清須会議 フル動画無料視聴方法

清須会議
2013年製作/138分/日本 予告動画を検索
天正10年、日本統一直前で織田信長が殺された。後継者は誰になるのか、織田家家臣の関心はその一点に絞られた。名乗りを上げたのは筆頭家老の猛将・柴田勝家と農民上がりの羽柴秀吉。双方が多数派工作を行う中、天下分け目の清須会議が始まった。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「清須会議」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「清須会議」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「清須会議」を楽しんでください。

今日登録すると6月18日まで無料

清須会議の動画配信情報

清須会議の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

清須会議を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(49歳・女性)
飽きることもないので、入会して良かった
過去のドラマや映画を見ることができ、比較的他の配信サービスよりも最近公開されたものを見ることができます。最近のものは会費以外に料金が必要ですが...。
(23歳・男性)
コスパが良い
価格が年額で安いこと、Amazonプライム会員になった際に自動で付与されるため手軽に始められること。月額の動画配信サービスに比べると作品数は少ないが、この価格面では仕方ないと割り切っている。
(36歳・女性)
お得感があるサービス
アマゾンプライム会員なら見れて、お得感があるサービスだと思います。オリジナルもあるし、アマゾンを使う人ならちょっと毎月払うだけで動画も見れ、配送も優遇されたりして、お得です。
(30歳・女性)
アニメや映画を楽しむならこれ一つでOK
様々な種類の映画やドラマやアニメを楽しむことができます。シーズンの続きなど続々と更新されるので退屈だと思ったことがありません。AmazonPrimeVideoさえあれば十分です。
(27歳・男性)
コストパフォーマンスが最高
月額料金に対して作品数がすごく多くコストパフォーマンスに優れていると感じます。映画だけでは無くドラマなども充実しているので1年以上継続利用している私でも飽きる事なく使えいています。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

清須会議 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「清須会議」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

清須会議 予告動画

『清須会議』映画オリジナル予告編

清須会議 作品情報

「清須会議」は、2013年公開の、三谷幸喜脚本・監督による日本映画です。 原作は、三谷幸喜氏による同名小説で、1582年織田信長亡き後に起きた歴史上の出来事である清州会議を題材にした作品です。 コメディが多い三谷幸喜監督作品のなかでも、シリアスな場面が多い異色な歴史エンターテインメントです。 主演及び主なキャストは、柴田勝家役を役所広司、羽柴秀吉役を大泉洋、お市の方を鈴木京香、寧役を中谷美紀が演じ、その他の出演者も主役級の俳優が揃い、飽きさせない展開です。 日本アカデミー賞では、5部門を受賞しています。

作品データ

上映時間138分
製作年2013年
製作国日本
原題-
配給東宝
公式サイト-

受賞歴

第37回 日本アカデミー賞 2014年

ノミネート優秀監督賞
優秀脚本賞
優秀音楽賞

清須会議 キャスト・スタッフ

清須会議 あらすじ

天正10年(1582年)、本能寺の変後、織田家の跡目を誰が継ぐのかを決める「清須会議」が、柴田勝家、羽柴秀吉、丹羽長秀、池田恒興によって開かれました。 主な勢力は、柴田勝家(役所広司)が推す、信長の三男信孝、羽柴秀吉(大泉洋)が推す、信長の次男信雄の二派でした。 しかし、信雄は本物の大うつけで人格に問題があり、信孝は母親の身分が低く家柄に難がありました。 勝家と秀吉が心を寄せる相手、お市(鈴木京香)は、夫浅井長政と子を殺した秀吉を憎んでいるため、勝家に肩入れします。 最終的に秀吉は、武田信玄の五女松姫と信長の長男信忠の子、幼い三法師を推して跡継ぎと決めてしまいます。 この決定に怒ったお市は、秀吉暗殺を勝家に命じますが、秀吉は難なく回避したため、勝家に輿入れをしてしまいます。

清須会議 評価

各映画レビューサイトから「清須会議 」の評価を集めました。
清須会議
総合評価★ 3.2

清須会議 見どころ

羽柴秀吉役を演じる大泉洋

映画「清須会議」では、大河ドラマやTV歴史ドラマでおなじみの戦国時代を舞台としながら、これまであまり取り上げられたことのなかった「清州会議」にまつわる攻略戦を描いています。 コメディが多い三谷幸喜監督作品のなかでも、史実上シリアスな場面が多い時代劇ながら、コミカルなムードのある大泉洋が羽柴秀吉役を演じたことで、小難しい歴史を明るくコミカルなわかりやすいものにしています。 羽柴秀吉役は、誰が演じても良くも悪くも注目を集める役柄であり、大泉洋が秀吉役で有名な他の俳優と比べてどのような演技を見せるのかが見どころです。

政治的にも恋でもライバル関係、柴田勝家と羽柴秀吉

政治的にも恋でもライバル関係の柴田勝家と羽柴秀吉は、お互いに負けられないものの、あくまで正攻法で行動する勝家に対し、秀吉はしたたかに策略をめぐらすため、明らかに勝家が劣勢です。 目的達成の前には、茶番もなんのその、コメディの中の冷徹さを大泉洋が演じています。 その二人の間で政略的なメリット以外の存在でもあったお市は、夫と子の仇のサルよりましと、秀吉が嫌いな相手だからと言う理由で、最後は勝家と婚姻してしまいます。 映画冒頭から、お市は勝家のことを田舎侍で臭くてバッチイと思っていることを、態度であからさまにしていながら、その気持ちにまったく気づかない鈍い勝家役を、役所広司が演じています。 役所広司の勝家役は、意外にもはまり役で、歴史の非情な波にのまれていく運命を味わい深く演じています。 また物語の重要な役割を担う軍師は、秀吉方は大河ドラマでも有名な黒田官兵衛、勝家方は丹羽長秀、この二人の右腕が絡む頭脳戦もみどころです。

豪華な出演陣の演技

主演である役所広司の柴田勝家役は、意外にもはまり役です。 戦国時代ながら、気が利かない実務専門の役員のような、重厚かつ前時代的な武将の姿を演じています。 秀吉の妻、寧役の中谷美紀は、これまでにないコミカルで庶民的な寧を演じています。 柴田勝家と羽柴秀吉の間の、報償の確約の落差が大きい攻略戦にほとんど翻弄されていないものの、現代的な中堅サラリーマンの苦悩の様子を呈している池田恒興演じる佐藤浩市も良い味を漂わせています。 ほんのちょっとの役であるものの、堀秀政役の松山ケンイチなど、存在感のある演技も見どころです。 「ステキな金縛り」の登場人物、更科六兵衛が、道を急ぐ滝川一益に遭遇するシーンも一瞬ですが、いつ出てくるのか楽しみなシーンです。

清須会議 感想・レビュー

大泉洋演じる羽柴秀吉が意外に良かった!

予告映像を見る限り、軽いような薄いような、体格も違うような印象を受けていましたが、全く違和感なく、頭や運が良く喜ばせ上手な秀吉を上手く演じていましす。 池田恒興演じる佐藤浩市が表現していた気持ちが、当時の状況を表しているように思えました。 そして柴田勝家を演じる役所広司と、羽柴秀吉を演じる大泉洋が並んでいると、流石だなあと思います。 正直、歴史的に描かねばならない退屈な部分も長くありながら、ずっと見ていたいと思うところが出てくるからです。 多くの人を、財力と人柄と知力で懐柔した秀吉が、ただ一人かなわなかった人物が恋するお市様だったという事が面白いエピソードでした。 個人的には、信長と秀吉とのストーリーをもっと見たい気がしました。

役所広司もまた意外なはまり役

主演である役所広司の柴田勝家役を予告映像で観た時、大泉洋と同様、風貌が少し違うと違和感を感じたのですが、映画を観始めると全くそのようなことはなく、、意外にもはまり役でした。 戦国時代ながら、気が利かない実務専門の役員のような、重厚かつ前時代的な武将の姿は、役所広司の得意技です。 らっきょうとさざえの件と言い、戦ばかりしてきてやっと夢中になれるものを見つけたのだから、そっとしておいてくれというお市様への思いは完全にカラ回りでしたが、時代が戦国ではなければ「Shall we ダンス?」のはず…。 秀吉とともにいると、そのキャラクターに喰われてしまう役柄ながら、凄くユニークな存在感を放っていました。

中谷美紀の吹っ切れた驚きの演技

寧役の中谷美紀の吹っ切れた演技は、役柄としても演技としても意外でした。 寧も中谷美紀も清楚で明るい、笑い上戸なお嬢さんタイプな役(例えば「電車男のエルメス役」)が多かったのですが、本作では、かなり秀吉よりの農民的な雰囲気の女性として描かれています。 言葉使いも踊る仕草も笑い方も、これまでに見たことのない寧像で、初めて見る感じの中谷美紀の演技もあり驚きを憶えました。 そのような様子が、演じている本人が楽しんでいるように感じ、面白く見ることができました。 また、三法師の母親である松姫役の剛力彩芽は、中谷美紀を前にすると儚い感じになってしまいますが、滅亡した武田家の血を残す思惑が能面のように表現され、このシーンのために選ばれたのかと思うほど迫力がありました。

清須会議 SNSでの評判は?

Twitterから「清須会議」の評判をまとめました。

【まとめ】清須会議の動画を無料で見るなら

「ステキな金縛り」を見た後に、読後感や食後感のような余韻の良さを感じたため、続く「清須会議」を観てみようと思いました。 本当はかなりオカルト映画なのかもしれない「ステキな金縛り」の更科六兵衛さんが、だんだんお茶目に思えてきたためです。 「清須会議」の中では、ほんとうに1シーン程度で本編のエピソードとほとんど全く関係なかったのが少し残念でしたが、3時間の時代劇を観る際に張り合いが出ます。 想像以上にコミカルな内容や表現があり、楽しめました。 歴史上の人物は何かと怖くお堅く感じられがちですが、その時代の成功者でもあるため、皆案外機嫌よく茶目っ気のある人が多かったのでは、と思いをはせました。 大河ドラマでは、10分くらいで飛ばされる歴史の部分を、これだけ膨らませ関心を持たせたことは凄いと言われています。 登場人物とその関係、背景を知らないと面白さが分かりにくいことから、つい調べるため、歴史の勉強として役に立ちます。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると6月18日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました