いつも月夜に米の飯 フル動画無料視聴方法

いつも月夜に米の飯
2018年製作/104分/日本 予告動画を検索
出典:
サービス無料視聴無料期間
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)30日間
結論
「いつも月夜に米の飯」は、AmazonPrimeVideoの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いAmazonPrimeVideoがおすすめです。

現在AmazonPrimeVideoでは、「いつも月夜に米の飯」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「いつも月夜に米の飯」を楽しんでください。

いつも月夜に米の飯の動画配信情報

いつも月夜に米の飯の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)レンタル2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

いつも月夜に米の飯を配信中の動画配信サービスの詳細

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(19歳・女性)
コスパのいいサービス
以前話題になったドラマやアニメなどはほとんど配信しているのに、アマゾンプライムに加入していればついでに見れるというようなお得感が非常にいい。さまざまなところに会員登録しなくてもワンコインで視聴できる。
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(52歳・男性)
Amazonプライム会員のサービスが受けられる
純粋に動画を沢山見たいとか、特定ジャンルにこだわりのある人は、他の動画サービスに魅力を感じるかもだけど、Amazonで買い物をしたり、kindleで本も読みたい人にはおすすめ! 画質も種類もグッド!
(27歳・女性)
動画以外の機能も使うならこれ
他の配信サービスより安く、動画以外の特典も豊富なので、Amazonの他のサービスもよく使う人に良いです。動画のラインナップが少なめなので、暇なので何か流したい、くらいの気持ちで利用すると楽しめます。
(42歳・女性)
手軽に利用できる動画配信サービス
月会費が安く、Amazonの他サービスが受けられるのが何よりの魅力だと思います。話題の映画などの配信開始も他より早く感じますが、コンテンツによっては追加料金が発生するのがたまにストレスとなります。
(42歳・女性)
低料金で面白いコンテンツが盛りだくさん、暇つぶしにぴったりです
AmazonPrimeVideoは、おうち時間を充実させてくれるサービスです。とにかく料金が安いので、たとえ動画を見ない日があったとしても損した気分にはなりません。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

いつも月夜に米の飯 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「いつも月夜に米の飯」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

いつも月夜に米の飯 予告動画

「いつも月夜に米の飯」予告編

いつも月夜に米の飯 作品情報

映画「いつも月夜に米の飯」は加藤綾佳監督によって、2018年の9月8日に劇場公開されているヒューマンドラマです。ルックス至上主義の会社員が人間関係を拗らせていく「おんなのこきらい」や、同世代の女性監督とのコラボが実現した「21世紀の女の子」など。コメディードラマから人情劇までを手掛けている、1988年生まれの新進気鋭の映画作家がメガホンを取りました。突然の母の失踪によって家業を手伝うはめになった女子高生の、細やかな成長ぶりと仄かな恋心を描いたご当地映画です。

作品データ

上映時間104分
製作年2018年
製作国日本
原題-
配給SPOTTED PRODUCTIONS
公式サイト-

いつも月夜に米の飯 キャスト・スタッフ

いつも月夜に米の飯 あらすじ

常盤千代里は幼い頃から母親の麗子と上手くいかずに、中学校卒業と同時に生まれ育った新潟から東京に出てひとり暮らしを始めます。3年生に進学しながらも一向に進路が決まらない千代里のもとに、ある日突然に舞い込んできたのは麗子の失踪騒ぎです。大慌てで実家の料理屋「伊呂利」まで駆け付けてみると、店の中にはアサダという男性の共同経営者がいるだけで母の姿はありません。アサダが腕によりをかけて作る料理と彼自身の人柄に少しずつ心惹かれていく千代里は、しばらくこの家で暮らすことにしました。厨房にも立ち調理を手伝うようになった千代里は、アサダの熱心な手解きのお陰で料理人としての意外な才能も開花させます。順風満帆に伊呂利の客足が伸びていき充実した時間を過ごしてきたふたりの前に、麗子が現れることによって俄に雲行きが怪しくなっていくのでした。

いつも月夜に米の飯 評価

各映画レビューサイトから「いつも月夜に米の飯 」の評価を集めました。
いつも月夜に米の飯
総合評価★ 3.1

いつも月夜に米の飯 見どころ

期待の女優さんにベテランとの別れも

母親と生まれ故郷への愛憎半ばした気持ちを抱えている、ヒロインの常盤千代里を山田愛奈が演じていきます。「ミスiD」として2015年頃から注目を集め始めた彼女にとって、女優としての出生作は、瀬々敬久監督の2017年作「最低。」です。17歳の少女が自身の母親の衝撃的な過去を目の当たりにしてしまう役どころで、今作の千代里にも繋がるものがありました。SOROR featuring 山田愛奈のユニット名でこの映画のテーマソング、「おいしい声」を熱唱するほどの多才ぶりにはビックリですね。駆け落ちから略奪愛まで何でもありの破天荒すぎる常盤麗子には、高橋由美子のイメージがぴったりと填まっていました。居酒屋の常連さんには小倉一郎からMEGUMIまで個性派のメンバーが顔を揃えていて、中でも存在感たっぷりなのが角替和枝です。名バイプレイヤーとして数多くのテレビドラマや邦画を支えてきただけに、本作が公開された僅か1カ月後に帰らぬ人となってしまったのが残念でなりません。

物語を盛り上げる絶品メニュー

麗子とアサダがふたりで切り盛りしている居酒屋、「伊呂利」で振る舞われるメニューの数々が美味しそうでした。フードコーディネーターの前田かおりによって、食材のバランスから盛り付けまで細やかな演出が施されています。帰郷そうそうに手荒い歓迎を受けることとなった千代里に、アサダがそっと差し出すのが梅干し入りのおにぎりです。おにぎりと一緒にトマトの味噌汁も用意されていて、二日酔いの千代里もすっかりリフレッシュすることが出切るでしょう。若干認知症気味で歯が弱いお客には魚のすり身に山芋をトッピングして柔らかに仕上げた、つくねを御馳走するなど心遣いも忘れません。もしも明日が人生最後の晩餐なら何が食べたいのかという問い掛けは食をテーマにした作品ではお約束ですが、アサダが答えた生姜の佃煮というのが質素で微笑ましいです。直接的には登場しないもののひとりの男性を母と娘で奪い合ってしまう後半の展開には、「親子丼」が暗示されているところに気をつけながら見て下さい。

寄る辺のない彼女を包み込む新潟

加藤監督も主演の山田愛奈も共に新潟県の出身者であり、本作品ではふたりの地元でオールロケが敢行されました。2017年5月クランクインを迎えていて、新潟県フィルムコミッション協議会の全面的なバックアップを取り付けています。メインとなる撮影は新潟県の下越地方に位置する五泉市内全域で行われていて、物語の舞台となる「伊呂利」は五泉市村松で実際に営業を続けている串焼き屋さんです。店舗の敷地内と内部を撮影場所として提供してもらっていて、木のぬくもりが感じられるカウンターと民芸品のような座席が素敵でした。伊呂利が店を構える五泉駅前の大通りには、両脇にノスタルジックな日本家屋が建ち並んでいて癒されるでしょう。東京の高校生活にもいまいち馴染むことが出来ずに、逃げ帰ってきた千代里を温かく迎えるのが地方ならではの結びつきです。すぐ近所の村松市街やアーケード商店街の賑やかさは、地域コミュニティとして必要されていることが伝わってきます。 いつも月夜に米の飯の見どころをまとめました。

いつも月夜に米の飯 感想・レビュー

親子2代で迷惑かけっぱなし

都会から田舎へとUターンしてきた常盤千代里の、鬱屈とした表情と気だるげな眼差しから物語は幕を開けていきます。女主人が消え失せた伊呂利で遠慮なくドンチャン騒ぎを繰り広げている常連客に、酒のツマミ代わりにされてしまう場面がユーモラスです。売掛金や担保の回収の心配をするなど、酔っ払ってもお金のことは決してあやふやにしないシビアな一面も持ち合わせていました。あっという間に堪えきれなくなった千代里が彼ら彼女らを強引に追い出してしまう様子からすると、客あしらいは麗子ほど上手ではありません。挙げ句の果てには初対面の若者ふたりと、カラオケボックスに転がりこんでしまう無防備さにはハラハラさせられました。母ゆずりのトラブルメーカーぶりを発揮しながらも、見捨てることなく何くれとなく世話を焼くアサダの優しさにらホッコリとさせられます。

寝食を共にしながらも一線は越えず

ぱっと見ると今時の女子高校生な千代里と中年男性のアサダが、ひとつ屋根の下で寝起きを共にしながらもスキャンダラスな予感はありません。アサダのことを恋人候補として捉えている千代里、大好きな麗子の娘として千代里のことを見守っているアサダ。年甲斐もなく不器用なふたりの間に横たわっている微妙な距離感と、言葉にならなずにすれ違っていくお互いへの想いが切なかったです。月の光のようにピュアなふたりの共同生活にも、気まぐれな麗子の帰還によって終わりを告げることになります。

女同士のバトルと立ち去る男

麗子の前では「男になる」アサダを目の当たりにすることによって、女として母に破れ去ってしまう千代里の挫折感がほろ苦いです。紆余曲折の末に結婚式を挙げることとなった麗子とアサダの新婚夫婦への、千代里からの「贈る言葉」には驚かされました。しおらしく正装した娘と文金高島田に晴れ着姿の母親が、取っ組み合いまで始めてしまうシーンも痛快無比です。ドロドロの修羅場と化した式場の収束をはかりつつ、全ての責任を背負って立ち去っていくアサダの後ろ姿が潔く映ります。 いつも月夜に米の飯の感想・レビューをまとめました。

いつも月夜に米の飯 SNSでの評判は?

Twitterから「いつも月夜に米の飯」の評判をまとめました。

【まとめ】いつも月夜に米の飯の動画を無料で見るなら

自由気ままに周りの人たちを振り回しながら、相も変わらずに恋と旅を謳歌する麗子は不思議と憎むことが出来ません。恋愛バトルには破れながらも惰性的に続けていた高校生活に見切りをつけて、初めて自分のやりたいことを発見した千代里も応援したくなります。女たちの貪欲さに圧倒されながらも、自分のやるべきことを黙って成し遂げるアサダのストイックさを見習いたいです。居酒屋や小料理屋で働いている皆さんや、食品関係の仕事に就いている方たちは是非ともご覧になってください。
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました