シックス・センス フル動画無料視聴方法

シックス・センス
1999年製作/107分/アメリカ 予告動画を検索
かつて担当していた患者に撃たれた小児精神科医のマルコム。1年後、リハビリを果たした彼は、他人に言えない秘密を抱える心を閉ざした8歳の少年・コールの治療に取り掛かる。コールの秘密とは、死者を見ることができる“第6感”を持っていることだった。
出典: U-NEXT

シックス・センスの動画配信情報

シックス・センスの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

シックス・センスを配信中の動画配信サービスの詳細

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(42歳・女性)
手軽に利用できる動画配信サービス
月会費が安く、Amazonの他サービスが受けられるのが何よりの魅力だと思います。話題の映画などの配信開始も他より早く感じますが、コンテンツによっては追加料金が発生するのがたまにストレスとなります。
(31歳・男性)
安くて魅力的なサービス
非常に多くの作品数が用意されていますので飽きる事なく長い期間利用できるサービスです。話題の作品から古い作品まで用意されているので動画好きとしては非常に嬉しいものです。
(52歳・男性)
Amazonプライム会員のサービスが受けられる
純粋に動画を沢山見たいとか、特定ジャンルにこだわりのある人は、他の動画サービスに魅力を感じるかもだけど、Amazonで買い物をしたり、kindleで本も読みたい人にはおすすめ! 画質も種類もグッド!
(40歳・女性)
プライム会員特典だと思えば、安いもの
作品数が充実しているとはいえません。ただ、「プライム会員」の特典の一つとして利用するなら安価だし満足できると思います。Amazon originalのドラマや映画で、結構おもしろいのありますよ。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(23歳・女性)
ワンコインで色々なサービスが体験できる
アマゾンプライムでは500円のワンコインというとても安い値段で色々なジャンルが見放題です。また、動画だけでなく、会員特典で配送料や音楽に本などが追加料金なしで無料でサービスが楽しめるのでお得です。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

シックス・センス 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「シックス・センス」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

シックス・センス 予告動画

シックス・センス

シックス・センス 作品情報

「シックス・センス」は、1999年公開、インド系アメリカ人M・ナイト・シャマラン監督の代表作となる、ブルース・ウィリス主演による、アメリカのミステリー映画です。 シックスセンスとは、第六感(霊感)のことを指しています。 小児精神科医とその患者であるシックス・センスを持つ少年との交流と、謎の解明を描いた作品です。 大ヒットしたうえ、「シックス・センス」のいう言葉を広く世界に知らしめた功績は評価に値します。 ホラーな内容を含みながら、単なる怪奇映画では終わらず、暖かい感動を与える良作として、長く人気を保っている映画作品です。

作品データ

上映時間107分
製作年1999年
製作国アメリカ
原題The Sixth Sense
配給東宝東和
公式サイト-

シックス・センス キャスト・スタッフ

シックス・センス あらすじ

舞台は、アメリカ、フィラデルフィア。 小児精神科医のマルコム(ブルース・ウィリス)は、かつての患者に銃で撃たれたうえに、目前で自殺をされ、患者を救えなかったことにショックを受けていました。 私生活では妻にも無視され、苦悩と悲しみに暮れるなか、複雑な症状を抱えた少年、コール(ハーレイ・ジョエル・オスメント)と出会います。 自殺した元患者や自分の贖罪をも救うべく、熱心にカウンセリングをしようと試みるマルコムに、コールは隠していた秘密を打ち明けます。 それは自身には第六感(霊感)があり、死者が見えてしまうというものでした。 マルコムとコールは、コールの前に死者が現れる理由を一緒に探り始めるうち、母に毒殺された少女の霊と出会い、殺人事件の真実を究明していくことより、死者達が自分達の満たされない思いを癒して欲しいがために、コールの前に姿を現すことを知りはじめます。

シックス・センス 評価

各映画レビューサイトから「シックス・センス 」の評価を集めました。
シックス・センス
総合評価★ 4.0

シックス・センス 見どころ

ブルース・ウィリスのヒューマンな演技と、コール役の妙

当時「ダイ・ハード」で一躍ハリウッド・スターとなったブルース・ウィリスが、アクションシーンのないヒューマンな演技でその演技力の評価をあげ、ホラー的なミステリー映画を厚みのある内容に見せています。 もし、主演がブルース・ウィリスでなかったら、ここまで“味のある”作品にはならなかったのではないか、と思えるほどです。 また、苦悩する主人公に対する、金髪でまだあどけなさの残る少年が、幾度となく主人公が死者なのだとにおわせているシーンがあり、映画を見終わってから何度もああ、やっぱりそうだったと思い返してしまいます。 死者を見ても冷静で少し困ったような様子の、コール少年を演じたハーレイ・ジョエル・オスメントは、ブルース・ウィリスと対照的で良いコンビでした。

死者の霊による、事件の真相究明

マルコムとコールは、コールの前に死者が現れる理由を探り始めるうち、母に毒殺された少女の霊と出会い、葬式のさなかに事件の真相を知り、父親に伝えるべく手伝いをすることで、理由を解明していきます。 少女はどのように毒殺されたのか、証拠となるホームビデオのありかを知らせるシーンが印象的です。 父親が人形劇をして遊ぶ娘の姿に泣き笑いしていると、その顔が凍り付きます。 母親が食事に床洗剤を入れる姿が写っていたからです。 葬式の際中にもかかわらず、赤いドレスを着て赤いバラを飾って笑うように見えた母親の姿は、死者の目線です。

主人公が死者であったという結末

「妻が寝ているうちに話しかけろ」という、コール少年のアドバイスを実行し、マルコムは自分の死を自覚します。 少年と出会った時からずっと伝えられていたように、死者であるマルコムは、自分と同じ死者が見えず、見たいと思う物しか見えす、自分が死んでいることに気が付いていません。 悲しいけれども、妻とのすれ違いを納得し、愛を伝えながら天に召されていくシーンは暖かな感動を与えます。 映画冒頭で、秘密をまだ映画を見ていぬ人に話さないよう、念を押すのも納得できます。 しかし、仮に結末を知っていても感動に変わりはありません。

シックス・センス 感想・レビュー

死者の霊の表現がリアルで怖いのを、俳優で中和!

ホラー映画はめったに見ないためか、物語最初の頃に突然出現する、ホラー並みの死者の霊の表現など、実在の人間のようにリアルに描かれており、非常に怖かったです。 フィラデルフィアという、アメリカ合衆国でも歴史が古い街の、南北戦争があった土地ならではの出来事だと、どこかで聞いた憶えがあります。 映画中でも、少年が通う学校が絞首刑場であったという説明がされています。 街の歴史を知らずして、うかつに旅行はできないと思うほどのインパクトがあるシーンでした。 主人公が強くて頼りがいありそうで、健全な感じのブルース・ウィリス、金髪の可愛い坊やでなかったら、このような映画はいくら公開時は面白くても、後々不気味な感じでしかなかったかも知れません。

シックス・センスが殺人事件究明に役立っているところ

とかく、第六感は、怪談で終わりがちなのですが、迷宮入り直前の殺人事件の解決に役立っていたことが良かったです。 ありがちな展開ですが、殺された少女を取り巻く人達の心理を、死者の霊的な視線で描いていたところが新鮮で、救いがあって良かったです。 この物語では、シックス・センスは過去に向けられたセンスであって、これから起こる未来を予測し変えるようなものではありませんでしたが、単なるホラー映画とならずに良かったと思いました。 以前、床洗剤を霧吹いて掃除していた際に吸い込み、猛烈な下痢と吐き気、発熱に襲われたことが度々ありました。 休み中に具合が悪くなるのが不思議だったことがあり、このシーンを見て確かに死ぬぞと合点がいきました。 その点で実際の事件を参考にしていたのかは知り得ませんが、リアルなエピソードだと思いました。

薄々わかっているけれど感動する結末

「主人公が死者である」ということは、映画を見ていると、薄々感づいてきます。 それでも結末は感動で迎えてしまいます。 眠っている愛する人に話しかけることで、やっと自分の思いを伝えられ、それを確認できて満足するマルコムが愛おしく感じます。 コール少年の「寝ている時に話しかる」というアドバイスは、まるで死者の霊からのアドバイスの様に感じられる部分であり、コール少年が死者の霊に普段から接しており詳しかっただけとは思えないような、大人びた展開です。 マルコムは精神科医ですが、医学の知識でコール少年を救おうと接しながら逆に救われる存在となり、図らずして起きた事件の解明により、コール少年もまた己のシックスセンスの意義を理解でき、母に歩み寄り正直に伝えられるきっかけとなりました。 第六感(シックスセンス)によって、救済と精神の成長が描かれていることも好感です。 個人的には、すれ違っていた二人の愛が確かめられていたというのに、やはり本当の意味で主人公は死んじゃうの~という感じで切なかったです。

シックス・センス SNSでの評判は?

Twitterから「シックス・センス」の評判をまとめました。

【まとめ】シックス・センスの動画を無料で見るなら

何かと胡散臭い第六感(霊感)を、「シックスセンス」という格好良いフレーズにし、世間に知らしめた同タイトルの映画が及ぼした功績は大きいと思えます。 タイトル通りのインパクトとどんでん返しのような結末は、長きにわたって人気と評判を保つ作品ならではの、心暖まる視聴後感の良さがあり、良い俳優が演じると、余韻のある良い作品になるという一例でもあります。 冒頭では、まだ観ていない人に秘密を教えないようにと念を押されますが、物語の展開を知っていても十分ストーリーに引き込まれ、感動できるおすすめの映画です。
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました