フォレスト・ガンプ/一期一会 フル動画無料視聴方法

フォレスト・ガンプ/一期一会
1994年製作/144分/アメリカ 予告動画を検索
知能指数は低いが脚力と意志の強さは人一倍強いフォレスト・ガンプ。バスを待つ彼が行きずりの女性に語った半生は、時代を動かすような華々しい活躍に満ちていた。だがその一方で数々の大切な人を失ってきたガンプは、幼なじみのジェニーに再会したいと願う。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「フォレスト・ガンプ/一期一会」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「フォレスト・ガンプ/一期一会」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「フォレスト・ガンプ/一期一会」を楽しんでください。

フォレスト・ガンプ/一期一会の動画配信情報

フォレスト・ガンプ/一期一会の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

フォレスト・ガンプ/一期一会を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(36歳・男性)
昔はよかったが...
サブスク黎明期はとてもよく利用していたのですが、色々なサービスが充実してくると若干物足りないと感じます。Huluでしか見れない作品にもあまり魅力を感じないので最近見ていません。
(31歳・男性)
新作は豊富。ただ期間限定が多い。
新作のラインナップは豊富だが過去の作品などのラインナップは少なめ。また配信期間も短い。種類多くしてほしい。ただ本編などにワンタッチ早送り機能があるのは便利である。
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。
(44歳・女性)
ドラマから映画、アニメまで幅広く楽しめる
自分の好きなアニメやドラマの一気観ができるので満足です。他の動画サイトでは扱っていないシリーズや古い映画も観れるので、月額は他サイトより高いですが良いと思います。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(38歳・男性)
運が良ければ話題作が見れる
アマプラは月額500円程度でお手軽なサービスです。他の有料動画配信サービスに比べると、話題作や新作の品揃えが劣るとは思いますが、鬼滅の刃も見れるし、運とタイミング次第で楽しめる。
(42歳・男性)
プライム会員なら無料で映画が見れる
Amazonプライム会員だったので、無料で観れるならと思って利用してみました。昔懐かしい映画から最近の映画まで色々観れて、時間潰しに役立ってます。HAWAII5なんか観れると思わなかった
(23歳・男性)
コスパが良い
価格が年額で安いこと、Amazonプライム会員になった際に自動で付与されるため手軽に始められること。月額の動画配信サービスに比べると作品数は少ないが、この価格面では仕方ないと割り切っている。
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(19歳・女性)
コスパのいいサービス
以前話題になったドラマやアニメなどはほとんど配信しているのに、アマゾンプライムに加入していればついでに見れるというようなお得感が非常にいい。さまざまなところに会員登録しなくてもワンコインで視聴できる。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(26歳・男性)
料金は高いが作品数はダントツ
料金が他よりも倍近くするため続けやすさは微妙なのですが、アニメな海外映画の作品数が異常に多いので飽きないです。また、新作もどんどん追加されるので値段には見合っています。
(38歳・男性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルコンテンツがかなり豊富にありますし、どれもとてもクオリティの高い作品ばかりなので非常に楽しめます。また、タイトルやオープニングを飛ばせるスキップ機能もあり使いやすいです。
(41歳・女性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルの動画コンテンツが豊富で、映画並みのクオリティのものが多く見ごたえがあります。日本のコンテンツはあまり多くありませんが、料金体系が選べるようになっていて、手軽に利用できます。
(26歳・女性)
見たい動画が見れる・見つかる
映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど見たい動画が必ず見つかります。なんといっても強みはNetflixオリジナルのドラマだと思います。話題になるドラマが必ず出ています。
(43歳・女性)
洋画好きには良い!!
Netflixオリジナルの話題作も多く、海外メディアついていけるのは嬉しい。しかし韓国系映画やドラマ、海外のライブ映像はもう少し欲しい。また観たいものの為に複数契約するにはNetflixは高い気が。
(27歳・女性)
今の時代にあったサービス
ランキングも常に表示されていて流行りのものがすぐわかってとても良い。自分が普段見ているジャンルからオススメを表示してくれるので、飽きがこなくておうち時間が充実できる。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

フォレスト・ガンプ/一期一会 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「フォレスト・ガンプ/一期一会」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

フォレスト・ガンプ/一期一会 予告動画

フォレスト・ガンプ/一期一会(字幕版)

フォレスト・ガンプ/一期一会 作品情報

『フォレストガンプ』は1995年に公開され、第67回アカデミー作品賞をはじめ脚色賞や視覚効果賞、監督賞など全部で6部門を受賞したことでも話題になった映画です。また、主演のトム・ハンクスがスターダムを駆け上がっていくきっかけの作品ともいえる作品となっています。今でも現役で大活躍する演技派俳優トム・ハンクスが主人公のフォレストガンプ役を演じています。監督バックトゥーザ・フューチャーシリーズで有名なロバート・ゼメキスが担当し、脚本は『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』や『ものすごくうるさくてありえないほど近い』のエリック・ロスが担当しています。テンポよく物語は進んでいき、冒頭からの伏線が全て終盤でつながっていくのも快感な映画です。この記事では、1995年に公開されたとは思えない普及の名作『フォレストガンプ』を紹介していきます。

作品データ

上映時間144分
製作年1994年
製作国アメリカ
原題Forrest Gump
配給UIP
公式サイト-

フォレスト・ガンプ/一期一会 キャスト・スタッフ

フォレスト・ガンプ/一期一会 あらすじ

トム・ハンクス演じる主人公のフォレストガンプは、人より少し知能能力が劣っています。しかし、彼はとても純真で真っ直ぐな性格の持ち主で、周りの人に愛されながら人生を送っていました。さらに、彼は誰にも負けない早い足が自慢で、その足を褒めてくれたのが小学生の時に出会った美しい幼馴染、ジェニーでした。彼が小学生のときにいじめられていた頃、いつもジェニーが助けてくれていました。高校生、大学入学、軍隊に入隊、除隊後はエビ漁を始めるフォレスト。激動の時代のアメリカを駆け抜けていくフォレストですが、いつも心の中には幼馴染のジェニーがいました。再開と別れを繰り返す二人ですが、彼らの運命はいかに……。

フォレスト・ガンプ/一期一会 評価

各映画レビューサイトから「フォレスト・ガンプ/一期一会 」の評価を集めました。
フォレスト・ガンプ/一期一会
総合評価★ 4.1

フォレスト・ガンプ/一期一会 見どころ

フォレストの才能が開花した瞬間

人よりと知能が低いことでフォレストは小学校でいじめられてしまいます。ある日いつものようにいじめられていた時、助けてくれたジェニーが「走って!」とフォレストに叫びました。フォレストは背骨が歪んでいると病院で診断されたため足に補助具を付けて生活していました。ジェニーに走るよう言われたフォレストは、足に付けていた補助具も外れるくらい力強く走ります。すると、足が速いフォレストにいじめっ子たちは自転車に乗っても誰も追いつけませんでした。まさにフォレストの俊足という才能が開花した瞬間でした。高校生になった時とある大学のコーチに才能を見出されスポーツ推薦で大学に入学します。コーチやチームメイトに「走れ!」と言われると、フォレストは誰にも追いつけないスピードで走っていきます。ますます活躍するフォレストは、アメフト部でスター選手となり全米代表選手にまで選ばれます。

ベンジャミン・ブルーとの絆

大学を卒業し、軍隊に入隊したフォレストはそこで唯一無二の親友ベンジャミン・ブルーと出会います。ベンジャミンとはとても気が合い、どんな時も一緒でした。ベンジャミンの夢は代々続く実家のエビ漁を継ぐことでした。ベトナムへ出征したフォレストでしたが、フォレストの所属していた小隊は敵に待ち伏せされ壊滅状態となりました。どんどんと倒れていく仲間たちを、フォレストは持ち前の俊足で安全なところへと次々と運びます。しかし、フォレストは一番の親友であるベンジャミンを見つけられませんでした。やっと見つけたベンジャミンは、すでに瀕死の状態でした。彼は「家に帰りたい」と言い残して命を落としてしまいました。除隊後、彼は亡き友の夢を継ぐためにエビ漁の会社を経営することとなるのです。

ママを想う気持ち

フォレストの母親は聡明で頭の良い人でした。どんなこともフォレストを子供扱いせず、きちんとわかるように説明してくれます。幼少期も知能指数の低いフォレストを、決して特別扱いせず、普通の学校に通わせようとします。フォレスト自身も「母は頭の良い人でした」と人に話しています。女手ひとつで、フォレストを育ててくれるたくましい女性である母親をフォレストも尊敬しています。さらに、フォレストの母親は映画史にも残るとっても有名なセリフを残しています。「人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみるまで分からない。」このセリフがフォレストの人生の中で、どのような意味合いをもつのか、ぜひそこにも注目して鑑賞することをオススメします。

フォレスト・ガンプ/一期一会 感想・レビュー

フォレストのジェニーへの一途な想いに心打たれます

フォレストは小学校の時にジェニーに出会って以来、ずっと彼女の味方で居続けるところが一途で素敵でした。それは恋心のようであり友情のようで、ジェニーがピンチの時には必ず駆けつける姿も健気です。しかし、フォレストに彼女の複雑な女心を理解することは難しいもので、フォレストがジェニーのことを助けるたびに「もうこんなことしないで!」と怒られてしまうフォレストが少しかわいそうにも感じました。どんなに怒られても、フォレストの中のジェニーを想う気持ちは忘れず、最後まで彼女を守る存在である姿は心があったかい気持ちになります。

ベンジャミン・ブルーとの熱すぎる友情に優しい気持ちになります

軍隊入隊時代に出会った親友のベンジャミン・ブルーですが、彼らの友情の真髄は軍隊入隊後にあります。悲しくも敵の銃撃に遭い命を落としてしまいましたが、残されたフォレストはベンジャミンとの約束をしっかりと受け継いでいます。除隊し帰国したフォレストは、ベンジャミンの家族のもとに向かうのですが、そこでベンジャミンの夢であったエビ漁をやりたいという想いを告げにいくシーンは必見です。エビ漁も最初はうまくいかず不良続きですが、「ベンジャミンと約束したんだ」という気持ちを胸にフォレストは目の前のことを一生懸命頑張ります。全ては亡き友のため…そんな姿を見ているととても優しい気持ちになってきます。

母親の口癖に人生を考えさせられます

「人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみるまで分からない。」というセリフを聞くと、人それぞれ思い描く風景は違ってくると思います。このセリフは決してマイナスな意味ではなく、人生はたくさんの楽しいドキドキやワクワクが詰まっているといった意味が込められています。外側からは中身がどのような状態か分からないチョコレートの箱に例えて、映画の中でフォレスト自身は様々なことに挑戦していきます。そんなフォレストを見ていると、自分の人生=チョコレートの箱は、どんな中身なんだろう。そして、チョコレートはどんな味がするんだろうと、思います。フォレストのように楽観的、だけど一生懸命で真っ直ぐな生き方を自分もしてみたいと思わされます。

フォレスト・ガンプ/一期一会 SNSでの評判は?

Twitterから「フォレスト・ガンプ/一期一会」の評判をまとめました。

【まとめ】フォレスト・ガンプ/一期一会の動画を無料で見るなら

『フォレスト・ガンプ』は、トム・ハンクスの魅力が存分に詰まっている作品です。フォレストの頑張り屋さん、でもどこか切なくなる雰囲気を見事に演じきっています。どんなに幼馴染のジェニーに冷たくされても一途な想い続けるところや、唯一の親友ベンジャミンのために人生の全てをかけるところなど、一緒に応援したくなるシーンが本当にたくさんあります。脚本は『ベンジャミンバトン 数奇な人生』のエリック・ロスが担当していることもあり、物語自体もどんどんとテンポよく進んでいきます。面白く見やすい映画ですが、見終わったあとは自分の人生について考えたり、大切な人のことを思い出したりすることができる映画です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました