マスク フル動画無料視聴方法

マスク
1994年製作/100分/アメリカ 予告動画を検索
ある日、さえない銀行マン・スタンリーは川で古ぼけた仮面を拾い、家に帰り何気なくこれを付けてみる。すると仮面がゴムのように顔に吸いつき、竜巻が発生。超スピードで回転したスタンリーは緑色の頭に黄色の派手なスーツを着た怪人に変身していた。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「マスク」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「マスク」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「マスク」を楽しんでください。

今日登録すると6月09日まで無料

マスクの動画配信情報

マスクの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

マスクを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(28歳・女性)
独身でも夫婦でも子供が生まれても楽しめるサービス
田舎に住んでいるためそもそものチャンネル数が少なく、テレビ放映中のアニメをほとんど見れません。レンタルショップに行くのもひと手間なので、月500円でそのストレスから解放されるコスパの良いサービスです!
(24歳・男性)
Amazonプライム会員におすすめ
もともとAmazonのプライム会員だったため無料で見ることが出来ます。映画やアニメなど子供から大人まで楽しめるコンテンツが揃っているので家族がいる方にとてもおすすめです。
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(23歳・男性)
オリジナル番組が面白い
Amazonオリジナルコンテンツが面白いです。どの動画サイトでも見られるような映画も種類が多く、アマゾンの配送サービスと合わせると、費用面でも価値が高いと思います。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(24歳・女性)
新たな『好き』が見つかる!
ドラマや映画が好きで数々のサブスクリプションサービスを利用してきましたが、現在登録しているのはNetflixのみです。種類や数はもちろん、おすすめ欄も適切で次から次へと見てしまいます。
(45歳・女性)
ドラマや映画好きにはおススメの動画配信サービス
私は昔から韓国ドラマや海外ドラマを見ていました。動画配信サービスの利用を始めてから定額料金で韓国ドラマや海外ドラマをたくさん見ることが出来るので節約にもなるし助かっています。
(36歳・女性)
オリジナルドラマ、映画がいい!
Netflixは、オリジナルドラマ、映画の配信を数多くしていて、それがかなり熱いです。日本ものもだけど、海外ドラマもこんなのあったんだってのが知れておもしろいです。
(27歳・女性)
レンタルビデオを探す代わりに使うと良い
2000年代以降の名作が多く揃っているので、レンタルビデオ屋の代わりに良いです。毎月800円ほどの利用料がかかるので、最新のアニメを追うだけなら、もっとコスパの良い配信サービスがありそうです。
(28歳・男性)
種類豊富でおもしろい
Netflix以外でも見れる作品もちろんあるが種類がとても豊富。Netflixオリジナル作品がなんといってもおもしろいものがたくさんある。毎週の更新が待ち遠しい作品などもあって飽きずに楽しめる。
(40歳・男性)
オリジナル作品が充実
初めは映画、ドラマの配信を目当てに加入しましたが、Netflix限定のオリジナル作品が多い事に驚きました。しかもクオリティが高いです。見たい作品が多くいくら時間があっても足りません。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

マスク 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「マスク」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

マスク 作品情報

何をやっても失敗ばかり、冴えない自分に毎日うんざり、こんな人生一発ド派手に変身でもして変えてみたい…大なり小なり誰もが考えた事がありそうな事を本当に叶えてくれる?不思議な仮面があったら、あなたは手を出さずにいられますか…。 ジム・キャリーとキャメロン・ディアスの2人を一躍ハリウッドのスターダムへと押し上げた、文字通り「奇跡の」一作。 何時もは冴えないポンコツ男が嵐一発ぶっ飛びイカしたトンデモ怪人へ大変身!マンガもかくやなオーバーアクションで善いも悪いも引っかき回し、ケタケタ笑って去って行く、ハチャメチャコメディーの決定版をご笑覧あれ!

作品データ

上映時間100分
製作年1994年
製作国アメリカ
原題The Mask
配給ヒューマックス・ピクチャーズ=ギャガ・コミュニケーションズ
公式サイト-

マスク キャスト・スタッフ

マスク あらすじ

銀行員のスタンリーは、気弱で冴えないお人好し。 まるでマンガのダメ主人公のように、世の不幸を一身に背負ったようなダメっぷりが板に付いた人生からか、楽しみと言えばドタバタアニメでストレス発散という体たらく。 ある日勤める銀行へ手続きに訪れた歌手のティナに一目惚れしてしまうも、いつも通りの醜態をさらして人生どん底…という所で、出会ったのが奇妙な緑色の仮面。 何とも不気味なその仮面を出来心で被ってみれば、爆発的な嵐を巻き起こし哀れスタンリーはボロボロに…なったかと思えばそこから表れるのは緑色の顔とバッチリ決まったド派手な装いのヘンテコ怪人。 なんと怪しげな仮面の力はスタンリーをハチャメチャ陽気な怪人へと変身させてしまったのです。 立てば騒動座ればジゴロ走る姿は超特急…まるでスタンリーが大好きなドタバタアニメのような怪人は一体どんな事件を巻き起こしてしまうのでしょうか…。

マスク 評価

各映画レビューサイトから「マスク 」の評価を集めました。
マスク
総合評価★ 3.8

マスク 見どころ

文字通りの「現実離れ」!天井知らずのスラップスティック!

本作最大の特徴と言えば、顔面緑の怪人と化した「スタンリー・ザ・マスク」が繰り広げるオーバーで破壊的な行動の数々。 一瞬たりともじっとしていられないというド派手な性格そのままに、溢れんばかりのエネルギーで竜巻を起こし、街を部屋を駆け回り、爆発はする撃たれれば身体にキレイな穴が開く、驚けば目玉どころか頭蓋骨まで飛び出し、次の瞬間には平気な顔で元通りと、主人公スタンリーが愛好するドタバタアニメのキャラクターそのもののような、次に何を繰り出してくるのか予想も付かない展開は最後まで飽きさせません。 ストレスを丸ごと吹っ飛ばすようなスッキリ感をお楽しみ頂けます。

これぞ正しく「顔面芸」!ジム・キャリーの動き「過ぎる」顔!

SFXを駆使したトンデモアクションが目を引く本作ですが、マスク怪人の破天荒キャラクターを違和感無く映画へと落とし込んでいるのが、主演であるジム・キャリー氏のスゴ過ぎる演技力です。 日常のスタンリーとマスク怪人ではほとんど「一人二役」に近い別人ぶりを演じてみせる事はもちろん、マスクを被って一度変身して見せた時の、怪しすぎる顔面芸は驚異的の一言。 惚れた女性に出会って惚気きった顔は正しく「鼻の下が伸び」ているし、気取って彼女へ迫ってみせる顔と言えばどこかふざけたワイルド顔などなど…。 顔だけでも本当に「変身」してしまっているかと思わせる百面相ぶりは、ハリウッドスターでも間違い無くトップクラスと言えます。

吹き替え版にも違った魅力!見比べ推奨!

多くの場合、字幕版と日本語吹き替え版は、映画本編を楽しむ事が出来ればどちらか一方を見れば良いとされるものですが、本作はそれぞれに違った魅力を持つと言える程の出来映えとなっています。 その源と言えるのが声優・山寺宏一氏が主人公スタンリーの吹き替えを担当しているという点。 ディズニーから日本語版ドナルド・ダック他のローカライズ担当として何度も選任される実力者である事を筆頭に、数々の吹き替えを始め様々な役柄を担当されている「声の百面相」と言っても過言ではない日本屈指の実力者によるアクの強すぎる名演は必見です。 本家であるジム・キャリー氏の「怪演」から、山寺宏一氏の違和感を感じさせないどころかマスク・ザ・スタンリーは日本語もペラペラなのかと思わせる程の「好演」まで、是非とも見比べて頂きたい作品です。

マスク 感想・レビュー

アメリカ文化のパワーを感じる

本作の中核を為すのは、仮面の怪人が持つスーパーパワーを軸に繰り広げられるハチャメチャにパワフルな珍事の数々。 それは「こうだったら面白いのに」と世の中の不合理に対して、本能の赴くままに力技でねじ伏せていくような快感であり、合理性や節約志向とは一歩(以上)距離を置いたパワフルでオーバーな発想の数々を直接的な表現で表わしていくパワープレイの表現と言えるでしょう。 それはある種、多文化共生という理念を掲げ、異なる文化を持って生きる人々が一同に会して暮らそうとするアメリカという社会にあって、まず自分を理解してもらう為に全力投球するという在り方を思わせるものと感じられます。 もっとも、仮面がかたどっているのは謀略や策略を得意とする神なので、それすら「作戦のうち」なのかも…?

コメディでありながらファンタジー、文脈をていねいに抑えた良作

本作の主人公たるマスクの怪人はその力の源泉として、ある神を模した仮面に宿る「魔力」を使って大騒動を巻き起こす存在です。 つまりこの点に関して、本作はファンタジー要素を物語の内に取り込んだコメディであるといえる構成になっています。 こうした文脈において、一見して破天荒、実際全編ドタバタのコメディ作品として展開する物語である一方で、仮面の設定について作中語られない部分ではあるものの、物語を更に混沌とさせる要素として上手く盛り込んでいると感じさせるていねいな作り込みも魅力となっています。 仮面は確かに魔性を持つ不可解な存在であり、まるでその気紛れさまで写し取ってしまったかのように、しかしてその実「魔性を発現させる条件は決まっている」という事実が、登場人物達をあざ笑うように物語を加速させていく妙味は、ただのスラップスティック・コメディに一味加わった独自の魅力を形作っています。

キメる時はビシっと、コミカルだけどアブないかっこよさ

気弱でダメダメな主人公スタンリーが、マスクを身につければ嵐と共にたちまち表れる、ド派手でキザな怪人マスク…到底人間のものとは思えない蛍光黄緑の顔面に、夜道でも一目でそれと分かるハデハデな装いは、真っ当に生きている限り一生縁が無いと思いたい程に凄まじい装いと言えます。 しかし、本編を見るにつけ、そのドタバタコミカルなオーバーアクションはさる事ながら、それ以上に良く回る舌から繰り出されるマシンガントークや、欲望丸出しの顔芸の数々に危険な魅力を覚えてしまうのが、このマスク怪人の最も恐るべき点であると言えるかもしれません。 気付けばそう、彼の顔が蛍光グリーンである事なんか気にならなくなっている程に。 ハチャメチャではあっても要所要所でビシっとキメて見せるメリハリも、そのキャラクター性に底知れなさを与える魅力となっています。

マスク SNSでの評判は?

Twitterから「マスク」の評判をまとめました。

【まとめ】マスクの動画を無料で見るなら

とにかくその見た目のインパクトから、一度見れば忘れられなくなる事請け合いの一作です。 ハチャメチャ楽しいスピード感のある展開も見ていて気分が良く、他では中々見られないマンガチックな演出の数々も、キレのあるセリフと演技も、ふと何かの拍子に見たくなる魅力に溢れています。 未見の方は、取り敢えず字幕版と日本語吹き替え版の2回を確実に見て頂きたいものであり、2回も見たならばきっと忘れられない作品となっている事請け合いです。 くれぐれもキザなセリフ回しに影響され過ぎないようにご用心?
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると6月09日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました