アメリ フル動画無料視聴方法

アメリ
2001年製作/121分/フランス 予告動画を検索
子供の頃から空想好きなアメリ・プーラン。そのまま大人になった彼女の好きなことは、川での水切りやクレームブリュレの焦げを割ること、そして周りの誰かを今より少しだけ幸せにすること。そんな少し風変わりで不器用なアメリが、ある青年に恋をして…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「アメリ」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「アメリ」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「アメリ」を楽しんでください。

今日登録すると5月21日まで無料

アメリの動画配信情報

アメリの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

アメリを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(36歳・男性)
昔はよかったが...
サブスク黎明期はとてもよく利用していたのですが、色々なサービスが充実してくると若干物足りないと感じます。Huluでしか見れない作品にもあまり魅力を感じないので最近見ていません。
(26歳・男性)
作品数が多くて操作性完璧
料金自体は1000円くらいなので少し高いのですが、その分作品数が多いです。また、作品を検索しやすくてジャンルごとに並んでいるのでそこも良いです。画質も完璧です。
(27歳・女性)
海外ドラマも今放送しているアニメも見られる
過去の映画やドラマだけでなくHulu限定配信されている動画もあります。いつまでも配信されるわけでなく期間限定配信のものもあるようなので注意が必要ですが、英語の勉強目的での活用するのもおすすめです。
(25歳・男性)
家族で使えて便利だけどサービスは普通
家族で使えるところはいいところなんだけど、全体的に他より優れているところは多くない。Huluオリジナルのドラマやサイトが見やすいところがいいところで、悪いところは同時視聴できないところかな。
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(31歳・男性)
新作は豊富。ただ期間限定が多い。
新作のラインナップは豊富だが過去の作品などのラインナップは少なめ。また配信期間も短い。種類多くしてほしい。ただ本編などにワンタッチ早送り機能があるのは便利である。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(28歳・女性)
独身でも夫婦でも子供が生まれても楽しめるサービス
田舎に住んでいるためそもそものチャンネル数が少なく、テレビ放映中のアニメをほとんど見れません。レンタルショップに行くのもひと手間なので、月500円でそのストレスから解放されるコスパの良いサービスです!
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(45歳・女性)
Amazonプライム会員に登録することで利用できる動画配信サービス
年会費4,900円でAmazonプライム会員に登録すると様々な動画コンテンツを楽しめて凄くお得なサービスです。過去に公開された映画やドラマが見放題。子供から大人まで幅広い年齢層に対応しています。
(42歳・女性)
低料金で面白いコンテンツが盛りだくさん、暇つぶしにぴったりです
AmazonPrimeVideoは、おうち時間を充実させてくれるサービスです。とにかく料金が安いので、たとえ動画を見ない日があったとしても損した気分にはなりません。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(30歳・女性)
どこでも誰とでも見れる
スマホはもちろん接続端末があればテレビでも見れます。長編映画から短編ドラマ・バラエティまで種類が豊富で低価格でとてもコスパが良いと思います。普段見ない韓国ドラマも挑戦しましたが、とても面白かったです!

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(27歳・男性)
日本の作品もたくさんあります
Netflixの一番良い点は作品数の多さにあると感じます。日本の映画やドラマも沢山あり定期的に更新されるので飽きることなく利用できるので月額以上の価値があると思います。
(40歳・男性)
オリジナル作品が充実
初めは映画、ドラマの配信を目当てに加入しましたが、Netflix限定のオリジナル作品が多い事に驚きました。しかもクオリティが高いです。見たい作品が多くいくら時間があっても足りません。
(22歳・女性)
色々な作品が見られる
日本のものだけでなくて海外の作品もたくさん見られるのですごく楽しいです。ネットフリックスオリジナルのドラマや映画があるのが他のものと違っていいところだと思います。
(48歳・男性)
動画を観るならNetflix!
配信数が多くて選びたい放題、しかも安い。他にはないNetflixオリジナルのドキュメンタリー番組も豊富にあり、とても面白い。選ぶならやっぱりNetflixがいちばん!
(24歳・女性)
そこにあるものはすべて無料
種類が多いのはもちろん、Netflixに加入すると「そこにあるものはすべて無料」で観られるところが素晴らしいです。他の動画配信サービスだと別料金が必要というものが混ざっていることがあるので。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
ネットフリックスは昔自分が主に使っていた、動画配信サービスです。ネットフリックスのいいところは月額のコスパもよく洋画のラインナップもそこそこ充実していて、オリジナルの映画もある

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

アメリ 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「アメリ」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

アメリ 予告動画

Amélie (2001) Official Trailer 1 – Audrey Tautou Movie

アメリ 作品情報

2001年のフランス映画で、世界中で大ヒットを記録した『アメリ』。監督は不思議なユーモアのある作風で知られるジャン・ピエール・ジュネ、音楽はノスタルジックな雰囲気が特徴の作曲家、ヤン・ティルセンが担当しています。主人公のアメリ役を務めたオドレイ・トトゥはこの作品で大ブレイクし、一躍フランスを代表する女優となりました。パリはモンマルトルを舞台に、可愛らしさと切なさ、そしてユーモアに溢れた人間模様を描いたこの作品に世界中が虜になり、日本でもアメリの髪型やファッションに憧れる人が続出しました。フランスらしいエスプリを堪能できる映画で、何度見ても味わい深いものに仕上がっています。

作品データ

上映時間121分
製作年2001年
製作国フランス
原題Le fabuleux destin d'Amélie Poulain
配給アルバトロス・フィルム
公式サイト-

アメリ キャスト・スタッフ

アメリ あらすじ

軍医の父と教師の母の間に生まれたアメリは、たまに父に診察されるときに緊張して心臓が高鳴り、それを心臓病だと勘違いした父はアメリを学校に行かせず母が勉強を教えていました。もともと内向的だったアメリは母を事故で亡くしてからさらに空想の世界に逃避するようになり、他人とのコミュニケーションが苦手な少女に育ちます。大人になった彼女は家を出てアパルトマンで暮らし、モンマルトルのカフェ、ドゥ・ムーランで働き始めます。大人になっても自分の世界に閉じこもっていたアメリですが、ある日ひょんなことから他人を幸せにすることの素晴らしさを知り、様々ないたずらや細工をして周囲の人々を幸せにして楽しみます。そんな時に気になる青年に出逢うものの、なかなか自分を出せないアメリ。果たして、彼女自身は幸せになれるのでしょうか。

アメリ 評価

各映画レビューサイトから「アメリ 」の評価を集めました。
アメリ
総合評価★ 3.8

アメリ 見どころ

ひとクセあるギャップがたまらない!

この映画のみどころは、赤を基調としたフランスらしくとにかく可愛らしい色使いと、決してポップなだけではない、切なさやニヒリズムが感じられるストーリーのギャップにあります。アメリの部屋は赤で統一されていて、大胆ながら落ち着いたお洒落なインテリアです。家具やファッションもレトロでノスタルジックな雰囲気で、乙女心をくすぐります。想像したことがテレビに映されるなどおとぎ話のような世界である一方で、同時に、かなりのブラックジョークや物悲しさが随所に見られ、その両方が見事に調和して一つの芸術作品となっています。フランス映画ならではのセンスが好きな方は必ずハマります!

パリの情景を堪能できる!

世界屈指の人気を誇る花の都パリの名所が、映画の中でそれはふんだんに描かれています。有名なスポットから知る人ぞ知る場所まで、パリのエッセンスをぎゅっと凝縮したロケ地となっており、行ったことのある方は知っている場所を探すのも楽しみ方の一つです。また、パリに行って映画の足跡を辿るのも一興です。特に、アメリが働くカフェでアメリの好きなクレームブリュレの表面を割ることを体験したり、舞台となった駅を歩いてみるのは、ファンなら一度はやってみたいことですね。実際、デ・ドゥ・ムーランではアメリブームの後、クレームブリュレを注文しにくるお客さんが後をたたないそうです。

アメリのいたずらにワクワク!

周囲の人間とストレートにコミュニケーションを取ることが苦手なアメリは、何を伝えるにもいたずらやちょっとした細工を仕掛けます。中には犯罪すれすれのようなこともありますが、彼女の行動がどんな帰結を生むのか、何の伏線になっているのか、目が離せません。ニノを誘導する時のやり方は、子供のような心が抜けきれていないのに魔性のような面も感じられて、アメリ、そしてオドレイ・トトゥの天性のキュートさが炸裂しています。口下手でお茶目なアメリがいたずらによって皆を幸せにしていくのは見ていてワクワクします。周りの人々を幸せにすることには積極的なのに、自分の幸せをつかむことにはどうしても正面から向き合えない、そんな彼女が自分の殻を破れるのかどうかも必見です。

アメリ 感想・レビュー

色々詰め込んだ宝箱のような作品!

とにかく不思議な世界観に飲まれます。パリの歴史ある街並みと、そこで自分の幸せをつかみ取ろうと必死にもがく人間たちのいじらしさが絶妙に絡み合い、美しさと儚さ、強さと弱さ、喜びと悲しみが全て同居した宝箱のような作品だと感じました。悲しささえも愛しい宝箱に詰め込んでしまうジュネ監督の妙技には、感服するばかりです。小さな、しかしこの上ない幸せを求めて勇気を出すアメリに、明日を生きるエネルギーをもらうことができ、明日は何が起こるかわからない、もしかしたらとんでもなく素晴らしいことが起こるかもしれない、そんな気分になります。物語全体を通して、恋の甘酸っぱさ、偶然の素晴らしさ、色々ある人生の美しさを端々から感じられます。細部まで徹底的に可愛いけれど、可愛いだけじゃない、噛めば噛むほど味が出るスルメのような、大人のファンタジーです。

恋がしたくなる!

さすがは愛の国フランス、主役二人の恋はもちろん、周りの人々もそれぞれの恋を求めていて、見ているだけで恋がしたくなります。想う相手がいてこその、人生に与えられる彩りが印象的に描かれています。アメリとニノは互いに攻めていくタイプでは決してありませんが、運命を感じるままに、こじらせた想いに気づいてもらおうと涙ぐましい仕掛け合戦を繰り広げます。そんな二人を見ていると最終的には、恋って良いなあ、としみじみ感じられます。それ以外にも、カフェの女主人であるマダム・シュザンヌの経験を積んだからこその独特の恋愛観や、売れない小説家とストーカーの意見の対立、デュファイエル(通称ガラス男)のアメリや八百屋のリュシアンに対する親のような慈しみの心など、実に多様な愛が描かれていて、そういった部分に深く考えさせられ、また心が温かくなります。

音楽が素晴らしい!

多くの映画がそうであるようにこの映画も、音楽無しには語れません。映画音楽には何かとうるさい筆者ですが、アメリの音楽は心底好きで、アルバムをダウンロードしてよく聴いているほどです。ヤン・ティルセンのどこか懐かしくそれでいて物憂げなメロディーの音楽が、本当にいい仕事をしています。子供時代を半分引きずっているようなアメリに、おもちゃの楽器のような音や愛らしくも悩ましい旋律がぴったりはまっています。達観した老人のような目線も感じられる音楽が、この映画にさらなる深みを与えているのは間違いありません。喜びはとことん鮮烈に、悲しみは優しく気怠げに、ティルセンの音楽は登場人物たちと鑑賞者の気持ちをかくも雄弁に汲み取ってくれます。その心地よさを、ぜひ噛み締めてください。

アメリ SNSでの評判は?

Twitterから「アメリ」の評判をまとめました。

【まとめ】アメリの動画を無料で見るなら

見るもの全てを虜にする、魔法のような映画です。何度見ても新たな発見があり、刺激と癒しを同時に得られます。確かに疲れます。しかし、心地よい疲れなのです。ぜひ、登場人物とともに刻一刻と変わる自分の感情を味わいながら見ていただきたいです。カラフルな色使いと、至るところに散りばめられた遊び心、そして作品全体を貫く虚無感で、見終えた頃には心が洗われたような気分になります。筆者は、自分が今まで感動して泣いた映画の中で、なぜか最も清らかな、悲しみだけというわけでもない涙を流したように感じました。フランスが好きな方はもちろん、誰でもすぐに没入してしまう映画です。少し疲れた週末などに、甘いものを食べるような感覚でゆったりと、『アメリ』を鑑賞するのはいかがでしょうか。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると5月21日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました