おいしい家族 フル動画無料視聴方法

おいしい家族
2019年製作/95分/日本 予告動画を検索
銀座で働く橙花は夫と別居中。都会の生活に疲れていた時、母の三回忌のため、故郷の離島へ帰ってきた。すると、実家ではなぜか父が亡き母の服を着てご飯を作っていた。さらに、父は橙花に「この人と家族になる」と見知らぬ居候の中年男を紹介する。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「おいしい家族」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「おいしい家族」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「おいしい家族」を楽しんでください。

おいしい家族の動画配信情報

おいしい家族の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

おいしい家族を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(26歳・女性)
暇つぶしにも作業用の垂れ流しにも最適
ちょっと前に話題になっていた作品を、話題になっているときには見たくないタイプの人におすすめです。昔見ていたアニメも見られたりするので、暇つぶしに見るもよし、何か作業をする際に垂れ流しで使うもよしです
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(36歳・女性)
お得感があるサービス
アマゾンプライム会員なら見れて、お得感があるサービスだと思います。オリジナルもあるし、アマゾンを使う人ならちょっと毎月払うだけで動画も見れ、配送も優遇されたりして、お得です。
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。
(27歳・男性)
コストパフォーマンスが最高
月額料金に対して作品数がすごく多くコストパフォーマンスに優れていると感じます。映画だけでは無くドラマなども充実しているので1年以上継続利用している私でも飽きる事なく使えいています。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

おいしい家族 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「おいしい家族」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

おいしい家族 予告動画

松本穂香主演『おいしい家族』予告編

おいしい家族 作品情報

映画「おいしい家族」はふくだももこ監督によって、2019年の9月20日に劇場公開されているヒューマンドラマです。「21世紀の女の子」や「えん」など小説家から脚本家までと、幅広い創作活動を続けている映画作家が劇場長編デビューを果たしました。自身がメガホンを取っている2009年発表の短編映画「父の結婚」が、95分の長編シナリオへと拡張されています。「マルサの女」を始めとする伊丹十三作品の数々で音楽を担当した、本多俊之がオリジナルサウンドトラックを手掛けました。ある日突然に「母」になることを宣言した父親を中心にして、戸惑いながらも家族の絆を模索していく感動作です。

作品データ

上映時間95分
製作年2019年
製作国日本
原題-
配給日活
公式サイト映画『おいしい家族』公式サイト

おいしい家族 キャスト・スタッフ

おいしい家族 あらすじ

中学校卒業後に銀座のデパートのコスメ部門で働いている橙花でしたが、この頃では仕事に遣り甲斐を感じることが出来ません。惰性で続けている夫との別居生活にも踏ん切りがつかない中で、気がつくと2年前に亡くなった母親の法事が近づいていました。気分転換を兼ねて有給を消化して長期滞在することにした橙花は、フェリーに乗り込んで生まれ育った離島へと向かいます。久しぶりに実家に足を踏み入れた橙花を出迎えてくれたのは、亡き母の遺品を身に纏って女装をした父親の青治です。パートナーの和生と彼の娘・ダリアと引き合わされた挙げ句に、みんなで家族になると言い出した父に橙花は困惑を隠せません。すっかり乗り気になった弟の翠や近所の人たちの姿を目の当たりにしているうちに、頑なになっていた橙花も微妙に心変わりをしていくのでした。

おいしい家族 評価

各映画レビューサイトから「おいしい家族 」の評価を集めました。
おいしい家族
総合評価★ 3.3

おいしい家族 見どころ

母親兼父親を怪演

仕事でもプライベートでも冴えないヒロインの橙花を演じているのは、1997年生まれで大阪府堺市出身の松本穂香です。今作が映画初主演となりますが、父に振り回されながらもおおらかに受け止めていく娘を好演していました。破天荒ながら憎めない橙花の父親・青治の役には、2015年度の短編バージョンから引き続いて板尾創路が扮しています。終盤での文金高島田姿はインパクト大で、30~40歳の世代の方が見ると伝説のコント番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」を思い出してしまうでしょう。ふたりの父娘の間に転がり込んでくるやっかい者、和生役には浜野謙太のイメージがぴったりと填まっていました。和生の娘にして自由気ままな女子高校生、ダリア役に起用されているモトーラ世理奈も魅力的な女優さんですね。

都会の息苦しさと地方の解放感

映画冒頭での東京都内の無機質なオフィスビル群と、中盤以降のメインとなる離れ島の緑豊かな自然とのコントラストが鮮やかです。原作の短編では過疎地の農村が舞台となっていましたが、本作での周りを海に囲まれたシチュエーションが大きな意味合いを持ってきます。本作品のロケ地に選ばれているのは伊豆半島南東方に位置する伊豆七島ひとつ新島で、マリンレジャーや新鮮な魚介類で有名ですね。居場所のないダリアと彼女のボーイフレンド・瀧が学校をサボって遊びにいくのは、透き通った海水が神秘的な秘密の入り江です。周囲を巨大な岩の崖で囲まれているために圧迫感と、小さな島の中から何処へも行けない少年少女たちのもどかしさが重なります。個性豊かな登場キャラクターたちが一堂に会するラストの結婚式の浜辺には、新島の南西に浮かぶ式根島が選ばれていて壮観ですよ。

心も身体も満たすメニュー

本作品ではフードスタイリストがいないために、劇中の料理は全てが美術スタッフによる手作りになっています。橙花の歓迎と青治の結婚祝いを兼ねた食事のメニューはすき焼きで、翠が軽トラで調達してきた無農薬野菜と卵が美味しそうです。穀つぶしの和生が周りの人たちから愛される理由は、好き嫌いをすることなくとにかく美味しそうに食べるからでしょうか。思春期真っ只中で何かにつけて難しいお年頃のダリアとも、食卓を囲むことによってコミュニケーションは可能になります。年齢からバックグラウンドまでがバラバラな人々が、両手を合わせて「頂きます」を言うことで心をひとつにしているかのようですね。夜の台所で母が大好きだったおはぎを仏前に備えるために、橙花と青治がふたりっきりで握るシーンも心に残ります。炊き立てのもち米とじっくりと小豆を煮込んで練り上げたあんこがひとつになった時、父と娘とのわだかまりが溶けていくようでした。

おいしい家族 感想・レビュー

疲れ果てた彼女を癒すのは

憧れの東京でキャリアウーマンを目指しなどらも、どこか虚しさと行き詰まりを抱いた橙花の眼差しから幕を開けていきます。多忙な夫と何とかディナーの約束を取り付けますが、ワインの色から食事の好みにデザートのタイミングまで噛み合いません。気まずい食事の終わりに橙花が自動販売機で引き当てたのが、夫の飲めないブラックコーヒーだったのが皮肉でした。大慌てで帰省のための荷物をトランクに纏めた橙花が向かうのは、高速ジェット船の発着場である竹芝桟橋のターミナルです。デッキから眺める何処までも広がっていく青々とした海と、風になびく橙花の髪の毛が美しさに満ち溢れていました。静かで穏やかに流れていく島内の時間と地元の人たちの賑やかさに触れていくうちに、みるみる活力を取り戻していく橙花が微笑ましく映ります。

そして父から母になる

変わり果てた装いで橙花の前に現れた青治は、「父さんは母さんになる」の他は多くを語ることはありません。俄に浮き足だっていくお祝いムードの翠たちとは対照的に、ひとりだけ憂鬱な眼差しを湛えた橙花が印象深かったです。橙花が思わずポロリと溢した「家族だからこそ許せないことがある」といセリフにはドキリとさせられました。同性のパートナー同士による婚姻が一部の自治体で受け入れられていく時代でも、いざ身近に降りかかってくるとそう簡単には行かない現実がほろ苦いです。異質な存在をあっさりと排除してしまう都会と、躊躇うことなくすんなりと受け入れていく島の人々との違いも浮き彫りになっていきます。

新しい家族と自分へ

もともとは島の出身者でありながら余所者の気分を味わっていた橙花を変えたのは、「エビオ」の愛称で親しまれている翠の同級生・海老沢武です。バーで海老沢からカクテルではなく採れたての伊勢海老を御馳走になることで、ようやく島民の一員となっていく様子に心温まりました。中途半端だった美容部員としての仕事に誇りを持って、母の服を着た青治の顔にメイクアップをほどこす場面には胸を打たれます。自分で決めた常識の範囲内に閉じこもっていた橙花が、外の世界へと踏み出していく瞬間を鮮やかに切り取っていました。

おいしい家族 SNSでの評判は?

Twitterから「おいしい家族」の評判をまとめました。

【まとめ】おいしい家族の動画を無料で見るなら

未練たらたらだった結婚指環を自動販売機のお釣り返却口へと投げ込んで、再び島へと向かう橙花の後ろ姿が清々しかったです。家柄や血の繋がりに縛られることのない、自由で多様性が尊重される家族の結び付きについて考えさせられました。自分とは異なる価値観や考え方を受け入れながら成長していく、橙花や青治の真向きな生きざまにも好感が持てます。言葉だけの「多文化共生」で終わることのない、これからの社会の在り方に深いメッセージが込められていました。家族や親戚を始めとする、近親者とのお付き合いに悩んでいる皆さんは是非ともこの1本をご覧になってください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました