そして父になる フル動画無料視聴方法

そして父になる
2013年製作/120分/日本 予告動画を検索
大手建設会社に勤務するエリート会社員・野々宮良多は、仕事も家庭も順調で、何不自由ない幸せな生活を送っていた。そんなある日、病院から連絡が入り、良多は6年間愛情をかけて育てた息子・慶多が、赤ん坊の時に取り違えられた他人の子だと告げられる。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「そして父になる」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「そして父になる」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「そして父になる」を楽しんでください。

そして父になるの動画配信情報

そして父になるの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

そして父になるを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(49歳・女性)
飽きることもないので、入会して良かった
過去のドラマや映画を見ることができ、比較的他の配信サービスよりも最近公開されたものを見ることができます。最近のものは会費以外に料金が必要ですが...。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

そして父になる 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「そして父になる」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

そして父になる 予告動画

映画『そして父になる』予告編

そして父になる 作品情報

「そして父になる」は2013年制作の日本映画で、「誰も知らない」の是枝裕和監督がメガホンを取った作品。この作品は第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門にノミネートされましたが、惜しくもパルムドール賞は逃し審査員賞を受賞しました。日本の作品で同賞受賞は26年ぶりであり、あらためて「世界の是枝」を世界に印象付けました。この受賞による日本国内の反響は大きく、アート系映画としては異例となる累計興収30億円を突破。またこの作品は、福山雅治が初めて父親役に挑戦したことでも話題になりました。共演に尾野真千子、リリー・フランキー、真木よう子を迎え作成されたヒューマンドラマ。

作品データ

上映時間120分
製作年2013年
製作国日本
原題-
配給ギャガ
公式サイト-

受賞歴

第37回 日本アカデミー賞 2014年

受賞優秀助演男優賞
優秀助演女優賞
ノミネート優秀作品賞
優秀監督賞
優秀脚本賞
優秀主演男優賞
優秀主演女優賞
優秀音楽賞

第66回 カンヌ国際映画祭 2013年

受賞コンペティション部門
審査員賞
出品コンペティション部門
出品作品

そして父になる キャスト・スタッフ

そして父になる あらすじ

大手建設会社でエリート建築家として働く野々宮良多は、妻のみどり・6歳になる息子の慶多と三人で、都心の高級マンションで暮らしています。慶多は名門小学校の受験もうまくいき、幸せそのものの毎日です。所は変わり、群馬で小さな電気店を営んでいる斉木家。斉木雄大・ゆかり夫婦には3人の子供がおり、長男・琉晴の小学校入学に際し受けた血液検査で、琉晴と両親の血液型が一致しなかったことが判明します。慶多が生まれたのは琉晴が生まれたのと同じ群馬県前橋市の病院で、この病院から良多夫妻の元へ一本の電話がかかってきたのでした。その話の内容とは出生時に看護師によって子供の取り違えが起き、良多夫婦の子供は慶多ではなく琉晴だというものでした。6年間愛してきた子供と血の繋がった子供を前に、子供を交換するべきか葛藤する二組の夫婦。この二組の夫婦を通して、家族の絆を描く感動的な愛の物語。

そして父になる 評価

各映画レビューサイトから「そして父になる 」の評価を集めました。
そして父になる
総合評価★ 3.6

そして父になる 見どころ

福山雅治

「そして父になる」の見どころの一つとして、福山雅治が今作で初の父親役に挑戦している事が挙げられます。この映画の主人公である野々宮良太は、仕事が出来るエリートなのですが傲慢なところがある男性です。息子の取り違い事件が起きた時も、自分の友人である弁護士を使い自分に都合の良い方向へ運ぶよう仕切ろうとします。自分の本当の息子を育ててくれた家を訪ねた時も、高級車で乗り付け小さな電気屋を見て「これはいくらなんでも」と呟いたりするのです。一番酷いと思ったのは、取り違えが発覚した時に、良多が言った「やっぱりそうか」という言葉でした。慶多が自分のように優秀ではないと感じていたために、思わず出てきた言葉なのです。そんな良多も息子を交換したことで色々な思いが交錯し、徐々に態度も気持ちも変わっていきます。そんな父親の気持ちの変化を、福山雅治は見事に演じていたと思います。

女優陣

良多の妻・みどり役の尾野真千子、取り違えられたもう一人の母親である真木よう子、みどりの母親役の樹木希林、良多の継母役の風吹ジュン。4人それぞれが存在感を持って、素晴らしい演技を見せていたと感じました。心優しく大人しい慶多の母親役は尾野真千子にピッタリで、少々過保護気味なところも良かったと思います。リリー・フランキーの妻で小さな電気屋の奥さんという役に、初めは違和感を覚えた真木よう子でしたが、見続けていくうちに3人の子供を精いっぱい愛する肝っ玉母さんに見えてきたのは不思議でした。慶多が言った「最初は怖かったけれど優しい」という言葉通りです。タバコを吸って取り違えをした看護師を罵るシーンは元ヤンさながらですが、それも子供を愛するがゆえに出てきた言葉なのでした。そして樹木希林・風吹ジュンのベテラン女優も、作品の質をさらに上げていたと思います。

リリー・フランキー

良多の対極にいる存在として欠かせない、斉木雄大という男性。その男性を演じたのがリリー・フランキーなのですが、「あなたみたいのが出てくると、私達俳優は困る」と樹木希林が賞賛するほどの演技力を披露していました。樹木希林の言葉は、俳優が本職ではないのに難しいことを自然にこなしている事を指しているのです。雄大は「誠意はお金で示してほしい」などと発言したりするのですが、ゆかりと同じく子供達の事を心から愛していることが随所に感じられます。慶多が斉木家に馴染むよう気を使い、ゆかりの父親にも食事を買って帰るなど心優しい人物なのです。そして時折「父親だって取り替えのきかない仕事だ」、「負けたことのない奴は人の気持ちが分からない」など深い言葉をサラリと言ってのけたりします。そんな雄大という人物を、リリー・フランキーは本当に自然に演じていたと思います。

そして父になる 感想・レビュー

赤ちゃん取り違え事件

「そして父になる」では、取り違えは過失ではなく看護師が故意に起こした事件として描かれていました。その看護師は当時、再婚したばかりで血のつながらない子供の子育てにイライラしていてやったと証言するのです。みどりが入院していた部屋は病院で一番高い部屋で、良多が一流企業に勤務していたことに嫉妬したとの事でした。映画の初めの方で樹木希林演じるみどりの母親が言った「貴方達の事を良く思っていない人が世間には沢山いる」という言葉が頭をよぎり、みどり夫婦が実際に恨まれてこのような事件に巻き込まれたことに驚かされました。どんな理由があったにせよ、この看護師が起こした事は決して許すことは出来ない身勝手な行動だと思いました。

家族愛

この作品の根底に流れるテーマは「家族の絆とは過ごした時間なのか、それとも血縁なのか」という問題です。その問いかけに対する答えは人それぞれで、良多の父親は「親子は離れていても似てくるもので血が大事だ。早く子供を交換して相手の家族とは縁を切れ」と言い、血の繋がらない継母は「血が繋がっていなくても情は沸いてくるし似てくる。私は貴方達をそういう気持ちで育てた」と言うのです。そんな中で琉晴の育ての母親であるゆかりの言った、「似ているとか似ていないとか、そんな事に拘るのは子供とつながっていない男だけ」という言葉が印象的でした。そんなゆかりも慶多をギュッと抱きしめる場面があり、みどりも「流星が可愛くなってきて、慶多に申し訳ない」と言って泣くシーンがあるのです。その複雑な母親の気持ちは、当事者でなければ分からないものだと実感しました。

子役たち

「そして父になる」で軸になる子役は慶多と琉晴ですが、生まれた時に取り違えられたという難役を、二人はそれぞれの立場で感情豊かに演じていたと思います。心優しい慶多は、自分の事で両親が言い争う場面でも大きな黒い瞳を見開いて驚くことしかできません。それでも父親の向けるカメラに笑顔でこたえ、逆に良多の姿をそっと撮影した画像は父親への愛が溢れていました。素直な慶多は良多のいうミッションを遂行しようと頑張りますが、良多が迎えに来た時には家を飛び出し「パパなんてパパじゃない」と怒りを露わにするのです。そして琉晴も、なんとか野々宮家に馴染もうと努力するのですが、「パパとママの場所に帰りたい。ごめんなさい」と言って顔を隠すのです。彼らは何も悪いことをしたわけではないのに、こんな苦しみを味わうことになる運命というものに、見ていて思わず涙が溢れてしまいました。

そして父になる SNSでの評判は?

Twitterから「そして父になる」の評判をまとめました。

【まとめ】そして父になるの動画を無料で見るなら

「そして父になる」は子供を取り違えられた二組の夫婦を通し、家族の絆を考える作品となっています。その答えは、それぞれの家族の考え方・置かれた立場によって異なると思いますが、この映画のなかでは野々宮家・斉木家が出した答えが最善だったのだと感じました。ラストからエンディングロールにかけて、ずっと子供たちの笑い声が聞こえていたことがその答えだと思いました。これからお子さんを持たれる方、家族の絆について考えてみたい方にお勧めの映画です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました