月と雷 フル動画無料視聴方法

月と雷
2017年製作/120分/日本 予告動画を検索
私はこれから普通の家庭を築き、真っ当な生活を重ねていく。結婚を控え、そう考えていた泰子の前に、かつて半年間だけ一緒に暮らした父の愛人の息子・智が現れた。智の出現を機に、平板だった泰子の人生は思いも寄らない方向へ転がり始める。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「月と雷」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「月と雷」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「月と雷」を楽しんでください。

今日登録すると7月19日まで無料

月と雷の動画配信情報

月と雷の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

月と雷を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(30歳・女性)
アニメや映画を楽しむならこれ一つでOK
様々な種類の映画やドラマやアニメを楽しむことができます。シーズンの続きなど続々と更新されるので退屈だと思ったことがありません。AmazonPrimeVideoさえあれば十分です。
(23歳・男性)
オリジナル番組が面白い
Amazonオリジナルコンテンツが面白いです。どの動画サイトでも見られるような映画も種類が多く、アマゾンの配送サービスと合わせると、費用面でも価値が高いと思います。
(40歳・女性)
プライム会員特典だと思えば、安いもの
作品数が充実しているとはいえません。ただ、「プライム会員」の特典の一つとして利用するなら安価だし満足できると思います。Amazon originalのドラマや映画で、結構おもしろいのありますよ。
(38歳・男性)
運が良ければ話題作が見れる
アマプラは月額500円程度でお手軽なサービスです。他の有料動画配信サービスに比べると、話題作や新作の品揃えが劣るとは思いますが、鬼滅の刃も見れるし、運とタイミング次第で楽しめる。
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"
(42歳・女性)
手軽に利用できる動画配信サービス
月会費が安く、Amazonの他サービスが受けられるのが何よりの魅力だと思います。話題の映画などの配信開始も他より早く感じますが、コンテンツによっては追加料金が発生するのがたまにストレスとなります。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

月と雷 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「月と雷」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

月と雷 予告動画

【予告編#1】月と雷 (2017) – 初音映莉子,高良健吾,藤井武美

月と雷 作品情報

映画「月と雷 」は、2017年の10月7日に劇場公開されています。メガホンを取ったのは「花芯」や「海を感じる時」に代表されるような、ラブストーリーの名手である安藤尋監督です。数多くの恋愛小説を世に送り出し続けてきた角田光代が、2017年12月に中央公論新社から刊行した長編小説が映像化されました。原作の世界観を尊重しつつオリジナルのシナリオを書き下ろしているのは、安藤監督とは2002年「blue」以来にコンビを組むこととなった脚本家の本調有香です。 連続テレビ小説「あまちゃん」や大河ドラマ「いだてん」を始めとするテレビドラマでも人気の大友良英が、2007年の「僕は妹に恋をする」と同じく音楽を担当しました。

作品データ

上映時間120分
製作年2017年
製作国日本
原題-
配給スールキートス
公式サイト映画『月と雷』公式サイト

月と雷 キャスト・スタッフ

月と雷 あらすじ

辻井泰子と東原智が一緒に暮らしていた場所は茨城県で、半年ほどの期間でした。泰子の父親と智の母・直子は内縁関係であり、ふたりの子供には血の繋がりはありません。泰子の父は浮気が原因となって家を出た妻の代わりに、自分が仕事に行って家を留守にしている間は直子に子供たちの面倒を見てもらえると当てにしていたようです。しかし直子はいつもテレビを見ているか酒を飲んでいるだけで、泰子と智は学校にも行かずに遊び回っています。そんな暮らしが続いたある日のこと、直子は智を連れて何処かへ消えてしまいました。大人になった直子は父と死別してからも実家で独り暮らしをしながら、近所のスーパーで働いています。食品加工会社に勤務する山信太郎と親しくなり、交際も順調で結婚も間近です。真っ当な家庭を築き平穏な人生を送ることを望んでいた泰子ですが、突然の智との再会によって微妙な心変わりをしていくのでした。

月と雷 評価

各映画レビューサイトから「月と雷 」の評価を集めました。
月と雷
総合評価★ 3.2

月と雷 見どころ

イメージを打ち破る3人の俳優の演技

ヒロインの辻井泰子を演じているのは、「終戦のエンペラー」など日本映画界に止まることなくハリウッドでも活躍を続けて初音映莉子です。「普通」に生きることを願いながらも、風変わりな人たちに囲まれて数奇な運命にまきこまれていく姿を鮮やかに体現していました。やたらと異性にモテながらも相手との関係を持続させることが出来ない東原智には、高良健吾の起用がピッタリとはまっています。東原直子の役で、草刈民代が存在感を放っていました。気だるい眼差しを浮かべながら昼間から酔いつぶれたり、行きずりの男とスナックで仲井戸麗市作曲の「私の風来坊」を熱唱したり。これまで築き上げてきた知的なイメージを、ひっくり返してしまうほどの役に挑んでいて驚かされるはずです。

食べ物も重要

随所に挿入されていく、食事のシーンに注目してみると違った楽しみかたが出来ます。泰子が働いているのはスーパーマーケット「アキダイ」で、彼女自身もお店で生鮮食品を購入後して自炊生活を送っているようです。季節の食材を活かして栄養バランスとカロリー計算に気をつけた、泰子の手料理の数々が実に美味しそうでした。中盤以降は予期せぬ妊娠とそれに伴う悪阻によって、泰子は冷や御飯とサンドイッチくらいしか受けつけません。そんな泰子に対して、料理が苦手な直子が一生懸命になっておにぎりを作ってあげるシーンにはほっこりさせられます。いびつな形で中身は何も入っていませんが、不思議と食べてみたくなるでしょう。

目を奪われる風景

ストーリーの舞台に設定されている、茨城県の勝田周辺の風景が長閑でした。ロケ自体はひたちなか市観光新興課と、足利市映像のまち推進課の協力を取り付けて行われています。緑豊かな田園地帯を、自転車に乗って颯爽と駆け抜けていく泰子の後ろ姿が魅力的です。当て所なくさ迷っていた直子がたまたま転がり込むことになる、国道沿いの岡本石材店も一度見たら忘れられません。巨大な恵比須やタヌキの石像を見た泰子が、思わず「シュール」と呟く場面には笑わされるでしょう。泰子と直子の別れの舞台となる、寂れたバス停も心に残ります。

月と雷 感想・レビュー

泰子の潔く美しい生きざま

目覚まし時計のタイマーがなる前に起床、急須でお茶を沸かして父親の遺影の前にお供え、自転車で職場へ出勤、夜遅くなるまでマニュアル通りにスーパーのレジ打ち。朝早くから夜遅くまでの様々なやるべきことを、終始一貫して淡々とした表情でこなしていく泰子の立ち振る舞いが印象深かったです。決して独り暮らしに寂しさや心細さを抱いていることもなく、田舎での毎日に物足りなさを覚えている訳ではありません。全てをありのままに受け入れる、彼女なりの潔さが現れています。独身であれ既婚であれ人生を楽しむ大切さと、都会であれ地方であれ自分の居場所を見つける素晴らしさを感じました。

ふたりの母親に初めての妹

泰子が智と協力して母親探しを始めることによって、物語も徐々に動きは出していきます。テレビのドキュメンタリー番組で生き別れになった本当の母親・田中一代と対面しますが、何故だか泰子は浮かない様子です。直後に放浪を続けていた直子がひょっこりと舞い戻ってくることによって、ふたりの母に翻弄されていく展開に引き込まれていきました。泰子が血縁関係のない直子の方に心惹かれていくのは、何故なのでしょうか。一代が今の夫との間に授かった佐伯亜里砂の家まで押し掛けた泰子が、「今追いかけないと、一生後悔する気がした」というセリフにその答えは隠されています。血の繋がりがあるからこそ、煩わしさや憎しみも人一倍なのかもしれません。その一方では義理の母親や腹違いの妹といった、他人だからこそ注ぐことができる愛情や優しさについても考えさせられました。

普通の家族にはない緩やかな繋がり

レベルの高い学校を卒業して、安定した収入の職について、早目に結婚してしっかりと子育てをして。おそらく多くの方が年齢に合わせて、将来的な目標を定めたり備えたりするはずです。本作品に登場する多くのキャラクターは、自分の好きなように刹那的に生きていて後先のことをまるで心配しません。根なし草のような直子と智の親子に、泰子と亜里砂を加わえた共同生活の風景には心温まるものがありました。一戸建ての平屋造りであるために、朝が来ると1番早くに起きた誰かが雨戸を開けなければなりません。食事の当番も特に決まっていないために、思い思いが勝手に簡単に済ませます。3人が家を出るのを見送った後は、直子は昔のように縁側でぼんやりとしているだけです。日が沈む頃に4人で集合して卓袱台を囲む瞬間には、「普通」の家族にはない疑似的な家族の在り方を感じました。

月と雷 SNSでの評判は?

Twitterから「月と雷」の評判をまとめました。

【まとめ】月と雷の動画を無料で見るなら

ひとつ屋根の下でつかの間の共同生活を送った4人も、クライマックスではそれぞれの道のりを歩んでいくことになります。亜理砂は留学先のスペインから絵葉書を送ってきて、直子は再び放浪の旅を続けた末にアルコール依存症で行き倒れ、父親になる自信が持てない智はどこかへ逃げ出して。ラストショットは泰子の顔がアップで映し出されていますが、その表情には微塵も迷いはありません。ふたりの母親の間で揺れ動いていたはずの泰子や、シングルマザーとして自らの身体に宿った生命と向き合う決意には胸を打たれました。原作とは異なる結末には驚かされるはずなので、角田光代作品の愛読者にはお勧めします。結婚や出産などで、人生の岐路に立っている、女性の皆さんも是非ともご覧になって下さい。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると7月19日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました