LION ライオン 25年目のただいま フル動画無料視聴方法

LION ライオン 25年目のただいま
2016年製作/119分/オーストラリア 予告動画を検索
オーストラリアで幸せに暮らす青年・サルー。インドで生まれた彼は5歳の時に迷子になり、家族と生き別れたままオーストラリアへ養子に出されたという過去があった。成人し、インドの家族への思いを募らせた彼は、自分の家を探し出そうと決意し…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「LION ライオン 25年目のただいま」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「LION ライオン 25年目のただいま」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「LION ライオン 25年目のただいま」を楽しんでください。

LION ライオン 25年目のただいまの動画配信情報

LION ライオン 25年目のただいまの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FODレンタル2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

LION ライオン 25年目のただいまを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(30歳・女性)
どこでも誰とでも見れる
スマホはもちろん接続端末があればテレビでも見れます。長編映画から短編ドラマ・バラエティまで種類が豊富で低価格でとてもコスパが良いと思います。普段見ない韓国ドラマも挑戦しましたが、とても面白かったです!
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(42歳・女性)
手軽に利用できる動画配信サービス
月会費が安く、Amazonの他サービスが受けられるのが何よりの魅力だと思います。話題の映画などの配信開始も他より早く感じますが、コンテンツによっては追加料金が発生するのがたまにストレスとなります。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(38歳・男性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルコンテンツがかなり豊富にありますし、どれもとてもクオリティの高い作品ばかりなので非常に楽しめます。また、タイトルやオープニングを飛ばせるスキップ機能もあり使いやすいです。
(41歳・女性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルの動画コンテンツが豊富で、映画並みのクオリティのものが多く見ごたえがあります。日本のコンテンツはあまり多くありませんが、料金体系が選べるようになっていて、手軽に利用できます。
(42歳・女性)
充実のコンテンツと使いやすいサービス
月会費は他より少し高めですが、家族間で共有して利用できる点が良いと思います。コンテンツもいろいろなジャンルのものが揃っているので、見るものがないということにもなりません。
(25歳・女性)
Netflixオリジナルドラマが面白い
Netflixオリジナルドラマの評判が良くて利用開始しました。クイーンズギャンビットが特に面白かった。展開が少年ジャンプとかアメリカでチェスの売り上げが8割増えたとか前評判に納得する出来でした。
(44歳・女性)
家で時間と場所と時空を飛び越えられる
話題の作品が多く、ランキングの面白そうなものから観ても楽しめるし、洋画、邦画、オリジナル作品も豊富で、自分の興味のある作品を観ていくと好みの作品が次から次に出てくるので沼にはまります。
(34歳・男性)
これからのスタンダード
対応プラットフォームが多く、ダウンロードでのオフライン再生やイントロスキップ機能がすごく便利。日本語吹き替えに対応している作品数も多く、オリジナル作品のクオリティが高い。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

LION ライオン 25年目のただいま 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「LION ライオン 25年目のただいま」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

LION ライオン 25年目のただいま 予告動画

『LION/ライオン ~25年目のただいま~』予告編

LION ライオン 25年目のただいま 作品情報

「LION ライオン 25年目のただいま」は、サル―・ブライアリー著のノンフィクション本『25年目の「ただいま」5歳で迷子になった僕と家族の物語』をモデルに2016年、オーストラリア・アメリカ・イギリスの合作によって製作されたドラマ映画です。 「涙が止まらない!」と多方面で話題となり、第89回アカデミー賞では「作品賞」「助演男優賞」「助演女優賞」「脚色賞」「撮影賞」「作曲賞」6部門でノミネートされ、ゴールデングローブ賞でも4部門にノミネートされるなど、評論家からの評価も高く、公開当時とても勢いのある作品でした。主人公・サルーの青年時代を演じるのは「スラムドッグ$ミリオネア」のデーブ・パテール。本作ではアカデミー賞助演男優賞にもノミネートされました。また、主人公サルーの義母を演じるニコール・キッドマンもアカデミー賞助演女優賞にノミネートされました。

作品データ

上映時間119分
製作年2016年
製作国オーストラリア
原題Lion
配給ギャガ
公式サイト映画『LION ライオン 25年目のただいま』公式サイト

LION ライオン 25年目のただいま キャスト・スタッフ

LION ライオン 25年目のただいま あらすじ

主人公である5歳の少年サルーはインドのスラム街で家族と共に暮らしていましたが、兄と共に仕事に出かけると、電車の中で眠ってしまい大都市カルカッタに到着してしまいます。兄の名前も、母の名前も、自分の住所も言えない少年は、迷子になり危険な目にあいながら懸命に生き延びます。やがて、幸運なことにオーストラリアの家庭に養子として引き取られ、何不自由なく成長してゆきます。青年になったサルーは、それでも故郷の事や家族のことを忘れられず、ある日Google Earthを使って故郷を探し始めることにします。ヒントは地図に存在しない故郷の名前「ガネストレイ」、カルカッタに着くまで電車に乗っていた時間、当時の電車の時速、駅にあった給水塔、母が働いていた岩山…。幼少の頃のおぼろげな記憶から故郷を見つけるまでの奇跡の実話です。

LION ライオン 25年目のただいま 評価

各映画レビューサイトから「LION ライオン 25年目のただいま 」の評価を集めました。
LION ライオン 25年目のただいま
総合評価★ 4.0

LION ライオン 25年目のただいま 見どころ

物語の前半は少年サルーの奮闘記

インドのスラム街に育つ少年サルーは、小さい体ながらも貧しい母の手伝いをしようと兄と共に働こうとする健気な子。兄グドゥとの仲の良さも微笑ましく観ていられます。貧しいながらも家族から愛されていたサルーが迷子になってしまい、命の危険に合いながらも懸命に逞しく生き延びる姿には、心打たれるものがあります。また、絶妙なカメラワークが不安感を助長し、過酷な環境な中で迷子になる恐ろしさを描き出しています。 幼少期のサルー役には、数千人の子役オーディションの中からサニー・パワールが選ばれました。ムンバイの貧しい地域に住んでいた彼はカメラの前に自然体でいるだけで80%の演技が完成してしまうという評判だったそうです。青年時代のサルー役デーブ・パテールが助演男優賞ということから、この作品の主演は幼少期のサルーを演じるサニー・パワールであるということなのでしょう。

物語後半に潜む悲しみ

物語後半は、オーストラリアの裕福な家庭で両親に愛されて育ちながらも、どこか幸せを感じれずに育った青年のサルーが登場します。迷子になってしまった後、兄や母は自分の事を心配しているのではないか、まだ探しているのではないかという思考が彼を苦しめ続け、恋人や家族を遠ざけてしまう姿が描かれています。ニコール・キッドマン演じる義母スーもまた、幸せと同時にどこか悲しみを抱えています。この悲しみの部分に、実話ならではの人間性が強く出ているのが本作の特徴ともいえるでしょう。

物語終盤の追い込みと実話映画ならではの展開

ある日、友人に勧められて半信半疑ながらもGoogle Earthで検索をかけるサルー。地図で見る場所と子供の時の記憶の映像とが重なってゆく演出は、まるで自分がサルーになったように観る人を惹きつけます。故郷を見つけてから、兄グドゥや母との再会が出来るのかという部分で、実話ならではの喜びと悲しみが同時に押し寄せてきます。最後にわかる、タイトル「ライオン」の意味は、ぜひ実際に作品を観て知っていただきたい部分です。

異国の情景

物語の舞台は前半がインド、後半はオーストラリア。インド映画によくあるようなカラフルなダンスシーンもなければ、スラム街が舞台になっているために観光だけではあまりみられない実情を映画を通して感じることが出来ます。人口が増え続けているインドの大都市カルカッタでは、いろんな言語が飛び交いサルーの使う言葉が通じない場面もあり、迷子になることの怖さも感じました。一変して後半はオーストラリア・タスマニアの美しい海の景色が広がります。

実際の映像

実話映画といえばエンディングでの本人映像ですが、本作でもサルー・ブライアリーやその二人の母が登場します。本編を観てたくさん泣いた後に、この映像をみると嬉しくなる、素敵な演出です。

LION ライオン 25年目のただいま 感想・レビュー

感想 #1

迷子になってそのまま見つからないなんて、あり得るのかな?と日本に住む私は思ってしまうのですが、インドの人口は推定12億人。サルーのように母親の名前も自分の住所もわからないまま多言語が行き交う大都市カルカッタで迷子になれば、母親に再び会えることは難しいそうです。そうしてインドでは毎年8万人の子供が行方不明に。このことから考えると、多くの危険を潜り抜けられたことも、裕福な家の子になれたことも、再び本物の家族に会えたことも、すべてが奇跡の連続と言えるでしょう。 ですが、この映画は一口にハッピーエンドと言えるものではなく、たくさんのことを考えさせられました。 インドで暮らす貧乏でも仲のいい家族、何不自由なく暮らしながらも故郷を思い出すサルー、覚悟をもって異国の孤児を養子として迎え入れる義母スー、同じくインドから養子として迎えられた血のつながらない弟、たくさんの人生の喜びと悲しみに、共感し、涙する二時間でした。

感想 #2

幼少期のサルーの奮闘する姿はノンフィクションのドキュメンタリー番組を見ているようなリアリティがあります。お母さんや家族のために小さいながらも力を出して働こうと頑張る姿、お菓子をおねだりする姿、すべてが愛おしくなるサルーが、人ごみに流され、危険な目にあいながらも生きていく姿を見ると、現実にもサルーのように苦しむ子供たちがたくさんいることを考えずにはいられなくなります。

感想 #3

私として一番印象に残ったシーンは、ニコール・キッドマン演じる義母スーが、初めてサルーを家に向かい入れるシーン。全体的に悲しみを感じさせる映画の中でも、初めての子供を持てた母親の〈喜び〉の感情が色濃く描かれていました。異国から養子を迎える人たちに視点を置いてこの映画を観たときに、ただ「養子をとりましょう!」と推奨するのではなく、喜びと苦悩のどちらも描かれていることが、現実を教えてくれたように感じます。でもそれは養子でも実の子でも変わらない、子育てそのものの喜びと苦しみであり、多くの母親が共感し、尊敬できる人物として表現されていたのではないでしょうか。

LION ライオン 25年目のただいま SNSでの評判は?

Twitterから「LION ライオン 25年目のただいま」の評判をまとめました。

【まとめ】LION ライオン 25年目のただいまの動画を無料で見るなら

感動ものが苦手な方でも自然と涙が出てきてしまう、そんな作品です。 映画としては実話ということもあり「エンターテイメント性に欠ける」という口コミも見かけますが、登場人物の心の変化など細かい部分がキャストの演技力と演出によって丁寧に描かれており、ヒューマンドラマとしてはとても素晴らしいリアリティとスケールで描かれています。衝撃的な世の中の現実と、家族の愛や絆という身近にある当たり前のものを同時に気づかせてくれる点で、数ある実話映画の名作と並べても引けを取らないほど、名作と言えます。NetflixやHuluでも配信中。実話映画がお好きなら、ぜひご覧ください!
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました