チョコレートドーナツ フル動画無料視聴方法

チョコレートドーナツ
2012年製作/97分/アメリカ 予告動画を検索
ショーダンサーのルディは、ゲイであることを隠して生きる検事局の男性ポールと恋に落ちる。ルディはアパートの隣室に暮らすダウン症の少年マルコのことを気にかけ、彼の母親が薬物所持で逮捕されたことから、ポールと一緒にマルコを引き取ることにするが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「チョコレートドーナツ」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「チョコレートドーナツ」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「チョコレートドーナツ」を楽しんでください。

チョコレートドーナツの動画配信情報

チョコレートドーナツの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

チョコレートドーナツを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(49歳・女性)
飽きることもないので、入会して良かった
過去のドラマや映画を見ることができ、比較的他の配信サービスよりも最近公開されたものを見ることができます。最近のものは会費以外に料金が必要ですが...。
(24歳・男性)
Amazonプライム会員におすすめ
もともとAmazonのプライム会員だったため無料で見ることが出来ます。映画やアニメなど子供から大人まで楽しめるコンテンツが揃っているので家族がいる方にとてもおすすめです。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(26歳・女性)
暇つぶしにも作業用の垂れ流しにも最適
ちょっと前に話題になっていた作品を、話題になっているときには見たくないタイプの人におすすめです。昔見ていたアニメも見られたりするので、暇つぶしに見るもよし、何か作業をする際に垂れ流しで使うもよしです
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(38歳・男性)
まとめてダウンロードは便利
シーズン毎に分かれている長編ドラマをまとめてダウンロード出来るので使い勝手はとても良いですし、アニメなど子供向けコンテンツが豊富なので家族揃って楽しめるサービスだと思います。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

チョコレートドーナツ 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「チョコレートドーナツ」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

チョコレートドーナツ 予告動画

映画『チョコレートドーナツ』予告編

チョコレートドーナツ 作品情報

「チョコレートドーナツ(原題:ANY DAY NOW)」は、2012年に公開されたアメリカ映画、全米各地の映画祭と海外の賞を多数受賞し、多くの話題を呼んだ作品です。 同性愛に対して差別と偏見がまだ根強かった時代のアメリカ、1970年代のNYブルックリンで起きた実話に着想を得て、本編は製作されました。 主人公は、育児放棄された障害(ダウン症)を持つ男児と共に、家族のように暮らすべく奔走するゲイのカップルの無償の愛を描いた作品です。 マイノリティの愛の形や真実の愛について意味深く、メッセージ性のある内容となっています。

作品データ

上映時間97分
製作年2012年
製作国アメリカ
原題Any Day Now
配給ビターズ・エンド
公式サイト映画『チョコレートドーナツ』公式サイト

チョコレートドーナツ キャスト・スタッフ

チョコレートドーナツ あらすじ

シンガーの夢を半ば諦めながらゲイパブのショーダンサーとして暮らすルディ(アラン・カミング)は、ゲイを隠しながら検察官として生きるポール(ギャレット・ディラハント)と出会い、直ぐに付き合い始めます。 ルディには、普段からとても気が仮に思っていることがあり、それは隣人の薬中のシングルマザーが自分本位に放置している少年マルコ(アイザック・レイヴァ)の事でした。 マルコはダウン症でありながらも、大人しく、されるがままになっている様子を見て、ルディは不憫で気が気でなりません。 フェミニンな感性の持ち主であるルディは母性愛(父性愛?)を募らせていき、薬物で逮捕された母親の元を離れ、施設に入ったものの脱走して町をさまよっていたマルコを引き取ることに決めました。 ルディとポールに愛されて、本当の家族のように暮らし始めた3人でしたが、やがて同性愛者であるということがポールの上司に知られてしまい、職場を解雇されたうえに、偏見の目により非常にもマルコまで引き離そうと画策してきます。 そのことが引き金となり、二人は裁判でマルコを取り戻そうと奮闘します。 しかし、どんなに頑張っても、実の母親の親権にはかないません。 裁判に負けたルディとポールは、マルコを奪われますが、母親は薬物や生活のための手段に夢中で、マルコは自分の“家”を捜しに夜の町に出ていくのでした。

チョコレートドーナツ 評価

各映画レビューサイトから「チョコレートドーナツ 」の評価を集めました。
チョコレートドーナツ
総合評価★ 4.1

チョコレートドーナツ 見どころ

アラン・カミングの慈愛に満ちた表情の美しさ

ゲイのショーダンサールディを演じているのは、「マスク2」や「X-Men」で特殊メイクの風変わりな役どころを演じている、アラン・カミングです。 イギリス出身の舞台俳優でもあり、トニー賞を受賞している実力派でもあり、作品中では胸に迫るボブ・ディランを自身で歌っているのも特筆です。 アラン・カミングの系譜は不詳ですが、外見上はラテン系に見えます。 冒頭から、かなり暑苦しい濃い目の容貌や汗のシーン(でもゲイには喜ばれそうな)が強調されていますが、だんだんとルディを演じているその笑顔が、慈愛の満ちた中世的な美しい笑顔に見えてきます。 体格的には華奢めのためか、立ち振る舞いもフェミニン、自身がバイセクシャルを公言していることから、演技だけではない自然な感じがあります。

偏見の目にくじけず堂々としている素晴らしさ

ルディとは違い、品行方正なアングロサクソン系エリート然としたポールは、ゲイであることを隠しており、上司にも信頼厚く秘書にもモテモテで隙あらば寄ってくる(笑)感じです。 それがルディやマルコとの出会いに巻き込まれ、これまで築き上げてきた社会的な立場が脆くも崩れ去ってしまうのですが、家族愛に目覚めたポールはまるで父親のように身をひるがえし、自身の経歴を最大限に生かし、法廷で堂々と戦いはじめます。 ルディは、はじめからゲイとして堂々と生きていますし、マルコも学校に行き社会活動をしている状況です。 女性である裁判官や学校の女教師、黒人の弁護士等、ある意味マイノリティである人達は皆、ルディの家族の弁護側に立っていますが、世間一般の常識や法律はその様に動いては行きません。 証言台に立つゲイダンサーの仲間達も、必死に普通に見えるように身支度を整えてくるのですが、変なのはバレバレ、強い偏見の視線で理論で攻めてくる上司サイドとの攻略戦は、観ていて面白く、ハラハラもさせられます。

ラスト結末のやるせなさ

このストーリーの結末は、なんとバッドエンドです。 映画の着想であった実話がそのようであったように、ルディ達と法的に母親の元に戻されたマルコは元の木阿弥、また“家”を捜しに夜の町にさ迷い出ました。 その後どのような場所で最期を遂げたのかは、映像とともに、ポールが裁判官、弁護士、上司宛に送付した新聞記事を同封した手紙を読み上げる形で物語は終了して行きます。 最後の映像は、冒頭のシーン、暗い夜の街並みと橋げた近くをさ迷う、マルコらしき人影であり、何とも言えず胸を打ちます。。

チョコレートドーナツ 感想・レビュー

タイトル「チョコレートドーナツ」の意味するところとは?

邦題である「チョコレートドーナツ」は、ダウン症である少年ルディの好物であり、作品中の1シーンに出て来るだけなのですが、印象的なタイトルのあまり深い意味があるのではないかと憶測しますが、結局のところ、母親に放っておかれることが多かった、まだ幼く障害を持つマルコが、普通の食事よりも甘いおやつを食べたがり、それを食べられて喜んだという、ちょっとほろ苦く悲しいエピソードだけでありました。 原題の直訳ではインパクトが少なく、観客動員のための邦題がつけられることはよくありますが、この映画の場合、皆が興味を持ちやすいスウィーツだったという…上手くやったタイトルでした。 確かに、甘いドーナツにさらにチョコレートがけした甘さ、カカオのほろ苦さ、無邪気な笑顔とは裏腹な悲しい境遇が象徴的ではあります。 タイトルからハッピーエンドが期待されてしまう分、作品としてのメッセージ以上の効果があったかもしれません。

ルディのおばさん振り(?)と美しい笑顔が印象的

特に前半では、隣人の子供であるマルコを心配して、ちょっかいというか余計なお世話とも言える干渉し始めたルディのおばさん振り(?)がなかなか共感できるところです。 このような人がいなかったら、マルコのような子供はもっと前に死んでいたかもしれませんし、実際には、ルディのような人は少ないでしょう。 最初は暑苦しく見えたルディ演じるアラン・カミングの笑顔が、やや宗教的な慈愛を感じさせる憂いのある笑顔に見えてきます。 とても美しくフェミニンであり、中世的もしくは中性的な魅力とはこういうことかと見ていました。 マルコと自分のシンガーになる夢を叶えるために、辞めることにしたショーシンガーでしたが、同僚はやはりバケモノめいた人が多く、ルディはパブのスターであったことがなんとなくわかります。 やはり美人さんだったのですね。

結末映像が冒頭につながる切なさ

この映画を見るにあたって、ほとんど内容を知らずに見始めると、最後の結末シーンで悲しくて泣けてきます。 もちろんその理由は、ストーリーの展開やマルコの最後に関する手紙の読み上げから推測されるからでもありましたが、暗い町をさ迷うマルコらしき後ろ姿の映像が、冒頭のシーンにつながるからです。 冒頭を見ている時はあまり内容を気にしていなかっだけに、最後で胸に迫る物があります。 決して気軽に観れる映画ではなかったと、この時思うのです。

チョコレートドーナツ SNSでの評判は?

Twitterから「チョコレートドーナツ」の評判をまとめました。

【まとめ】チョコレートドーナツの動画を無料で見るなら

マルコの最後の連絡を受けたルディの表情は、パウル・クレーの絵画作品“忘れっぽい天使”の表情にも似ており、ドキリとさせられます。 終盤には、長年の夢を叶えたルディが、ショーパブの口パクではなく、本当のステージでボブ・ディランを熱唱するシーンのアップが続きます。 反社会的政治的なメッセージソングを多く歌ったボブ・ディランを、ルディが叫ぶように、訴えるように熱唱。 100%バッドエンドの映画ではなくて良かったのですが、キリスト教圏の無償の愛を説く宗教観も感じさせられる作品でした。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました