禅と骨 フル動画無料視聴方法

禅と骨
2016年製作/127分/日本 予告動画を検索
出典:
サービス無料視聴無料期間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
結論
「禅と骨」は、TSUTAYA TV/DISCASの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いTSUTAYA TV/DISCASがおすすめです。

現在TSUTAYA TV/DISCASでは、「禅と骨」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「禅と骨」を楽しんでください。

禅と骨の動画配信情報

禅と骨の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

禅と骨を配信中の動画配信サービスの詳細

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(33歳・女性)
低価格で動画を楽しめるサービス
"他の動画配信サービスよりも充実した内容だと思います。独自の動画も充実している点が良いなと思っています。特にバチェラーシリーズがお気に入りです。利用料もそれほど高くないので良いです。"
(19歳・女性)
コスパのいいサービス
以前話題になったドラマやアニメなどはほとんど配信しているのに、アマゾンプライムに加入していればついでに見れるというようなお得感が非常にいい。さまざまなところに会員登録しなくてもワンコインで視聴できる。
(31歳・男性)
安くて魅力的なサービス
非常に多くの作品数が用意されていますので飽きる事なく長い期間利用できるサービスです。話題の作品から古い作品まで用意されているので動画好きとしては非常に嬉しいものです。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

禅と骨 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「禅と骨」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

禅と骨 予告動画

『禅と骨』“本編未使用アニメシーン”特別映像

禅と骨 作品情報

映画「禅と骨」は中村高寛監督によって、2017年の9月2日に劇場公開されています。映画雑誌「キネマ旬報」などで執筆活動も手掛ける個性派の映像作家が、2006年に「ヨコハマメリー」を発表して以来11年ぶりにメガホンを取りました。ヘンリ・ミトワというひとりの日系アメリカ人が辿っていく数奇な運命が、ドラマとドキュメンタリーによって映し出されていきます。

作品データ

上映時間127分
製作年2017年
製作国日本
原題-
配給トランスフォーマー
公式サイト映画『禅と骨』公式サイト

禅と骨 キャスト・スタッフ

禅と骨 あらすじ

ヘンリ・ミトワはアメリカ人の父親と日本人の母親の間に、1918年に神奈川県横浜市で3人兄弟の末っ子として生まれました。父はドイツ系アメリカ人で、映画会社のユナイテッド・アーティスツの極東支部長にまで出世しました。母親・こうは新橋で芸者として働いていた経歴がある気丈な女性です。ヘンリが9歳になると父と次兄はアメリカに帰国しますが、彼は母と長兄と共に横浜に残ることを選びます。家族を呼び寄せてアメリカで一緒に暮らすことを父は考えているようでしたが、1929年の世界大恐慌の影響もあり日本への月々の生活費の送金さえままなりません。一方で日本国内は次第に軍国主義が加速していき、アメリカ国籍を持つヘンリは肩身が狭い思いをしていくのでした。

禅と骨 評価

各映画レビューサイトから「禅と骨 」の評価を集めました。
禅と骨
総合評価★ 3.6

禅と骨 見どころ

ウエンツ瑛士と余貴美子の配役がズバリ的中

主演のウエンツ瑛士が実在するヘンリ・ミトワに纏わる、若き日の数々の武勇伝を体現していきます。バラエティー番組やテレビドラマでお馴染みの親しみやすいイメージを封印して、シリアスな表情と迫真の演技を披露していました。自身も1985年にドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたルーツを持ち、ふたつの故郷に挟まれて揺れ動く主人公にピッタリとはまっていますね。ヘンリの母・こうを演じている余貴美子も、確かな存在感を発揮していました。自宅の一部を賭博場として貸して収入を得る豪放磊落さは、息子にも受け継がれていることを感じます。終始一貫して姉御肌を崩すことのなかった彼女が、思わず弱さを見せるシーンは必見です。

ドラマにドキュメンタリーを合わせてアニメを加える

再現ドラマの合間に監督が実際にヘンリ・ミトワにインタビューした映像が挿入されていく、異色のスタイルから映画は進行していきます。これまでのドキュメンタリードラマにありがちな、撮影する側とされる側の友好的なムードや馴れ合いは一切ありません。お互いの気持ちを隠すことのなくありのままにぶつけ合い、時には見解の相違から烈しい言い争いへと発展してしまう場面がスリリングです。「混血の禅僧」としてメディアから取り上げられて脚光を浴びていた一面ばかりではなく、自分自身のアイデンティティーについて思い悩んでいた素顔を垣間見ることが出来ました。ドラマ・ドキュメンタリー更には、イラストレーター兼マンガ家として創作活動を続けている今日マチ子のアニメーションまで用意されていて遊び心満点ですよ。

横浜を愛する俳優やミュージシャンたちが奏でるハーモニー

本作のナレーションを務めているのは、個性派俳優として数多くの日本映画での活躍を続けている仲村トオルです。22歳の時に映画デビューを果たした「ビー・バップ・ハイスクール」で、1987年の第8回ヨコハマ映画祭では最優秀新人賞に輝いたのが懐かしく思い出してしまいました。横浜スタジアムでのコンサートで多くの観客を熱狂させている横山健や、横浜市山下町生まれのギタリスト・エディ藩がオープニングテーマやエンディング曲を担当しています。劇中歌を提供しているのは、若き日に横浜市内のアメリカ軍キャンプや将校クラブを廻っていた逸話を持つ中村裕介です。個性豊かなアーティストが吹き込んだ横浜への熱い思い入れを、存分にサウンドから感じ取って下さい。 禅と骨の見どころをまとめました。

禅と骨 感想・レビュー

苦難に満ちた青年期と成功を掴んだ壮年期

第二次世界大戦下での横浜市内で電気工事士として働いたヘンリが警察にあらぬ疑いをかけられて、氷川丸でアメリカに逃げるシーンなどはスパイ映画の迫力にも負けてはいません。ようやく辿り着いた「自由の国」では、日系人として謂れのない差別や待遇を受けた末に収容所へ収監されてしまうほろ苦いエピソードも盛り込まれています。過酷な戦中と大切な人との別れを乗り越えたヘンリが、技術者として成功を収めていく様子が痛快でした。戦争の時代にはハンディキャップとされていた日米の混血というステータスを、一転してアピールポイントへと利用していくところが実に強かです。経済界の有力者たちとも互角に渡り合っていくヘンリは、京都の茶道会へ活躍の場を広げつつ仏教界へと進出していきます。

横浜の喧騒から京都の静けさへ

京都市の右京区にある臨済宗天龍寺系の禅寺・埠頭南芳院が、ヘンリが1973年から亡くなるまで住職を務めていたお寺です。隣り近所には世界遺産にも指定されている天龍寺や野々宮神社に二尊院なども立ち並んでいて、実に厳かなムードが漂っていました。南芳院の南には嵐山でも有名な観光スポットである渡月橋が掛かっていて、桂川の雄大な流れを眺めることが出来ます。若き日のヘンリが過ごした横浜の賑わいとは、およそ似ても似つきません。静けさと歴史に恵まれたこの地で禅寺の僧侶として生きることを選んだ、ヘンリの胸の内に思いを巡らせてしまいました。第二次世界大戦中は敵国人種、戦争終結間もない頃は異端者。波乱万丈な人生の中でようやく安住の地となった京都は、戦後の日本が与えたヘンリへの祝福なのかもしれません。

ヘンリが残したものと受け継がれていく記憶と命

2012年の6月1日、本作品の完成を待たずしてヘンリが93歳でこの世を去ってしまったことが残念でなりません。お通夜に訪れた多種多様な顔ぶれからは、数多くの人たちと交流を深めて愛されていたことが伝わってくるはずです。。告別式の模様も固定されたカメラから淡々と映し出されていて、そこには妻・サチコ、長女・京子、次女・静の3人の女性たちが佇んでいました。更にはヘンリにとっては孫に当たる、京子や静の幼い子供たちも顔を揃えています。ヘンリがこの国に残したものは、陶芸家や文筆家としての優れた作品ばかりではありません。ひとりの人間として生きた証が、ふたりの娘とその次の世代を通して確かに受け継がれていました。式の最後でサチコによって読み上げられた、愛憎半ばする日本への想いと仲間たちに残した最後のメッセージには強く心を揺さぶられます。 禅と骨の感想・レビューをまとめました。

禅と骨 SNSでの評判は?

Twitterから「禅と骨」の評判をまとめました。

【まとめ】禅と骨の動画を無料で見るなら

時には「青い目の禅僧」と揶揄されることもありながら最後まで自分の生き方を貫き通したヘンリ・ミトワからは、大いなる勇気を貰えました。茶道や禅に代表されるような我が国古来からの伝統文化に興味を持っている方たちは、是非ともこの1本をご覧になってください。身近にあって気が付かなかったわびさびの素晴らしさや、生まれ育った街並みの心地良さや地元の人たちの温かさを噛み締めることが出来るはずです。中村高寛のデビュー作「ヨコハマメリー」は、「白いメリーさん」の都市伝説と戦後の横浜の移り変わりを捉えたこれまた異色の作品になっています。本作品と合わせて鑑賞して頂くと、より一層中村監督が紡ぎだすその独特な世界観を楽しめるでしょう。
TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間が長い
30日間
初回特典が豪華
1,100ポイント付与
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました