サマー・ウォーズ フル動画無料視聴方法

サマー・ウォーズ
2009年製作/114分/日本 予告動画を検索
ショッピングからインフラまで、人々はインターネット上の仮想世界・OZに頼るようになっていた。ある夏の日、高校生の健二は憧れの先輩・夏希からバイトに誘われる。その内容とは、長野にある夏希の実家・陣内家で彼女のフィアンセを演じるというものだった。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「サマー・ウォーズ」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「サマー・ウォーズ」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「サマー・ウォーズ」を楽しんでください。

サマー・ウォーズの動画配信情報

サマー・ウォーズの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)レンタル2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

サマー・ウォーズを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(59歳・女性)
バラエティーが豊富にある
深夜放送など見逃したバラエティーの数が豊富だ。面白いと思った番組は違う回も次々見れるので飽きない。昔のドラマもたくさん見れるし,今話題のNiziUのスペシャル番組も配信されていて楽しみだ。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(50歳・男性)
レンタルショップで探す手間が省けるので!
深夜に放送していたHuluのお試しを数本観ていたので、年末を利用して気になっていたドラマを一気観しました。レンタルショップに比べて、本数制限も探す手間もないので、今ではお気に入りの動画配信です。
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。
(31歳・男性)
新作は豊富。ただ期間限定が多い。
新作のラインナップは豊富だが過去の作品などのラインナップは少なめ。また配信期間も短い。種類多くしてほしい。ただ本編などにワンタッチ早送り機能があるのは便利である。
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"
(29歳・男性)
コスパの良い動画配信サービス
アマゾンプライムビデオは月500円程で配信されている動画なら全て見放題の非常にコスパの良いサービスです。ただ、映画・アニメに特化した配信サービスではない為、ややボリュームが控えめの傾向があります。
(40歳・女性)
プライム会員特典だと思えば、安いもの
作品数が充実しているとはいえません。ただ、「プライム会員」の特典の一つとして利用するなら安価だし満足できると思います。Amazon originalのドラマや映画で、結構おもしろいのありますよ。
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(24歳・女性)
そこにあるものはすべて無料
種類が多いのはもちろん、Netflixに加入すると「そこにあるものはすべて無料」で観られるところが素晴らしいです。他の動画配信サービスだと別料金が必要というものが混ざっていることがあるので。
(27歳・女性)
レンタルビデオを探す代わりに使うと良い
2000年代以降の名作が多く揃っているので、レンタルビデオ屋の代わりに良いです。毎月800円ほどの利用料がかかるので、最新のアニメを追うだけなら、もっとコスパの良い配信サービスがありそうです。
(27歳・男性)
日本の作品もたくさんあります
Netflixの一番良い点は作品数の多さにあると感じます。日本の映画やドラマも沢山あり定期的に更新されるので飽きることなく利用できるので月額以上の価値があると思います。
(28歳・男性)
時間潰しに最高
姉に紹介されてNetflixを利用し始めました。たくさんの種類の動画があり最新話の配信も早くなっています。外出する機会が減っているので子供たちの時間潰しに最適です。
(58歳・男性)
動画の本数は多いが見たいのが少ない
Huluと悩みましたが、こちらにしました。英語の勉強もしてるので、英語字幕は魅力でした。しかし、見たい映画やドラマが少ないのです。見たいなっと思ったら有料だったりして、3か月で解約しました。
(42歳・女性)
充実のコンテンツと使いやすいサービス
月会費は他より少し高めですが、家族間で共有して利用できる点が良いと思います。コンテンツもいろいろなジャンルのものが揃っているので、見るものがないということにもなりません。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

サマー・ウォーズ 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「サマー・ウォーズ」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

サマー・ウォーズ 予告動画

「サマーウォーズ」 劇場用予告

サマー・ウォーズ 作品情報

21世紀初頭、00年代最後の夏、日本アニメーション映画史上における新たな「夏の風物詩」として、映画監督・細田守の名を世に知らしめた作品。 公開から10年を越えて尚も根強い支持と共に語られ、色褪せる事の無い凄烈な「夏」を感じさせてくれます。 それはうっとうしい程距離感が無くて図々しい程憎まれ口をたたき合うのに、忘れがたくて帰りたくなる、良いも悪いもごちゃ混ぜになった「日本の大家族!」が、最新鋭の脅威と丁々発止を繰り広げる「一大ファミリー」エンターテインメント。 日本の原風景を通しながら届きそうで届かない近未来を眺め、家族親族知己地縁という人間の原点を通じて世界へと手を伸ばす「近くて遠い」夏の物語です。

作品データ

上映時間114分
製作年2009年
製作国日本
原題-
配給スタジオ地図LLP
ユナイテッド・シネマ
公式サイト映画『サマー・ウォーズ』公式サイト

受賞歴

第33回 日本アカデミー賞 2010年

受賞アニメーション作品賞

サマー・ウォーズ キャスト・スタッフ

サマー・ウォーズ あらすじ

一つのネットワークアカウントが、一人の人物を完全に紐付けた認証となって世界中で共有出来るようになれる程度になった世界。 数学少年の健二は、ひょんな事から憧れの夏希センパイに「バイト」を持ち掛けられる。 その内容は、夏休みに夏希センパイの帰省へ同伴して欲しいというもの。降って湧いた幸運に慌てふためく健二だったが、悪友佐久間に背中を押されながら承諾する。 辿り着いてみればそこは山中のお屋敷。 ちょっと怖いお兄さんから忙しそうに駆け回る奥様方まで、いかにも一族総出な雰囲気の中で「センパイのカレシ」として紹介されてしまう健二。 狭い肩身が更に狭くなってしまう中、彼の元に一通のメールが送られる。 そこに記された難解な数学問題らしきものに目を奪われ、一心不乱に解いた健二は何の気無しに回答を返信してしまう。 それがあるプログラムからの「開戦の合図」だとは気付かないまま…。

サマー・ウォーズ 評価

各映画レビューサイトから「サマー・ウォーズ 」の評価を集めました。
サマー・ウォーズ
総合評価★ 4.0

サマー・ウォーズ 見どころ

夏の風と電子の海を視覚で感じる「視る」快感!

本作を語る上でまず外せないのは、文字通り「一目で分かる」非常にキャッチーで体感的な映像作品であるという事。 これは本作を形作る世界観が「日本の原風景・夏」と言えるパートと「世界を結ぶ心象風景とも言える電子世界」の格差を並行して理解出来るものに落とし込む必要があった為と言えるでしょう。 それ故「一目で分かる」という事に力が注がれており、映像なのに夏の風を感じるまでの説得力が備わる完成度に達しています。 これは「分身=アバター」が活動する電子世界「OZ」のパートにおいても同様であり、感じる事は無いはずの電子世界における「風」まで感じてしまいそうな雰囲気を得るに至っています。 この「視覚的な快感」は、視てみないと分からないもの。 是非一度体験されてみて下さい。

良くも悪くも大家族!濃厚すぎる人間模様

他人としては余所余所しくて入り込めない世界なのに、一度身内と認定されれば猛烈な勢いであれやこれやと巻き込まれていってしまう…本作では日本の大家族、その極致とも言える何代も続く旧家とその縁故が繰り広げる膨大な人間模様が描かれます。 何とも泥臭く生々しいその有様は、親類付き合いが希薄になったと言われる現代にあっても、誰もが一つはなんと無しに身につまされるような事があるのではと思える真に迫ったもの。 細田守監督が、本作の制作に先立ち奥様のご家族と出会った時の体験を映し出したと言われれば、その現実感にも納得が行こうと言うものです。 多くの登場人物が一つの物語を彩る中で、自分がどのシーン、誰に共感するかを「感じ取る」事も、本作の醍醐味の一つです。

名曲の数々が彩る「夏」

「踊る大捜査線」シリーズで数々の楽曲を手がけた松本晃彦氏によるドラマ性溢れる音楽は、その映像的美しさを更に際立たせるものとして、何度聞いても名シーンを思い浮かべずに居られない本作を彩る要素となっています。 特にその旋律の美しさとドラマティックに心を掻き立てる曲調から様々なシーンで用いられる「1億5千万の奇跡」は、そのフルセットが流れる珠玉のシーンとなっています。 そしてラストシーンを彩るのは、サマーミュージックシーンの巨星・山下達郎氏の書き下ろし曲「僕らの夏の夢」 作品に流れる「受け継がれていく家族の縁」と「その始まりである一人と一人の小さな出会い」という対比を爽やかに歌い上げ、作品を思い返すように締め括る構成は感動せずに居られない完成度と言えるでしょう。 音楽と映像の完璧な調和を、心行くまでお楽しみ頂けます。 サマー・ウォーズの見どころをまとめました。

サマー・ウォーズ 感想・レビュー

「ファミリー」エンターテインメント大乱闘編!

本作は作品の軸として「家族(家系)」を真っ向から捉え、現代日本において考えられ得る最大級と言えるであろう親子親族が数十人単位で勢揃いする旧家を描いています。 それ故巻き起こるのは、上を下への大騒ぎ…はっきり言ってしまえば、現代生活を営む人々にはこれが既にファンタジーと感じてしまう向きすらある無遠慮な大規模人間関係が展開されます。 「家族」という枠組みの中ではとかく本音が出てしまい、居づらくなったりケンカをしたりと正に「ファミリー」が繰り広げる「大乱闘」を漫画チックなタッチで描き出す、日本の「古き良き?」家族ドラマの姿を感じさせるものになっています。

皆が手を取り、一つの危機へ立ち向かう

驚きのトンデモ展開を含めて火花を散らし反目もするけど、誰よりもお互いを知り合っている「家族」達が、世界を巻き込んだ巨大な危機へ一丸となって立ち向かうという、物語として正しく王道と言える展開が本作のもう一つの方向性です。 「地方の名士ってこういう人も居るよね」と、驚くような展開にも何処か納得させられてしまうのは日本人としてご愛敬と言う所に収まる作りがニクい演出と言えるでしょう。 こうしたド派手な演出を「家族の為」というミニマルな繋がりでもってゴリ押して行く姿は、有り得ないと思いながらも何処かでそうあって欲しいと願う気持ちに灯を付けずに居られないものかもしれません。 王道を王道たらしめる丁寧な作りにこそ、安心して楽しめる完成度が約束されていると言える本作です。

賛否両論にこそ、誰しも思う何かがある作品

本作における家族構成は、旧家の大家族というそれだけで人数…人の関わりが社会的な繋がりでもって複雑化する様相を持っており、悪い意味において「古い因習」や「家族という厚かましさ」も内包するものになっています。 それ故、日本の旧態依然とした部分が浮き彫りとなる部分や、新しい事や物に対して無理解や嫌悪感を覚えるという事も日に陰に描き出される、或いは鑑賞者として受け取ってしまう部分があります。 しかしそれこそが、この作品が単なる娯楽映画としての完成度を追及し、或いは細田守監督という人物が体験した感動を作品へ打ち出したいという意思が表れたものとして作り上げられている事を示すものと言えるのだと感じます。 単に楽しんで終わりという事でない、次へと「受け継がれる」作品、という価値も含んだ「忘れがたき名作」と言える作品でしょう。 サマー・ウォーズの感想・レビューをまとめました。

サマー・ウォーズ SNSでの評判は?

Twitterから「サマー・ウォーズ」の評判をまとめました。

【まとめ】サマー・ウォーズの動画を無料で見るなら

本作は、大家族が故の個性的な人間が一同に介する事で、ぶつかり合いなだめすかし合い、それでも最後は「家族」という縁へと帰り着く「きれいな物語」と言える作品です。 家族という人間的であり、生々しいテーマを取り上げながらエンターテインメントとして完成されているが故に、それを絵空事として感じてしまう事もあるのかもしれません。 しかし、きれい事であるが故の「こうする事も出来る」という「人の努力」を描き、標榜して見せる事もまた、絵空事であるから出来る価値なのではないかと感じずに居れない作品です。 その美しさ、きれい事をまずは存分に堪能して欲しい、そこから自分にとって必要な何かを何度も考えさせられる為に帰って来る事の出来る、そんな作品ではないかと思う次第です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました