インセプション フル動画無料視聴方法

インセプション
2010年製作/148分/アメリカ 予告動画を検索
他人の脳にある意識を植え付ける、“インセプション”の依頼を受けたコブ。彼は、人の潜在意識に侵入できる産業スパイとして一流の腕を持っていた。自身の犯罪記録抹消と引き換えに危険なミッションに挑むことになったコブは、スペシャルチームを結集する。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「インセプション」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「インセプション」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「インセプション」を楽しんでください。

インセプションの動画配信情報

インセプションの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

インセプションを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(31歳・男性)
新作は豊富。ただ期間限定が多い。
新作のラインナップは豊富だが過去の作品などのラインナップは少なめ。また配信期間も短い。種類多くしてほしい。ただ本編などにワンタッチ早送り機能があるのは便利である。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。
(26歳・男性)
作品数が多くて操作性完璧
料金自体は1000円くらいなので少し高いのですが、その分作品数が多いです。また、作品を検索しやすくてジャンルごとに並んでいるのでそこも良いです。画質も完璧です。
(36歳・女性)
種類が豊富で飽きない
自宅での過ごし方に困って利用しました。見逃したドラマや、見たかった映画など種類も充実していて、最初は無料期間中のみ利用しようとしましたが、そのまま継続して利用することにしました。
(36歳・男性)
昔はよかったが...
サブスク黎明期はとてもよく利用していたのですが、色々なサービスが充実してくると若干物足りないと感じます。Huluでしか見れない作品にもあまり魅力を感じないので最近見ていません。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(30歳・女性)
アニメや映画を楽しむならこれ一つでOK
様々な種類の映画やドラマやアニメを楽しむことができます。シーズンの続きなど続々と更新されるので退屈だと思ったことがありません。AmazonPrimeVideoさえあれば十分です。
(44歳・男性)
新作動画が非常に豊富
自分が見たいと思っている動画をいち早く視聴することが出来ます。他の動画配信サービスも利用していますがAmazonPrimeVideoほどコンテンツが充実した動画配信サービスは無いと思います。
(29歳・男性)
コスパの良い動画配信サービス
アマゾンプライムビデオは月500円程で配信されている動画なら全て見放題の非常にコスパの良いサービスです。ただ、映画・アニメに特化した配信サービスではない為、ややボリュームが控えめの傾向があります。
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。
(40歳・女性)
プライム会員特典だと思えば、安いもの
作品数が充実しているとはいえません。ただ、「プライム会員」の特典の一つとして利用するなら安価だし満足できると思います。Amazon originalのドラマや映画で、結構おもしろいのありますよ。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(27歳・女性)
トレンドを押さえるにはNetflixオリジナル作品!
他サービスでは絶対に観ることのできないハイクオリティなオリジナル映画やドラマ、ドキュメントショーが見放題! しっかりとトレンドを押さえておきたい方には必須の動画配信サービスだと感じます。
(41歳・女性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルの動画コンテンツが豊富で、映画並みのクオリティのものが多く見ごたえがあります。日本のコンテンツはあまり多くありませんが、料金体系が選べるようになっていて、手軽に利用できます。
(36歳・女性)
オリジナルドラマ、映画がいい!
Netflixは、オリジナルドラマ、映画の配信を数多くしていて、それがかなり熱いです。日本ものもだけど、海外ドラマもこんなのあったんだってのが知れておもしろいです。
(27歳・男性)
日本の作品もたくさんあります
Netflixの一番良い点は作品数の多さにあると感じます。日本の映画やドラマも沢山あり定期的に更新されるので飽きることなく利用できるので月額以上の価値があると思います。
(58歳・男性)
動画の本数は多いが見たいのが少ない
Huluと悩みましたが、こちらにしました。英語の勉強もしてるので、英語字幕は魅力でした。しかし、見たい映画やドラマが少ないのです。見たいなっと思ったら有料だったりして、3か月で解約しました。
(39歳・男性)
韓国ドラマが充実している
パラサイト、愛の不時着、梨泰院クラスなどの人気の韓国ドラマが充実しているNetflix。さらに今人気上昇中の呪術廻戦や鬼滅の刃などのアニメなども豊富にラインナップされてます。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

インセプション 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「インセプション」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

インセプション 予告動画

映画『インセプション』予告編

インセプション 作品情報

深層意識を自在にコントロール出来るなら。 深層意識を「現実だと思ってしまえるくらいに完璧なコントロールが出来る」なら。 それが現実よりほんの少しだけ幸せなら。 あなたは目覚めたいとすら思えないのかもしれない。 美しく幻想的、蠱惑的なのに現実的な浮遊感が漂う、夢と夢、夢のまた夢が交錯する「夢のような」重なり合う世界。 狂気と非合理、理性と秩序が織り成す独特の作風が高い評価を受けるヒットメーカー「クリストファー・ノーラン」監督・脚本が深層意識の多層世界へと誘う本作。 あなたは惑わずに「目覚め」られるでしょうか…。

作品データ

上映時間148分
製作年2010年
製作国アメリカ
原題Inception
配給ワーナー・ブラザース映画
公式サイト映画『インセプション』公式サイト

インセプション キャスト・スタッフ

インセプション あらすじ

どんなに強固なセキュリティを敷こうとも、それが誰かの物である以上「無意識」を守り切る事は出来ない。 コブは標的の無意識へと潜入し、そこから目標とする情報を盗み出すプロの産業スパイである。 今回の標的は実業家のサイトウ。ところが襲撃を予見されていたかのように予想以上の苦戦を強いられるコブ一行は、ギリギリの所まで追い詰められてしまう。 そこで依頼を仕掛けたのは自分であるとサイトウから明かされ、改めて契約を交わしたいと申し出られる。 標的は企業複合体の後継者、依頼内容は「インセプション(植え付け)」。 それは、第一人者であるコブにとっても理論上可能だとしか言えない危険な提案だった。 しかし、サイトウから提案される「対価」はコブにとって断り切れるものではなく、最高のスタッフを揃え、綿密に計画を立てる事で契約を了承する。 かくして計画は滞りなく進む。 コブがこの危険な契約を拒む事が出来なかった理由…彼の深層意識に影を落とす妻・モルの存在を除いて。 深層意識の迷宮の果てには何が待つのか…。

インセプション 評価

各映画レビューサイトから「インセプション 」の評価を集めました。
インセプション
総合評価★ 4.1

インセプション 見どころ

「インセプション」の手引き

本作は、人の深層意識…睡眠からアプローチする点において「夢」に近い世界を利用して、その中を渡り歩き目的に到達する為の試行錯誤を題材とした物語です。 一方で、現実と深層意識は一見するだけでは大きな差が無く、ここが深層意識の世界であると気付かない限りにおいて「映像的に」区別をつける事が難しくなっています。 それ故、突如として現実と変わらない風景が物理的な動きを無視して動き出す事に戸惑うなど、感覚が追随しない事で感覚的な不快感を伴う為に作品を楽しめないという恐れもある作品である事を理解しておいた方が良い場合もあるかもしれません。 そこで、作品に安心してのめり込んで頂く為に、頭や感覚を慣らす事前情報を用意してみました。 ネタバレは極力抑え気味としていますが、初見をぶっつけで楽しみたいという方には読まない事をオススメ致します。

夢世界の基本ルールと利用方法

標的が深い眠りに落ちている間に、全員が同じように眠る事で「同じ夢に入っているような感覚」となります。 この際、夢の世界という大枠を設定するホスト役「ドリーマー」の夢の中に、呼び込まれた人物それぞれの意識と無意識が組み込まれ一つの夢が構成される事となります。 例えばホストが「街」の夢を見ている場合、呼び込まれた客は街中を自分の思う形で歩き回っている事になります。 但し他人の夢へ呼び込まれた場合、通常は強い違和感を覚える事などで夢だと自覚され、警戒されたり目覚められてしまう事になる為、標的に違和感を感じさせない夢を設計する「設計士」、他人になりすまして標的が自分から深層意識の秘密を明け渡していくよう仕向ける「偽装師」等のスタッフを必要とする事になります。 そして、この眠りから「脱出」する為に利用するのが、三半規管への刺激であり、作中ではこれを「キック」という符号で言い表します。 一度これを行うと物理的に身体が覚醒してしまう為、後戻りが効かない最終手段であると共に、非常脱出手段も兼ねるものとなっています。

夢の階層と虚無

非常に安定した睡眠…一種の昏睡状態を利用して行われる本作の世界は「夢の中で更に夢へ入る」事をも可能にします。 その眠りの深さは身体機能を本当の昏睡へ陥ってしまうギリギリまで薬剤で低下させるという危険も伴うもの。 それ故、夢の深さが「一段深まるごと」に「体感で20倍の時間」を感じてしまうという副作用が発生します。 本作では、インセプションという目的から無意識領域に迫る必要性もあって、この効果を利用して作戦時間を確保するという離れ業を計画に組み込む事になります。 「夢の中では何日も経ったような気がしたのに、気が付いてみれば思ったよりずっと早い時間だった」といった経験がある方も少なくないと思いますが、これが夢ではないと思える程に鮮明で、何十年という濃密な時間が過ぎれば果たしてどうなるでしょうか。 この危険性を体現するのが「虚無」であり、他人の夢に取り込まれた状態で意識を失う等によって落ち込んでしまう危険な領域です。 侵入者達は、この危険と隣り合わせた領域をすり抜けるようにして行き来する事から、夢に心を奪われてしまう危険性を常に孕んでいる事になります。 その為、自分の意識が今どこにあるのかを定める指標とするのが「トーテム」という符号で表わされる侵入者独自の確かな目印です。 これらの要素を予め押えておく事によって、少し落ち着いて物語に入り込める事となるでしょう。 是非、良い夢の旅路をお楽しみ下さい。

インセプション 感想・レビュー

「明晰夢」或いは「幻想」の世界

本作の美点としてまず触れるべきは、何と言ってもその映像の不可思議さから繰り出される美しさでしょう。 街がうごめき、あるべき風景が崩れ人々は眉一つ動かさず壁となった階段を無限に上り或いは降りる…。 「夢」という風景を題材とした映像表現として、一つの極致を描き出したと言えるこの描写力には、全編を通して只管感嘆させられます。 シンプルな故に圧倒的量感から来る現実感が、非現実的な挙動によって覆されていく感覚は、浮遊感すら感じさせられる正しく映像「体験」と言えるものでしょう。 幻想的な絵画を思わせる世界へ迷い込む感覚は、好きな人であれば虜になる事間違い無し。 深みにはまらないよう、注意が必要になるかもしれませんよ…?

映像美に留まらない、綿密で狡猾なストーリー

本作は、その映像美すら物語を形作るパーツとして綿密に組み込まれ、編み上げられたストーリーの一環として機能します。 物語は過去と現在、夢と現実という時間と空間が横断的に行き来する形で描かれ、何が夢で、何が現実か、物語が進むに従って見ている側まで「虚無」へ捕われるような感覚に落ち込んでいくストーリーはスリリングな夢そのもの。 あらゆるシーンで見る側を惹き付け、まるでドミノのようにあらゆる謎が連鎖しながら、カタルシスへと至る構成は見事の一言に尽きます。 クリストファー・ノーラン監督一流の、設定の把握と思考を見る側に突き付ける作品ではありますが、それ故の繰り返し視聴に耐える魅力的な作品と言えるでしょう。 最後まで決して、油断なさらずご覧になって下さい。

インセプション SNSでの評判は?

Twitterから「インセプション」の評判をまとめました。

【まとめ】インセプションの動画を無料で見るなら

本作は夢(深層意識)という、ともすれば茫洋なイメージとなるばかりになりかねない題材を、極めて明晰に視覚情報として捉え、論理的に組み立てた結果、魅惑的な実在感を伴う夢の世界を作り上げたという点に大きな魅力を持つ作品と言えます。 作品がもたらす余韻がとても深く、特に「夢の操り方」などは明晰夢という方法論も実在するように、個人でやれそうな部分を実践してみたくなる程の説得力と魅力を感じてしまうかもしれません。 その際は、くれぐれもトーテムの準備と確認をお忘れなく。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました