シャッター アイランド フル動画無料視聴方法

シャッター アイランド
2010年製作/138分/アメリカ 予告動画を検索
ボストンの沖合に浮かぶ「シャッター アイランド」には、精神を病んだ犯罪者を収容する病院があった。四方を海に囲まれたこの島からある時、ひとりの女性患者が姿を消す。連邦保安官テディ・ダニエルズは捜査のため相棒チャックとともにこの島を訪れるが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「シャッター アイランド」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「シャッター アイランド」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「シャッター アイランド」を楽しんでください。

シャッター アイランドの動画配信情報

シャッター アイランドの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

シャッター アイランドを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。
(26歳・男性)
料金が安くてオリジナル作品多め
料金はHuluよりも安くて手軽で続けやすいのが良いです。また、料金の安さに加えてオリジナル作品が多めなのでそこも良いです。特にバラエティが多いのがありがたいです。
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(31歳・男性)
安くて魅力的なサービス
非常に多くの作品数が用意されていますので飽きる事なく長い期間利用できるサービスです。話題の作品から古い作品まで用意されているので動画好きとしては非常に嬉しいものです。
(29歳・男性)
コスパの良い動画配信サービス
アマゾンプライムビデオは月500円程で配信されている動画なら全て見放題の非常にコスパの良いサービスです。ただ、映画・アニメに特化した配信サービスではない為、ややボリュームが控えめの傾向があります。
(35歳・女性)
通販の巨人が映画も自宅に届けてくれるサービス
洋画が好きなので、ラインナップと利用料には概ね満足しています。ですが、PC以外から見ると「視聴オプション」の切替が分かりにくいので、初めて観る方は注意が必要かと思います。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(40歳・女性)
コスパ最強。オリジナル作品も豊富
同時視聴を何台かの端末でするなら高めのプランになりますが、一台でしか見ないなら強くお勧めします。コスパ良いですよ。海外ドラマやオリジナル作品も豊富で、話題のアニメや懐かしい映画もたくさんあります。
(31歳・女性)
テレビでは観れない作品が観れる強み
私はNetflixを観ていますがテレビでは観れない作品が観れるのが楽しいです。Netflixは外出先でも観れます。暇な時間に好きな作品を観れるのは強みだと思います。
(28歳・男性)
時間潰しに最高
姉に紹介されてNetflixを利用し始めました。たくさんの種類の動画があり最新話の配信も早くなっています。外出する機会が減っているので子供たちの時間潰しに最適です。
(25歳・女性)
Netflixオリジナルドラマが面白い
Netflixオリジナルドラマの評判が良くて利用開始しました。クイーンズギャンビットが特に面白かった。展開が少年ジャンプとかアメリカでチェスの売り上げが8割増えたとか前評判に納得する出来でした。
(23歳・女性)
動画を待たなくて早く見れるサービス
動画のデメリットは映像が止まって待たないといけないことです。それが一番ないのがネットフリックスです。他のサービスでは止まったり待たないといけないのにこれはストレスなく見れるので快適だと思います。
(22歳・女性)
色々な作品が見られる
日本のものだけでなくて海外の作品もたくさん見られるのですごく楽しいです。ネットフリックスオリジナルのドラマや映画があるのが他のものと違っていいところだと思います。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

シャッター アイランド 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「シャッター アイランド」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

シャッター アイランド 予告動画

シャッター アイランド(字幕版)

シャッター アイランド 作品情報

閉ざされた島。この作品はいわゆるどんでん返し系の映画作品の代表です。 この作品には、たくさんの伏線や人による解釈の違いがあるため、見るだけでなく、友人と語ることも楽しめる作品となっております。 原作がある作品となっていますので、実際にあった歴史的事象を絡めて物語が展開されています。 2010年に公開された作品なのですが、この年の週末観客動員数年間1位の作品です。 この映画のキャッチコピーとして、「この島は何かがおかしい」「全ての謎が解けるまで、この島を出ることは出来ない」「精神を病んだ犯罪者だけを収容する島から、一人の女性が姿を消した」「衝撃のラスト」などがあり、話題になりました。 どれも興味を惹かれますよね!

作品データ

上映時間138分
製作年2010年
製作国アメリカ
原題Shutter Island
配給パラマウント
公式サイト-

シャッター アイランド キャスト・スタッフ

シャッター アイランド あらすじ

アメリカ連保安官である“テディ・ダニエルズ”(レオナルド・ディカプリオ)と“チャック”(マーク・ラファロ)は、ボストンの孤島(別名シャッターアイランド)にあるアッシュクリフ精神病院を捜査のため訪れます。 この孤島で、“レイチェル・ソランド“という女性が忽然と姿を消したのです。 彼女のいた部屋を調べてみると、「4の法則」「67は誰?」などの謎のメッセージが残されています。 操作を続けていくうちに、“テディ“は、この孤島がどこかおかしいと疑い始める。 そして、この島の精神異常者たちに対して、何らかの人体実験が行われているということも判明する。 そんな中で、“レイチェル”が突然発見される。 次々に起こる謎と事実に、この孤島の真実を“テディ”は暴くことができるのか?

シャッター アイランド 評価

各映画レビューサイトから「シャッター アイランド 」の評価を集めました。
シャッター アイランド
総合評価★ 3.7

シャッター アイランド 見どころ

目を離せない伏線や展開の数々

この映画の特徴として、様々な伏線や展開が込められています。 例えば、謎の幻覚や、なぜか、テディたちに対する警備が厳しい。 そして、患者たちが“テディ”に対して、手を振ったり、しーっと指を立てることがある。 など、とにかく気になるシーンが多いです。 なので、少しでもおかしいと思ったことがあればメモを取ってみてください。 そうやって、“テディ”と同じように捜査する感覚で謎解きしていくとより楽しめますよ。

4の法則と67の法則

失踪した“レイチェル・ソランド”の過ごしていた部屋を調査した時に、“テディ”はあるメモを見つけます。 そこには、「4の法則、67番目は誰?」という問いかけが書いてありました。 ここで、意味がわかる人がいたら凄すぎますけどね。 正直、最後のネタバラシまで全くわかりませんでした。 物語が進むにつれて、判明していくのがこの映画の特徴なので、焦らず、主人公とともに翻弄されてください。 ちなみにヒントとしては、4の法則=アナグラムを使用したトリックだということです。 アナグラムというのは、文字を入れ替えて違う意味を持つ文字にするという文字遊びのようなものです。 ちなみに、[SHOUTTER ISLAND]=[TRUTH AND LIES(真実と嘘)]=[TRUTHS DENIALS(真実の拒絶)]となります。 ぜひ、意識してみてみてくださいね。

最後のセリフの真意

この映画は、2つの解釈によって、全く違う解釈ができる最後のセリフのシーンがとても有名です。 ネタバレになりますが、主人公“テディ”は島の人体実験を暴くため、灯台へと潜入する。 すると、そこに“コーリー院長“が待ち構えていて、”テディ“自身が患者であり、67番目の患者でこの島での治療も続けていたが、治らなかった。本名は”アンドリュー・レディス“。 そして、相棒のはずである“チャック”もシーアン医師であることが判明し、真実を話す。 妄想の世界に浸っていた“テディ”を治療するために、ロールプレイング治療を取り入れていたこの島全体すべてが芝居だったということがわかった“テディ“。 いわゆる、保安官“テディ”と、患者である“アンドリュー”の2つの人格が存在するということです。 その次の日、「早くこの島を出よう、チャック」とシーアン医師に発言します。 そして、治療が上手くいかなかったことを知ったシーアン医師は、ロボトミー手術の選択をします。 最後に、“テディ”は、「ここにいると考える。どっちのがマシかな。モンスターのまま生きるか、善人のまま生きるのか。」という発言をします。 そのまま、記憶がなくなり凶暴性を抑える手術である、ロボトミー手術を受けることになります。 しかし、ここで、2つの解釈が発生するということが生まれます。 本当に、人格が“テディ”だったのか?患者の“アンドリュー”としての自分を殺すためにあえて選択したのか? 観客によって、解釈の違いが生まれるラストでした。 ここは、この映画の大きな見どころの一つです。 友人とこの解釈の仕方について、話しあってみてください。

シャッター アイランド 感想・レビュー

主人公に立場を置き換える観客の気持ちを巧みに利用した作品

この映画のうまいと思ったところが、映画自体、主人公にどうしても考えが偏ってしまうものであるという観客真理を利用した作品だということです。 主人公が、この医師たちが怪しいと感じていて、そのような撮り方をしていると、ロールプレイング治療により、医師たちの矛盾を気付かせる芝居がすべて“テディ”をはめる為の嘘のように聞こえますし、人体実験なんてしていないんですけど、勝手に妄想が妄想を呼んで、この島の医師たち全員が犯人という風にも捉えることができます。 実際に私自身、主人公視点とともに物語が進むので、そのように捉えていました。 だからこそ、最後のどんでん返しが起きるんですね。 この映画には、ミスリードを導く伏線が多く含まれており、上手くできた作品だと思いました。 さすが、原作がある映画はいいですね!

監督の遊び心

この映画には、監督の遊び心が目立つシーンがいくつか見える作品だと思いました。 例えば、精神患者への聞き込みで、女性患者ミセス・カーンズのシーンです。 ここで、右手でお水を飲むふりをして、左手で空のコップを置くという描写が描かれるのですが、実際、お水は飲んでいないんです。 飲んでいないけど、左手で空のコップが置かれたから、水を飲んだと観客は「思い込まされた」ということです。 人がどれほど映像のトリックによって騙されやすいのか、観客に対して試してみた監督の遊び心が出ていたシーンだと思います。 こういうことができるのはいい作品で、余裕があるからだと思いました。 個人的に、こういうのは、1度ではなく2度みたくなる作品の特徴の一つだと思います。

2度目の鑑賞が面白い!

この作品の面白い点が、2度目の鑑賞です。 1度目でわかったことなどを意識してもう一度見返してみると、確かにここのシーンが怪しい!とか、ここの会話矛盾している?とか始めに全く違和感がなかったはずのことがたくさん見えてきて、面白かったです。 なんでこんなことに気づかなかったんだ!ということも見えて人間の錯覚の不思議を知りました。

シャッター アイランド SNSでの評判は?

Twitterから「シャッター アイランド」の評判をまとめました。

【まとめ】シャッター アイランドの動画を無料で見るなら

「シャッター アイランド」は、ダッハウ収容所などの実際に起きた事件を取り上げられていたり、クロロプロマジンの投薬による副作用など、本当に起きたことも取り入れられているからこそのリアルさとホラー要素が強く出ている作品でした。 それに加え、様々なトリックを使ったミスリードの豊富な作品だったので、普通のサスペンスものを見るよりも、より謎が多くて、一人よりも何人かで謎解きしながら見るのがオススメです。 この作品を見た後は、どの人も解説を見たくなる程の謎の終わり方なので、鑑賞後も楽しむことができます。 ぜひ、解説も見て、友人と謎解きゲーム感覚でこの映画を楽しんでください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました