南極料理人 フル動画無料視聴方法

南極料理人
2009年製作/125分/日本 予告動画を検索
出典:
サービス無料視聴無料期間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
結論
「南極料理人」は、TSUTAYA TV/DISCASの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いTSUTAYA TV/DISCASがおすすめです。

現在TSUTAYA TV/DISCASでは、「南極料理人」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「南極料理人」を楽しんでください。

南極料理人の動画配信情報

南極料理人の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FODレンタル2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)未配信初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

南極料理人を配信中の動画配信サービスの詳細

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(30歳・女性)
バラエティー番組を見るなら
日テレビ系の動画配信サービスだけあって、日テレの番組のラインナップがとても豊富。特に、ローカルの日テレ系列テレビ局が制作した、そのエリア以外では見られない穴場的なバラエティー番組がみられるのが良い
(50歳・男性)
レンタルショップで探す手間が省けるので!
深夜に放送していたHuluのお試しを数本観ていたので、年末を利用して気になっていたドラマを一気観しました。レンタルショップに比べて、本数制限も探す手間もないので、今ではお気に入りの動画配信です。
(31歳・男性)
新作は豊富。ただ期間限定が多い。
新作のラインナップは豊富だが過去の作品などのラインナップは少なめ。また配信期間も短い。種類多くしてほしい。ただ本編などにワンタッチ早送り機能があるのは便利である。
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(26歳・男性)
作品数が多くて操作性完璧
料金自体は1000円くらいなので少し高いのですが、その分作品数が多いです。また、作品を検索しやすくてジャンルごとに並んでいるのでそこも良いです。画質も完璧です。
(44歳・女性)
ドラマから映画、アニメまで幅広く楽しめる
自分の好きなアニメやドラマの一気観ができるので満足です。他の動画サイトでは扱っていないシリーズや古い映画も観れるので、月額は他サイトより高いですが良いと思います。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(51歳・女性)
動画以外のサービスも盛沢山
値段の割にとても多くの無料作品が観れると思います。YouTubeみたいに広告が入らないのも良いです。Amazonプライムビデオだけで元が取れるのに、買い物とか他のサービスも沢山利用出来てお得です。
(30歳・女性)
どこでも誰とでも見れる
スマホはもちろん接続端末があればテレビでも見れます。長編映画から短編ドラマ・バラエティまで種類が豊富で低価格でとてもコスパが良いと思います。普段見ない韓国ドラマも挑戦しましたが、とても面白かったです!
(54歳・女性)
月額500円でたくさん見られてお得
映画が好きで、BS放送やレンタル店で借りたり、宅配レンタルを利用したりしていました。AmazonPrimeVideoは返却の手間もなく、番組表のチェックの必要もなく、買い物の送料も無料でお得だと思います。
(38歳・男性)
まとめてダウンロードは便利
シーズン毎に分かれている長編ドラマをまとめてダウンロード出来るので使い勝手はとても良いですし、アニメなど子供向けコンテンツが豊富なので家族揃って楽しめるサービスだと思います。
(44歳・男性)
新作動画が非常に豊富
自分が見たいと思っている動画をいち早く視聴することが出来ます。他の動画配信サービスも利用していますがAmazonPrimeVideoほどコンテンツが充実した動画配信サービスは無いと思います。
(26歳・女性)
暇つぶしにも作業用の垂れ流しにも最適
ちょっと前に話題になっていた作品を、話題になっているときには見たくないタイプの人におすすめです。昔見ていたアニメも見られたりするので、暇つぶしに見るもよし、何か作業をする際に垂れ流しで使うもよしです

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(34歳・男性)
これからのスタンダード
対応プラットフォームが多く、ダウンロードでのオフライン再生やイントロスキップ機能がすごく便利。日本語吹き替えに対応している作品数も多く、オリジナル作品のクオリティが高い。
(43歳・女性)
洋画好きには良い!!
Netflixオリジナルの話題作も多く、海外メディアついていけるのは嬉しい。しかし韓国系映画やドラマ、海外のライブ映像はもう少し欲しい。また観たいものの為に複数契約するにはNetflixは高い気が。
(31歳・女性)
テレビでは観れない作品が観れる強み
私はNetflixを観ていますがテレビでは観れない作品が観れるのが楽しいです。Netflixは外出先でも観れます。暇な時間に好きな作品を観れるのは強みだと思います。
(29歳・女性)
世界中に認められた映像作品の宝庫!
Netflixは「全裸監督」「梨泰院クラス」「愛の不時着」などオリジナルの作品がかなり多く、見応え抜群です。テレビでは放送しづらい作品にも挑戦してくれるので重宝しています。今後の作品にも期待です。
(34歳・女性)
オリジナル作品に注目
オリジナル作品が豊富で、ここでしか見れないものが多いです。他の動画配信で見れないものが見れますが、逆に他で見られるものがこちらでは見れなかったりするので、見たいものがあるときだけ契約しています。
(28歳・男性)
時間潰しに最高
姉に紹介されてNetflixを利用し始めました。たくさんの種類の動画があり最新話の配信も早くなっています。外出する機会が減っているので子供たちの時間潰しに最適です。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

南極料理人 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「南極料理人」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

南極料理人 予告動画

南極料理人

南極料理人 作品情報

南極料理人は2009年に公開された作品です。 南極の越冬隊の一員としてふじ基地に派遣された料理人の生活や共に派遣された個性豊かなメンバーとの日常を暖かくコミカルに描いた作品です。 原作が実際に南極に料理人として派遣された海上保安庁の隊員のエッセイのため、リアリティのある作品でもあります。 日本から遠く離れた極地であっても、明るく暮らす隊員たちの生活と美味しそうな食事が見どころの作品です。

作品データ

上映時間125分
製作年2009年
製作国日本
原題-
配給東京テアトル
公式サイト-

南極料理人 キャスト・スタッフ

南極料理人 あらすじ

海上保安庁に勤務する西村隊員の主な仕事は海上船舶での食事作りです。 シェフとしての日々に満足しているだけでなく、2人のお子さんに恵まれたパパとしての順風満帆な日々を送っていました。 ところが、ふとした運命のいたずらで希望していない南極への長期超距離出張を言い渡されます。 一緒に派遣されるメンバーの顔を見てみれば、野戦病院にいそうな医者に、気難しそうな気象研究者など、強者揃いかつ大食漢の男たちばかり。 勝手のわからない地の果て南極での生活が面白い楽しく描かれています。

南極料理人 評価

各映画レビューサイトから「南極料理人 」の評価を集めました。
南極料理人
総合評価★ 3.9

南極料理人 見どころ

知られざる南極派遣隊の世界

この映画にはたくさんの見どころがありますが、私のおススメポイントとしては一般の人にとっては全く馴染みのない南極派遣隊の世界を知ることができる点です。 南極というとペンギンが歩いているイメージがあるかもしれませんが、実際には南極にはペンギンどころかウイルスさえ生存することができない過酷な環境です。 さらに、そこに派遣される南極派遣隊は、食料を全て自分たちで調達して現地に向かいます。 派遣期間中の補給は一切ありません。 そのような、日常生活とはかけ離れ過ぎた南極の生活を伺い知れる点がこの映画の見どころの一つです。

南極とは思えないおいしそうな料理の数々

南極生活も見どころですが、この映画は料理人が主人公ですのでもちろん美味しそうな料理が次々と出てくる点もポイントです。 先程書きましたように、南極は食料の補給がないため計画的に食材を使っていく必要があるだけでなく、 全ての食材が天然の冷凍庫でカチンコチンに冷凍された状態ですので、様々な調理法を駆使しないと美味しい食事を作ることはできません。 そして、ここで暮らす隊員たちにとって食事は最大の娯楽であるため、期待値はとっても高い状態です。 そのような様々なプレッシャーのある状況の中、主人公の西村さんは多様な料理を作り上げます。 中華のフルコーラス、フレンチのフルコース、手作りラーメン…。 南極暮らしでない私たちでも、美味しそう!と思ってしまう料理のオンパレードな点も見どころの一つです。

南極ライフを楽しむ男たち

そして、私がこの映画の最大の見どころ、あ何度も繰り返し見たくなってしまうポイントは、過酷なはずの南極生活をエンジョイしている隊員たちの姿を垣間見えることです。 例えば、休日にみんなで野球をするために一面の雪景色にかき氷シロップで野球のラインを引いて遊んだり(そしてそのラインをかき氷として食べるんです)、 夏至を祝うミッドウインター祭のお祝いにゲストも誰もこないのに蝶ネクタイ付きの清掃をしてみたり。。 そんな、「せっかく南極に来たんだから、楽しめるだけ楽しもうぜ!」という少年のような男性たちの姿は大きな見どころです。 しかし、南極という閉鎖的な空間で24時間一緒に暮らしている生活は窮屈さも生じます。 この映画では、そのようなストレスがたまりやすい環境での隊員たちの心理変化や家族との関わりに関しても、暖かいエピソードとして描いています。 ただ、明るく楽しく美味しそうな映画ではなく、ヒューマンドラマ要素がある点も見どころとなっています。

南極料理人 感想・レビュー

見終わると、料理が作りたくなります

見どころたっぷりの南極料理人ですが、私はこの映画を観るといつも料理を作りたい気持ちがむくむく湧いてきます。 南極のような空間でも、とても手の込んだ料理を作る主人公に触発されるのだと思います。 さらに、主人公が食材を工夫して料理を作っていた姿に刺激を受け、今まで作ったことがない料理にチャレンジしたくなってしまう映画でもあります。 個人的には、映画に出てくる料理の中で1番食べてみたいのは大きなお肉に木の棒を指してお肉を燃やしながら南極大陸を駆け回って作ったローストビーフですが、これは流石に日本では作れなそうです。 また、大勢の人と一緒に料理を食べたくなる映画でもあり、人々が美味しく食事をたべれるということはとても幸せなことなのだと気づかせてくれる映画でもあります。

南極派遣隊に応募してみたくなってしまいます

この映画では、過酷なはずの南極生活が非常にイキイキと描かれています。 また、その生活は非日常の連続であり、みていると大きな好奇心と自分も同じ空間に行ってみたい!という気持ちが湧いてきます。 現実的には、南極派遣隊は様々な専門家や訓練を積んで選ばれた人でなくては入ることはできません。 しかし、南極料理人を通じて南極派遣隊に興味を持つということを通じて、自分の知らない世界がまだまだたくさん広がっているという事実に気づくことができ、もっと多くのことを知りたい、学びたいという気持ちになります。 現代では、何事もインターネットで簡単に検索でき、理解できたようなm気持ちになってしまいますが、 実際に体験してみたい、と思える楽しさやワクワク感を感じることができる映画でもあります。

原作を読んでみたくなります

n映画の南極料理人を観ると、原作となった西村隊員のエッセイを読んでみたくなります。 エッセイは複数発行されていますが、第1作の「南極料理人」が1番映画に近い内容となっています。 そして、この原作のエッセイは映画をもっともっと濃くした南極生活が描かれており、読み込めば読み込むほど南極生活の奥深さ、非日常感に引き込まれていきます。 映画の中では、ほかの隊員たちと比べると常識を持つ人物として描かれている西村隊員も、原作のエッセイではなかなか破天荒な人物であることがわかります。 そんな、破天荒な人間ばかりの南極生活を知れば知るほど、その魅力にとりつかれます。 そして、南極料理人を見るたびに思うことですが、 南極派遣隊は実在するみなさんんで、24時間365日南極の基地を観測し守っている方々がいるということに想いを寄せます。 極地でご家族と離れて生活しているみなさんが、今日も明るく楽しく美味しい生活を送られていることを願える点も、この映画に出会えたからこそだと思います。

南極料理人 SNSでの評判は?

Twitterから「南極料理人」の評判をまとめました。

【まとめ】南極料理人の動画を無料で見るなら

映画 南極料理人の見どころを紹介いたしました。 本作品は映画を通して大きな物語が動くといった作品ではないため、見どころが少ないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、日常の中で小さな楽しみを見つけようとする姿勢は、私たちの生活にも活かすことのできるエッセンスが詰まった作品だと考えています。 そして、南極というと極地の生活を垣間見れる点も大きな魅力の一つで、自分の知らない世界の大きさを教えてくれる作品でもあります。 もしこの作品で興味を持った方は、国立極地研究所のホームページを確認してみてくださいい。 今現在、南極に派遣されているメンバーのリアルな生活も垣間見れることができます。 金曜日の夜やお子さんと一緒に見るにもぴったりの内容、長さなので、ぜひご家族でご覧いただければと非常に嬉しく感じます。
TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間が長い
30日間
初回特典が豪華
1,100ポイント付与
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました