星を追う子ども フル動画無料視聴方法

星を追う子ども
2011年製作/116分/日本 予告動画を検索
ある日、少女アスナは、地下世界アガルタから来たという少年シュンに出会う。二人は心を通わせるも、少年は突然姿を消してしまう。「もう一度あの人に会いたい」そう願うアスナの前にシュンと瓜二つの少年シンと、アガルタを探す教師モリサキが現れる。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「星を追う子ども」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「星を追う子ども」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「星を追う子ども」を楽しんでください。

星を追う子どもの動画配信情報

星を追う子どもの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)レンタル2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

星を追う子どもを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(23歳・男性)
好きな映画がたくさんある
もともと日本テレビが好きで、huiluは日本テレビ系列なので契約しました。海外ドラマがものすごく種類豊富で、日本語吹き替えのドラマ数は他と比べて一番多いと思います。
(27歳・女性)
海外ドラマも今放送しているアニメも見られる
過去の映画やドラマだけでなくHulu限定配信されている動画もあります。いつまでも配信されるわけでなく期間限定配信のものもあるようなので注意が必要ですが、英語の勉強目的での活用するのもおすすめです。
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(30歳・女性)
バラエティー番組を見るなら
日テレビ系の動画配信サービスだけあって、日テレの番組のラインナップがとても豊富。特に、ローカルの日テレ系列テレビ局が制作した、そのエリア以外では見られない穴場的なバラエティー番組がみられるのが良い
(44歳・女性)
ドラマから映画、アニメまで幅広く楽しめる
自分の好きなアニメやドラマの一気観ができるので満足です。他の動画サイトでは扱っていないシリーズや古い映画も観れるので、月額は他サイトより高いですが良いと思います。
(50歳・男性)
レンタルショップで探す手間が省けるので!
深夜に放送していたHuluのお試しを数本観ていたので、年末を利用して気になっていたドラマを一気観しました。レンタルショップに比べて、本数制限も探す手間もないので、今ではお気に入りの動画配信です。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(27歳・女性)
安くて楽しめる動画配信サービス
Amazonプライムビデオは月500円で動画配信サービスを利用できるのですが、お値段の割にジャンルも幅広く楽しめるので、コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
(36歳・女性)
月額500円でこれだけ見れるのはお得!
プライムのサービスも利用できて、さらに動画も楽しめるので内容に満足しています。海外ドラマを多く見ているのですが、ベーシックに楽しめる作品が多いので、配信サービス初心者の方には入りやすいかもと思います。
(54歳・女性)
月額500円でたくさん見られてお得
映画が好きで、BS放送やレンタル店で借りたり、宅配レンタルを利用したりしていました。AmazonPrimeVideoは返却の手間もなく、番組表のチェックの必要もなく、買い物の送料も無料でお得だと思います。
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(49歳・女性)
飽きることもないので、入会して良かった
過去のドラマや映画を見ることができ、比較的他の配信サービスよりも最近公開されたものを見ることができます。最近のものは会費以外に料金が必要ですが...。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

星を追う子ども 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「星を追う子ども」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

星を追う子ども 予告動画

映画『星を追う子ども』特報

星を追う子ども 作品情報

2011年新海誠監督作品。脚本も新海誠によるものです。昭和の時代に長野県の山奥に住む少女が地下世界を冒険する旅の物語で、児童書の「ピラミッド帽子よ、さようなら」(乙骨淑子作)が下敷きになっていいます。「秒速5センチメートル」から4年後に制作された作品で、これまでのSFや現実社会を舞台としたものとは一線を画し、新海誠初のファンタジー作品となっています。音楽は新海監督と長年タッグをくんだ天門。主題歌を熊木杏里が歌っています。

作品データ

上映時間116分
製作年2011年
製作国日本
原題-
配給メディアファクトリー
コミックス・ウェーブ・フィルム
公式サイト-

星を追う子ども キャスト・スタッフ

星を追う子ども あらすじ

山に囲まれた村で生活する小学生の明日菜は、父が亡くなり母と2人で暮らしていました。寂しい暮らしの中、明日菜の楽しみは山の中の秘密基地と見晴らしのいい大きな岩の上で鉱石ラジオを聴くこと。ある日秘密基地に向かおうとした明日菜は、橋の上で見たことのない生き物に襲われます。その時、怪我をしながらも助けてくれた謎の少年シュン。彼は「祝福をあげる」といって明日菜の額にキスをします。しかしその後、シュンらしい少年の死体が川から発見されたと聞いたのです。シュンの死を受け入れられない明日奈。そんな時新任の教師森崎が授業で話した「死んだ人と会う」伝説の話に明日奈は興味を持ちます。そしてある日明日菜はシュンに似た少年に出会います。突然大きなヘリコプターに襲われ狙撃される2人。シュンに似たその少年にかばわれながら明日菜は広大な地下世界アガルタに足を踏み入れ、冒険が始まります。

星を追う子ども 評価

各映画レビューサイトから「星を追う子ども 」の評価を集めました。
星を追う子ども
総合評価★ 3.1

星を追う子ども 見どころ

長野の山と昭和の田舎の美しさ

明日菜が暮らすのは2時間に1本しか電車が通らないような田舎の、山あいの村です。これは新海監督の出身地長野がモデルになっています。深い谷にかかる陸橋を渡り山を登ると見晴らしのいい場所にでますが、山深いために夕暮れは一瞬で日が落ちます。その日暮れの美しさ、山あいの村の素朴な風景が新海誠ならではの光の表現で展開されます。また、舞台となっているのは1970年代と思われ、木造の学校の風景、家庭内の家具や電化製品など生活用品をみると昭和を思い出させる仕掛けがあります。明日菜が楽しんでいる「鉱石ラジオ」も当時の子供が楽しんだもの。チューニングが難しいため電波の入りやすい場所を探して、受信出来た時の嬉しさなどは昭和を生きた人には懐かしいものと言えるでしょう。

地下に広がる広大な異世界

明日菜が足を踏み入れる地下世界アガルタは、地球上よりも少し進んだ文明を持っていたようです。そのためどのように働いているのか理解が難しいアイテムがいくつか登場します。またその文明が地上との抗争で破壊されており、廃墟と草原が広がっています。しかし、廃墟の中で地上との関わりを絶って暮らす人々の生活は素朴な美しさがあります。広々とした草原の中を馬で駆ける人々、アジアや南米の文化を思わせる衣服や装飾などを見るとき、どこか別の国に旅をしたような気持ちになることでしょう。また、ゲーム会社で異世界ファンタジーの背景を製作していた新海監督ならではの風景の美しい作り込み、光の効果は、想像の中の世界でありながら、リアリティを持って見る人に感動を与えます。「君の名は」などに見られる現代日本の風景とはまた違った絶景に注目です。

厳しい異世界でのクエストと愛する人との再会

明日菜がアガルタに足を踏み入れたのは、仲良くなった後すぐに亡くなったと思われる少年を追っていったのがきっかけでした。明日菜は一見元気な少女に見えますが、父を幼い時になくし、そのせいで周囲とも違和感があり寂しさを抱えています。また、一緒にアガルタを旅する森崎もまた、亡くなった人を復活させる技術があると聞いてかなり強引に地下世界に足を踏み入れます。全体に愛する人の喪失がこの作品の底辺に重く沈んでおり、「亡くなった人と再会できるかどうか」が、大きなテーマとなっています。しかしその冒険は一筋縄ではいきません。空を飛ぶ大きな不思議な船の正体は何か、地下世界の住民や襲ってくる黒い影とどう戦うか、大きな自然の中でどう生き抜いて目的地に着くか、など、試練が明日奈を待ち構えています。

星を追う子ども 感想・レビュー

異世界を旅する楽しさ

新海誠の映画は現代や近未来の日本を舞台にした恋愛やSFものが中心です。しかしこの映画だけは異世界ファンタジーというジャンルになっています。昭和の日本の田舎から突然地下世界へと旅をして冒険に巻き込まれる感覚は痛快でした。地下世界の描写は精密で美しくかつ恐ろしく、その歴史や文化も細かい設定があり、映画で描かれていない部分にも広く深い世界が広がっていることをうかがわせます。できればこの世界にしばらく滞在してゆっくり旅行してみたい、と思わされました。ただし地下世界の人々は地上の人に拒否的なことが多く、危険なことも予想され、旅行するならかなりの覚悟と準備が必要かもしれません。

懐かしさとアニメの王道と

映画を観てすぐに感じるのは、「昔のアニメっぽさ」です。主人公である明日菜のサンドイッチを食べる表情や走っていく動きは、昔のアニメの「元気な少女」を体現したかのようです。そのため、昭和時代のアニメを見ているかのような懐かしさにおそわれました。また、彼女が生活している家や学校の雰囲気は昭和世代にはおなじみのもの。その世代にとっては昔を思い出して懐かしいと感じると同時に、若い世代にとってはその風景そのものが珍しく、田舎のおばあちゃんのうちに帰ったようだ、などと感じるかもしれないなと思いました。しかしそこから一転してアガルタに向かうとそこは剣と不思議なアイテム・恐ろしい種族の存在する世界。そのギャップが昔ながらのアニメの王道を感じさせました。

ジブリとの相違

映画を観た人の中には、なんとなくジブリ映画に似ている、と感じる人もいるかもしれません。 森崎というキャラクターの言動にムスカを連想したり、馬に乗り勇ましく戦う シンの姿にナウシカのアスベルを想像する人もいるでしょう。新海誠は日本のアニメの伝統的なやり方であえて作ってみることを目指したそうで、ファンタジーの王道であるジブリ作品へのリスペクトが現れているのかもしれません。このようにアニメの王道を行くこの作品ですが、そのテーマは奥が深く、映画の予告編でも繰り返しながれた「さよならを知る旅」というフレーズがそれを象徴しています。基底に沈んでいる離別への深い悲しみはこの前後の他の新海作品と共通するものがあり、この点がジブリと大きく異なる部分だと感じました。

星を追う子ども SNSでの評判は?

Twitterから「星を追う子ども」の評判をまとめました。

【まとめ】星を追う子どもの動画を無料で見るなら

「君の名は」や「天気の子」で大ヒットを飛ばした新海誠ですが、この作品では新海作品ならではの風景の美しさを楽しみつつ、また別の感慨を持つ人も多いでしょう。特に昭和を生きた人にとっては、冒頭部分の昭和の風景もアニメの王道的なキャラクターも懐かしく楽しめるはずです。また、この映画では3回日が落ちる場面があり、その美しさ、切なさは登場人物の心理をうまく表現していて圧巻です。また、当然ともいえますが、この映画のメインの対象となるのは子ども達でしょう。冒険ファンタジーとしても完成度の高いこの作品は小学生くらいからの子供たちにもきっと楽しんでもらえるはずです。「君の名は」や「天気の子」がまだ難しい、という子供たちも、明日菜の冒険に引き込まれ、夢中になることでしょう。その中で愛する人との別れについて、自然と考えを深めることができるかもしれません。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました