塔の上のラプンツェル フル動画無料視聴方法

塔の上のラプンツェル
2010年製作/92分/アメリカ 予告動画を検索
森の中の高い塔の上で暮らすラプンツェルは、母親の言いつけで18年間外に出たことがなかった。黄金色の長い髪を持つ彼女は、毎年自分の誕生日に空に輝く光に魅了され、外の世界への思いを強くする。そんなある日、お尋ね者の大泥棒・フリンが塔に侵入し…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「塔の上のラプンツェル」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「塔の上のラプンツェル」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「塔の上のラプンツェル」を楽しんでください。

塔の上のラプンツェルの動画配信情報

塔の上のラプンツェルの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

塔の上のラプンツェルを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(19歳・女性)
コスパのいいサービス
以前話題になったドラマやアニメなどはほとんど配信しているのに、アマゾンプライムに加入していればついでに見れるというようなお得感が非常にいい。さまざまなところに会員登録しなくてもワンコインで視聴できる。
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。
(27歳・女性)
他のサービスのおまけでついてきた感覚
アマゾンでのショッピングをよく使うので、プライム会員になったおまけという感覚です。自宅のWi-Fiでビデオをダウンロードし、外出先で通信料をかけずにみられるのがとても助かります。
(26歳・男性)
料金が安くてオリジナル作品多め
料金はHuluよりも安くて手軽で続けやすいのが良いです。また、料金の安さに加えてオリジナル作品が多めなのでそこも良いです。特にバラエティが多いのがありがたいです。
(39歳・女性)
コスパのいい動画配信サービス
私の観たい邦画が多くあったので、コスパのいいサービスだと思います。プライム会員は追加料金なしでこの動画配信サービスが利用でき、Amazonの当日お急ぎ便や日時指定便なども利用できるのが嬉しいです。
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

塔の上のラプンツェル 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「塔の上のラプンツェル」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

塔の上のラプンツェル 予告動画

「塔の上のラプンツェル」MovieNEX予告編

塔の上のラプンツェル 作品情報

「塔の上のラプンツェル」は、2010公開、アメリカのウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオによる、長編アニメ映画です。 原作は、グリム童話の「ラプンツェル(髪長姫)」で、ドイツが舞台となった、3DCGで描かれた初のプリンセスストーリーです。 歴代のディズニー・プリンセスの中でも、最も可愛いキャラクターと言われているラプンツェルと、女たらしの泥棒だけれど優しくてハンサムな男性キャラクター、フリンを設定し、男女両方の観客の支持を狙っている作品です。 構想は早い段階から練られており、長年ディズニーのアニメーターで活躍したグレン・キーンが企画・製作総指揮まで務め、髪の毛の3DCGによる技術的な問題が解決されることにより完成に至った、細部まで丁寧に描かれている完成度の高い映像が見どころです。

作品データ

上映時間92分
製作年2010年
製作国アメリカ
原題Tangled
配給ディズニー
公式サイト-

塔の上のラプンツェル キャスト・スタッフ

塔の上のラプンツェル あらすじ

とある王国の王妃が妊娠中の病気を治すため、どんな病気も治す金色の花を探し出し摘んで使用したことにより、金色の髪を持つ女の子が生まれました。 魔女のゴーテルは、400年もの間この花を独り占めにし若さを保ってきたため、城から髪に金色の花の魔力を宿した王女を連れ去りました。 森の奥深くの高い塔にで、ラプンツェルは、育ての親であるマザー・ゴーテルから塔の外に出ることを禁じられ18年間暮らしてきました。 ラプンツェルの長い髪は切ることは許されず、長さは21mにまで及んでいます。 ラプンツェルは、自分の誕生日の夜になると遠くの空に現れる沢山の灯を不思議に思い、見に行きたくて仕方がありません。 城からティアラを盗み出した指名手配の泥棒フリン・ライダーは、森に逃げ込み塔に侵入したところをラプンツェルに捕まり、灯を見に行くことを約束させられていました。 しかし、塔を抜け出すと直ぐにゴーデルの知るところとなり、捜索が始まりました。

塔の上のラプンツェル 評価

各映画レビューサイトから「塔の上のラプンツェル 」の評価を集めました。
塔の上のラプンツェル
総合評価★ 4.0

塔の上のラプンツェル 見どころ

可愛い&ハンサム

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオは、前作が興行的に失敗した理由を、観客のターゲットが、タイトルにプリンセスがつくという、女性の観客のみに受ける様なイメージに偏ってしまったとリサーチしたことにより、本作品では、男女関係ないタイトルに変更、主役キャラクターもいわゆる従来のディズニープリンセス風のお姫様&王子様キャラではなく、世間知らずでノリが良く、可愛いお転婆娘と、女の扱いがうまくて、ハンサムなナルシストキャラという、より観客が身近に感じるキャラクター設定にしています。 ラプンツェルは、グレン・キーン監督の娘をモデルにしたところもあり現実的な可愛らしさを、フリンは、女性の投票により、筋肉質過ぎても美形過ぎてもなく、温かみをたたえた目にこだわってキャラ設定がされています。 二人の外見は、これまでの登場したキャラクターの中でもかなり容姿が整っています。

完成度の高い、初の3DCGによるプリンセスストーリー

3DCGの技術の進歩により解決したという、ラプンツェルの金色の見事な長い髪の表現は、その動きと共に新しいアニメーションの試みが行われています。 構想が長きに渡ったことや、制作現場出身の監督の指揮による、映像の全体の完成度が高い作品となっています。 タイのランタン祭り(コムローイ)を彷彿させる、夕刻の空に無数に舞い上がっていく灯のシーンを美しく描いています。 「塔の上のラプンツェル」の舞台は、原作や建物の参考所在地からドイツと推測されていますが、長い髪に花を挿して編み込んだり、沢山の灯を空高く浮かべるシーンなどは、インドやタイ等東南アジアの影響を思わせる所があります。 ラプンツェルの編み込んだ髪型は、この映画が公開後、結婚式の新婦の髪型として人気があります。

塔の上のラプンツェル 感想・レビュー

娘だったら嬉しい、彼氏だったら楽しい!

「塔の上のラプンツェル」の魅力は、主役の二人のキャラクター設定にあります。 活発で世間知らず、魔法の力も持っているラプンツェルは、女性から見てチャーミングで好感が持てるうえ、父親であれば可愛くてたまらないタイプの娘キャラです。 一方、フリンは、筋肉質過ぎても美形過ぎてもなく、温かみをたたえた目にこだわったという、女の扱いが上手い、ハンサムなナルシストキャラで、女性受けもしますが、男性にも嫌われないユーモアのセンスのある青年です。 いつもの“キメ顔”でラプンツェルをオトそうにも、ラプンツェルが世間知らず過ぎるのと、関心の対象が違って空振り…。 二人の会話や行動は、見ていて楽しいところです。

完成度が高く全体的に高品質な映像

少し、コッテリ、と言う位に細部にも目が行き届き、高品質な3DCGの映像をつくりあげ、単調になりがちな3DCGをほのぼのと暖かな感じにしています。 製作の現場にいた人が総指揮をしているということで、妥協したところがないようです。 ラプンツェルの金色の見事な長い髪の表現と同様、景色もきれいでロマンチックです。 髪の毛をミドルレングスに切り、ブルネットになったラプンツェルの姿も現代的で魅力的に描いています。 高品質で完成度の高い絵柄の作品は、時に表現するための技術的な面に集中されがちとなってしまい、ストーリーがつまらなくなりがちですが、「塔の上のラプンツェル」はうまくバランスを取っています。 3DCGで初めてのディズニー・プリンセスということは、時期的に多くの3DCG作品が発表された後のため、自然でも不自然でもなく新鮮と言うほどでもなく、特に気になりませんでした。

「アナと雪の女王」に負けてしまう惜しい作品

「塔の上のラプンツェル」は、キャラクターが可愛くて十分楽しめるのですが、この後製作された「アナと雪の女王」の大成功が華々しく、良かったわりに、影が薄くなってしまっているのが残念な作品です。 ゴーテルの永遠の若さに対する欲望と、それを失った時の悪役としての消失には、はっきりとした勧善懲悪で少し気の毒な感がしなくもありません。 最終的には、原作にあるようなミステリアスな部分、風刺的な要素が全く抜けた、単純明快なラブストーリーとなったために、大人が見ると少々物足りない感がありますが、ストーリー展開はしっかりとしており、ラブ・アドベンチャーとして子供に安心して見せられるお話になっています。 やはり、娯楽施設と連動しているだけに、インパクトあるテーマソングは重要であるようです。(音楽については記憶に残らないです)

塔の上のラプンツェル SNSでの評判は?

Twitterから「塔の上のラプンツェル」の評判をまとめました。

【まとめ】塔の上のラプンツェルの動画を無料で見るなら

深い森の中の緑色の色調が美しいこの作品は、「塔」というシンボリックな設定がありながら、あまり活かすことがなく、原題も「タングルド」という、髪の毛のからまった形状(たぶん編み込みのこと?)を表す言葉に変え、塔の処女性とも権威とも破壊とも様々に解釈できる難しい要素はなくしています。 元々、シンデレラや白雪姫、美女と野獣にくらべると孤立感があって難しい話だと思うのですが、それだけに気になるお話です。 「塔の上のラプンツェル」の主人公の二人は、可愛くて嫌味のない健康的な美男美女、性格も良くてユニーク。 そしてラプンツェルの髪の毛には魔法の力が宿っているという、ディズニープリンセスには珍しい設定があるだけに、今後は実写版で濃~い内容になって復活!することも期待できるような楽しい作品です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました