リメンバー・ミー フル動画無料視聴方法

リメンバー・ミー
2017年製作/105分/アメリカ 予告動画を検索
ギターの天才少年・ミゲルはミュージシャンを夢見ていたが、過去のある出来事から音楽を禁止されていた。そんなある日、ミゲルは名曲「リメンバー・ミー」を残した伝説のミュージシャンの霊廟に飾られたギターを手にすると、死者の国に迷い込んでしまう。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「リメンバー・ミー」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「リメンバー・ミー」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「リメンバー・ミー」を楽しんでください。

リメンバー・ミーの動画配信情報

リメンバー・ミーの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)レンタル2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

リメンバー・ミーを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(27歳・男性)
コストパフォーマンスが最高
月額料金に対して作品数がすごく多くコストパフォーマンスに優れていると感じます。映画だけでは無くドラマなども充実しているので1年以上継続利用している私でも飽きる事なく使えいています。
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。
(45歳・女性)
Amazonプライム会員に登録することで利用できる動画配信サービス
年会費4,900円でAmazonプライム会員に登録すると様々な動画コンテンツを楽しめて凄くお得なサービスです。過去に公開された映画やドラマが見放題。子供から大人まで幅広い年齢層に対応しています。
(19歳・男性)
有名作品がたくさん見れるサービス
アニメ、洋画、邦画、ドラマなど幅広いジャンルの作品を見ることができる。また、プライム会員になるとビデオだけでなくミュージックや本、買い物までお得に利用することができるのがほかのサービスよりおすすめです
(38歳・男性)
運が良ければ話題作が見れる
アマプラは月額500円程度でお手軽なサービスです。他の有料動画配信サービスに比べると、話題作や新作の品揃えが劣るとは思いますが、鬼滅の刃も見れるし、運とタイミング次第で楽しめる。
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

リメンバー・ミー 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「リメンバー・ミー」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

リメンバー・ミー 予告動画

映画『リメンバー・ミー』日本版予告編

リメンバー・ミー 作品情報

リメンバー・ミーは2017年にアメリカ、2018年に日本で公開されたピクサー・アニメーション・スタジオ制作の CGアニメ作品です。物語の舞台となるのは架空の町ですが、カラフルな町の雰囲気や音楽、物語に大きくかかわ ってくる「死者の日」のイベントはメキシコがモデルになっており、全編を通してメキシコの陽気で明るい雰囲 気が伝わってくる映画です。主人公はミュージシャンを夢見る12歳の少年ミゲルで、映画全体を通じて音楽が重要な テーマになっており、日本語版のタイトルにもなっている「リメンバー・ミー」は物語のなかで重要な意味を 持つ楽曲の名前でもあります。物語が進んでいくにつれて深い家族愛が伝わってきて、見終わったころには大人も思 わず感動してしまう、そんな作品になっています。

作品データ

上映時間105分
製作年2017年
製作国アメリカ
原題Coco
配給ディズニー
公式サイト映画『リメンバー・ミー』公式サイト

リメンバー・ミー キャスト・スタッフ

リメンバー・ミー あらすじ

主人公の少年ミゲルの家では、過去の悲しい出来事(ひいおばあちゃんの父にあたる人がミュージシャン になり家族を捨てて消えてしまったこと)から音楽が禁止されており、靴を作る一家で育てられたこ とから、将来靴屋を継ぐことを期待され、普段は靴磨きをしています。しかし、ミゲルにはギターと 歌の天才的な才能があり、将来ミュージシャンになることを目指して屋根裏部屋でこっそり音楽の 習をしていました。そんなある日、年に1度他界した先祖が会いに来ると信じられている「死者の日」 のイベントで、失踪したひいおばあちゃんの父親の形見のギターを偶然発見しますが、そのギターの 持ち主は、なんと、過去の伝説的なミュージシャン エルネスト・デラクルスのものだったのです。 嬉しくなった主人公は、思わずそのギターを借りてコンテストに出ようとするのですが、 死者の日に死者のものを盗んだところから不思議なことが起こり始めます。

リメンバー・ミー 評価

各映画レビューサイトから「リメンバー・ミー 」の評価を集めました。
リメンバー・ミー
総合評価★ 4.2

リメンバー・ミー 見どころ

独特の世界に引き込まれます

物語の前半は、ミゲルの住んでいる町が舞台になるのですが、メキシコの街並みや雰囲気、 陽気な人々、音楽に引き込まれてメキシコを旅しているような気分が味わえます。 物語の後半では、死者の国での大冒険になるのですが、見渡す限りオレンジ色の マリーゴールドの橋や、町中にあふれるお祭りの雰囲気、ここでしか会えないアレブリヘと 呼ばれる生き物などカラフルで不思議な世界観に必ず引き込まれるはずです。 実は、この死者の国はメキシコに実在する世界一カラフルな都市として有名な グアナファトを構想に取り入れているというから驚きですが、だからこそ本場 メキシコの雰囲気が伝わってくるんだと思いました。実在するスポットに似たシーンも 数多く出てくるようで、実際にメキシコ旅行をされた方はより楽しめるようですよ。

音楽が素晴らしい

主人公がミュージシャンを目指しているところからもわかる通り、音楽が大きなテーマの 1つになっています。特に日本語吹き替え版でミゲル訳を担当した石橋陽彩くんは、 過去に10,000人のオーディションの頂点に立ったことがあるほどの歌が上手いのですが、 本作の中の歌も本当に素晴らしくて、映画を見終わった後も動画投稿サイトでつい歌を 聞いてしまうほど良かったです。作中に出てくるヘクターと呼ばれるキャラクターは 藤木直人さんが吹き替えを担当されていて、2人の掛け合いのシーンもあるのですが、 藤木さんも想像以上に素敵な歌声でした。この作品を見れば必ずこの2人のファン にもなるはずです。

時を超えた家族愛

個人的には、このリメンバー・ミーがピクサー史上最高の作品と思っているのですが、 その最大の理由が、作品の中で描かれる深い家族愛です。この作品を最後まで見ると 家族がどれほどあなたを愛してくれているか、かけがえのない家族への思い、 例えこの世にいなくても家族はつながっていることなど、世代や性別を超えて共感で きるテーマが伝わってきて、鑑賞後には優しい感動に包まれます。 また、リメンバー・ミーの歌に込められた思いがわかると、同じ曲でも違った風に聞 こえて、もう一度初めから見たくなるような不思議な魅力を持った作品です。

リメンバー・ミー 感想・レビュー

メキシカン音楽が盛り上げてくれる

作中に出てくる楽曲は、メキシカン音楽をベースに作られており、音楽が作品全体を 明るく楽しい雰囲気に盛り上げてくれます。作曲を担当したのはアナ雪のLet It Goを 生み出したロペス夫婦が担当していて、ミゲルがアコースティックギターで披露する 陽気な「ウン・ポコ・ロコ」や、「哀しきジョローナ」のようなラテンテイスト溢れ る情熱的な楽曲など、今作も名曲ぞろいです。また、今作の音楽の特徴的なところ として日本語とスペイン語(メキシコの公用語)がミックスされていて、それが 一層メキシカン音楽らしさを引き立ててくれています。映画好きはもちろんですが、 音楽が好きな方にもぜひ見てほしい作品になっており、リメンバー・ミーの楽曲を 聞くだけで、この作品の様々なシーンが思い浮かびます。

とにかく映像がきれい

カラフルで美しく描かれた「死者の国」の映像が本当に素敵でした。そこに住むのは ガイコツ姿の死者なのですが、死者なのに陽気で明るくて、こんなところなら死後の 世界も悪くないなと思ってしまいました。また、CGのクオリティが本当に高く、 水が髪の毛、町の風景やそこに住む人や動物まで本物のような質感で描かれています。 もちろん想像の世界なので実在する訳ではないのですが、作りこまれた世界観と、 想像を超えるきれいな映像、個性豊かなキャラクターに魅了されて、あっという間の 2時間でした。また個人的には、ミゲルのひいおばあちゃんにあたるママ・ココが 可愛らしくて、お年寄りの感じがリアルに表現されていてとても好きです。 作中でも重要なキャラクターで、日本語版では「リメンバー・ミー」というタイトルですが、 原作は「coco」というタイトルで、これはママ・ココから来ています。

ミゲルの成長

作品の中ではミゲルの成長も1つの大きなテーマになっています。物語の中で家族に 関わる重大な出来事が明らかになっていき、12歳のミゲルは嬉しいことも、悲しい ことも次々に経験していきます。映画の最後で真実が明らかになった時、ミゲルは 偉大さや有名であることよりも、大切なことに気づいていきます。死者の日がテーマ になっていることで、死者を思い出すことの大切さが強調されていたり、死を恐怖と するものではなく、死者とともに楽しく笑うというモチーフになっているところなど メキシコ特融の考え方が色濃く出ている部分もありますが、我々日本人にも通じる ところがあり、見ているこちらもミゲルに感情移入できるところがたくさんあります。

リメンバー・ミー SNSでの評判は?

Twitterから「リメンバー・ミー」の評判をまとめました。

【まとめ】リメンバー・ミーの動画を無料で見るなら

ピクサー映画らしく、子供からお年寄りまで幅広い世代が楽しめる作品になっていますし、 世界トップクラスのCGアーティストが手がける世界観は見ているだけでワクワクします。 ストーリーは分かり易いですが、ドラマチックに展開しますので途中で飽きてしまうこと はありません。夢見る少年の成長、作品に出てくる陽気な音楽、家族愛、自分の家族の ルーツを知る冒険など色々な要素を含んでいますが、それを綺麗に1つの作品として まとめあげています。普遍的なテーマであるため、どのような方が見ても共感できて、 大切な何かに気付ける作品になっています。大切な家族や恋人、友人と一緒に見て 温かい気持ちを共有したくなる、そして何度も観たくなるような魅力にあふれています。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました