ゆれる フル動画無料視聴方法

ゆれる
2006年製作/119分/日本 予告動画を検索
出典:
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ゆれる」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ゆれる」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ゆれる」を楽しんでください。

今日登録すると6月09日まで無料

ゆれるの動画配信情報

ゆれるの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ゆれるを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(40歳・女性)
プライム会員特典だと思えば、安いもの
作品数が充実しているとはいえません。ただ、「プライム会員」の特典の一つとして利用するなら安価だし満足できると思います。Amazon originalのドラマや映画で、結構おもしろいのありますよ。
(42歳・女性)
低料金で面白いコンテンツが盛りだくさん、暇つぶしにぴったりです
AmazonPrimeVideoは、おうち時間を充実させてくれるサービスです。とにかく料金が安いので、たとえ動画を見ない日があったとしても損した気分にはなりません。
(29歳・男性)
コスパの良い動画配信サービス
アマゾンプライムビデオは月500円程で配信されている動画なら全て見放題の非常にコスパの良いサービスです。ただ、映画・アニメに特化した配信サービスではない為、ややボリュームが控えめの傾向があります。
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

ゆれる 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ゆれる」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ゆれる 作品情報

個性派俳優として確固たる地位を確立しているオダギリジョーと日本演劇界と映画界を自由自在に飛び回る演技派としてその名を知らしめている香川照之の共演である本作で2人は、タイプの異なる兄弟役を演じている。兄弟という存在の不思議さに加え、怖さ、強さ、脆さ、兄弟間におけるあらゆる関係性を含ませたとびきりの作品となっている。 2006年の映画賞に旋風を起こした実力派たちの名演は圧巻である。 原案、脚本、監督を務めたのは、後に「永い言い訳」を世に送り出した西川美和だ。

作品データ

上映時間119分
製作年2006年
製作国日本
原題-
配給シネカノン
公式サイト-

受賞歴

第30回 日本アカデミー賞 2007年

ノミネート主演男優賞
助演男優賞

ゆれる キャスト・スタッフ

ゆれる あらすじ

東京で写真家として成功し、華やかにそして自由な暮しをしている弟の猛が、母親の1回忌のために帰郷する。故郷には父親と家業を継いだ誠実な兄、稔がいる。猛は兄が継いだガソリンスタンドでアルバイトをする同級生である智恵子と再会を果たす。猛と智恵子は再会後、すぐに関係を持つに至るが、稔には言えない事だった。稔が智恵子を想っていることは明らかであるからだ。しかも猛は、一度関係を持っただけの智恵子に誠実な気持ちなど持ってはいない。 翌日、猛と稔、智恵子は3人で近所にある渓谷に出かけることとなる。幼少期によく連れてきてもらっていたと稔は言うが、猛には記憶がない。子供のようにはしゃぐ兄を呆れ顔で見つめる猛に、智恵子は一緒に東京に行きたいと告げる。カメラを片手に逃げるように歩き出す猛を追いかける智恵子、さらに2人を追う稔。森の中で植物の写真を撮っていた猛が見上げた先で起こったこととは。 吊橋から落下した智恵子の死は、事件なのか、事故なのか。裁判の中で明らかになる兄の真実の顔、そして猛の心。記憶と真意にはどのような関係がありどのように結びついているのだろうか。

ゆれる 評価

各映画レビューサイトから「ゆれる 」の評価を集めました。
ゆれる
総合評価★ 3.9

ゆれる 見どころ

「兄弟の関係」

兄弟の関係がとても危うげに描かれている。男兄弟特有の感じなのか、特別な信頼関係があるわけでもなく、依存関係があるわけでもなく、かと言って喧嘩をしているわけでもない。それ程にいい意味でドライな関係のまま、離れて暮らす兄弟が久しぶりに会って、兄が片思いしている女性を寝取ってしまうことから始まる。このささいな裏切りがあったことが、稔の言動に恐怖が含まれているように感じてしまう。その兄弟の微震動が続く中で、ヒビが入り、破片が落ちていく。大きな出来事による崩壊ではなく、すこしづつ壊れていく、それでも完全に壊れることはない、そんな兄弟の関係をじれったく、そしてスリルを加えながら描く西川美和の技はさすがである。 智恵子と関係を持った猛が実家に戻ると稔が座敷で正座して洗濯物を畳んでいる。もちろん猛は兄に気が付かれないように適当な受け答えをするが、その時の会話で実は二人の関係を確認していたことが終盤になって明らかになる。堅物で誠実な兄が持つ狂気を猛だけでなく、観客も感じる一瞬だ。弟の後ろめたさ、兄の狂気、この2つの印象が観客である私達の記憶も狂わせていく。

「真実がわからない」

この映画の面白いところは、映像で見せたものが真実なのかまたは偽りのものなのをはっきりとさせていないことにある。 吊橋の上の出来事も、稔が智恵子を突き落としたのか、または稔は助けるために手を指し伸ばしたのか。記憶というノートの上で、その一瞬の出来事の解釈は1つではなくなってしまう。吊橋を追ってきた稔に嫌悪感を感じた智恵子というのは共通の事柄だと思うが、躓いた千恵子を心配する稔に映るのは心根の優しさなのか、それとも智恵子への執着なのか。 猛の回想には突き落とす稔と助ける稔どっちも出てくる。一体真実はどちらなのか、またどちらかが真実だったところで、この物語に意味があるのだろうかとさえ思ってしまうほど、記憶の曖昧さと真実の危うさを見せつけてくる。 最後まで真実を探れるか、または途中で探るのをやめてしまうか。度胸試しのような作品であることは確かだ。

「静かな香川照之」

香川照之の映像作品での印象といえば、絶叫系の曲者といったところだろうか。しかし、この役者の振り幅はそんなものではないことを改めて思い知らされる。今作で香川照之が声を荒げるのは留置場の面会室でオダギリジョー扮する猛と向かい合うシーンくらいではないだろうか。 その他の演技はというと、物静かな物分りの良い息子であり兄でありガソリンスタンドの責任者だ。 思いを伝えるときでも疑問を投げかけるときもその物静かな物言いは抑揚を抑えたものだ。吊橋で躓いた智恵子を助けようと必死になっているシーンでさえも香川照之18番とも言える暑苦しさは封印されている。 香川照之の表現する静かな不気味さを堪能できる作品となっている。

ゆれる 感想・レビュー

「期待されている観客」

西川美和ほど観客に映画を観る力を試してくる映画監督も珍しい。一筋縄ではいかない、これでもかと脳内を刺激してくるのだ。そこに対峙しなければならない観客は体力の消耗を強いられる。 今作に関して言えば、兄の無罪のために奔走する猛が、兄の持っているかもしれない狂気に怯えるかのような脳内転換を起こしていく経緯で、様々な可能性を秘めた表現を受けて、二者択一では済まされない多者択一を観客は求められることとなる。 じわじわと、考えることを強要されていくような苦しさを味わうことになって、それを止めないでいる事で悦に入っていくような感覚に襲われるから不思議だ。

「幻覚を見ているようだ」

回想場面が定まっていないせいか、まるで幻覚を見ているような気にさせられる。 これがこの映画のトリックなのだと思う。 猛が森の中から見た兄と智恵子のやり取り。声が聞こえたのか、何を見たのかは裁判の中で1つの正解が導き出されることになるのだが、それが真実の全てだとは考えられない。すると、裁判という現実的な場面でさえも幻覚を見ている世界の中にいるような気になってくる。 結果、すべての導き出された答えによって服役することになるが、服役を終えた7年後、自分の証言で有罪が確定した稔の事が気にはなっているが、縁は切れていると思う猛に迎えに行く気はなかった。かつてガソリンスタンドで働いていた従業員に背中を押されて、迎えに行くことになる。「お兄ちゃん!」と呼ぶ猛の姿もまた幻覚のようだ。その呼びかけに微笑んだあとバスに乗り消えてしまう兄もやはり幻覚のようだった。

「記憶」

兄が突き落としたと思っている弟は、それでも無罪を勝ち取るために弁護士を立て、奔走する。しかし無罪主張に積極的ではない兄は留置場で狭い社会で生きてきた事へのひがみを口にする。そして、奔走するのは自分が犯罪者の弟になりたくないからだと言われた弟は、元から突き落としたと疑っていた兄が犯人だと裁判で証言する。古いビデオテープを見て、事件のあった渓谷で幼い頃の兄が自分の手を握り誘導してくれた映像を見る事で、兄は人を突き落とすような人ではないと確信する。 心理と記憶が絡み合う事の恐ろしさを感じる。 稔が突き落としたのかどうか、現実的な視点からの真実は明らかになっていないといったほうがいいだろう。しかし、実際にどうだったかが今作の主題ではないことも確かだ。弟の目にどう写ったのか、兄とのゆれる関係性によって記憶もゆれる。それを感じればいい映画だ。

ゆれる SNSでの評判は?

Twitterから「ゆれる」の評判をまとめました。

【まとめ】ゆれるの動画を無料で見るなら

男兄弟の間の妬みや羨望、逆の言葉を使えば憧れ。そういったものが発端となっているのだろうか。それで、「はいっ関係終了」と言うわけにいかないのが兄弟であって家族だ。それを今作のようなアプローチで描いた作品は稀だろう。 この映画に流れる不思議な空気を思いっきり味わってもらいたい。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると6月09日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました