レオン フル動画無料視聴方法

レオン
1994年製作/136分/フランス・アメリカ合作 予告動画を検索
プロの殺し屋として孤独な日々を送るレオンのもとに、家族を惨殺された少女・マチルダが助けを求めてやってくる。復讐のために殺しの訓練を乞う彼女を断りきれないレオンは、マチルダと奇妙な同居生活を始める。2人は徐々に心を通わせていくが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「レオン」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「レオン」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「レオン」を楽しんでください。

今日登録すると6月10日まで無料

レオンの動画配信情報

レオンの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

レオンを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(33歳・女性)
低価格で動画を楽しめるサービス
"他の動画配信サービスよりも充実した内容だと思います。独自の動画も充実している点が良いなと思っています。特にバチェラーシリーズがお気に入りです。利用料もそれほど高くないので良いです。"
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(25歳・男性)
海外のドラマが多い!
Netflixは海外のドラマが多いので、洋画など好きな人にオススメです。そしてNetflix限定の動画も多いのが嬉しいです。5人まで登録できるので、月額は安いほうだと思います!
(41歳・女性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルの動画コンテンツが豊富で、映画並みのクオリティのものが多く見ごたえがあります。日本のコンテンツはあまり多くありませんが、料金体系が選べるようになっていて、手軽に利用できます。
(48歳・男性)
動画を観るならNetflix!
配信数が多くて選びたい放題、しかも安い。他にはないNetflixオリジナルのドキュメンタリー番組も豊富にあり、とても面白い。選ぶならやっぱりNetflixがいちばん!
(40歳・男性)
オリジナル作品が充実
初めは映画、ドラマの配信を目当てに加入しましたが、Netflix限定のオリジナル作品が多い事に驚きました。しかもクオリティが高いです。見たい作品が多くいくら時間があっても足りません。
(28歳・男性)
時間潰しに最高
姉に紹介されてNetflixを利用し始めました。たくさんの種類の動画があり最新話の配信も早くなっています。外出する機会が減っているので子供たちの時間潰しに最適です。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
ネットフリックスは昔自分が主に使っていた、動画配信サービスです。ネットフリックスのいいところは月額のコスパもよく洋画のラインナップもそこそこ充実していて、オリジナルの映画もある

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

レオン 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「レオン」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

レオン 作品情報

‪『レオン』は、1994年製作のフランス・アメリカ合作、リュック・ベッソン監督によるアクション映画です。日本でのタイトルは「凶暴な純愛」。レオン・モンタナを演じるのは映画俳優で有名なフランス人のジャン・レノ。一方、この作品もう1人の主人公である‬マチルダを演じるのは若き頃のナタリー・ポートマンです。公開してからもう20年も経っているのにもかかわらず、今だに世界中で愛されるのレオンの魅力を語っていきたいと思います。

作品データ

上映時間110分
製作年1994年
製作国フランス
アメリカ
原題Leon: The Professional
配給日本ヘラルド映画
公式サイト-

レオン キャスト・スタッフ

レオン あらすじ

物語の舞台はニューヨーク。1人で殺し屋をやっていたレオン(ジャン・レノ)はあるマンションにひっそりと暮らしていました。彼の生活はいつも同じサイクルで回っており、几帳面でストイックな性格から仕事のない日は食事や家事、買いものなどの用事を必ず同じ時間に行うほど。そんな彼と同じマンションに住む少女…それがマチルダです。マチルダは12歳の少女。父は麻薬の運び屋であり父の再婚相手の母、その2人から嫌われているマチルダ。家族の中で唯一愛していたのはまだ幼い弟でした。ある日いつもの通り帰宅すると、玄関に倒れた父の姿が。身の危険を感じたマチルダは、隣に住むレオンに助けを求めます。難を逃れたマチルダでしたが、彼女の家族は殺されていました。マチルダは最愛の弟を殺された復讐を誓い、レオンに殺し方を教えてもらいたいと懇願します。そうして2人の生活がスタートするのでした。

レオン 評価

各映画レビューサイトから「レオン 」の評価を集めました。
レオン
総合評価★ 4.4

レオン 見どころ

孤独な大人・レオン

小さな頃からマフィアに育てられたレオンは、仕事している姿はいつも冷静沈着で感情を表に出さない殺し屋。一見クールで、冷酷な殺し屋に見えますが彼の人生も悲しいものでした。殺し屋をやっているが故、友達は誰一人おらず唯一心を許せる’‘相棒’‘と呼べるのは観葉植物のみでした。毎日観葉植物にお水をやるシーンは有名で、レオンブームが再燃している近年ではレオンに憧れて観葉植物を買う人が増えているほど。彼は’‘地に足をつかないところが観葉植物との共通点’‘だと言います。植物を大切にするだけでなく、必ず女性と子供は殺さないというポリシーもあるレオン。そんな彼は小さな頃十分な教育を受けていなかったので文字を書くことが出来ないのですが、マチルダと一緒に暮らすことによって文字を教わり、人として様々な変化が訪れていくのです。

大人すぎるマチルダ

ひょんなことから一緒に暮らすこととなった小さな天使・マチルダ。冒頭に述べた彼女の残酷すぎる環境は、心の中も大人にさせていたのです。汚れた大人の事情を知ったこと、愛する弟を失った悲しみ、まだその歳では経験するに早いことを終え彼女はそこらの女の子と違った感情を抱きます。「君はもう少し大人になる必要がある」と言うレオンに対し「もう大人よ。あとは年を取るだけ」と返すマチルダ。この会話でも読み取れるマチルダの成熟した考えんみは毎回驚かされます。もう一つ大人びた雰囲気を醸し出すのは、彼女のファッションスタイル。黒いボブヘアとチョーカー。フライトジャケットをおしゃれに着こなすスタイルは12歳とは思えないマチルダの最大の魅力でもあります。彼女の髪型を真似する女性が多く、マチルダボブと名前が付いていたそうです。

少女と大人の特別な気持ち

孤独なレオンにマチルダは「レオン、あなたに恋したみたい」と伝えます。彼女の初恋の相手…それがレオンなのですが、クールなレオンは毎回マチルダの告白をかわしていきます。が、一緒に暮らすと共に人間味を取り戻していくレオンの気持ちにも変化が訪れていきます…。冷え切り氷のようなレオンの心は、純粋な小さな少女によって温められ一緒に成長していくのです。「私が欲しいのは愛か死よ」そうマチルダは究極の選択まで行き着いてしまいます。12歳の小さな女の子が抱えるには大きすぎた残酷な過去と、同じく殺し屋として愛情を知らない孤独な人生がリンクした時、大きな感情が生まれるのでした。この作品の訴えかけるテーマはズバリ愛と死。身近な存在でもあるこの2つも時に優しく寄り添い、時に人の心を打ち砕くほどの怖さも兼ね揃えていることを約2時間の中で沢山考えさせられます。

レオン 感想・レビュー

私が欲しいもの…

I want Love or Death.この言葉に衝撃を受けました。この映画を見た当時、私はニューヨーク行きの飛行機の中にいました。ずっと憧れていたニューヨーク、行く前に長年付き合っていた彼氏と別れ傷心状態だった私にこの映画を友達がおススメしてくれたのが観るきっかけ。私が欲しいものは愛か死よ、と断言したマチルダの眼差しを今でも鮮明に覚えています。死すらも、欲しいと願った少女の気持ちは計り知れないものであり同時に愛も求めるその心に涙が止まりませんでした。求めてもどちらも簡単には入ることの出来ないものであり、結局人間の行き着く先はここなんだと思いました。誰しもがこの心に受け止めきれない大きな悲しみに襲われる日があると思うんです。その時、あなただったらどのような感情になるでしょうか。想像のつかない感情が沢山詰まったこの作品から学ぶものは多く、最後には自分自身ともう一度向き合うチャンスを与えてくれます。

アイコニックな二人

ここ最近レオン熱がどこからともなく再燃し、今では数々のイラストレーターや雑誌に取り上げられ‘’観るべきお洒落な映画‘’特集には必ずランクインしている気がします。しかし、残念なのは流行りにだけ乗ってしまって本当のストーリーを知らない人が若干いるという事。観葉植物もレオンの影響です!と言っていた彼が実は本作品を知らないとか…。正直に、勿体ないのです。確かにオシャレではあります、が根本的にこの映画の最大のテーマを色々な人に知ってもらいたいです。人を愛することがどれほどのことをもたらすのか、人生には一人では乗り越えきれない困難もあるということ。普段生活している中で、触れることの少ないこの話題を今一度この映画を通すと考えるキッカケになると思います。

そんな彼らのラストシーン

これも衝撃なのです。様々なバックグラウンドを持つ二人の生活に寄り添い1時間半を過ぎた頃、自分たちも最初に抱いていた感情とは違った目線で見ていると思います。その感情とともに迎えるラストのシーンは、想像を遥かに超えるものとなっていますので是非ご覧になっていただきたいのです。そして、ハンカチは必須となっております。

レオン SNSでの評判は?

Twitterから「レオン」の評判をまとめました。

【まとめ】レオンの動画を無料で見るなら

この物語で私も成長しました。2人の放つ言葉言葉が心にぐさりと刺さり、考え、そしてマチルダに恋をしました。それほど大好きな映画なので、未だにレオングッズは買ったりしていないのですが…(笑)人生ってタイミングだと思うんです。レオンとマチルダが出会ったのも、彼らの環境も、運命も全てタイミングであります。そしてこのレビューを最後まで読んでくださっているこの今も、タイミングなんだと思います。20年も昔の映画だから…と今まで見てこなかった貴方に是非この‘’タイミング‘’で観ていただきたい。遅かれ早かれこの作品に出会えたあなたはラッキーだと思います。それほど綺麗な描写と2人の素晴らしい演技に魅了され、得るものが大きい作品だと思うので。映画好きには避けては通れない名作だと私は思います!それは何度観ても色褪せず感動し、好きなシーンがどんどん増えていくばかりで、また観たいと思わせてくれるから。みんな揃って不朽の名作と言われるレオンを、この機会に観てみてください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると6月10日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました