ショーシャンクの空に フル動画無料視聴方法

ショーシャンクの空に
1994年製作/143分/アメリカ 予告動画を検索
妻とその愛人を射殺したとしてショーシャンク刑務所に収容された無実のアンディ。粗暴な刑務主任・ハドリーや囚人たちから暴力を受けながらも、彼は持ち前の親しみやすさと元銀行家の手腕を生かし徐々に信頼を勝ち得ていく。そして20年の月日が流れ…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ショーシャンクの空に」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ショーシャンクの空に」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ショーシャンクの空に」を楽しんでください。

ショーシャンクの空にの動画配信情報

ショーシャンクの空にの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ショーシャンクの空にを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(45歳・女性)
Amazonプライム会員に登録することで利用できる動画配信サービス
年会費4,900円でAmazonプライム会員に登録すると様々な動画コンテンツを楽しめて凄くお得なサービスです。過去に公開された映画やドラマが見放題。子供から大人まで幅広い年齢層に対応しています。
(27歳・女性)
動画以外の機能も使うならこれ
他の配信サービスより安く、動画以外の特典も豊富なので、Amazonの他のサービスもよく使う人に良いです。動画のラインナップが少なめなので、暇なので何か流したい、くらいの気持ちで利用すると楽しめます。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(33歳・女性)
低価格で動画を楽しめるサービス
"他の動画配信サービスよりも充実した内容だと思います。独自の動画も充実している点が良いなと思っています。特にバチェラーシリーズがお気に入りです。利用料もそれほど高くないので良いです。"
(27歳・女性)
安くて楽しめる動画配信サービス
Amazonプライムビデオは月500円で動画配信サービスを利用できるのですが、お値段の割にジャンルも幅広く楽しめるので、コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
(31歳・男性)
安くて魅力的なサービス
非常に多くの作品数が用意されていますので飽きる事なく長い期間利用できるサービスです。話題の作品から古い作品まで用意されているので動画好きとしては非常に嬉しいものです。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(44歳・女性)
家で時間と場所と時空を飛び越えられる
話題の作品が多く、ランキングの面白そうなものから観ても楽しめるし、洋画、邦画、オリジナル作品も豊富で、自分の興味のある作品を観ていくと好みの作品が次から次に出てくるので沼にはまります。
(40歳・女性)
オリジナル作品の質が良い
Netflixのオリジナル作品はどれも作品の質が高いので、地上波ドラマでは満足できない人におすすめです。海外の面白い作品もそろっているし、字幕で見られるのでそれぞれの国の言葉を楽しめるのも魅力です。
(39歳・男性)
韓国ドラマが充実している
パラサイト、愛の不時着、梨泰院クラスなどの人気の韓国ドラマが充実しているNetflix。さらに今人気上昇中の呪術廻戦や鬼滅の刃などのアニメなども豊富にラインナップされてます。
(43歳・女性)
洋画好きには良い!!
Netflixオリジナルの話題作も多く、海外メディアついていけるのは嬉しい。しかし韓国系映画やドラマ、海外のライブ映像はもう少し欲しい。また観たいものの為に複数契約するにはNetflixは高い気が。
(22歳・女性)
オリジナルも充実の種類豊富な動画配信サービス
とにかく動画の種類が多いと感じる。映画やドラマ、アニメなど話題作から名作まで種類が豊富。何よりNetflixオリジナル作品も充実しており多種多様なジャンルの作品が味わえるのが魅力!
(25歳・女性)
Netflixオリジナルドラマが面白い
Netflixオリジナルドラマの評判が良くて利用開始しました。クイーンズギャンビットが特に面白かった。展開が少年ジャンプとかアメリカでチェスの売り上げが8割増えたとか前評判に納得する出来でした。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

ショーシャンクの空に 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ショーシャンクの空に」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ショーシャンクの空に 予告動画

ショーシャンクの空に(字幕版)

ショーシャンクの空に 作品情報

「ショーシャンクの空に」とは、1994年に放映されたアメリカの映画です。映画として、おそらくこれから先の映画でこの作品を越える映画は数えるぐらいしかないでしょう。 それぐらい素晴らしい映画であり、非常に評価が高い、まさに至極の映画として親しまれている映画となっています。 アカデミー賞を7部門(作品賞、主演男優賞、脚色賞、撮影賞、編集賞、音楽賞)ノミネート、ゴールデングローブ賞2部門(男優賞、脚色賞)ノミネートなど数々の有名な表彰を受けれるレベルです。 日本でも日本アカデミー賞、外国語映画賞を受賞しています。映画としてのクオリティが素晴らしく、ストーリー、演技、編集など全てが素晴らしいこの作品、その素晴らしさを紹介します。

作品データ

上映時間143分
製作年1994年
製作国アメリカ
原題The Shawshank Redemption
配給松竹富士
公式サイト-

ショーシャンクの空に キャスト・スタッフ

ショーシャンクの空に あらすじ

作品の舞台は1940年代からスタートします。映画を通して、かなりの年月が経過する映画なので、映画自体は数時間でも時系列はドンドン進んでいきます。 主人公は、銀行員として重役をになう若者「アンドリュー・デュフレーン」(あだ名はアンディ)です。 このアンディが妻の不倫し射殺されてしまうところからスタートします。 射殺したのは実は別の人間が行ったのですが、アンディに罪がとわれ、終身刑を言い渡されてしまいます。 冤罪で牢獄へと投函されてしまうアンディ、刑務所であるショーシャンク刑務所では様々なドラマが待っていました。 キーとなるのは、エリス・ボイド・レディング(あだ名はレッド)という黒人男性です。 レッドは、なんどか仮釈放の審査をうけ、却下されてきた経緯があります。 半ばあきらめ、そして刑務所暮らしを全うしようとかんがえていたところにアンディが現れ、刑務所での暮らしを驚くほど変化させてしまうのです。

ショーシャンクの空に 評価

各映画レビューサイトから「ショーシャンクの空に 」の評価を集めました。
ショーシャンクの空に
総合評価★ 4.4

ショーシャンクの空に 見どころ

最高の気分にさせてくれる

1990年代の映画であり、正直かなりレトロ感がある作品になっていますが、なんども繰り返し見たくなる中毒性のある映画です。 その理由は、ストーリーにあります。少しくらい映画に思える映画なのですが、映画を観終わった後に待っているのは爽快感です。 全てはなすとネタバレになってしまうので、細かいところは説明しませんが、爽やかなストーリー性、そしてどんでん返しの展開に思わず「ヨシッ」と叫んでしまうほど楽しいストーリーになっています。 けっしてギャグ映画ではなく、あくまでも二人の男を描くヒューマンドラマなのですが、最高の演出がまっています。

若き俳優陣の演技力が素晴らしい

このえいがの主軸はなんども話している通り、アンディという白人男性と、レッドという黒人男性です。 アンディを演じているのはトップガン、宇宙戦争、デッドマン・ウォーキングなどに出演するティム・ロビンスです。 そしてレッドを演じているのは、ロビンフットやセブン、など数々の映画に出演するモーガンフリーマンです。 この二人の演技が素晴らしく、映画をみていて違和感なく映画に没頭できます。 とくにモーガンフリーマンの雰囲気、そして喋り方など非常に原作に忠実かつ、モーガンフリーマンらしさを残している素晴らしい演技力です。 この作品以後も様々な映画に出演されているモーガンフリーマンですが、この「ショーシャンクの空に」がその後の映画人生におおきな影響を与えているといっても過言ではないでしょう。

時間経過の描写が素晴らしい

つづいては、編集部分についてです。映画の編集技術については、じつはそこまでしっかりと見たことが無いと言う方が多いのではないでしょうか。 最近は3D映画がふえたので、如何に迫力のある映画にしようとやっきになっている映画が多いですが、この「ショーシャンクの空に」では如何に時間経過を視聴者に感じさせないかが重要と捉え、なおかつ、自然と年をとっている様を描くというところにポイントを置いています。 なので、視聴者の方は、いつの間にか主演の二人が年を取っていたと錯覚をするほど編集力が上手いです。 映画をみていて、編集についてはそこまで意識されることが無いかもしれませんが、シーンの移り変わり、そしてそこへ相乗してかかってくる演者の演技力に注目してみてみてください。

音楽が素晴らしい

よい映画にかかせない重要なポイント、それは音楽です。 劇中に、レコードを刑務所内に流すシーンがあるのですが、そのシーンを如何に印象付けるかというところに重きを置いています。 そのため、劇中ではあまりBGMを流さずにナチュラルなシーンをメインに描いています。 ここについても、意識してみないと分からない部分が多いですが、是非注意して聞いてみてください。 如何にこの演出が素晴らしかが、注意すると分かると思います。それほどまでに美しく、可憐な映画であると思います。

ショーシャンクの空に 感想・レビュー

こんな素晴らしい映画を見ないのは損している

個人的に、誰かに好きな映画はなにかと聞かれたらこの映画を言っています。 なぜなら、この映画を見ない人は損していると感じているからです。正直、この映画は見る人の人生に影響を与えるほどの素晴らしい作品だと思います。 人には好みがあり、映画にも好き嫌いがあると思いますが、万人受けする映画であり、なおかつ生きるとは何かという壮大なテーマに真面目に取り組み描いている映画です。 娯楽としての作品ではなく、人にポジティブな影響を与える素晴らしい作品です。

爽快間がポイント

この映画のポイントとしては、獄中という過酷な労働環境、いわゆるマイナスなイメージからスタートし、それを様々な創意工夫でプラスに持っていくストーリー構成があります。 そのため、最初は辛いシーンがいくつかあり、目をそむけたくなるシーンもあります。 ただ、見ていくと、どんどんとスカッと爽快感が押し寄せ、最終的には、晴れやかな気持ちになって映画を見終えることが出来るでしょう。 それほど、この映画はネガティブなイメージをポジティブに引っ張ってくれる要素を含んでいます。

なぜ人間は生きるのかというテーマを描いている

感想と言うか、個人的なきぼうですが、大事な人とこの映画を見てほしいです。 この映画では、人間の生きるというテーマを大きく取り扱っています。刑務所に入っている人に人権はないと言われている時代であり、正直無茶苦茶されていたそうです。 奴隷のように扱われながらも、ペットの犬をサバンナに放つと生きていけないように、獄中で飼い殺しにして社会では適合しない人間へと作り上げています。 実際に昔の世界ではこの様な事があったのかもしれません。ただ、こういった環境に置かれても絶対に死んではいけないのです。 同じような境遇ではないにしろ、そういった環境に置かれている人がおられるかもしれません。 人生に絶望を感じた人は是非この映画を見て下さい。生きる希望がわいてくるはずです。 できれば、大切な人と一緒にこの映画を見ることをおすすめします。

ショーシャンクの空に SNSでの評判は?

Twitterから「ショーシャンクの空に」の評判をまとめました。

【まとめ】ショーシャンクの空にの動画を無料で見るなら

何万とある映画のなかでも非常に素晴らしく、そしてこの先にもこの様な映画は出ないだろうと思わせてくれる映画になっています。 正直かなりハードルを挙げていますので、見てがっかりされるかもしれません。 自分のハードルを下げて是非映画を見てみてください。動画サービスなどで無料で見れるものもあるので、ネットで情報をチェックし、楽な気持で見てみることをオススメします。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました