海を駆ける フル動画無料視聴方法

海を駆ける
2018年製作/107分/日本・フランス・インドネシア合作 予告動画を検索
日本からアチェに移住し、NPO法人で災害復興の仕事をしながら息子・タカシと暮らす貴子。そんななか、正体不明の日本人らしき男が発見されたとの連絡が入り、貴子は男の身元確認に急ぐ。男は記憶喪失ではないかと診断され、しばらく貴子が預かることに…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「海を駆ける」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「海を駆ける」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「海を駆ける」を楽しんでください。

今日登録すると5月23日まで無料

海を駆けるの動画配信情報

海を駆けるの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)定額見放題2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

海を駆けるを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(44歳・男性)
新作動画が非常に豊富
自分が見たいと思っている動画をいち早く視聴することが出来ます。他の動画配信サービスも利用していますがAmazonPrimeVideoほどコンテンツが充実した動画配信サービスは無いと思います。
(35歳・女性)
通販の巨人が映画も自宅に届けてくれるサービス
洋画が好きなので、ラインナップと利用料には概ね満足しています。ですが、PC以外から見ると「視聴オプション」の切替が分かりにくいので、初めて観る方は注意が必要かと思います。
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。
(27歳・男性)
コストパフォーマンスが最高
月額料金に対して作品数がすごく多くコストパフォーマンスに優れていると感じます。映画だけでは無くドラマなども充実しているので1年以上継続利用している私でも飽きる事なく使えいています。
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

海を駆ける 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「海を駆ける」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

海を駆ける 予告動画

ディーン・フジオカ出演!映画『海を駆ける』予告編

海を駆ける 作品情報

「海を駆ける」は、2018年の5月に劇場公開されている深田晃司監督によるヒューマンドラマです。「淵に立つ」でカンヌ国際映画祭に出品されて審査員賞に輝いた、国際的にも注目を浴びている映画作家がメガホンを取りました。初めて海外に創作の場を移していて、日本・フランス・インドネシアの3カ国で合同制作に取り組んでいます。撮影監督としてサポートに回るのは、2015年の「さようなら」でもタッグを組んでいるベテランの芹澤明子です。インドネシアでの3週間にも渡った海外ロケを敢行していて、全編を通してスマトラ島北端のアチェ州で撮影が行われました。

作品データ

上映時間107分
製作年2018年
製作国日本
原題-
配給東京テアトル
公式サイト-

海を駆ける キャスト・スタッフ

海を駆ける あらすじ

2004年にインドネシア沖で巨大な地震が発生した際に、日本の民間団体に所属していた貴子はすぐさまボランティアに駆けつけました。賢明な救助活動の合間に知り合った男性と現地で結婚した貴子は、やがて息子のタカシを授かったためにそのまま拠点をインドネシアへと移します。ある時に身元不明の日本人らしき青年が発見されて、貴子が通訳を引き受けますが記憶を失っているようで一切のコミュニケーションが取れません。身元を示す書類もパスポートも所持していないで自分の本名も思い出すことができない彼に、貴子が仮に与えた名前は「ラウ」です。ラウを引き取って面倒を見ていた貴子のもとを、ジャーナリストを目指して勉強中のイルマが訪れます。マスコミ関係者につてがあるイルマと協力しながらラウの身元の手掛かりとなる情報を集めていく貴子は、次第に彼に隠されている不思議なパワーの存在に気がつくのでした。

海を駆ける 評価

各映画レビューサイトから「海を駆ける 」の評価を集めました。
海を駆ける
総合評価★ 3.1

海を駆ける 見どころ

見どころ #1

小さな島々が幾つも重なり合ってひとつの巨大な国家を形成している、インドネシアならではのお国柄を垣間見ることが出来て面白かったです。多様な人種が共存共栄するこの国の中でも特に歴史が深くて豊かな自然に恵まれている場所、バンダ・アチェに注目してみて下さい。17万人を超える住民たちの生命が一瞬にして奪われてしまった、2004年の大津波の爪痕が未だに残っています。アチェの市街地はイスラム教の敬虔な文化が息づいているために、日本人の女性がこの地を訪れる場合でも肌の露出を避けて髪の毛を厚いベールで覆わなければなりません。壊滅的な被害を受けた地域でも津波の被害に襲われなかったという「奇蹟のモスク」には、3・11の後も東北の人たちの支えになっている岩手県陸前高田市の奇跡の一本松を連想してしまいました。

見どころ #2

日本でブレイクする前に海外で早くから活躍してきたディーン・フジオカが、インドネシアの言葉で「海」を意味するラウに扮していてその無国籍者のようなイメージにピッタリ合っていました。別の世界から舞い降りたかのような人間離れした佇まいと、インドネシア語、英語、日本語と異なる言語が飛び交っている中でも多くを語ることのない横顔がミステリアスです。1980年生まれの福島県出身で、香港でモデルとして芸能活動をスタートさせています。台湾でも数多くの映画やCMに出演していて、日本での代表作はテレビドラマの「朝が来た」の五代才助役や映画「空飛ぶタイヤ」での沢田悠太役です。俳優だけでなくミュージシャンとして作詞・作曲のセルフプロデュースも手掛けていて、2016年にインドネシアでオリジナルアルバム「Cycle」を発表しているのも不思議な繋がりですね。

見どころ #3

ストーリー全体の狂言回しでもありラウの名付け親とも言うべき貴子の役を、鶴田真由が優しさと決意に満ちた表情で演じていました。東日本大震災と深い因縁のある日本人の貴子が、海を超えた先の東南アジアの大国で支援活動に自らの人生を捧げているのが何とも不思議な縁です。そんな寄る辺のなさと遠く離れた故郷へのささやかな未練を、情緒豊かに表現しています。深田作品には2013年の「ほとりの朔子」にも出演していて、その時の役がインドネシア語の翻訳家だったことが今となっては懐かしいばかりです。インドネシアで生まれながらも日本人の血を受け継いだタカシの役を、若手俳優の太賀が好演していました。バンダ・アチェの異国情緒たっぷりとした街並みや大自然に溶け込んでいて、現地の人たちと混じって映っている場面にも全く違和感はありません。

海を駆ける 感想・レビュー

感想 #1

町工場で静かに暮らしていた3人家族のもとに浅野忠信扮する正体不明の男が突如として現れる、前作「淵に立つ」のオープニングショットを思い出してしまいました。この映画の冒頭でも海の向こうから名前も素性も分からない青年がやって来ることによって、物語は静かに幕を開けていきます。集団の中に投げ込まれる異端者の存在が、深田監督の作品にとってはキーパーソンです。価値観や考え方の違う人間同士のぶつかり合いは、理科の実験における化学反応のようでもあり演劇のワークショップのようでもありますね。全ての登場人物が「異者」だからこそ、違いを受け入れようとする気持ちが芽生えてくるのかもしれません。お互いを理解することをあっさりと諦めて対立と分断が深まっていく一方の、現実の世界が何ともほろ苦いです。

感想 #2

肉体的な傷口を塞ぐ、精神的な苦痛を和らげる、他人の記憶を読み取って映像として映し出す、自らの姿を消して瞬時に別の場所に現れる。これらは全てがラウに秘められている特殊な能力で、ストーリーが進行していくに連れて少しずつ小出しにしていく演出が心憎いです。周りの人たちは騒ぎ立ててインターネット上に動画をアップロードしたり記者会見まで開いて大騒ぎをしますが、表情ひとつ変えることのなく全てを受け流すかのようなラウの表情が脳裏に焼き付きます。超能力を大きなテーマに設定しながらも、決してファンタジーのような夢物語でもなくSFのような荒唐無稽さはありません。あくまでも海の中に投げ込まれたときの人間の無力さと、いつの時代何処の国でも変わることのない自然の雄大さを痛感させられました。

感想 #3

主人公のラウと深く関わることになった貴子とタカシの親子ばかりではなく、3人の周りに集まってくる人たちの顔ぶれが実に多種多様です。貴子の姪であり日本からある場所を探してやって来た・サチコ、サチコに一目惚れしてしまう純情なクリス、クリスの幼馴染であり内戦によって深い傷を負った父親を心配しているイルマ。3人が6人に増えてひとつ屋根の下で送ることになった、つかの間の共同生活の風景には心温まるものがあります。宗教や国籍の壁に隔てられていた彼らの間に、ラウという何ものにも捉われない自由な存在を通して絆が芽生え始めていく瞬間が感動的です。大いなる衝撃と小さな謎を残しつつ、現れた時と変わらない姿のままでラウが波に飲み込まれて消え去っていくクライマックスが忘れ難いです。陸地には国境線が引かれて国と国の領土が明確に示されていますが、誰のものでもない海には国境がなく世界が繋がっていることを感じました。

海を駆ける SNSでの評判は?

Twitterから「海を駆ける」の評判をまとめました。

【まとめ】海を駆けるの動画を無料で見るなら

地道な取り組みで知られている国境なき医師団や青年海外協力隊に代表されるような、国際ボランティアへの興味がある方たちは是非ともこの映画をご覧になって下さい。東南アジア諸国への金銭的・物理的な援助や見返りばかりではなく、相互援助や文化交流の素晴らしさについて考えさせられるはずです。かつて2011の年大震災に心を痛めた日本人であれば、2004年のインドネシアの災害医療について言及されているこの作品にもきっと心を揺さぶられることでしょう。演劇界から映画界へ乗り込んで2008年に発表された「東京人間喜劇」や2010年の「歓待」と比べてみると、深田晃司が新境地を切り拓いた1本になりました。ナント三大陸映画祭でグランプリに輝いた2013年の「ほとりの朔子」のキャラクターが、微妙に設定が変更されて再登場してくるのも面白かったです。初期の深田ワールドに思い入れがある皆さんにも、自信を持ってお勧めします。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると5月23日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました