共喰い フル動画無料視聴方法

共喰い
2013年製作/102分/日本 予告動画を検索
出典:
サービス無料視聴無料期間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
結論
「共喰い」は、TSUTAYA TV/DISCASの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いTSUTAYA TV/DISCASがおすすめです。

現在TSUTAYA TV/DISCASでは、「共喰い」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「共喰い」を楽しんでください。

共喰いの動画配信情報

共喰いの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)未配信30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

共喰いを配信中の動画配信サービスの詳細

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

共喰い 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「共喰い」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

共喰い 予告動画

映画『共喰い』予告編

共喰い 作品情報

映画「共喰い」は青山真治監督によって、2013年の9月7日に劇場公開されているヒューマンドラマになります。田中慎弥によって2012年の1月27日に集英社から刊行されている、第146回芥川賞受賞作を映像化したものです。元ボクサーにして釘師の孤独な男がトラブルに見舞われていく「WiLd Life」や、中学校受験の過熱ぶりを皮肉った「レイクサイド マーダーケース」等。小説家やミュージシャンとしても創作活動を続けている、1964年生まれで福岡県北九州市出身の映画作家がメガホンを取りました。第87回のキネマ旬報ベスト・テンでは邦画部門の5位にランクインしていて、脚本賞と助演女優賞にも輝いています。暴力的な父親と自らが受け継いだ性癖に怯えている男子高校生の、鬱屈とした青春の秘密を暴き出した衝撃作です。

作品データ

上映時間102分
製作年2013年
製作国日本
原題-
配給ビターズ・エンド
公式サイト-

受賞歴

第37回 日本アカデミー賞 2014年

ノミネート新人俳優賞

共喰い キャスト・スタッフ

共喰い あらすじ

この夏に17歳になったばかりの篠垣遠馬は父親の円と、円とは内縁関係にある琴子という女性を加えた3人で静かに暮らしていました。遠馬にとっては産みの母親・仁子は、川を挟んだ向かい岸で鮮魚店を切り盛りしながら独り暮らしをしています。この山陽地方の町は第2次世界大戦中に空襲が特に激しかった地域で、仁子も被災者のひとりで左腕の手首から先がありません。地元の普通高校に通っている遠馬にはこれといって友人はいませんでしたが、つい最近になって深い仲になったのが会田千種です。世間一般の高校生並みに千種とお付き合いをしてみたい遠馬でしたが、円のような異性関係にだらしのない男にだけはなりたくありません。次第に自分自身の体の中に流れている血に戸惑うようになっていく遠馬は、父と同じような破滅的な道のりを辿っていくのでした。

共喰い 評価

各映画レビューサイトから「共喰い 」の評価を集めました。
共喰い
総合評価★ 3.1

共喰い 見どころ

血の悲劇を熱演する俳優たち

忘れがたい17歳の夏を駆け抜けていく主人公・篠垣遠馬を演じているのは、1993年生まれで大阪府箕面市出身の菅田将暉です。今でこそ日本映画やテレビドラマには欠かせない存在ですが、本作品の撮影当時は若干18歳の無名の俳優でしかありません。地味なデザインの白いカッターシャツを身に纏って黒のズボンを履いた、如何にも田舎の高校の夏服姿も初々しいために必見です。粗暴かつ破天荒過ぎる遠馬の父親・円の役には、光石研のただ者ではないイメージがぴったりと填まっています。敗戦の傷あとをたったひとりで背負っているかのような遠馬の実母、仁子に扮している田中裕子がひときわ存在感を放っていました。琴子役の篠原ゆき子や会田千種役にキャスティングされている木下美咲を始めとする、女優陣の妖艶さも見逃せません。

川と鳥居に挟まれた町

本作の舞台となるのは原作者が生まれ育った山口県下関市ですが、ロケ地には青山監督の故郷・北九州市が選ばれました。オープニングで学校帰りの遠馬が歩いているのは、昭和の一軒家が密集しているノスタルジックな裏通りです。向こう岸の川の上流には小綺麗な新興住宅街が聳え立っていて、下流に向かえば向かうほどタイムスリップしたかのような気分になります。遠馬の自宅があるのは上流でも下流でもなく、新旧に挟まれて時間が止まったかのような川辺と呼ばれている地域です。会田千種との密会場所に指定されたのは町外れの神社の境内ですが、入り口の鳥居をくぐり抜けた瞬間の遠馬の表情の変化に注目して下さい。神をも畏れぬ男たちによって愚行が繰り返されていく場所でもあり、傷ついた女性たちにとっては一時的に身を寄せるシェルターのような役目もあります。全編を通して重苦しい閉塞感に覆われている町ですが、ラスト近くで出現する外の世界への抜け道が爽快です。

魚が息づいた暮らし

ハンディキャップを物ともせずに特製の義手と包丁を黙々と動かしながら、魚を綺麗に三枚下ろしにする仁子が美しいです。魚屋の前を流れる川に釣糸を垂れて遠馬が吊り上げたウナギも、あっという間に下ごしらえをしてくれます。蒲焼きから切り身に肝和えのお吸い物と、ウナギ料理のバリエーションも豊富に用意されていて美味しそうでした。上水道の処理装置が完備されていない川辺だけに、衛生面が気になってしまうのは神経質過ぎるのでしょうか。大ざっぱな時代でもあり遠馬だけではなく、ウナギには目がない円も躊躇うことなくペロリと平らげていました。洗った鍋を遠馬が仁子に返しにいく時に、琴子がお礼の品物をこっそりと蓋の裏側に忍ばせるシーンが印象深かったです。均一化されてビジネスライクなチェーン店のスーパーの鮮魚コーナーにはない、人と人とのコミュニケーションを大切にする商売の心得を感じますね。

共喰い 感想・レビュー

淀んだ町と少年の瞳に宿るもの

戦後の経済復興の盛り上がりから取り残されたかのような、川辺の淀んだ街並みから物語は幕を開けていきます。仁子との結婚生活に自身の酒癖の悪さが原因で破綻しながらも、懲りずに琴子と同棲している円には呆れてしまいました。円が足しげく通いつめているアパートの、ベランダに寄りかかっている白のワンピース姿の女性も気になります。そんな円を思春期を迎えた息子として軽蔑しながらも、時おりその眼差しによぎる狂暴な光は父親にも引けを取りません。琴子の予期せぬ妊娠とその告白によって、家の中には少しずつ不穏なムードが漂い始めていて息苦しそうです。「これ以上呪われた血を増やしてどうするのか」という、仁子の突き放したようなセリフには説得力がありました。

祭りの前の静けさ

17歳にもなって突然の「弟」の誕生に困惑させられながら、次第に暴走していく遠馬には鬼気迫るものがありました。いち早く彼の豹変ぶりに気が付いた千種に、あっさりと愛想を尽かされてしまうのも自業自得と言えるでしょう。ふたりが仲直り出来そうなチャンスは、毎年このシーズンになると開催される地元の夏祭りくらいしかありません。御輿が奉納されている神社の矢倉の静謐さと、祭りを待ちきれずに遊び回っている子供たちの賑やかさとのコントラストが鮮やかです。

嵐の中の惨劇

台風の接近に伴って予定されていたお祭りが延期されることによって、それぞれの運命も微妙にすれ違い始めていきます。遂には一線を越えてしまった円の異常行動を目の当たりにしながらも、父を止めることが出来なかった遠馬の後悔が痛切です。夜が明ける前に全ての決着をつけた仁子が、神社の階段に座り込んでタバコをふかすシルエットか心に残ります。店主が消え失せた後の魚屋の調理場が何とも哀愁たっぷりでしたが、思わぬ跡継ぎの登場には驚かされました。今でも変わることなく流れて続けている川の傍で、ひっそりと営業を続けている魚屋が思い浮かんできます。

共喰い SNSでの評判は?

Twitterから「共喰い」の評判をまとめました。

【まとめ】共喰いの動画を無料で見るなら

逮捕されて拘置所に収監された仁子に遠馬が面会に行くシーンで小説版で幕を閉じますが、映画はもう少しだけ続きます。仁子がアクリル板越しに血を吐いた「あの人」への愛憎半ばするような思いは、平成生まれの方からするといまひとつピンと来ないかもしれません。戦争によって失われた左手を、ひとつの時代の終わりと共に取り戻すかのような強靭な意志には胸を打たれました。原作には描かれなかったクライマックスも圧巻ですので、文芸作品の実写化に興味がある読書家の皆さんは是非みて下さい。
TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間が長い
30日間
初回特典が豪華
1,100ポイント付与
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました