LIFE! フル動画無料視聴方法

LIFE!
2013年製作/114分/アメリカ 予告動画を検索
ウォルターは雑誌「LIFE」の写真管理部という地味な職場に勤め、突飛な空想を唯一の趣味に単調な日々を送っていた。そんななか、大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、カメラマンを探す旅に出発。その険しい道のりは、彼の人生を一変させていく…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「LIFE!」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「LIFE!」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「LIFE!」を楽しんでください。

今日登録すると5月23日まで無料

LIFE!の動画配信情報

LIFE!の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

LIFE!を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。
(50歳・男性)
レンタルショップで探す手間が省けるので!
深夜に放送していたHuluのお試しを数本観ていたので、年末を利用して気になっていたドラマを一気観しました。レンタルショップに比べて、本数制限も探す手間もないので、今ではお気に入りの動画配信です。
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。
(59歳・女性)
バラエティーが豊富にある
深夜放送など見逃したバラエティーの数が豊富だ。面白いと思った番組は違う回も次々見れるので飽きない。昔のドラマもたくさん見れるし,今話題のNiziUのスペシャル番組も配信されていて楽しみだ。
(27歳・女性)
海外ドラマも今放送しているアニメも見られる
過去の映画やドラマだけでなくHulu限定配信されている動画もあります。いつまでも配信されるわけでなく期間限定配信のものもあるようなので注意が必要ですが、英語の勉強目的での活用するのもおすすめです。
(30歳・女性)
バラエティー番組を見るなら
日テレビ系の動画配信サービスだけあって、日テレの番組のラインナップがとても豊富。特に、ローカルの日テレ系列テレビ局が制作した、そのエリア以外では見られない穴場的なバラエティー番組がみられるのが良い

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。
(31歳・男性)
安くて魅力的なサービス
非常に多くの作品数が用意されていますので飽きる事なく長い期間利用できるサービスです。話題の作品から古い作品まで用意されているので動画好きとしては非常に嬉しいものです。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。
(30歳・女性)
どこでも誰とでも見れる
スマホはもちろん接続端末があればテレビでも見れます。長編映画から短編ドラマ・バラエティまで種類が豊富で低価格でとてもコスパが良いと思います。普段見ない韓国ドラマも挑戦しましたが、とても面白かったです!

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

LIFE! 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「LIFE!」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

LIFE! 予告動画

映画『LIFE!』予告編

LIFE! 作品情報

映画「LIFE!」は、ベン・スティラー監督によって2014年の3月19日に劇場公開されているアドベンチャードラマです。ノーマン・Z・マクロード監督によって1947年に製作された「虹を掴む男」が、新たなキャストによってリメイクされました。ジェネレーションXと呼ばれる世代の若者たちの生き方をテーマにした「リアリティ・バイツ」や、変質的な配線工事人を主人公にした「ケーブル・ガイ」等。俳優や脚本家としても精力的に活動を続けている、1965年生まれニューヨーク出身の映画作家がメガホンを取りました。2013年度のニューヨーク映画祭でのプレミアム上映作品であり、翌年に公開された日本でも10億円を上回る興行収入を収めています。

作品データ

上映時間114分
製作年2013年
製作国アメリカ
原題The Secret Life of Walter Mitty
配給20世紀フォックス映画
公式サイト映画『LIFE!』公式サイト

LIFE! キャスト・スタッフ

LIFE! あらすじ

ウォルター・ミティの勤め先は写真週刊誌「LIFE」の編集部で、フィルム管理部でネガの整理をしています。思いを寄せているのは、同じ職場の経理部で働いているシェリル・メルホフです。彼女が登録しているパートナー探しのサイトを豆にチェックしていますが、妄想ばかりが膨らむだけで面と向かって声をかけることも出来ません。ある日の朝に会社の敵対的買収が始まり、事業刷新の指揮をとるテッド・ヘンドリックスによって廃刊が決まってしまいました。最終号の表紙にはフリーの伝説的なカメラマン、ショーン・オコンネルが最高傑作と自負する写真が掲載される予定です。「人生の真髄」が詰まった25番目のフィルムですが、管理部に郵送される途中で手違いがあり見当たりません。世界中を飛び回り携帯電話さえ持っていないショーンに、ウォルターは直接会いに行くのでした。

LIFE! 評価

各映画レビューサイトから「LIFE! 」の評価を集めました。
LIFE!
総合評価★ 3.8

LIFE! 見どころ

最強の妄想男を好演

いい年をして夢見がちな主人公のウォルター・ミティには、ベン・スティラーのイメージがぴったり合っていました。空想の中では縦横無尽に駆け回りながらも、現実の世界ではいまいち冴えない中年期特有の悲哀が滲み出ています。見かけとは違って意外なほど身体能力が高く、公園で華麗にスケートボードを乗りこなしたりオフロード用の自転車で異国の地を疾走する場面は必見です。そんなウォルターにとっては憧れの存在、シェリル・メルホフを演じているクリステン・ウィグは魅力的でした。失われたフィルムの行方を握る物語のキーパーソンとしての役どころだけでなく、ウォルターとの友人以上恋人未満な関係にも注目して下さい。

冒険心を掻き立てるメロディー

うらぶれたグリーンランドのバーで弾き語りの女性がウォルターにプレゼントする曲は、デヴィッド・ボウイの「スペース・オディティ」です。直後に上空から舞い降りてきたヘリコプターへと、ウォルターが乗り込んで大空への旅を盛り上げていきます。これまでに3枚のオリジナル・アルバムを発表しているホセ・ゴンザレスによって、この映画のメインテーマが書き下ろされました。サード・アルバムのレコーディング中にベン・スティラーから電話が舞い込んできて、名曲「Step out」が誕生したという逸話がドラマチックですね。文字通り小さな一歩を積み重ねて前へ突き進んでていく、ウォルターへの応援ソングには相応しいナンバーでした。

原作本も合わせるとより一層世界観が広がる

もとになっているのは小説家からマンガ家に編集者と八面六臂の創作活動を続けた、アメリカの作家ジェイムズ・サーバーの「ウォルター・ミティの生活」です。僅かに7ページの短編小説というよりもショートショートに近い作品で、ウォルターの職業についても明示されていません。ウォルターは妻に頭が上がらない性格で、買い物に付き合わされた挙げ句に美容室の前で待ちぼうけを喰わされます。そんな冴えないウォルターの数少ない楽しみは、自分以外の何者かの人生をつかの間だけでも味わうことです。ある時は巨大な海軍飛行艇の上で指揮をとる勇敢な中佐、またある時は大病院の手術室でメスを執る天才的な外科医。1976年に早川書房から鳴海四郎の翻訳によって、異色作家短編集として刊行されていますが長らく絶版になっていました。映画のヒットに伴って2014年には文庫化されて再版されていますので、興味のある方は手に取ってみて下さい。

LIFE! 感想・レビュー

日常から非日常への扉を開けて

LIFEのモットーとして有名な「世界を見よう、どんな危険にも立ち向かえ、壁を越えた先へ」、というキャッチコピーには共感出来ました。平日の退屈な勤務時間を早送りして週末の雪山へ、息苦しいエレベーターを突き破って大通りのカーチェイスへ。空想癖があり仕事中には何となくぼんやりとしていて、休み時間になると気になる女性を目線で追いかけてしまうウォルター・ミティが笑いを誘います。そんな生ぬるい毎日にどっぷりと浸かっていたウォルターが、オフィスを飛び出してグリーンランドへ出発する場面が痛快です。日常生活から遠く離れた北国でお目当ての写真家・ショーンと入れ違いとなってしまったウォルターは、渡航禁止地域であるアフガニスタンへ果敢に向かっていきます。

世界から見たアメリカ

ようやくショーンと巡り会えた広大な自然に包まれ豹が行き交う雪山で、写真撮影の極意を教わる場面が印象深かったです。「どんな高性能なカメラでも捉えきれない一瞬がある」という、ショーンの言葉にはプロフェッショナルとしての誇りを感じました。2001年のアフガニスタン紛争以降は過酷な日々を生きているはずの地元の子供たちと、スポーツを通じて深めていく束の間の交流にも心温まるものがあります。それとは対照的にアフガニスタンから帰国したウォルターが、空港の入国審査で足止めを喰らってしまうシーンがほろ苦いです。あの同時多発テロ事件以降扉を閉ざし続けているアメリカ社会への、鋭いメッセージと共には考えさせられました。

旅の終わりと新たな始まり

ロサンゼルス空港まで身元保証人として迎えにきてくれた意外な人物が、カフェテリアご馳走してくれるシナモンロールが実に美味しそうです。世界を股にかけて繰り広げられてきたウォルターの冒険も、ネガを届けるという役割りを果たすことで終わりが近づいていきます。嫌みな上司へ別れの挨拶、無職となってしまったウォルターの次の就職先、シェリルとの仄かなロマンスの行方。様々な問題が未解決のままで残されている中でも、ウォルターからは以前のような優柔不断さや気弱な表情が消え失せていました。広い世界を実際に自分の足で歩いて自分の目で眺めたことによって、全てはちっぽけな悩み事でしかないと気づいたのでしょう。

LIFE! SNSでの評判は?

Twitterから「LIFE!」の評判をまとめました。

【まとめ】LIFE!の動画を無料で見るなら

店頭に並んだLIFEの最終号を手に取ったウォルターが、驚きの表紙を目の当たりにするシーンで本作はエンディングを迎えます。たった1枚の小さな写真に込められている大きなメッセージが、数多くの読者へと届いていく様子が感動的です。1冊の週刊誌が世に送り出されるまでに、如何にして多くのスタッフが心血を注いでいるのかにも思い巡らせてしまいました。頭の中で思い描くだけで満足していたウォルターが、外の世界へと踏み出していくラストが清々しかったです。無機質なオフィスでのルーティンワークにお疲れ気味なサラリーマンの皆さんは、是非ともこの1本を見て下さい。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると5月23日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました