教誨師 フル動画無料視聴方法

教誨師
2018年製作/114分/日本 予告動画を検索
プロテスタントの牧師・佐伯は教誨師として月に2度拘置所を訪れ、死刑囚と面会している。無言を貫く鈴木、気の良いヤクザの組長・吉田、年老いたホームレスの進藤など、一癖も二癖もある死刑囚たち。中でも大量殺人者の高宮は常に攻撃的な態度を取り続け…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「教誨師」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「教誨師」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「教誨師」を楽しんでください。

今日登録すると6月16日まで無料

教誨師の動画配信情報

教誨師の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

教誨師を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(42歳・女性)
手軽に利用できる動画配信サービス
月会費が安く、Amazonの他サービスが受けられるのが何よりの魅力だと思います。話題の映画などの配信開始も他より早く感じますが、コンテンツによっては追加料金が発生するのがたまにストレスとなります。
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(27歳・女性)
動画以外の機能も使うならこれ
他の配信サービスより安く、動画以外の特典も豊富なので、Amazonの他のサービスもよく使う人に良いです。動画のラインナップが少なめなので、暇なので何か流したい、くらいの気持ちで利用すると楽しめます。
(24歳・男性)
Amazonプライム会員におすすめ
もともとAmazonのプライム会員だったため無料で見ることが出来ます。映画やアニメなど子供から大人まで楽しめるコンテンツが揃っているので家族がいる方にとてもおすすめです。
(42歳・女性)
低料金で面白いコンテンツが盛りだくさん、暇つぶしにぴったりです
AmazonPrimeVideoは、おうち時間を充実させてくれるサービスです。とにかく料金が安いので、たとえ動画を見ない日があったとしても損した気分にはなりません。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

教誨師 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「教誨師」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

教誨師 予告動画

大杉漣さん最後の主演作『教誨師』特報映像

教誨師 作品情報

映画「教誨師」は2018年の10月6日に劇場公開されている、佐向大監督によるヒューマンドラマになります。ミュージシャン志望の自堕落な若者が狂言誘拐へと巻き込まれていく顛末に迫る「ランニング・オン・エンプティ」から、ふたりの若者の自由気ままな旅をテーマにした「楽園」まで。コメディードラマからロードムービーまでを幅広く手掛けてきた、1971年生まれ横須賀市出身の映画作家がメガホンを取りました。2018年2月21日に急逝した大杉漣にとっては最後の主演作であり、生涯で唯一プロデューサーを務めた作品です。ひとりの新米教誨師と6人の死刑囚が拘置所内で心通わせていく様子が、静かなタッチの映像から描かれています。

作品データ

上映時間114分
製作年2018年
製作国日本
原題-
配給マーメイドフィルム
コピアポア・フィルム
公式サイト映画『教誨師』公式サイト

教誨師 キャスト・スタッフ

教誨師 あらすじ

佐伯保の職業はプロテスタントの牧師ですが、月2回の教誨師のボランティアを始めたのは2カ月ほど前からでした。現在はとある拘置所で死刑確定者を担当していますが、どうしても身構えてしまい腹を割って会話をすることが出来ません。豪放磊落な吉田睦夫、寡黙な鈴木貴裕、温厚な小川一、最年長の進藤正一、年若い高宮真司、口うるさい野口今日子。6人のくせ者揃いの死刑囚に戸惑いながらも、佐伯は教誨師としてのやりがいを少しずつ見出だしていく毎日です。そんな佐伯自身にも決して周りの人たちには打ち明けることの出来ない、大きな秘密を抱えて生きています。自らの過去と6人の罪と向き合い始めていた佐伯でしたが、ひとりの死刑執行日が着々と迫ってくるのでした。

教誨師 評価

各映画レビューサイトから「教誨師 」の評価を集めました。
教誨師
総合評価★ 3.8

教誨師 見どころ

死と向き合った名俳優

6人の死刑囚たちと真正面から向き合っていく主人公・佐伯保の役に、大杉漣が俳優生活の集大成とも言えるような凄みで挑んでいます。重いテーマを果敢に扱っていく意欲作ながらも、その人間的な魅力が溢れていて不思議と取っ付きにくさはありません。元暴力団の組長を怪演している光石研や、物言わぬ謎めいた死刑囚を演じている古舘寛治などいい味を出していました。舞台やテレビドラマを中心にして活動を続けてきた玉置玲央が、映画初出演にしてキーパーソンに抜擢されています。生まれながらにして冷血な殺人者の役に徹していて、その言葉の応酬に圧倒されてしまうのは主人公の佐伯だけではないでしょう。映画序盤では高圧的な振る舞いを崩さなかったのが、終盤では僅かながら人間らしい感情が涌いている名演技に注目して下さい。

一歩間違えてあちら側に行った人たち

死刑囚をひとまとめに凶悪な犯罪者として描くことなく、それぞれのバックグラウンドを深く掘り下げていきます。反社会的勢力の親分からふたりの子供を育てていたごく普通のお父さん、読み書きさえままならないホームレス。自らの理想とする社会を創り上げるために大量殺人犯とかした青年や、紅一点の美容師までいて千差万別です。決して心を開くことなく無言を貫く者もいれば、死刑囚とは思えないほど饒舌でお節介焼きな人物までいました。突如として未解決事件を告白し始めて、サスペンスドラマのように早変わりしてしまう展開には驚かされます。罪の意識が浅いのか深いのか、情状酌量の余地ないのか死刑は妥当なのか、取り調べ段階での自白は信用できるのか冤罪はなかったのか。小さな躓きからあっという間に転落してしまった彼ら彼女らの生きざまを知ると、塀の外にいる我々もまかり間違えば彼らと同じように道を踏み外してしまうような気がしてしまうはずです。

知られざる教誨師の実態に迫る

教誨師という日常からかけ離れた特殊な取り組みに携わっている人たちの、その切実な苦労に触れることが出来ました。具体的な活動内容は拘置所で執行を待つ死刑囚や刑務所で刑期を務めている受刑者たちとの面談で、宗教的な教誨に限りません。死刑囚にとっては唯一肉親以外で面会が許された民間人でもあり、雑談やプライベートな悩み事まで聞いてくれます。一方の教誨師からすると無報酬で引き受ける大役で、面会を重ねた死刑囚の刑執行にも立ち会わなければなりません。死刑が確定すると刑務所ではなく拘置所の独居房で残された時間を過ごすことになり、月2回の教誨の時間は貴重な外部との接触なのでしょう。いつかは絞首台に立つことになる死刑囚の過酷な運命を見届けるには、並々ならぬ覚悟が求められるはずです。

教誨師 感想・レビュー

密室の中で光を浴びて佇む

オープニングで紅葉のシーズンを迎えていることが何となく分かる程度で、回想シーンを除いて外の風景が映し出されることはありません。面会室に置かれた卓上型の小さなカレンダーを見ることで、辛うじて季節の移り変わりを確認することが出来ます。1枚ずつめくるごとにバランスが悪くなっていくようで、12月が近づくに連れて倒れ易くなっているのが芸が細かいです。窓際に座った佐伯の背後からは僅かに陽が射し込んでいて、後光を浴びているかのような神秘的な佇まいでした。この部屋で佐伯と対峙することになるのは、いずれも人生において取り返しのつかない過ちに手を染めた者ばかりです。

静寂の教誨師と異変を察知した死刑囚

全編を通して静かな哀しみが漂っているのは、狂言回しである佐伯が6人の話に口を挟まずに耳を傾けているからかもしれません。死刑囚を非難することもなく見下すこともなく、最大限の敬意を払って聖書の教えを紐解いて魂の救済を試みます。例え教誨師と死刑囚との間に束の間の信頼関係が芽生えたとしても、法務大臣のハンコひとつであっさりと消え去ってしまうのが残酷な現実です。遂にはひとりの死刑囚に刑が執行されることが決まりましたが、その名前は教誨師には直前まで知らされることはありません。勘の鋭い死刑囚は刑務官の微妙な変化を鋭く察知してしまい、特に午前9時から午前11時にかけての呼び出し時間は緊張感が走ります。

現実の世界へ向けた確かなメッセージと静かな哀悼

2016年7月に相模原市で発生した事件の犯人を暗示させるような、高宮真司の身勝手な独白には憤りを感じました。現実の社会に満ちた不寛容さや殺伐として時代の閉塞感を、拘置所内だけで巧みに表現していて考えさせられます。あくまでも自らの犯行を正当化し続ける高宮に対して、遂には法の裁きが執行されることになるクライマックスが圧巻です。処刑台へと送られていく高宮が最期に残したひと言と、その言葉の重さを噛み締める佐伯の姿が心に残りました。二度と同じような事件が起きないようにという真摯な願いとと共に、被害者へのレクイエムを捧げつつ物語は幕を閉じていきます。

教誨師 SNSでの評判は?

Twitterから「教誨師」の評判をまとめました。

【まとめ】教誨師の動画を無料で見るなら

厳罰化を望む遺族のためと犯罪発生率を抑制するためにも死刑制度はこれからも維持すべきなのか、人道的な観点から海外の多くの先進国のように廃止すべきなのか。物語の中ではその明確な答えが示されることはなく、特定の思想や主義を一方的に押し付けることもありません。本作品の鑑賞を通して司法制度が抱えている問題点や矛盾について、様々な立場や幅広い年齢層から意見が出てくることが何よりです。名俳優にして愛すべきバイプレイヤーでもある、大杉漣との最期の別れが惜しまれるような映画でもあります。一般映画初出演となった「ガキ帝国」や1982年の隠れた名作「ウィークエンド・シャッフル」等、初期の大杉作品に慣れ親しんだ皆さまは是非みて下さい。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると6月16日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました