グリーンブック フル動画無料視聴方法

グリーンブック
2018年製作/130分/アメリカ 予告動画を検索
時は1962年、トニー・リップはニューヨークの一流ナイトクラブで用心棒を務めていた。ある日、トニーは天才黒人ピアニスト、ドクター・シャーリーの運転手としてスカウトされる。なぜか彼は差別の色濃い南部での演奏ツアーを目論んでいて…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
結論
「グリーンブック」は、TSUTAYA TV/DISCASの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いTSUTAYA TV/DISCASがおすすめです。

現在TSUTAYA TV/DISCASでは、「グリーンブック」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「グリーンブック」を楽しんでください。

グリーンブックの動画配信情報

グリーンブックの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FODレンタル2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

グリーンブックを配信中の動画配信サービスの詳細

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(23歳・女性)
ワンコインで色々なサービスが体験できる
アマゾンプライムでは500円のワンコインというとても安い値段で色々なジャンルが見放題です。また、動画だけでなく、会員特典で配送料や音楽に本などが追加料金なしで無料でサービスが楽しめるのでお得です。
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

グリーンブック 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「グリーンブック」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

グリーンブック 予告動画

【公式】『グリーンブック』3.1(金)公開/本予告

グリーンブック 作品情報

映画「グリーンブック」は、2019年の3月1日に劇場公開されたピーター・ファレリー監督によるロード・ムービーです。「ジム・キャリーはMr.ダマー」や「メリーに首ったけ」に代表されるような数多くのヒット作を、弟のボビー・ファレリーと共に手掛けてきたコメディードラマの名手がメガホンを取りました。ファレリー監督と共同で脚本と制作を担当するのはプロデューサーのニック・ヴァレロンガで、本作品に登場するトニー・リップの息子でもあります。元になっているのはニックがテープレコーダーとビデオに録音しておいた、父親のインタビュー音源と映像です。「自分が生きているうちは映画にしないでくれ」という遺言通りに、トニー・リップが死去した5年後の2018に制作されました。

作品データ

上映時間130分
製作年2018年
製作国アメリカ
原題Green Book
配給ギャガ
公式サイト映画『グリーンブック』公式サイト

グリーンブック キャスト・スタッフ

グリーンブック あらすじ

1962年のニューヨークで、トニー・リップはナイトクラブの用心棒として働いていました。突如として雇われていたお店が改装工事のために休業してしまったために、妻と子供を養うためにも新しい仕事を見つけなければなりません。就職活動を続けていたトニーは、ある時にカーネギーホールの階上にある高級マンションに住むドン・シャーリーと出会います。彼はミュージシャンで近々アメリカ南部をツアーで回る予定でしたが、アフリカ系アメリカ人がたったひとりで旅行をするには危険な地域です。信頼できる運転手兼ボディーガードを探していたシャーリーは、トニーの腕力と打たれ強さを見込んで彼と破格の報酬で専属契約を交わします。南部で安心してアフリカ系アメリカ人が食事をしたり宿泊をするには、良心的なレストランやホテルを紹介した旅行ガイド「グリーンブック」が欠かせません。対称的な性格を持つふたりはいく先々で言い争いをしてながらも、グリーンブックを片手に旅を続けていくのでした。

グリーンブック 評価

各映画レビューサイトから「グリーンブック 」の評価を集めました。
グリーンブック
総合評価★ 4.3

グリーンブック 見どころ

見どころ #1

イタリア系アメリカ人であるトニー・リップには、デンマーク系アメリカ人のヴィゴ・モーテンセンが起用されています。「刑事コロンボ」でお馴染みのピーター・フォークはユダヤ系移民、「ゴッドファーザー」で名を馳せたマーロン・ブランドはアイルランドとオランダのハーフ。イタリア系のキャラクターを演じるのには、必ずしもイタリア出身である必要はないのかもしれません。 1958年生まれのニューヨーク州出身になり、ジョン・トールキンのジュヴナイル文学を映像化した「ロード・オブ・ザ・リング」でのアラゴルン役が有名です。本作での広大なアメリカ南部を自動車で駆け抜けていく姿には、人里離れた森の奥からトレーラー・ハウスてニューメキシコを目指す家族を描いた「はじまりへの旅」を彷彿とさせるものがありました。

見どころ #2

マハラージャ・アリが、実在する天才的なピアニストのドン・シャーリーの数奇な生きざまに迫真の演技で迫っていました。1974年生まれのカリフォルニア州出身の俳優さんで、ニューヨーク大学では演劇を学んでいます。2016年にアカデミー賞に輝いた、バリー・ジェンキンズ監督のヒューマンドラマ「ムーンライト」が代表作です。この映画の中で披露しているストイックな表情とその上品な佇まいは、売れっ子のミュージシャンというよりも修行中の僧侶のようなオーラが滲み出ています。ヴィゴ・モーテンセンと比べるとセリフは少ないものの、存在感では決して負けていません。持ち前の演技力だけではなく、華麗なピアノの演奏シーンにも注目してみて下さい。

グリーンブック 感想・レビュー

感想 #1

インターネットやスマートフォンが誕生するはるか昔の1960年代のアメリカで、国内演奏ツアーを敢行する難しさは並大抵のものではありません。トランクに楽器や音響装置を詰め込んで、各地に散らばったコンサート会場を地道に巡っていく当時の音楽関係者たちの努力が涙ぐましいです。その一方では遥々たどり着いた会場で、演奏を通して地元の人たちと一期一会を噛み締めることが出来る素晴らしさを感じました。世界中の何処にいても瞬時に好きなアーティストのお気に入りの楽曲をダウンロード可能な、 21世紀の利便性からは到底想像できない喜びと感動でしょう。演奏者と観客が直接的に心を通わすことに重点を置いた、生きた音楽こそがこれからの時代に求められているのかもしれません。

感想 #2

シリアスで社会的なテーマを扱いつつも、ユーモラスなシーンもしっかりと用意されていてピーター・ファレリーらしかったです。ケンタッキー州にたどり着いたトニーたちが食べたのは、日本人も大好きなあの有名チェーン店のフライドチキンでした。上流階級出身のシャーリーは初めてこれを食べるようで、 戸惑いながらも恐る恐る口に含む仕草には笑わされます。対するトニーは慣れたもので、片手でハンドルを握りつつ器用にかじりついていました。バケツのような容器に入ったアメリカンサイズの揚げたてのチキンを、ペロリと平らげてしまうトニーの旺盛な食欲には圧倒されます。食べ終わった骨とドリンクの空きカップを窓から投げ捨てようとしたトニーに対して、シャーリーがきっちとマナーを教える場面も微笑ましかったです。

感想 #3

お喋りで大食いで腕っぷしが強い典型的なイタリアン、物静かで類いまれな才能に恵まれたアフリカ系アメリカ人。生まれ育った環境から価値観や考え方までがまるっきり異なる、 ふたりの珍道中に引き込まれていきました。幾度となく衝突を繰り返して憎まれ口を叩き合いながらも、次第に芽生えていく信頼関係には心温まるものがあります。人種や宗教の違いがあったとしても、時間をかけることによってきっとお互いを理解できるはずです。ラストのテロップで明かさる、トニーとシャーリーがふたりとも同じ2013年にこの世を去ったという偶然は驚きですね。今でも世界のどこかで、ふたり一緒に自由気ままなドライブを楽しんでいるような気がしてなりません。

感想 #4

旅の途中でトニーが、遠く離れた妻のドロレスに手紙を書くシーンが印象深かったです。幼い頃からケンカに明け暮れて碌に学校も行っていないトニーの手紙が、スペルも文法も間違いだらけなのは当然でしょう。そこでシャーリーは正しい文章に修正するばかりではなく、美しい言い回しや詩的なフレーズを教えて見事な手紙に生まれ変わらせてしまいます。初めてシャーリーに対して友情を感じた瞬間でもあり、これ以降はトニー自身も差別的な言葉を使わなくなっていく心変わりが伝わってきました。素敵な手紙を受けとったトニーの妻も大喜びでしたが、薄々夫の陰でアドバイスをしている人物に気がついているようです。クライマックスでシャーリーと対面したドロレスがそっと囁く、「手紙をありがとう」というセリフにはホロリとさせられました。

グリーンブック SNSでの評判は?

Twitterから「グリーンブック」の評判をまとめました。

【まとめ】グリーンブックの動画を無料で見るなら

同時期に公開されてアカデミー賞を争った、バリー・ジェンキンズ監督の「ビール・ストリートの恋人たち」と合わせて鑑賞して頂きたいです。1960年代から70年代にかけてのアメリカを舞台にして制作された2つの映画には、今まさに世界各国で巻き起こっている社会問題を解決するヒントが込められています。ブルースからジャズに、ラップやソウルミュージックまで。随所に多彩な挿入歌が散りばめられていますので、ブラックミュージックに造詣の深い皆さんも是非ともご覧になってください。
TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間が長い
30日間
初回特典が豪華
1,100ポイント付与
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました