフ

ライオン・キング あらすじ

舞台は雄大な大地と命溢れるサバンナ、プライド・ランド。この世界に生きる動物たちの王、ムファサの息子として誕生した‘‘シンバ’’。小さな頃からおてんばでヤンチャなシンバは、こちらもまだまだ幼いライオンの女の子’’ナラ‘‘と共に毎日遊んで暮らしていました。そんな王族一家に生まれたシンバは、お父さんの背中を見ては僕も早く勇敢になりたい!と成長していきます。しかし、叔父である’’スカー‘‘の企みにより父の命が奪われてしまい、その出来事と共に永遠に姿を現わすなと小さなシンバはサバンナから追放されてしまいます。小さな心も砕け散り、未来が見えない中で出会ったイボイノシシの’’プンバァ‘‘とミーアキャットの’’ティモン‘‘。この出会いをきっかけに彼の新しい人生は始まり、それと共に故郷のプライド・ランドも大きく変化していってしまうのでした…。

ライオン・キング 評価

各映画レビューサイトから「ライオン・キング 」の評価を集めました。
ライオン・キング
総合評価★ 3.7

ライオン・キング 見どころ

感動を新たにもう一度

本作品の原作であるアニメーション版『ライオン・キング』は、公開されてから20年以上経っており今で尚多くの人に愛されていますよね。アニメーション版もしくは劇団四季で有名なミュージカル版を見た人も多いのではないでしょうか。本作品は「超実写化」の名の通り、全てが本物の動物たちの様なクオリティの高さと共にストーリーが進んでいきます。最新技術によって実現した本作品の映像はなんていったって、とにかく綺麗鮮明で迫力満点!アニメーションでは感じることのできなかったリアルなサバンナの世界が描かれていて、まるで自分たちが動物たちの世界に紛れ込んでしまったと錯覚してしまうほど。光を浴びる壮大なる大地や木々、麗しき川の流れを大きなスクリーンを通して感じ、大自然の中に飛び込んでみる感覚は今までに味わったことのない感覚です。ここで1つ小ネタなのですが、本作品は全てがCGとなっていますが実は…ワンシーンだけ本物の映像を使用しているそうです。そのシーンは…是非見ている時に探してみてください!

魔法の言葉

サブキャラクターとして大切な仲間、プンバァとティモン。彼らの存在はこの作品を語るには必要不可欠です。彼らが教えてくれる魔法の言葉’’ハクナ・マタタ‘‘。彼らの生きる世界は人間の言葉で表現をしたら 弱肉強食。人生は始まりと共に、終わりも決まっている と彼らの感性の中でハクナマタタと唱えると「大丈夫、どうにかなるさ、問題ない」と前を向いていける、そんな不思議な言葉なのです。小さな頃に深い心の傷を負ったシンバが出会うべくして出会った2人と一緒に成長を重ね、シンバの世界はプライド・ランドに続く第2の故郷ができるのです。そのオアシスを紹介し、弱肉強食の壁を超えライオンであるシンバと過ごす2人の大らかな心に学ぶものもありました。そして見どころの1つとして彼らのコミュニケーションは正に動物の漫才。その面白さにシンバも癒されていったのでしょう。大人も魅了される理由の1つでもありますね。

ライオン・キング 感想・レビュー

愛のメッセージ

命を繋ぐ動物たちの輪…。ムファサは大切なことを小さなシンバに伝えていくのです。このプライド・ランドを自分のものにするのではなく、王ならば 守る のだ。様々な動物が頭を下げるほど讃えられていたムファサは、力が強いだけでなくそのサバンナの様に広く寛大な心に尊敬されていたのだと思います。自分たちが生きている今は命の循環によって成り立ち、無駄な命など1つもないと弱肉強食の王に君臨するからこそ謙遜していたムファサ。かつての王達は、夜に広がる夜空の中で煌めく星となり私達のことを見守ってくれていると満点の星空を見上げ小さなシンバに言います。サバンナの大自然だからこそ見れる、手が届きそうな程近くに感じられる星空は映画だと分かっていても思わず息を呑むほど美しいものでした。そんな絶景と共に彼ら親子の愛を見守っていると自然と涙が溢れてしまいます。

美しき世界を見て…

ライオン・キングのストーリーは大変有名ではありますが、実際のライオンの姿で見ると感覚が違って見えました。リアル過ぎるほど小さな虫や葉っぱなどの表現と、風すらも感じるかの様な雄大な大地。どれを取ってもクオリティが高く、一瞬ドキュメンタリー映画を見ているのではないかと思ってしまうくらい。流石『超実写化』と言われているだけあって、期待を裏切らない作品になっていました。個人的には、夜の空に広がる星達の景色を見た瞬間 この景色をいつか自分の目で見てみたいと思うくらい感動し、また自然の美しさに触れられた気がします。そして様々な動物たちが颯爽と気持ちよく走っている姿を見て、共に暮らすこの地球をもっと大切に、私達が彼らの美しき世界を奪ってはいけないと思わされました。地球温暖化問題なんてかれこれ10年以上も昔から言われていたのに、改善していこうと動き出しているスピードと問題の悪化は追いついていない気がします。この映画を見て少しでも考えるキッカケが生まれてくれたら嬉しいと思います。

心に生き続ける魂

誰しもが経験する大切な人との別れ。幼いシンバが味わうには早すぎる別れでした。それを乗り越えるために時間をかけ、あるキッカケで自分を見つめ直すタイミングがやってきます。その時に声をかける謎めいたマントヒヒの”ラフィキ”。彼の言葉に心を揺さぶられる人も少なくないのではないでしょうか。なぜなら私もその1人であったから。彼の心に訴えかけるその一言が世界をも大きく変えることになるのです。辛き過去を抱えながらも新しく出会った一生の仲間とともに前を向いて歩いていく姿に、子ども達は感銘を受け、そして大人はポロリと涙が溢れてしまうのではないでしょうか。是非お子さんがいる方は、親子で一緒に観に行っていただきたいと心からオススメします。

ライオン・キング SNSでの評判は?

Twitterから「ライオン・キング」の評判をまとめました。

【まとめ】ライオン・キングの動画を無料で見るなら

幅広い世代に親しみがあり心に響き渡る『ライオン・キング』。ディズニーが誇るキング・オブ・エンターテイメントをリメイク映画化した本作品は、最新の技術を駆使した迫力のある実写映像のみならず超一流アーティスト達が送る最高の音楽も必聴です。心が躍るような有名な「ハクナ・マタタ」や大地の壮大さを表現したサウンドトラックも含めて五感が痺れるような感覚を是非味わっていただきたいです。そして何と言っても、出てくる動物達の愛くるしさや勇敢な姿には惚れ惚れしてしまうこと間違いなし!笑いありのラフさも感じながら涙が溢れ出てしまうようなストーリーに触れ、お子さんのみならず大人の方にも是非オススメしたいこの作品。自分たちの見たことのない広がる世界に心を託して、ライオン達の生きる世界に冒険しにいってみてはいかがでしょうか。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました