カールじいさんの空飛ぶ家 フル動画無料視聴方法

カールじいさんの空飛ぶ家
2009年製作/103分/アメリカ 予告動画を検索
最愛の妻を亡くして孤独に生きる78歳のカールじいさんは、一帯を開発する業者から立ち退きを迫られる。だが、思い出が詰まった家を離れたくないカールは、妻との約束を果たすため、無数の風船で家を空に浮かべ、「パラダイスの滝」を目指して冒険に旅立つ…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「カールじいさんの空飛ぶ家」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「カールじいさんの空飛ぶ家」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「カールじいさんの空飛ぶ家」を楽しんでください。

カールじいさんの空飛ぶ家の動画配信情報

カールじいさんの空飛ぶ家の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

カールじいさんの空飛ぶ家を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(19歳・男性)
有名作品がたくさん見れるサービス
アニメ、洋画、邦画、ドラマなど幅広いジャンルの作品を見ることができる。また、プライム会員になるとビデオだけでなくミュージックや本、買い物までお得に利用することができるのがほかのサービスよりおすすめです
(40歳・女性)
プライム会員特典だと思えば、安いもの
作品数が充実しているとはいえません。ただ、「プライム会員」の特典の一つとして利用するなら安価だし満足できると思います。Amazon originalのドラマや映画で、結構おもしろいのありますよ。
(27歳・男性)
コストパフォーマンスが最高
月額料金に対して作品数がすごく多くコストパフォーマンスに優れていると感じます。映画だけでは無くドラマなども充実しているので1年以上継続利用している私でも飽きる事なく使えいています。
(49歳・女性)
飽きることもないので、入会して良かった
過去のドラマや映画を見ることができ、比較的他の配信サービスよりも最近公開されたものを見ることができます。最近のものは会費以外に料金が必要ですが...。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

カールじいさんの空飛ぶ家 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「カールじいさんの空飛ぶ家」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

カールじいさんの空飛ぶ家 予告動画

カールじいさんの空飛ぶ家(吹替版)

カールじいさんの空飛ぶ家 作品情報

「カールじいさんの空飛ぶ家」は、2009年公開、ピクサー・アニメーション・スタジオが製作した、アメリカの長編アニメーション映画です。 ゴールデングローブ賞最優秀長編アニメーション映画賞・最優秀作曲賞、アニー賞、アカデミー賞長編アニメ映画賞・作曲賞受賞を受賞した作品です。 妻に先立たれた老人が、偶然居合わせた少年とともに、思い出の詰まった家ごと風船によって大空に飛び立つ、心温まるアドベンチャーファンタジー。 アニメーション作品には珍しい老人が主人公であり、子供はもちろん大人が見て感動する物語となっています。

作品データ

上映時間103分
製作年2009年
製作国アメリカ
原題Up
配給ディズニー
公式サイト-

カールじいさんの空飛ぶ家 キャスト・スタッフ

カールじいさんの空飛ぶ家 あらすじ

冒険家チャールズ・マンツに憧れるカールとエリーは、空き家で出会い、やがて結婚します。 マンツが消息を断った伝説の滝パラダイス・フォールに、いつか二人で行くことを約束します。 子供は授からなかったものの、長い年月を共に暮らし、渡航チケットを手に入れた矢先に、エリーは病死してしまいます。 カールは、街の都市計画によって高層ビルが建設されていく中、妻との想い出の家を守るべく、立ち退きを頑固に拒み続けていたものの立ち退きを余儀なくされたことから、妻との約束を守るべく大量の風船を家に付けると、バラダイス・フォールに向かう空の旅にでかけました。 ところが、飛び立った後、ボ-イスカウトの少年ラッセルが家の中にいたことに気付きます。 やがて、目的地から離れた土地に着地した二人は、巨大な怪鳥ケヴィンと翻訳機付きの言葉を話す犬タグと遭遇します。 怪鳥ケグィンこそ、マンツが冒険の証拠となる探し求めていた鳥でした。

カールじいさんの空飛ぶ家 評価

各映画レビューサイトから「カールじいさんの空飛ぶ家 」の評価を集めました。
カールじいさんの空飛ぶ家
総合評価★ 3.7

カールじいさんの空飛ぶ家 見どころ

最初の10分で切なくなる感動ストーリー

最初の10分に、カールのこれまでの人生が足早に凝縮されて説明されており、内容がとても切ないです。 子供の頃から物静かで奥手のカールに対して、活発で何事にもリーダーシップを発揮するエリー、結婚後も南米の秘密の場所に行くべくお金を貯めるものの、出費が多くて思うようにいかず、やがて子供の流産か何かで子供を持てず悲しむエリーを慰めつつ、二人だけの幸せな結婚生活を送り、やがて髪に白い物が混じり、シワも増えてきて、あれほど快活だったエリーのほうが病気になって弱っていき、先に亡くなってしまいます。 冒頭の二人、可愛らしい子供の時の出会いから順を追って足早に描いているため、たった10分ほどの人生ストーリーに、見ていて切なく胸に迫るものがありました。

現実逃避の孤独で頑固な老人の変化

最愛の妻との思い出が詰まった家を立ち退き明け渡すことが決まると、カールは家を建て壊すくらいならと沢山の風船をつけて空へ浮かぶと旅立ちます。 目的地は、妻との約束の地、伝説の滝パラダイス・フォール。 ところが、ボーイスカウトの少年が家の中におり驚きます。 しかし、もう後戻りできません。 このことにより、カールは、ただの現実逃避をした78才の老人をしているわけにはいかなくなります。 思いがけない行動に出るラッセルの心配をし、いつしか行動がキビキビしてきます。 表情も明るく豊かなものとなり、若々しくなってきます。 これまでの頑固で排他的な態度のご老人とは打って変わり、今の人生を楽しんで生きるように変化を遂げるのです。 若者の冒険ストーリーも楽しいのですが、このように、人生の終盤で再び輝くストーリーを見るのも、観ている人に充実感を与えてくれます。

テンポの良い冒険活劇

「カールじいさんの空飛ぶ家」の時代設定の詳細は不明ですが、ムードから察すると1870年代に発表されたジュール・ヴェルヌの小説の世界観によく似ています。 まだ南米のジャングルが未知の世界であり、冒険家達が探検に出かけていた古き良き時代のようです。 やや短めな96分の中に様々な冒険の局面が描かれており、観ていて飽きさせないテンポの良いストーリー展開です。 現実の世界には存在しない怪鳥ケグィンという、架空の鳥が出てくるところや、現代的な翻訳機付きの人間の言葉を話す犬というキャラクターも、最近は久しい冒険活劇の伏線として面白みが感じられます。

カールじいさんの空飛ぶ家 感想・レビュー

夢心理学の象徴・絵本のような明るく夢のある映像

「カールじいさんの空飛ぶ家」は、初めて目にした時から、なんとなく夢心理学の象徴を感じさせるところがありました。 だからと言って難しくミステリアスな映画ではなく、むしろ子供向けの絵本のような、児童文学的な明るく夢のある雰囲気があります。 たとえば、あくまで推測ですが、沢山の色とりどりの風船の象徴は夢や目的などを表し、同時に不安定さも示しています。 風船によって空を飛ぶシンボルは吉意の幸運を意味するところが多いのですが、嵐にあったり、風船が割れたりするのは、妨害など凶意を示しています。 しかし、最終的には風船より安定した気球に乗り換え、不安定要素は付きまとうものの、悩みを解消した、順調を暗示するストーリー展開です。

登場人物が個性的

主人公が78才の頑固な老人、というところがまず変わっています。 次に行動を一緒にする少年が、どうも容姿や名前から言って韓国系アメリカ人です。 しかも、太っており、普通の可愛い子供キャラクターとは一線を期しています。 家庭も父親が不在で、再婚の母に複雑な思いを抱いている様子が少し気になります。 どちらも主人公として、本来そんなに魅力を感じないようなタイプでありながら、物語にそって好感を感じていくようになっています。 カールに関しては、老人が活き活きとする変化を見て満足感をおぼえますし、あまり可愛げを感じなかった少年ラッセルが、だんだん素直で可愛く感じてきます。 怪鳥ケグィンも、動物好きなラッセルに懐く様子が可愛いです。

冒頭10分の凝縮ストーリーが凄すぎる!

冒頭10分の内容だけで、1本の映画になってしまうくらいのラブ・ストーリーを惜しげもなく凝縮しています。 小道具として、エリーが子供の頃つくった「わたしの冒険ブック」という本に、おそらく亡くなる前のエリーからのメッセージが書き込まれていました。 短くて愛の込められた感動ストーリーです。 カールは、メッセージ通り、妻からのお礼の言葉を受け止めると、思い出の家と共に新しい冒険を始めることにします。 このような、冒頭10分の凝縮ストーリーが凄すぎます! 幸せな愛の形と、それゆえに訪れた辛い出来事や悲しみ、そこからの再スタート…、孫ではないけれども後のような存在となって行くラッセル少年の出現と、大人が感心する見どころに満ちたアニメです。

カールじいさんの空飛ぶ家 SNSでの評判は?

Twitterから「カールじいさんの空飛ぶ家」の評判をまとめました。

【まとめ】カールじいさんの空飛ぶ家の動画を無料で見るなら

「カールじいさんの空飛ぶ家」は、パッと見た印象は児童文学の絵本の世界、老人と可愛くない子供が主人公という、一見観るのが気が重くなるような、ヨーロッパ調のアニメーションという感じがします。 しかい、不思議な動物が出てくる冒険物語ということもあり、子供でも十分ファンタジックな世界を楽しめるうえ、大人は大人で見るとたまらなく切なくなり、だんだんうれしく、最後にちょっと安心もするアニメ映画です。 観た人が皆、良かったという感想を持つのは、視覚的な印象や内容が、生きる目的や希望を与える映画だからと思われました。 少し地味でとっつきにくく、癖があるように見えがちですが、そのようなことはなく、おすすめできる作品です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました