博士と彼女のセオリー フル動画無料視聴方法

博士と彼女のセオリー
2014年製作/124分/イギリス 予告動画を検索
物理学の天才として将来を期待されている青年、スティーブン・ホーキングは、ケンブリッジ大学在学中にジェーンという女性と出会い、恋に落ちる。だがその直後、彼はALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症。余命2年の宣告を受けた。それを知ったジェーンは…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「博士と彼女のセオリー」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「博士と彼女のセオリー」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「博士と彼女のセオリー」を楽しんでください。

博士と彼女のセオリーの動画配信情報

博士と彼女のセオリーの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

博士と彼女のセオリーを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(33歳・女性)
低価格で動画を楽しめるサービス
"他の動画配信サービスよりも充実した内容だと思います。独自の動画も充実している点が良いなと思っています。特にバチェラーシリーズがお気に入りです。利用料もそれほど高くないので良いです。"
(36歳・女性)
月額500円でこれだけ見れるのはお得!
プライムのサービスも利用できて、さらに動画も楽しめるので内容に満足しています。海外ドラマを多く見ているのですが、ベーシックに楽しめる作品が多いので、配信サービス初心者の方には入りやすいかもと思います。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(22歳・女性)
ここでしか見れないものがある
ドキュメンタルやkinkikidsのライブなどここでしか見れない動画があるのがいいところです。またドラマや映画など過去のものも多く見れるので、家族で楽しめます。
(27歳・女性)
動画以外の機能も使うならこれ
他の配信サービスより安く、動画以外の特典も豊富なので、Amazonの他のサービスもよく使う人に良いです。動画のラインナップが少なめなので、暇なので何か流したい、くらいの気持ちで利用すると楽しめます。
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(58歳・男性)
動画の本数は多いが見たいのが少ない
Huluと悩みましたが、こちらにしました。英語の勉強もしてるので、英語字幕は魅力でした。しかし、見たい映画やドラマが少ないのです。見たいなっと思ったら有料だったりして、3か月で解約しました。
(22歳・女性)
オリジナルも充実の種類豊富な動画配信サービス
とにかく動画の種類が多いと感じる。映画やドラマ、アニメなど話題作から名作まで種類が豊富。何よりNetflixオリジナル作品も充実しており多種多様なジャンルの作品が味わえるのが魅力!
(40歳・女性)
オリジナル作品の質が良い
Netflixのオリジナル作品はどれも作品の質が高いので、地上波ドラマでは満足できない人におすすめです。海外の面白い作品もそろっているし、字幕で見られるのでそれぞれの国の言葉を楽しめるのも魅力です。
(36歳・女性)
オリジナルドラマ、映画がいい!
Netflixは、オリジナルドラマ、映画の配信を数多くしていて、それがかなり熱いです。日本ものもだけど、海外ドラマもこんなのあったんだってのが知れておもしろいです。
(27歳・男性)
日本の作品もたくさんあります
Netflixの一番良い点は作品数の多さにあると感じます。日本の映画やドラマも沢山あり定期的に更新されるので飽きることなく利用できるので月額以上の価値があると思います。
(28歳・男性)
オリジナル作品が面白い!
Netflixと言えばオリジナル作品が魅力です。例えば最近発表されたNetflixオリジナル実写ドラマバイオハザードがとっても話題になりましたよね。これはNetflixでしか見れない作品です。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

博士と彼女のセオリー 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「博士と彼女のセオリー」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

博士と彼女のセオリー 予告動画

映画『博士と彼女のセオリー』予告編

博士と彼女のセオリー 作品情報

「博士と彼女のセオリー」は、2014年にイギリスで制作された伝記映画です。有名な物理学者スティーヴン・ホーキング博士の元妻であるジェーンが書いた自伝をもとに、アンソニー・マッカーテンが脚本を書き上げました。1988年に書かれた「ホーキング、宇宙のすべてを語る」読んで以来ホーキング博士に興味を持っていたアンソニーは、ジェーンの回顧録を読み3年を掛けてジェーンから映画化の承諾を得ました。監督はアカデミー長編ドキュメンタリー映画賞を受賞しているジェームズ・マシュー。主演はエディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズが務めました。エディ・レッドメインは、この作品で初のアカデミー主演男優賞のほか、ゴールデングローブ賞主演男優賞・英国アカデミー賞主演男優賞・全米映画俳優組合賞など数々の賞を受賞しています。

作品データ

上映時間124分
製作年2014年
製作国イギリス
原題The Theory of Everything
配給東宝東和
公式サイト-

博士と彼女のセオリー キャスト・スタッフ

博士と彼女のセオリー あらすじ

スティーヴン・ホーキングはケンブリッジ大学の大学院で物理学を学ぶ青年です。ジェーンは同じ大学で言語学を専攻する女性。ある日二人はパーティーで出会い、お互い好意を持ち付き合うようになりました。しかしある日、スティーヴンは大学内で倒れてしまいます。精密検査を受けた結果は、筋萎縮性側索硬化症という難病で余命は2年という事でした。それでもジェーンは難病も余命も受け入れ、スティーヴンと結婚する道を選びます。体はだんだん動かなくなり車椅子の生活になりますが、ジェーンに支えられ博士号を取得し研究を進めるスティーヴン。病と闘いながらも2人の子供も生まれ順調に見える二人でしたが、次第に介護の限界を感じるようになっていました。ジェーンは気晴らしに入った聖歌隊でジョナサンという男性と、スティーヴンも介護のために雇われたエレインという女性と出会います。実話をもとにした、ホーキング博士とその家族のヒューマンドラマ。

博士と彼女のセオリー 評価

各映画レビューサイトから「博士と彼女のセオリー 」の評価を集めました。
博士と彼女のセオリー
総合評価★ 3.8

博士と彼女のセオリー 見どころ

エディ・レッドメインの役作り

ホーキング博士の若い頃の写真を見て、エディ・レッドメインとそっくりだと感じましたが、映画の中のエディのホーキング博士への成りきりぶりにも驚かされました。ホーキング博士が冒された筋萎縮性側索硬化症という病だったので、エディは徐々に体の自由が奪われていく様子を体現させなければなりませんでした。そのためにエディは医師から病気の進行の退化ステージのプロセスを学ぶと共に、実際の患者を訪問したりしたそうです。病が進行している患者の方と共に過ごすのも大変だったようで、エディ自身が心理的に乱れてしまったこともあったそうです。映画を見ていても、肉体的に無理な姿勢がずっと続くのが大変そうだと感じました。しかし、その甲斐あってエディはホーキング博士を見事に演じ切り、ホーキング博士からも「まるで自分自身を見ているようだ」という褒め言葉をもらったそうです。

ホーキング博士の功績

この映画を見るまでホーキング博士のことは、恥ずかしながら名前くらいしか知らなかったのですが、作品を見て彼が数多くの功績をこの世に残したことを知りました。ホーキング博士はアインシュタイン博士の相対性理論を引き継ぎ、ブラックホールの中では時空の重力破壊が起こってしまうという特異点定理というものを発見しました。またブラックホールの事象の地平線では物質の粒子が消滅せずに放射されるというホーキング放射の提唱し、ビッグバンという特異点が発生したことで現在の実数時間が流れ始めたという仮説も立てています。このあたりのことを分かりやすく書いた本が、脚本家のアンソニーが読んだ「ホーキング、宇宙のすべてを語る」という書籍で世界的なベストセラーとなっています。

フェリシティ・ジョーンズの演技

フェリシティ・ジョーンズはバーミンガムで生まれ、王立ノートン女学校からキング・エドワード6世記念ハンドワース校へ進学し、名門オックスフォード大学を卒業しました。頭脳明晰な才女でありながら、その美貌を生かしモデルとしてドルチェ&ガッパーナやバーバーリーなどのファッションショーにも出演しています。美しく賢いフェリシティ・ジョーンズは、黒髪で小柄なので日本人受けのする女性だなと感じました。そんなフェリシティは、ホーキング博士を献身的に支える妻のジェーンを熱演しています。エディの良さを引き出す演技で、芯の強さがよく表現されていたと思います。また、初々しい20代ではパステル調のドレスや、小ぶりなパールのネックレスなど1960~80年代の英国スタイルが似合って可憐でしたし、年を経た彼女も色々な経験を乗り越えた素敵な女性の顔となっていました。受賞こそなりませんでしたが、アカデミー主演女優賞にノミネートされたのも納得です。

博士と彼女のセオリー 感想・レビュー

介護という問題

スティーヴンとジェーンは恋に落ち、家族の反対を押し切ってまで結婚することを決意しました。余命2年を宣告されたスティーヴンはジェーンとの恋を諦めようとしますが、ジェーンの覚悟によって二人は結婚し三人の子供にも恵まれます。二人とも相当な覚悟をもって結婚という道を選んだはずですが、そんな二人でも乗り越えられなかった介護という問題。介護に関して制度も整っている現代に比べ、二人が困難に直面した時代は車いす一つしかないような時代です。そんな中でジェーンは子供を3人抱え、殆ど身体が動かなくなってしまった夫を一人で介護しているのです。ジェーンが息抜きを求め、誰かに介護の助けを受けたとしても彼女を責めることは出来ないと思いました。

不思議な三角関係

ジェーンが息抜きとして選んだのが教会の聖歌隊に入るということでした。そこで出会ったのが聖歌隊の指揮者で、妻を亡くして心に傷を抱えるジョナサンだったのです。ジョナサンはホーキング夫妻の子供にピアノを教えるために二人の家に出入りするようになり、しだいにスティーヴンの介護も手伝うようになります。ジェーンとジョナサンの距離は近づき、そしてスティーヴンもそんな二人を認めていたのでした。ホーキング夫妻を襲った困難は二人だけでは解決できないところまで来ており、ジョナサンの存在が夫妻を困難から救ったのではないかと感じられました。そんな状況だからこそ、三人は不思議な三角関係というバランスを保っていたのだと思います。それでもジェーンは一度ジョナサンとの別れを選び、この時も彼女の強さに驚かされました。

ホーキング博士の情熱

ホーキング博士はALSという難病により、どんどん身体の自由が奪われていくなかでも、研究を進めることをやめませんでした。いつ死んでしまうのか分からない恐怖と闘いながらの研究は、想像できないほど壮絶だったに違いありません。それでも彼は脳だけは病気の進行が及ばない事を知り、ブラックホールに関する論文を発表し遂には博士号を取ったのです。このシーンを見た時は、どんな困難な人生でも命がある限りは希望があると感じられました。もちろんこれはホーキング博士の情熱の賜物ですが、妻であるジェーンの献身的な支え、生きがいとなる子供たちの存在があったからこそではないかとも思いました。

博士と彼女のセオリー SNSでの評判は?

Twitterから「博士と彼女のセオリー」の評判をまとめました。

【まとめ】博士と彼女のセオリーの動画を無料で見るなら

「博士と彼女のセオリー」はホーキング博士と、彼を支えたジェーンとの50年余りに渡る物語ですが、新しい形のラブストーリーであるとも感じました。綺麗ごとでは済まされない夫婦の関係、そこへ他者が介在することでバランスが取れることもあるのだと教えられました。そして二人は、夫婦という関係を超えた存在になったのだと思いました。結局二人は離婚することになるのですが、ジェーンがスティーヴンに「私たちが作ったものを見て」と言い、子供たちが遊ぶ姿を二人で見つめるラストは心嬉しくなるシーンでした。困難にぶつかり、人生を諦めそうになっている人に、ぜひお勧めしたい作品です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました