トゥルーマン・ショー フル動画無料視聴方法

トゥルーマン・ショー
1998年製作/103分/アメリカ 予告動画を検索
小さな島で保険会社のセールスマンをするトゥルーマンは、しっかり者の妻と共に平穏な生活を送っていた。しかしある日、町で死んだはずの父親を見かけた彼は、自分の人生がテレビ番組のために作られたフェイクで、世界中で放送されていたことに気付き…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「トゥルーマン・ショー」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「トゥルーマン・ショー」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「トゥルーマン・ショー」を楽しんでください。

トゥルーマン・ショーの動画配信情報

トゥルーマン・ショーの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

トゥルーマン・ショーを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(27歳・女性)
安くて楽しめる動画配信サービス
Amazonプライムビデオは月500円で動画配信サービスを利用できるのですが、お値段の割にジャンルも幅広く楽しめるので、コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。
(23歳・女性)
ワンコインで色々なサービスが体験できる
アマゾンプライムでは500円のワンコインというとても安い値段で色々なジャンルが見放題です。また、動画だけでなく、会員特典で配送料や音楽に本などが追加料金なしで無料でサービスが楽しめるのでお得です。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(34歳・女性)
オリジナル作品に注目
オリジナル作品が豊富で、ここでしか見れないものが多いです。他の動画配信で見れないものが見れますが、逆に他で見られるものがこちらでは見れなかったりするので、見たいものがあるときだけ契約しています。
(22歳・女性)
アニメや映画が見放題
今まで見たことがなかったアニメを沢山みることができました。友達や彼氏がオススメしているアニメを観てみるととても面白かったです。月額も安めなので、アニメや映画が好きな人には是非お勧めです。
(34歳・女性)
地上波じゃ物足りない人向け!!
Netflixオリジナル作品が豊富です。海外ドラマ好きや、アニメ好き特に、Netflixでしか見られない作品も多く、見なきゃ損と断言出来るほどクオリティの高い作品の宝庫です。
(41歳・女性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルの動画コンテンツが豊富で、映画並みのクオリティのものが多く見ごたえがあります。日本のコンテンツはあまり多くありませんが、料金体系が選べるようになっていて、手軽に利用できます。
(27歳・男性)
日本の作品もたくさんあります
Netflixの一番良い点は作品数の多さにあると感じます。日本の映画やドラマも沢山あり定期的に更新されるので飽きることなく利用できるので月額以上の価値があると思います。
(25歳・男性)
海外のドラマが多い!
Netflixは海外のドラマが多いので、洋画など好きな人にオススメです。そしてNetflix限定の動画も多いのが嬉しいです。5人まで登録できるので、月額は安いほうだと思います!

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

トゥルーマン・ショー 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「トゥルーマン・ショー」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

トゥルーマン・ショー 予告動画

トゥルーマン・ショー(字幕版)

トゥルーマン・ショー 作品情報

映画「トゥルーマン・ショー」はピーター・ウィアー監督によって1998年の11月14日に劇場公開されています。アーミッシュで暮らす親子と無骨な刑事が心通わす「刑事ジョン・ブック 目撃者」や、厳格な全寮制学校に型破りな教師が舞い降りる「いまを生きる」等。ハードボイルドな作風から感動作までを世に送り出してきた、1944年生まれでオーストラリア出身の映画作家の監督作です。当初は監督に抜擢される予定だったアンドリュー・ニコルが、脚本家に回ってオリジナルシナリオを書き下ろしています。第56回のゴールデングローブ賞では男優賞と音楽賞に輝いた他、世界SF大会からヒューゴー賞も送られました。作り物の世界を本物と信じ込まされて生きてきた男の、自我の目覚めと旅立ちを描いたヒューマンドラマです。

作品データ

上映時間103分
製作年1998年
製作国アメリカ
原題The Truman Show
配給UIP
公式サイト-

トゥルーマン・ショー キャスト・スタッフ

トゥルーマン・ショー あらすじ

保険会社で働いているトゥルーマン・バーバンクは生まれてから一度たりとも、周りを海に囲まれたシーヘイブンの外を出たことがありません。まだ物心が付く前に父親を嵐の夜の海難事故で亡くしたことあり、未だに当時の記憶がトラウマになっているからです。妻のメリルとふたりで平穏無事な毎日を繰り返していて、朝早くから勤め先の保険会社へと出勤していきます。そんなトゥルーマンの身の回りには、ここ最近になってから幾つかの理解不能な出来事が舞い込んでいました。亡くなったはずの父親との再会、メリルとの噛み合わない日常会話、学生時代に想いを寄せていた女性からの警告。これまで自分が歩んできた人生に疑問を抱いていくトゥルーマンは、遂には真実を手に入れるための戦いへと挑んでいくのでした。

トゥルーマン・ショー 評価

各映画レビューサイトから「トゥルーマン・ショー 」の評価を集めました。
トゥルーマン・ショー
総合評価★ 3.8

トゥルーマン・ショー 見どころ

退屈な男をドラマチックに演じる

保険会社と自宅を往復することをライフワークとする、主人公のトゥルーマン・バーバンクの役をジム・キャリーが務めています。映画前半での冴えない表情と後ろ姿から、中盤以降にかけて少しずつ覚醒していく様子を巧みに表現していました。謎めいたヒロインのローレン・ガーランド役を演じているのは、1969年生まれでロンドン出身の女優ナターシャ・マケルホーンです。トゥルーマンにとっては何時までも手が届かない片思いの存在でもあり、壁の向こう側へと導いていくキーパーソンでもあります。そんなトゥルーマンの目の前に最後の壁として立ちはだかるのが、エド・ハリスが扮しているクリストフです。見世物にしているトゥルーマンを「我が子」と呼んで憚らない厚かましさと共に、得たいの知れない威圧感には圧倒されるでしょう。

心の隙間に忍び込むカメラと疑問

誕生の瞬間から今日に至るまでの全てを隠し撮りされているという、奇想天外なアイデアが活かされていました。設定としてはアメリカの小説家フィリップ・K・ディックによって1959年に発表されていて、日本でも翻訳刊行されているSF文学「時は乱れて」が先駆けとなります。自分はいったい何者なのか、本当は別の世界に生きる他人ではないのか、何処から来て何処へと向かっているのか。誰しもが一度や二度は長い人生の中で立ち止まってみたり、ふとした瞬間にそんな違和感に捕らわれてしまうことがあるはずです。本作品が公開されてからは実際に、「トゥルーマン症候群」と名付けられた症例も報告されていて驚きですね。劇中で描かれていた出来事が現実の世界に現れるという点では、正に台本もなく演出もないリアリティー番組と言えるのかもしれません。

鉄壁ドームの穴を探す

万里の長城をも呑み込んでしまうほどの難攻不落なドームの中から、如何にして脱出するのかが大きなテーマになっています。街全体が巨大なスタジオセットとなっていて、至るところに5000台を上回る生中継用のカメラが仕掛けられていて死角はありません。トゥルーマンの妻・メリルや幼馴染みのマーロンが、やたらとカメラの方に視線を送っているところにも注目してみて下さい。道行く通行人でさえ番組プロデューサーによって用意されたエキストラであり、誰も彼もが疑わしく思えてきます。人工島シーヘイブンの周りにはトゥルーマンが苦手とする海が張り巡らされていて、人為的に高波や嵐を起こすことも可能です。指示されたセリフしか喋らない人たちと偽物に囲まれた島を出た先に、トゥルーマンにとっての本当の世界が待ち受けています。

トゥルーマン・ショー 感想・レビュー

死んだはずの父との邂逅

朝から「おはよう」「今日は」「今晩は」とまとめて挨拶をする、生真面目なトゥルーマン・バーバンクの木訥とした表情から物語は幕を開けていきます。勤め先では口うるさい上司を遣り過ごしつつリストラに怯えながら、帰宅した後にはローンの心配をして妻からは子供をせがまれて。地球儀の裏側を除き込みながら遥か彼方に存在する楽園・フィジーへの旅行を夢見ている、30歳目前のサラリーマンには哀愁が漂っていました。そんな決まりきった日常が動き始めていくきっかけとなる、幼い頃に溺死したはずの父親を目撃する場面が鮮烈です。次の日の朝になって自宅の前に墜ちてきた照明機材のパーツが、トゥルーマンの胸の内の小さな疑惑を少しずつ煽り立てていきます。

一目会いたい憧れのあの人

学生の頃にトゥルーマンが密かに心惹かれていた、ローレン・ガーランドの姿が儚くも美しさに溢れていました。周囲の目を盗んで渡された「皆があなたを見ている」という走り書きが、トゥルーマンのぼんやりとしていた疑惑を確信へと変えていきます。親友のマーロンが美味しそうに飲み干すビールや、妻がお奨めするココアも全てが広告会社の宣伝でしかありません。トゥルーマンが毎日の行動パターンに変化を加えることによって、次第に撮影スケジュールが追い付かなくなっていくところが面白かったです。遂には偽りの楽園・シーヘイブンからの脱出を決意し、一夜にして地下室に抜け穴を掘ってしまう一幕は戦争映画にも負けていません。

壁を撃ち破るために

嵐の吹き荒れる海のど真ん中に放り込まれながらも、恐れることなく突き進んでいくトゥルーマンが勇ましいです。脳裏に焼き付けられていた水への恐怖心が薄れていくと共に、まだ見ぬ新天地への期待感も高まっていきます。トゥルーマンが漕ぎ続けていたボートの舳先が、外の世界とドームとを隔てている壁へと突き刺さるシーンが圧巻でした。カメラに気づかないふりをしてテレビの中で永遠にスターとして生き続けていくのか、自分のことを誰も知らない土地でゼロからスタートするのか。究極的な二者択一を迫られることになったトゥルーマンの揺れ動く心と、悩み抜いた末に彼が下した決断が感動的です。

トゥルーマン・ショー SNSでの評判は?

Twitterから「トゥルーマン・ショー」の評判をまとめました。

【まとめ】トゥルーマン・ショーの動画を無料で見るなら

全世界が「トゥルーマン・ショー」に拍手を送る様子が映し出されていきながら、本作をエンディングを迎えます。寿司屋の客席からカウンターのテレビを眺めている、日本人らしき4人家族の間の抜けた表情がユーモラスです。テレビの中に閉じ込められていたトゥルーマンは自由を手に入れながらも、テレビの前に座っている視聴者はリモコンを回して次の番組を探してしまう結末も皮肉でした。小さい頃にテレビっ子だった方たちには、思わずニンマリとしてしまうパロディーやオマージュがたっぷりと盛り込まれています。物心ついた時からインターネットやスマートフォンに囲まれて、テレビとは縁がないという世代の皆さんも是非この映画を見て下さい。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました