羊の木 フル動画無料視聴方法

羊の木
2018年製作/126分/日本 予告動画を検索
寂れた港町・魚深に移住してきた6人の男女。一見普通に見える彼らは何かがおかしい。彼らは全員、元殺人犯だった。市役所職員の月末は、彼らの受け入れを命じられるが、港で発生した死亡事故をきっかけに、小さな町の日常の歯車は少しずつ狂い始める。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「羊の木」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「羊の木」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「羊の木」を楽しんでください。

今日登録すると7月19日まで無料

羊の木の動画配信情報

羊の木の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)レンタル2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

羊の木を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(39歳・女性)
コスパのいい動画配信サービス
私の観たい邦画が多くあったので、コスパのいいサービスだと思います。プライム会員は追加料金なしでこの動画配信サービスが利用でき、Amazonの当日お急ぎ便や日時指定便なども利用できるのが嬉しいです。
(36歳・女性)
月額500円でこれだけ見れるのはお得!
プライムのサービスも利用できて、さらに動画も楽しめるので内容に満足しています。海外ドラマを多く見ているのですが、ベーシックに楽しめる作品が多いので、配信サービス初心者の方には入りやすいかもと思います。
(42歳・女性)
手軽に利用できる動画配信サービス
月会費が安く、Amazonの他サービスが受けられるのが何よりの魅力だと思います。話題の映画などの配信開始も他より早く感じますが、コンテンツによっては追加料金が発生するのがたまにストレスとなります。
(54歳・女性)
月額500円でたくさん見られてお得
映画が好きで、BS放送やレンタル店で借りたり、宅配レンタルを利用したりしていました。AmazonPrimeVideoは返却の手間もなく、番組表のチェックの必要もなく、買い物の送料も無料でお得だと思います。
(27歳・男性)
コストパフォーマンスが最高
月額料金に対して作品数がすごく多くコストパフォーマンスに優れていると感じます。映画だけでは無くドラマなども充実しているので1年以上継続利用している私でも飽きる事なく使えいています。
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(25歳・女性)
Netflixオリジナルドラマが面白い
Netflixオリジナルドラマの評判が良くて利用開始しました。クイーンズギャンビットが特に面白かった。展開が少年ジャンプとかアメリカでチェスの売り上げが8割増えたとか前評判に納得する出来でした。
(41歳・女性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルの動画コンテンツが豊富で、映画並みのクオリティのものが多く見ごたえがあります。日本のコンテンツはあまり多くありませんが、料金体系が選べるようになっていて、手軽に利用できます。
(31歳・女性)
ネットフリックスオリジナル作品が豊富
ネットフリックス制作でアカデミー賞を受賞した映画が最速で観られます。無料お試しサービスはありませんがデビットカード支払いも可能で一番安いプランは1000円以下です。
(38歳・男性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルコンテンツがかなり豊富にありますし、どれもとてもクオリティの高い作品ばかりなので非常に楽しめます。また、タイトルやオープニングを飛ばせるスキップ機能もあり使いやすいです。
(36歳・女性)
オリジナル作品が続々!
何かと話題のNetflix。特にオリジナルのドラマは抜群に面白く、最近では日本のドラマも出てきているので目が離せません!いい作品にいい俳優さん、女優さんが揃っているので、意外な組み合わせも楽しめます。
(27歳・男性)
日本の作品もたくさんあります
Netflixの一番良い点は作品数の多さにあると感じます。日本の映画やドラマも沢山あり定期的に更新されるので飽きることなく利用できるので月額以上の価値があると思います。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

羊の木 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「羊の木」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

羊の木 予告動画

映画『羊の木』 予告編
2018年2月3日(土)全国ロードショー!吉田大八監督が豪華俳優陣×極限の設定で描く衝撃のヒューマン・ミステリー監督:吉田大八 『桐島、部活やめるってよ』『紙の月』出演:錦戸亮  木村文乃 北村一輝 優香 市川実日子 水澤紳吾 田中泯/松田龍平脚本:香川まさひと 『クヒオ大佐』原作:「羊の木」(講談社イブニングK...

羊の木 作品情報

映画「羊の木」は2018年の2月3日に劇場公開されている、吉田大八監督によるミステリードラマです。都会から逃げ帰ってきた女優志望で自意識過剰な女性が巻き起こしていくトラブルを描いた「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」から、子供を連れて実家の漁村に出戻った母親をヒロインに迎えた「「パーマネント野ばら」まで。地方都市の独特な閉塞感をテーマにして創作活動を続けている、個性派の映画作家がメガホンを取りました。原作は山上たつひこといがらしみきおのふたりのベテラン漫画家による合作なり、全5巻で講談社のイブニングコミックスから刊行されています。北陸地方の架空の港町で、6人の訳ありな男女の世話役を仰せつかった市職員の目線から映し出されていく物語です。

作品データ

上映時間126分
製作年2018年
製作国日本
原題-
配給アスミック・エース
公式サイト映画『羊の木』公式サイト

羊の木 キャスト・スタッフ

羊の木 あらすじ

若者たちの都会への流出が著しい港町・魚深の市役所に勤務する月末一は、中央政府からの指示に従って黙々と日々の仕事をこなしていました。ある時に極秘扱いの国家プロジェクトに関わることになり、月末に割り振られた業務は魚深に移住してきた6人の男女の世話係です。知性的で礼儀正しく見える彼らには、他人には打ち明けることが出来ない大きな秘密を抱えています。見知らぬ土地での慣れない生活に戸惑う彼らに月末は相手の気持ちを尊重して親切丁寧に接していき、次第に6人は地元の人たちの中に溶け込んでいきました。そんなある日のこと港町で発生した死亡事故がきっかけになって、徐々に6人への疑惑の眼差しが厳しくなっていきます。月末は幼馴染みの石田文と力を合わせて、彼らに対する謂れのない差別や偏見を防ごうと奔走します。しかしながら6人のうちの2人が、取り返しのつかない事件を起こしてしまうのでした。

羊の木 評価

各映画レビューサイトから「羊の木 」の評価を集めました。
羊の木
総合評価★ 3.2

羊の木 見どころ

命がけでおもてなしをする公務員を怪演

魚深市の受け入れ窓口担当者・月末一を、錦戸亮が静かに演じていきます。極力感情を表に出すことなく、ルーティンワークのごとく業務を処理するロボットのようなな佇まいが印象深かったです。家族から同僚に幼馴染みばかりではなく、松田龍平が扮している元犯罪者の宮腰一郎に対しても1歩引いた態度で接する徹底ぶりには笑わされました。杉山勝志役を務める北村一輝や、大野克美役にキャスティングされた田中泯など如何にも凶悪な面構えも顔を揃えています。事件のカギを握る目黒厚役に抜擢されているのは深水三章です。残念ながら本作品が遺作となってしまっただけに、その名脇役ぶりを心に焼き付きてください。

六者六葉の再出発と地方の温かさ

過去に取り返しのつかない過ちを犯した6人にそれぞれ仕事を与えて、適材適所に配置して更生させていく魚深市役所のシステムが興味深かったです。刑務所の運営費用のコスト削減にも効果抜群で、過疎地域へ活性化にも繋がり正に一石二鳥と言えるでしょう。塀の中のプログラムで身に付けた資格を活かして理髪師、クリーニング店で働きながら人と人との触れ合いを体験、介護職を通じて思わぬロマンス。お互いが思いやりの心を持って助け合う地域コミュニティーの温かさは、地方ならではのものなのかもしれません。人と人との結び付きが薄れていき秩序を乱す存在をあっさりと排除してしまう、都心部の問題点までもがさり気なく伝わってきました。

魚が美味しく若者が消えた海の町

ストーリーの舞台に設定している海辺の町、魚深市の観光プロモーションビデオを見ているような不思議な気分になりました。架空の市でありながら、日本全国どこに行っても見受けられるような懐かしさも湧いていきます。刺身定食や海鮮丼など、地元の食材を活かしたメニューの数々も実に美味しそうです。ソフトクリームやフルーツパフェなどの、長年にわたって甘いものに飢えていた6人を満足させるスイーツも用意されています。ドーナツ化が加速していく田舎町特有の、諦めにも似た気だるいムードにも味わいがありました。高校時代の仲間たちとバンドを再結成した月末が訪れる、打ち捨てられた遺跡のような岩場も忘れがたいです。

羊の木 感想・レビュー

お役所仕事に誇りを持つ男

突如として厄介ごとを押し付けられてしまった月末一でしたが、動じることなく淡々と日常業務をこなしていきます。ある者とは会話のキャッチボールが続かずに気まずい雰囲気に、ある者とは短期間ですっかり打ち解けて。6人はそれぞれが違ったリアクションを見せますが、月末の方は終始一貫してマニュアル通りに対応していて好感が持てました。一見するとそのへりくだった態度の中にも、過去に罪を犯してしまった人たちを理解して心を通わせていこうとする彼なりのポリシーや仕事に取り組む姿勢を感じました。罪を罰することばかりではなく、更生させて社会復帰をサポートする司法や行政の役割についても考えさせられます。

地元のお祭りで無礼講がヒートアップ

魚深市で毎年恒例となっているのろろ祭りに6人が招かれることによって、徐々に市内には不穏なムードが立ち込めていきます。この町に古くから受け継がれているという、怪しげな伝説にも惹き込まれてしまいました。生贄を求める貪欲な海の怪物・のろろ様と、仮釈放中という宙ぶらりんな状態を重ね合わせてしまうはずです。市の外れには断崖絶壁の岬が聳え立っていて、打ち寄せる波からは否が応でも悲劇的な結末を思い浮かべてしまうでしょう。普段は紳士的でおとなしかったはずの彼らが、宴会の席でお酒が入った途端に豹変するシーンはあっけに取られてしまいました。祭りの当日に撮影された1枚の写真が、更なる大騒ぎを引き起こしていきます。

悲劇の終わりと更なる始まり

海の底に眠っていたのろろ像の頭部をクレーン車によって引き揚げることによって、更なる悲劇を予感させる幕切れでした。6人の内の生き残った4人のメンバーは、その後は表向きには何事もなかったかのように魚深市に溶け込んでいきます。宮腰のような暴走者が出現するような事態は本当に起こらないのか、このような国家プロジェクトは今この瞬間にも日本国内で密かに進行中なのか。大きな謎は依然として解明されていないままで少しの後味の悪さは残りながらも、クライマックスで月末が浮かべている晴れ晴れとした表情が清々しいです。全編を通して第2の人生を歩んでいく6人の後ろ姿を見ていた狂言回しでしかなかった月末が、今までの自分自身の生きざまを見つめ直して真の主人公となる瞬間が圧巻です。

羊の木 SNSでの評判は?

Twitterから「羊の木」の評判をまとめました。

【まとめ】羊の木の動画を無料で見るなら

もしも自分が住んでいる街や勤めている会社に受刑者がやって来たら、彼らの存在を受け入れて共存共栄が出来るのか。そんな究極的な命題を突き付けられているようで衝撃的な映画でした。終盤で悲劇の引き金を引いた宮腰を除いた5人は、その行動は理路整然としていてキャラクターの造型にも無理はありません。犯罪者と一般の人々を対極的に捉えることなく、誰しもが罪を犯してしまう人間の心の弱さを描いていて共感できます。これまでのほろ苦い思い出や煩わしい人間関係など全てのリセットボタンを押して、何処か遠く離れた知らない土地で暮らしてみたくなるはずです。進学や就職によって新しい場所での生活をスタートしようとしている学生さんや新社会人は、是非ともこの1本をご覧になってください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると7月19日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました