火花 フル動画無料視聴方法

火花
2017年製作/121分/日本 予告動画を検索
出典:
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「火花」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「火花」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「火花」を楽しんでください。

今日登録すると6月18日まで無料

火花の動画配信情報

火花の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)レンタル2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)未配信30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FODレンタル2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

火花を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(59歳・女性)
バラエティーが豊富にある
深夜放送など見逃したバラエティーの数が豊富だ。面白いと思った番組は違う回も次々見れるので飽きない。昔のドラマもたくさん見れるし,今話題のNiziUのスペシャル番組も配信されていて楽しみだ。
(36歳・男性)
昔はよかったが...
サブスク黎明期はとてもよく利用していたのですが、色々なサービスが充実してくると若干物足りないと感じます。Huluでしか見れない作品にもあまり魅力を感じないので最近見ていません。
(31歳・男性)
新作は豊富。ただ期間限定が多い。
新作のラインナップは豊富だが過去の作品などのラインナップは少なめ。また配信期間も短い。種類多くしてほしい。ただ本編などにワンタッチ早送り機能があるのは便利である。
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(27歳・女性)
海外ドラマも今放送しているアニメも見られる
過去の映画やドラマだけでなくHulu限定配信されている動画もあります。いつまでも配信されるわけでなく期間限定配信のものもあるようなので注意が必要ですが、英語の勉強目的での活用するのもおすすめです。
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(26歳・女性)
見たい動画が見れる・見つかる
映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど見たい動画が必ず見つかります。なんといっても強みはNetflixオリジナルのドラマだと思います。話題になるドラマが必ず出ています。
(28歳・男性)
オリジナル作品が面白い!
Netflixと言えばオリジナル作品が魅力です。例えば最近発表されたNetflixオリジナル実写ドラマバイオハザードがとっても話題になりましたよね。これはNetflixでしか見れない作品です。
(43歳・女性)
洋画好きには良い!!
Netflixオリジナルの話題作も多く、海外メディアついていけるのは嬉しい。しかし韓国系映画やドラマ、海外のライブ映像はもう少し欲しい。また観たいものの為に複数契約するにはNetflixは高い気が。
(24歳・男性)
動画配信サービスのゼウス
みなさんご存じのNetflixは動画配信のゼウスともいうべき最高のサービスです。有名作品をたくさん見ることができるのももちろんですが、なんといってもオリジナル作品の質が高すぎます。
(40歳・男性)
オリジナル作品が充実
初めは映画、ドラマの配信を目当てに加入しましたが、Netflix限定のオリジナル作品が多い事に驚きました。しかもクオリティが高いです。見たい作品が多くいくら時間があっても足りません。
(23歳・女性)
動画を待たなくて早く見れるサービス
動画のデメリットは映像が止まって待たないといけないことです。それが一番ないのがネットフリックスです。他のサービスでは止まったり待たないといけないのにこれはストレスなく見れるので快適だと思います。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

火花 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「火花」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

火花 予告動画

映画『火花』予告

火花 作品情報

映画「火花」は2017年の11月23日に劇場公開されている、板尾創路監督によるヒューマンドラマです。デビュー作では実在する昭和の犯罪者・白鳥由栄をモデルにした「板尾創路の脱獄王」、第2作は名作落語の粗忽長屋からインスパイアされた「月光ノ仮面」。文筆業や俳優などの幅広いジャンルで活躍している、個性派のお笑い芸人がメガホンを取りました。2015年3月11日に文藝春秋から刊行されて第153回の芥川賞に輝いた、又吉直樹による自伝的文学がもとになっています。映画版オリジナルのシナリオを書き下ろしたのは、「ナイン・ソウルズ」や「泣き虫しょったんの奇跡」などの監督作品がある豊田利晃です。とあるふたりの漫才師を主人公にして、何処までも純真無垢なお笑いの思いと波乱万丈な人生を描き出していきます。

作品データ

上映時間121分
製作年2017年
製作国日本
原題-
配給東宝
公式サイト-

火花 キャスト・スタッフ

火花 あらすじ

徳永は中学生時代の同級生に当たる山下と、お笑いコンビ「スパークス」を結成して芸人への道のりを歩んでいました。しかしながら競争の激しい関西地方のお笑い界の中では、一向にブレイクする兆しが見えてきません。ある時にはるばる熱海まで営業に出ていた徳永が目にしたのは、一際目立った芸風の漫才を披露する先輩芸人の神谷です。徳永は舞台終了後直ぐに神谷への弟子入りを志願し、神谷は自らの伝記を執筆することを交換条件として承諾します。ふたりはコンビ名を「あほんだら」と決めて拠点を東京に移して活動を始めることになりましたが、相も変わらずに売れない日々の繰り返しです。芸に対する見解の相違やプライベートで抱えている問題もあり、徳永は神谷に対して疑問を抱いていくのでした。

火花 評価

各映画レビューサイトから「火花 」の評価を集めました。
火花
総合評価★ 3.2

火花 見どころ

芸人たちの隠されている人間味や優しさを熱演

駆け出しの漫才師・徳永を、人気の若手俳優・菅田将暉が演じていきます。映画序盤では桐谷健太扮する神谷に憧れ師匠と仰ぎみながらも、後半パートでは自分だけの漫才を模索してしまう心境の変化も見逃せません。ふたりの人気俳優をサポートするかのように、それぞれの相方役に現役のお笑い芸人・川谷修二と、元芸人で現在は役者として活躍している三浦誠己をキャスティングしているのが効果的です。リアリティー溢れる漫才シーンと、滑稽ながらも哀しみを背負った男たちの生きざまを見事に体現していました。徳永と神谷にとっては心の拠り所となる、ヒロインの真樹役を務めている木村文乃も清涼剤としての役割を果たしています。

笑いと人情に包まれた街並み

大阪ではいまいちパッとしなかった徳永が、一発逆転を狙って移り住むことになるのが東京都武蔵野市の吉祥寺です。都会と田舎のいいとこどりをしたようなノスタルジックな街並みと、周辺に流れている穏やかな時間には癒されることでしょう。甲斐性なしの神谷を見放すことなく何くれとなく世話を焼いている、姐さん肌の女性・真樹が住んでいるアパートの心地の良さも伝わってきました。徳永たちが毎晩のように訪れる小料理屋の看板メニュー、「肉芽」もとても美味しそうです。徳永と神谷に真樹を加えた一向が訪れる、地元のお祭り会場も心に残ります。祭囃子が鳴り響き出店や提灯で賑わう中で、束の間の青春を謳歌する3人には心温まるものがありました。

舞台裏からスポットライトまでをリアルに再現

弟子入り志願からコンビ結成、台本の執筆にネタ合わせ、飛び込み営業やコンテストへの出場、大手芸能事務所との契約を経てテレビ出演。ごく普通のお笑い好きな青年が、如何にしてお茶の間の人気者へとステップアップしていくのか事細かに描かれていて興味が湧いてくるはずです。花火大会の演芸場や場末のスナックを始めとする、寂れたステージの片隅で燻っている芸人予備軍たちの姿が哀愁たっぷりでした。公園での練習中や本番間近の楽屋裏で熱くなり過ぎてしまい、相方と取っ組み合いのケンカにまで発展してしまう才能とエネルギーのぶつかり合いにも驚かされます。次から次へと新人がブレイクしては消えていく、このお笑い界の回転の速さこそが「火花」なのかもしれません。

火花 感想・レビュー

コンビの間に生まれていく距離感

お笑いの世界を駆け抜けていく徳永と神谷の10年間の軌跡からは、サクセスストーリー以上のほろ苦さがありました。一刻も早くメジャーな存在になりたいがために、所属事務所や仲間たちと上手く折り合いをつけながら芸人を続けていく徳永。あくまでも自分自身のためだけに漫才に打ち込んでいて、周りを気にすることもなく芸に対しても決して妥協を許すことのない神谷。コンビでありながらふたりの間に小さな価値観や考え方の違いが芽生えていく様子が切なかったです。「絶対に他人の真似はしない」と豪語していたはずの神谷が、いつの間にやら徳永と同じようなファッションに身を包んで髪の毛を染め変えているところにも注目して下さい。逆転していく師弟関係から、あほんだらは解散の危機を迎えてしまいます。

成功者でもなく敗残者でもない

弟子になることなく、師匠にもなることなく、探求者にもなれない。エンターテイナーとしては致命的なまでの、神谷の不器用な生きざまが印象深かったです。同期でデビューした芸人仲間ばかりではなく、一回り以上年下の後輩までもが次々と世渡り上手に成功を収めて追い越されていきます。徳永の前では得意げに大盤振る舞いを繰り返してきましたが、神谷には定期的な収入もなくこれと言ってアルバイトもしていません。次第に借金返済に追われるようになり、遂には自己破産してしまう顛末が何とも情けないです。その一方では「淘汰された芸人たちは無駄な存在ではない」という神谷のセリフからは、単純な勝ち負けでは捉えられない人生の奥深さを噛み締めることができました。

芸人たちへ捧げるレクイエム

クライマックス近くで出演者全員が集合して、「浅草キッド」を熱唱するシーンが圧巻です。もともとこの曲は1986年にビートたけしによって作詞作曲されていて、福山雅治や竹原ピストルに代表されるような人気のミュージシャンたちにカバーされて歌い継がれてきました。歌詞の中に出てくるお客さんがふたりしか居ない演芸場や、コタツがひとつしかないおんぼろアパートが売れない芸人の涙を誘います。ある者はお笑いの道を諦めてサラリーマンへ転職、またある者は成功を諦めきれずにお笑いを続けて。同じ時代に同じ夢を追い続けていながら別々の道のりを歩んでいった、全ての仲間たちへのレクイエムが込められていてました。

火花 SNSでの評判は?

Twitterから「火花」の評判をまとめました。

【まとめ】火花の動画を無料で見るなら

ステージと観客席が一体化して生きた笑いの素晴らしさや、芸人さんの愚直でひたむきな生きざまに心を揺さぶられました。テレビで放映されているバラエティー番組に違和感を覚えている方たちや、寄席や演芸場になかなか足を運ぶ機会がない若い世代にはお勧めな映画だと思います。ネットフリックスでは廣木隆一監督による有料配信のドラマ化、紀伊國屋ホールでは観月ありさを主演に迎えて舞台化。様々なメディアで映像化されているために、見比べてみるとより一層楽しめるはずです。主人公の徳永を演じている菅田将暉は、2013年には福田雄一監督の「明烏」でも主演に抜擢されています。古典落語の世界観を現代のホストクラブに移行したユーモアたっぷりとした作品になり、お笑い好きな皆さんは是非1度ご覧になってください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると6月18日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました