チャーリーとチョコレート工場 フル動画無料視聴方法

チャーリーとチョコレート工場
2005年製作/115分/アメリカ 予告動画を検索
貧しいながらも人一倍優しく、家族と幸せに暮らすチャーリー。ある日彼は、ウィリー・ウォンカが工場長を務めている謎めいたチョコレート工場に招待される。そこにはウンパ・ルンパやチョコレートの流れる川など、想像を絶する光景が広がっていた。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「チャーリーとチョコレート工場」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「チャーリーとチョコレート工場」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「チャーリーとチョコレート工場」を楽しんでください。

チャーリーとチョコレート工場の動画配信情報

チャーリーとチョコレート工場の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)レンタル2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

チャーリーとチョコレート工場を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。
(31歳・男性)
安くて魅力的なサービス
非常に多くの作品数が用意されていますので飽きる事なく長い期間利用できるサービスです。話題の作品から古い作品まで用意されているので動画好きとしては非常に嬉しいものです。
(27歳・女性)
安くて楽しめる動画配信サービス
Amazonプライムビデオは月500円で動画配信サービスを利用できるのですが、お値段の割にジャンルも幅広く楽しめるので、コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
(29歳・男性)
コスパの良い動画配信サービス
アマゾンプライムビデオは月500円程で配信されている動画なら全て見放題の非常にコスパの良いサービスです。ただ、映画・アニメに特化した配信サービスではない為、ややボリュームが控えめの傾向があります。
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(30歳・女性)
どこでも誰とでも見れる
スマホはもちろん接続端末があればテレビでも見れます。長編映画から短編ドラマ・バラエティまで種類が豊富で低価格でとてもコスパが良いと思います。普段見ない韓国ドラマも挑戦しましたが、とても面白かったです!

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(31歳・女性)
テレビでは観れない作品が観れる強み
私はNetflixを観ていますがテレビでは観れない作品が観れるのが楽しいです。Netflixは外出先でも観れます。暇な時間に好きな作品を観れるのは強みだと思います。
(36歳・女性)
オリジナルドラマ、映画がいい!
Netflixは、オリジナルドラマ、映画の配信を数多くしていて、それがかなり熱いです。日本ものもだけど、海外ドラマもこんなのあったんだってのが知れておもしろいです。
(34歳・女性)
地上波じゃ物足りない人向け!!
Netflixオリジナル作品が豊富です。海外ドラマ好きや、アニメ好き特に、Netflixでしか見られない作品も多く、見なきゃ損と断言出来るほどクオリティの高い作品の宝庫です。
(26歳・女性)
見たい動画が見れる・見つかる
映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど見たい動画が必ず見つかります。なんといっても強みはNetflixオリジナルのドラマだと思います。話題になるドラマが必ず出ています。
(36歳・女性)
オリジナル作品が続々!
何かと話題のNetflix。特にオリジナルのドラマは抜群に面白く、最近では日本のドラマも出てきているので目が離せません!いい作品にいい俳優さん、女優さんが揃っているので、意外な組み合わせも楽しめます。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
ネットフリックスは昔自分が主に使っていた、動画配信サービスです。ネットフリックスのいいところは月額のコスパもよく洋画のラインナップもそこそこ充実していて、オリジナルの映画もある

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

チャーリーとチョコレート工場 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「チャーリーとチョコレート工場」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

チャーリーとチョコレート工場 予告動画

『チャーリーとチョコレート工場』の原作者 × アン・ハサウェイがクリスマスに贈る、驚きと希望のファンタジー!!

チャーリーとチョコレート工場 作品情報

子どもも大人も大好きなお菓子チョコレート。 老若男女の区別無く、多くの人を虜にする不思議なお菓子を作っては世界中に送り出している工場は、どんなに素晴らしく不思議な場所なのでしょうか。 世界で愛され、様々な形で映画化や舞台化が為されてきた子供心をくすぐるお話が、此度はティム・バートン&ジョニー・デップの名コンビの手でいたずら心たっぷりに映像化された本作。 ちょっと不気味で不思議いっぱい、甘ぁい魅力に満ち溢れた工場見学へいざ出発! どなた様も心行くまで不思議な工場を「味わって」下さい! ただし、支配人の言う事はちゃんと聞いて下さいね…。

作品データ

上映時間115分
製作年2005年
製作国アメリカ
原題Charlie and the Chocolate Factory
配給ワーナー・ブラザース映画
公式サイト-

チャーリーとチョコレート工場 キャスト・スタッフ

チャーリーとチョコレート工場 あらすじ

ウィリー・ウォンカは世界に名だたる天才ショコラティエ(チョコレート職人)。 そのお菓子作りの腕はもちろん、彼の工場から送り出されるお菓子は世界中の人を夢中にさせていました。 ある日、ウィリー・ウォンカは世界中に売り出されるチョコレートの中に、5枚だけ黄金のチケットを入れて配る事を宣伝します。 そのチケットを引き当てた子どもには、長らく誰にも公開していない工場見学に招待し、1人には素晴らしいお土産も用意するとの事。 世界中で大騒ぎを巻き起こしながら1人、また1人と当選者が出揃って行き、残すは後一枚に。 お爺さんから聞かせてもらったチョコレート工場の素晴らしさに憧れる家族思いの貧しい少年チャーリーは、なけなしのお小遣いで買ったチョコレートから黄金のチケットを手にするのでした。 かくして揃った5人の子ども達の前に、いよいよ開かれる工場の門。 工場の中で待ち受ける不思議な世界とは一体どんなものなのでしょうか…!

チャーリーとチョコレート工場 評価

各映画レビューサイトから「チャーリーとチョコレート工場 」の評価を集めました。
チャーリーとチョコレート工場
総合評価★ 3.6

チャーリーとチョコレート工場 見どころ

名コンビがノリノリで送る、極彩色のお菓子ワンダーランド!

ティム・バートンとジョニー・デップのコンビと言えば、独特の世界観をこれでもかと作り込まれたビジュアルで埋め尽くして映像化する、映画ファンの間では今や一つのブランドと言ってしまえる程に定着した感のある名コンビ。 本作はその名コンビを世界的に印象付けたと言える作品であり、原作に描かれた児童文学の世界を完璧になぞりながら、独特の世界観で見事に形作って見せています。 大人も子どもも夢中にさせる華やかで楽しく夢に溢れた世界の中に、子どもならではの限度を知らない残忍さも少し混ざった溢れるいたずら心で脅かし怖がらせる毒々しさが見え隠れするお菓子工場見学をどうぞお楽しみあれ。

大げさなだけじゃない、ジョニー・デップの細やかな百面相

マジメで陰気な堅物青年から、得体の知れない腹黒海賊まであらゆる役どころを演じてみせる名優ジョニー・デップ。 本作においては文字通り子どもがそのまま大人になったような、無秩序な感性が赴くままに表出する天才ウィリー・ウォンカを演じます。 その登場から奇矯の極みにある変人であり奇想天外な発想を一切ためらう事無く形にしてみせる豪放な人物という世間体を全面に押し出す一方で、自分に無い物を目にした時、或いは自分が打ち捨てようとしてきた大切なものに気付いた時見せるひどく繊細な一面は、演技という言葉で片付けられない複雑な感情を掻き立てるものです。 児童文学というテーマ性においてシンプルである事が望まれる原作を頂きながら、心持ちという複雑なものを直接的に訴えかける難しさへ真っ向から挑んだキャラクター作りは間違い無く一見の価値ありと言えるでしょう。

うっかり歌って踊っちゃう?楽しさ満載のダンサブル・ナンバー

本作において、主人公たるチャーリー少年と支配人ウィリー・ウォンカに次いで…ある意味ではそれ以上の存在感を放つのが、工場運営のあらゆる部分を担うウンパ・ルンパ達。 同じような姿形を持ち、役職に応じた格好で動き回る姿は楽しげながらちょっと不気味に感じる事もあるかもしれません。 ウォンカ氏曰く、チョコレートの香りで「ハイ」になってしまっているらしい彼らは、何か事が起こると仕事をしながらついつい?歌って踊ってしまいます。 この時に掛かる音楽の数々が、彼らの好みらしく実にリズミカルでダンサブル、様々なジャンルを網羅しながら歌って踊れるミュージカル仕立てになっているのです。 更に演じられる大仕掛けには過去の名作のオマージュも多く盛り込まれ、映画ファンにも楽しみを感じられる作品として仕上がっています。

チャーリーとチョコレート工場 感想・レビュー

有り得ないのにリアル。この映像は一体何処から出て来るのか

ティム・バートン作品、分けてもジョニー・デップとタッグを組んで制作された作品は、いずれ劣らぬ奇抜な作品世界が繰り広げられる中にあって、本作は群を抜いた完成度を誇ると言って過言ではありません。 児童文学という想像力に溢れた原作があるとしても、その奇抜な世界はどうやれば思い付くのか想像もつかない正しくワンダーランドです。 しかしながらそれが非現実的で受け容れられないかと言えば、有り得ないはずの世界が文字通り「匂いすら」感じてしまいそうなリアリティを持って展開されるというから驚きです。 メイキングによると、一部のシーンは本当にお菓子で作られたものを撮影したり、リアルな匂いを感じながら撮影されたという力の入れ具合だとか。 映像からあふれ出すリアリティにも納得してしまいます。

お下品なのもご愛敬?見苦しくとも心苦しくない不思議

本作のストーリーラインとしては「悪い子へのお仕置き」という教訓的な方向性が持ち出されています。 故に「悪い子」という描き出し方と、同レベルにいたずら心満載の「お仕置き」が用意されているのですが、これぞティム・バートン一流と言える「悪い意味での子どもらしさ」が存分に発揮されるブラックユーモアな大仕掛けが施されています。 ブラックコメディ風味に大げさな誇張が施された悪たれが、それぞれに見合った?お仕置きが、これまた子どものいたずら心で染め上げた想像力をフル回転させて考えたような、思いも付かない展開の連続で唖然とする事間違い無し。 おもちゃの詰まったびっくり箱のような発想に、少し悪い微笑みが浮かんでしまう事請け合いです。

大げさだけど暖かい。「スイート」な家族のお話に心安らぐ

本作の物語は、バケット一家の一人息子チャーリー少年と孤独な天才ウィリー・ウォンカという対極的な二人を浮かび上がらせた構図を中心に描き出されます。 正しく「ボロ屋」という風情の小屋に両親とその両親…父方母方それぞれの祖父母という計7人住まいという貧しい中でも優しい家族と心通わせる暮らしに愛着を育むチャーリー少年に対し、父親に対する尊敬と反目に決着がつかないまま絶縁同然になり、人から裏切られ続けた結果孤独を選んだ天才ウィリー。 人間として最も原初的で、それ故複雑に揺れ動き、誰もが真っ直ぐに向き合う事の出来ない敏感なテーマを極彩色の世界観で包んでおきながら、最後に何気なさを装う気軽さで仕上げて見せたセンスには、思わず脱帽というものでした。

チャーリーとチョコレート工場 SNSでの評判は?

Twitterから「チャーリーとチョコレート工場」の評判をまとめました。

【まとめ】チャーリーとチョコレート工場の動画を無料で見るなら

自分が手にして口に運ぶ美味しいお菓子。 それを作り出しては世界中に送り出している夢一杯の場所、チョコレート工場にはきっといっぱい夢や不思議なものが詰まった楽しい世界に違いない…本作はそんな子供心が「良くも悪くも」目一杯詰め込まれた世界を描き出した作品です。 目も眩まんばかりに溢れるお菓子に囲まれた素敵な楽しい世界、でもそれを本当に心行くまで楽しむにはどうすれば良いだろう…そんな目線も合わせているように映る本作。 子どもばかりでなく、かつて子どもだった事を忘れてしまっている大人もまた、子どものように楽しむ心を思い起こしたくなる作品だと言えるかもしれません。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました