天気の子 フル動画無料視聴方法

天気の子
2019年製作/114分/日本 予告動画を検索
高校1年生の帆高は、離島から東京へ家出して来たが働き口を見つけられず困窮していく。ようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業。連日不気味に雨が降り続け中働き続ける、そんなある日。帆高は不思議な能力を持つ少女・陽菜と出会い…?
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「天気の子」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「天気の子」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「天気の子」を楽しんでください。

今日登録すると3月31日まで無料

天気の子の動画配信情報

天気の子の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FODレンタル2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)レンタル2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

天気の子を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(19歳・男性)
有名作品がたくさん見れるサービス
アニメ、洋画、邦画、ドラマなど幅広いジャンルの作品を見ることができる。また、プライム会員になるとビデオだけでなくミュージックや本、買い物までお得に利用することができるのがほかのサービスよりおすすめです
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(29歳・男性)
コスパの良い動画配信サービス
アマゾンプライムビデオは月500円程で配信されている動画なら全て見放題の非常にコスパの良いサービスです。ただ、映画・アニメに特化した配信サービスではない為、ややボリュームが控えめの傾向があります。
(38歳・男性)
まとめてダウンロードは便利
シーズン毎に分かれている長編ドラマをまとめてダウンロード出来るので使い勝手はとても良いですし、アニメなど子供向けコンテンツが豊富なので家族揃って楽しめるサービスだと思います。
(23歳・男性)
オリジナル番組が面白い
Amazonオリジナルコンテンツが面白いです。どの動画サイトでも見られるような映画も種類が多く、アマゾンの配送サービスと合わせると、費用面でも価値が高いと思います。
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

天気の子 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「天気の子」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

天気の子 予告動画

映画『天気の子』予報②

天気の子 作品情報

2019年公開、「君の名は」で2016年に大ブレイクした新海誠監督のアニメーション作品。「君の名は」と同様、バンドRADWIMPS・プロデューサー川村元気とタッグを組み、全国で公開されました。メインキャラには醍醐虎汰朗、森七奈と新人の俳優を声優として起用したほか、小栗旬・本田翼・倍賞千恵子・平泉成などベテランの俳優がわき役の声優を演じていることも話題となりました。「君の名は」がかなりのロングラン・興行収入を記録した後、どのような作品になるのか期待が高まった中、緊張感のあるストーリーと、音楽と連動した美しい風景ビジュアル、そして胸に迫る少年少女の関係が十分な満足を与える作品に仕上がっています。

作品データ

上映時間114分
製作年2019年
製作国日本
原題-
配給東宝
公式サイト映画『天気の子』公式サイト

受賞歴

第43回 日本アカデミー賞 2020年

受賞最優秀アニメーション作品賞

天気の子 キャスト・スタッフ

天気の子 あらすじ

2021年、雨ばかりが続く東京。そこに離島から家出してきた少年森嶋帆高がやってきます。しかし、お金はあっという間に尽きてしまい、帆高はあやしげなライターの須賀圭介を頼って生活することになりました。そんな中、帆高は天野陽菜という少女と出会います。彼女には「祈ると天気を晴れにできる」という特殊能力がありました。そんな陽菜は小学生の弟と二人暮らしで生活していますが、お金に困っている様子。そこで帆高は「晴れ女」を商売にすることを提案します。「晴れ女」の仕事は評判を呼び、様々な人々が、陽菜に「お天気」を求めるようになりました。しかし、それに限界を感じ一旦晴れ女はお休みすることに。一方帆高は上京してすぐに拾った拳銃のために警察に追われることになり、陽菜と弟の凪は未成年だけで生活していることで児童相談所に入所を勧められます。バラバラになりたくないと東京の街を逃げ回る3人。そして・・・

天気の子 評価

各映画レビューサイトから「天気の子 」の評価を集めました。
天気の子
総合評価★ 3.7

天気の子 見どころ

美しい風景ビジュアルに注目

新海誠監督の映画の一番の特徴は、自然や都市の風景の美しさにあります。空や雲、降り注ぐ雨がリアリティを持ちながらも非常に美しく、透明感のあるビジュアルとなっています。また、新宿付近を中心とした実際の東京の街をリアルにトレースしており、都内に行ったことのある人なら「ここに行ったことがある」ということがはっきりわかるシーンがいくつもあるはずです。しかもそれを鳥のような高い視点で見たかと思うと、アスファルトに跳ね返る水滴をクローズアップしてみたりする中で、登場人物の心理をうまく表現しています。特に、夕暮れから夜の光の美しさ、夏の雲の美しさが情感豊かに表現され、花火が上がるシーンや雨が見る見るうちに晴れていくシーンは胸が熱くなるようなすばらしさです。

映像と音楽のミックス

「君の名は」でも採用された音楽と映像の連動は、「天気の子」で更に強い結びつきを持ち、RADWIMPSはテーマとなる歌以外にも様々なシーンで楽曲を提供しています。映画作成に当たって、RADWIMPSは長い時間監督と打ち合わせと修正を行い、映像とびったりと連動した音楽で映像の効果を高めることに成功しています。見る人は気持ちよくその世界に浸ることができるはずです。また、メインテーマの「愛にできることはまだあるかい」や「グランドエスケープ」といった楽曲の歌詞は、見ているときも心を揺さぶりますが、映画館を出た後で「そういうことだったのか」と深く考えさせる意味が隠されていると言えます。

ストーリーの現代性

地震などの自然災害と同時に、気候変動はもはや避けられないものとして受け止められている現代。また、国同士の対立などもあり、何となくの不安を抱えている人も多いと思います。そのような時、私たちは様々な物語にその不安の解消を求めてきました。よくあるのは、強いヒーローや賢いリーダーに助けを求める物語です。スタジオジブリの映画でも特撮ヒーローのドラマ・映画でもそのような物語が繰り返し描かれてきました。しかし、今回、災厄に立ち向かうのは一人の少女とそれを支える少年。このような時、私たちはどのように考えたらよいのか、ヒントを与えてくれるはずです。この点で、これからの世界を生きる若い人たちにも、これからの世界を創っていかなくてはいけない大人にとっても、重大な考える材料が与えられていると感じました。 天気の子の見どころをまとめました。

ありきたりかもだけどそこが面白い

(28歳・女性)
見どころはなんと言っても主人公の心の成長です。思春期の男の子が出会うのは親のいない女の子です。登場人物それぞれ色んな事情を抱えてて何も接点のない人たちなのにいつのまにか一致団結してひとつのことを成し遂げようとします。まだまだ青年の主人公たちですがほんとに成し遂げられるのか男の子と女の子はどういう関係になって行くのかが見どころだと思います。

天気の子 感想・レビュー

東京の美しさと汚さと

新海誠監督は「電車や街灯を切なく描く」ことで有名でした。これまでの作品では確かにリアルに描かれた電車や、街の風景がその場にいる登場人物の心象風景を反映して、「切ない」と感じさせるところが多かったように思います。そしてその中で描かれる、空や雲や雨、といった自然現象が心を洗う、といったパターンがありました。しかし、今回の作品では東京の「切なさ」「美しさ」だけでなく、その「汚さ」「残酷さ」も余すところなく描かれていると感じました。空の上を飛んでいるような視点で描かれた花火や「晴れ」のシーンは美しく、それはそれでホンモノ、と感じさせる一方で、新宿の繁華街で帆高がトラブルに合うシーンや、廃墟となったビルのシーンなどでは、改めて東京という街の暗い部分、残酷な部分を圧倒的に感じ取れると思いました。

せつなさだけでなく笑える

「君の名は」では主人公二人のやりとりにくすっと笑えるところが多く、笑っているうちにどんどん物語が深刻になっていく、というパターンでした。新海作品では「君の名は」以前ではほとんどユーモアのあるシーンがなかったのですが、「天気の子」ではさらにユーモアに磨きがかかっていると感じました。特に陽菜の弟の凪くんや猫の「あめ」、ライターの須賀の事務所で出会う夏美といったキャラクターが要所要所で笑いをもたらして、深刻なストーリーと雨の重苦しさを上手に和らげてくれています。前作「君の名は」の登場人物がちらっと出演しているのも面白いところです。「君の名は」を見た人なら、エッこんなところに「瀧くん」「三葉」が、とびっくりする人も多いかもしれません。また、コラボしているソフトバンクやカップヌードル、Z会といった企業のキャラクターや商品がさりげなく出てくるのを探すのも楽しいかもしれません。

分岐する物語と衝撃の結末

新海監督は公開前に「意見が分かれる結末になる」と語っていました。確かに、ここでどのような選択をすればいいのかと迷う重大なシーンがあり、中には「この選択は自分なら選ばない」という人もいるかもしれません。しかしそこには現代社会を今後生きていかなければいけない少年少女に向けての、大切なメッセージが込められているようにも感じました。主人公たちの声をを演じた2人の10代の子供たちも、この選択を「ハッピーエンド」と受け止めたと聞き、深くうなづくことができました。現実をしっかり受け止め、どんなことがあっても強く生きていかなければならない、そんな力をこの映画に貰ったような気がします。 天気の子の感想・レビューをまとめました。

晴れ女伝説に基づくストーリー

(24歳・男性)
今回の作品も新海誠さんらしいと思いました。まず映像がとても綺麗で、すぐにこの映画の世界に引きずり込まれます。君の名はに出てきたキャラクターが意外な所で登場して嬉しかったです。晴れ女という使命を背負って、自分が犠牲になっているヒロインの姿にはとても感動しました。

描写がとてもキレイな作品

(33歳・女性)
新海監督ならではの作画の美しさがありました。話は、少しぼんやりしていてわかりにくい所や、少し現実離れし過ぎている所もありましたが、ファンタジー作品として面白かったです。テーマや結末が全面に押し出されている作品ではないので、そんな所を感じとりながら作品を観るのが楽しかったです。

大人になれない子どもたちが奮闘する話

(33歳・女性)
主人公は田舎から出てきたばかりの高校生です。なぜ田舎である島を出てきたのかは、イマイチ分かりませんが、おそらく都会に出て何かしたいという気持ちがあったのかな~と想像します。東京に出てきたものの、行く当てもなくお金もない状況で見切り発車な感じがすごいしました。全体を通して考えが幼いなと感じてしまいます。でも、まだ高校生だからしょうがないのかなとも思ってしまう部分もあります。全体を通して、不思議な能力を持つ少女の設定や他の設定が上手く生かし切れていない感じもあって、もやもやとした終わり方をする点も気になりました。

天気の子 SNSでの評判は?

Twitterから「天気の子」の評判をまとめました。

【まとめ】天気の子の動画を無料で見るなら

アニメ映画は子供のもの、という受け止め方は古いものとなりつつありますが、この映画は若い世代から大人まで十分に楽しめ、そして鑑賞するに耐える作品となっています。エンタテインメントとしての面白さはもちろんのこと、「東京の美しさと汚さ」「少年少女の純粋さと力」を堪能する見せ所の多い「天気の子」。何度もその世界にひたり、考えたいと思わせる映画だと言えます。新海誠監督がますます世界を広げ、芸術性とメッセージ性を高めていく過程を堪能できる作品といえるでしょう。もちろんリラックスして少年少女のほほえましい関係に胸を熱くするのもよし、小栗旬の声優としての才能にうなるのもよし、様々な楽しみ方ができるはずです。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると3月31日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました