花とアリス殺人事件 フル動画無料視聴方法

花とアリス殺人事件
2015年製作/100分/日本 予告動画を検索
出典:
サービス無料視聴無料期間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
結論
「花とアリス殺人事件」は、TSUTAYA TV/DISCASの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いTSUTAYA TV/DISCASがおすすめです。

現在TSUTAYA TV/DISCASでは、「花とアリス殺人事件」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「花とアリス殺人事件」を楽しんでください。

花とアリス殺人事件の動画配信情報

花とアリス殺人事件の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)レンタル2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

花とアリス殺人事件を配信中の動画配信サービスの詳細

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(23歳・男性)
好きな映画がたくさんある
もともと日本テレビが好きで、huiluは日本テレビ系列なので契約しました。海外ドラマがものすごく種類豊富で、日本語吹き替えのドラマ数は他と比べて一番多いと思います。
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。
(26歳・男性)
作品数が多くて操作性完璧
料金自体は1000円くらいなので少し高いのですが、その分作品数が多いです。また、作品を検索しやすくてジャンルごとに並んでいるのでそこも良いです。画質も完璧です。
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(38歳・男性)
海外ドラマの配信が早い
海外で放送されたばかりのドラマが翌日には配信されているので、すぐに視聴出来るのはとてもありがたいですし、海外ドラマが好きな人にとってはこれ以上ないサービスだと思います。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(30歳・女性)
どこでも誰とでも見れる
スマホはもちろん接続端末があればテレビでも見れます。長編映画から短編ドラマ・バラエティまで種類が豊富で低価格でとてもコスパが良いと思います。普段見ない韓国ドラマも挑戦しましたが、とても面白かったです!
(28歳・女性)
独身でも夫婦でも子供が生まれても楽しめるサービス
田舎に住んでいるためそもそものチャンネル数が少なく、テレビ放映中のアニメをほとんど見れません。レンタルショップに行くのもひと手間なので、月500円でそのストレスから解放されるコスパの良いサービスです!
(27歳・男性)
コストパフォーマンスが最高
月額料金に対して作品数がすごく多くコストパフォーマンスに優れていると感じます。映画だけでは無くドラマなども充実しているので1年以上継続利用している私でも飽きる事なく使えいています。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(52歳・男性)
Amazonプライム会員のサービスが受けられる
純粋に動画を沢山見たいとか、特定ジャンルにこだわりのある人は、他の動画サービスに魅力を感じるかもだけど、Amazonで買い物をしたり、kindleで本も読みたい人にはおすすめ! 画質も種類もグッド!
(27歳・女性)
動画以外の機能も使うならこれ
他の配信サービスより安く、動画以外の特典も豊富なので、Amazonの他のサービスもよく使う人に良いです。動画のラインナップが少なめなので、暇なので何か流したい、くらいの気持ちで利用すると楽しめます。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(28歳・男性)
種類豊富でおもしろい
Netflix以外でも見れる作品もちろんあるが種類がとても豊富。Netflixオリジナル作品がなんといってもおもしろいものがたくさんある。毎週の更新が待ち遠しい作品などもあって飽きずに楽しめる。
(22歳・女性)
色々な作品が見られる
日本のものだけでなくて海外の作品もたくさん見られるのですごく楽しいです。ネットフリックスオリジナルのドラマや映画があるのが他のものと違っていいところだと思います。
(28歳・女性)
海外ドラマやオリジナル作品が見放題
ネットフリックスオリジナルの作品が結構たくさんあり、特にドラマやドキュメンタリーは面白いものが多いので気に入っています。アカウントを家族と共有できるので実質節約にもなっています。
(24歳・女性)
新たな『好き』が見つかる!
ドラマや映画が好きで数々のサブスクリプションサービスを利用してきましたが、現在登録しているのはNetflixのみです。種類や数はもちろん、おすすめ欄も適切で次から次へと見てしまいます。
(38歳・男性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルコンテンツがかなり豊富にありますし、どれもとてもクオリティの高い作品ばかりなので非常に楽しめます。また、タイトルやオープニングを飛ばせるスキップ機能もあり使いやすいです。
(25歳・男性)
海外のドラマが多い!
Netflixは海外のドラマが多いので、洋画など好きな人にオススメです。そしてNetflix限定の動画も多いのが嬉しいです。5人まで登録できるので、月額は安いほうだと思います!

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

花とアリス殺人事件 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「花とアリス殺人事件」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

花とアリス殺人事件 予告動画

映画『花とアリス殺人事件』予告編

花とアリス殺人事件 作品情報

「花とアリス殺人事件」は2015年の2月20日に劇場公開されている、岩井俊二監督によるアニメーション映画です。異色の経済ドラマでもあり架空の都市を舞台にした冒険譚でもある「スワロウテイル」や、夢なき現代にファンタジーを甦らせた「リップヴァンウィンクルの花嫁」等。青春ドラマからラブストーリーまで幅広いジャンルでの創作活動を続けている、1963年生まれで宮城県出身の映画作家がメガホンを取りました。2004年の3月13日に実写映画として公開された「花とアリス」の前日譚として、キャスト・スタッフの大半が再集結して製作されています。フランスのアヌシーで開催された国際アニメーション映画祭に正式出品されていて、文化庁メディア芸術祭でも優秀作品賞に輝いた作品です。高校生になる前のアリスと花が遭遇した不可思議な事件と共に、ふたりの友情の始まりにも迫っていきます。

作品データ

上映時間100分
製作年2015年
製作国日本
原題-
配給ティ・ジョイ
公式サイト-

花とアリス殺人事件 キャスト・スタッフ

花とアリス殺人事件 あらすじ

推理小説家として執筆に励む加代と、商社マンとして忙しい日々を送っている健次の仲はすれ違いが多くて上手くいっていません。加代と健次の間に生まれたひとり娘の徹子が中学生へと成長した時に、加代は娘を引き取ることを条件として離婚を決意しました。引っ越し先は郊外の一軒家で、隣の家の2階からカーテン越しにこちらを覗き見している同い年かと思われる女の子の視線が気になります。運び込んだ荷物を整理していた徹子が発見したのは、前の住人が置き忘れていったかと思われる湯田光太郎と名前が記入された答案用紙です。次の日から転校先の石ノ森学園中学校に通うことになりましたが、一向にクラスに溶け込むことが出来ません。更には前日の隣家の少女と湯田の答案用紙によって、否応なしに怪しげな事件へと巻き込まれていくのでした。

花とアリス殺人事件 評価

各映画レビューサイトから「花とアリス殺人事件 」の評価を集めました。
花とアリス殺人事件
総合評価★ 3.6

花とアリス殺人事件 見どころ

女優として大成したふたりが11年ぶりに巡り会う

中学生特有なちょっぴり幼さが残ったままなヒロインの有栖川徹子には、蒼井優がキャスティングされています。引きこもりながらもやたらと好奇心旺盛で人懐っこい、荒井花の声を担当しているのは鈴木杏です。蒼井優は「家族はつらいよ」や「彼女がその名を知らない鳥たち」など人妻役が似合うような女優さんに、鈴木杏は廣木隆一監督作「軽蔑」に代表されるような体当たりの演技も辞さない女優さんに。役者として成長を遂げた今現在の彼女たちの姿を思い浮かべながら、1懐かしい友達と同窓会をしているかのような気分に浸って下さい。有栖川加代役の相田翔子や黒柳健次役を務めている平泉成など、実写版で存在感を発揮しているベテラン勢も健在です。アリスや花をそっと見守っていく担任教師・萩野里美役の黒木華も、声優さんとしての意外な才能を発揮していました。

踊り続けるアリス

前作をご覧になった皆さんであれば、今作でもやはりアリスの優雅なバレエシーンを期待してしまうのではないでしょうか。放課後に声を掛けてきた風子に導かれるかのように、アリスは街中のバレエ教室で一度は諦めたレッスンを再開します。年甲斐もなく家計の心配をしてしまうアリスを、母の加代が優しく背中を後押しする様子が微笑ましかったです。実際にダンサーの動きをカメラで撮影したものをアニメ化した、ロストスコープと呼ばれる技術が使われています。登場キャラクターの肉体的な躍動感から風を受けて翻る衣装の裾まで、リアリティーを追及して再現されていました。電車に乗っていたアリスと風子がじゃんけんをして、負けた方が車内でバレエのステップを踏む恥ずかし過ぎる罰ゲームも必見です。

誰も死なない殺人事件

「ユダの呪い」や「4人の妻に殺された生徒」といった、おどろおとどろしいキーワードが次々と飛び出してきます。ありきたりなホラーやサスペンスに陥ることなく、思春期真っ只中な少年少女たちの通過儀礼として纏め上げているのは岩井監督らしいですね。従者を従えてアリスの目の前に立ちはだかるのは、黒髪のストレートヘアがどことなく魔女のようなイメージのある陸奥睦美です。教室の床にマジックインキで本格的な魔法陣まで描いてしまうなど、美しい容姿とは裏腹にその行動はなかなか理解出来ません。「ムー」こと陸奥睦美と「アリス」こと有栖川徹子との間で繰り広げられていく、個性派同士のバトルも用意されていて楽しめます。戦いが終わった後にふたりで仲良く一緒に食べることになる、手作りのサンドイッチとお稲荷さんも美味しそうです。

花とアリス殺人事件 感想・レビュー

ふたつの名前を持つアリス

担任の萩野里美先生から手渡された白いチョークで黒板に自分の名前を書かされる、転校生あるあるから幕を開けていきます。習慣的に母親の旧姓ではなく父方の姓を書きそうになる、アリスの複雑な胸の内に思いを巡らせてしまいました。ずぼらな母に代わって在学証明書と転入学通知書を提出して、事前に校長先生への挨拶も済ませてしまうほどの手際の良さです。そんな中学3年生らしからぬしっかり屋さんなアリスだからこそ、女親と男親の双方に気を遣っていることも伝わってきます。「有栖川」と「黒柳」というふたつの名前とで揺れ動いていくアリスに降りかかってくるのは、1年前に起きたと囁かれている殺人事件です。

転校早々に手荒い歓迎

クラスメートが視線を逸らすふたつの空席が、教室の中に生じたエアポケットのようで不吉なムード満点です。クラスを支配する女子生徒の陸奥睦美に転校初日から目を付けられてしまったようですが、其式のことにではアリスはへこたれません。持ち前の腕力で男子を捩じ伏せていき、女子からの細かい嫌がらせを弾き返していく姿が勇ましく映ります。体育祭のクラス対抗リレーのアンカーに選ばれたアリスが、後方からあっという間に先頭走者を抜き去っていくシーンも痛快でした。リレーの活躍によってようやく学園生活にも馴染んできたアリスの次なるミッションは、空席の主にして1年以上も登校拒否状態の荒井花を学校に連れてくることです。

外の世界へと踏み出していく花

映画の序盤でアリスが何気なく段ボール箱から取り出した湯田光太郎の0点のテスト用紙が、固く閉ざされた花の心の扉を開ける鍵になっている伏線が心憎いです。「花屋敷」の異名で呼ばれている花の家の軒下を飛び交う1匹の熊ん蜂も、後に大きな意味を持っていきます。自分の部屋から一歩も出ることが出来なかった花が、アリスと交流を通して外の世界を見詰め直していく展開には励まされました。女子中学生ふたりで恐る恐る入店する深夜営業のラーメン屋さんや、終電を逃したアリスと花が潜り込むパーキングエリアも忘れ難いです。花が密かに思いを寄せていたある少年との、ドラマティックな再会によって物語はハッピーエンドへと向かっていきます。

花とアリス殺人事件 SNSでの評判は?

Twitterから「花とアリス殺人事件」の評判をまとめました。

【まとめ】花とアリス殺人事件の動画を無料で見るなら

映画公開直前の2015年の2月9日には人気作家の乙一によって、小説版の「花とアリス殺人事件」が小学館から刊行されました。本編では惜しくもカットされてしまった意外なエピソードや、オリジナルのキャラクターも登場しますので興味ある方は是非手に取って下さい。時系列的には小説、アニメ映画、実写作品といった並びになっていますが、それぞれが繋がりを持ちつつも独立した世界観を保っています。自分の名前と居場所を探していたふたりの少女が、クライマックスで手に入れたかけがえのない友情が感動的です。朝起きてから学校に行くまでの道のりがいまいち気が重い、中高生の皆さんに見て頂きたい1本だと思います。
TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間が長い
30日間
初回特典が豪華
1,100ポイント付与
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました